忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日は、jinちゃんが誕生日プレになった
ドール用のベビー椅子を取りにきてくれたので
久々にまた遊んだぁ~♪

またまた、おコメちゃんと姉妹のメリも来てくれてツーショット。


またまた、アッという間の1日で金曜日もマッハの速さで去る。

そして、翌日、「3331 Arts Chiyoda」で開催されてる
藤原新也氏の「諸行無常展」に行きがてら浅草まで。
浅草は、旦那くんが神楽(傘で色々と回す芸)のための
和傘が見たいというので、お供で行ってきた。

藤原氏の個展は、写真と書で構成されていて
インドとか震災後の福島とか中国とかが舞台で
なかなか感動!!!
本も出ているので、気になる方は、書店で立ち読みなど
オススメ(笑)


で、会場はもと小学校だっただけあって

こんな一角も残されてたりする。

正面玄関入るとカラフルな場所が


なにかしら? と近寄ってみると

ボックスの中、それぞれにはおもちゃが一杯
詰めてあって、この裏手でお子様が遊べるようになっている。

で、感動も覚めやらぬうちに会場を後にして
浅草へ!

なんか、税金のネット申告のイヴェントやってて

デコハーレーやら


ちんどん屋さんやら

関係ないけど、こんなポスターやら

もう、やぱ浅草はいつ行ってもお祭りだねぇ~。
外国人観光客も震災後、たくさん戻ってきてるみたいだし♪



でもって、スカイツリー♪


菊展もやってたんだけど、虎が、虎が。。。。。(^_^;A



恥ずかしそうに、うなだれてたよぉ~pupu (* ´>艸<)・:∴

まだ、一杯、写真、撮ったんだけど、
今日はこのくらいで(≧∀≦)

ま、そんなこんなで土曜日もマッハの速さで過ぎ(笑)

日曜日もなんだか、過ぎちゃって.: *:( *´艸`).:゚+

月曜日。いやー、なんか、ほんとに、時間の過ぎるのが
速すぎますぜ。。。。
てなこと言ってるうちに、今年も終わっちゃうんだろなぁ。
いや、なんか、やる事、まだ一杯あるから
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

でもって、久々にコナラ。



















拍手[0回]

PR

さて、昨日の「嫌な感じのするウサギ」
アリスのウサギに近づくには、やっぱりお洋服だなぁ〜っと。

自分で作るのには気温が高すぎる(笑)

何か代用衣装はないかと考えていたら……。。。

Σ(・ω・ノ)ノ!
そうだ!!
白猫クリスの衣装、使えるんじゃねーの???

ってな事で無理矢理着せてみますた。








帽子は仕方がないので、やっつけ自作。

なんかそれらしくなってきたかも(笑)

で、昨日、楳図かずお大先生の映画「赤んぼ少女」観ました。

ホラーだけど、すんごく哀しいお話。。。
ってか、ホラーってーのは、哀しい話があってこそ成り立つわけなのだと
なんだか納得。

原作もちゃんと読みたくなっちまったぜ。

たまみちゃん、かわいい.: *:・ ((/ω\*))

拍手[0回]


前にここに

「シュヴァンクマイエルのアリスに出てくるみたいなウサギが欲しい」

って書いてましたけど、ほんでもって、完成。

シュヴァンクマイエルのウサギにはちょいと及ばないけど、
それでも、かわいいウサギじゃなくて「嫌な感じのウサギ」には
なったかなと(笑)






さっそく、アリスに扮したMiyouのコナラ。

なんか、すっごい嫌そうだよね(^_^;A

拍手[0回]


先週、DDRのお店に行った時に、お人形のお洋服も置いてあって、
「これ、コナラに良いかも…(o゚◇゚)ノ」
って、お土産を買ってまいりました。


てんこ「はい、これあげます」
コナラ「クロックスは??」
てんこ「(汗汗汗)そ、それはまだ調達できんのじゃよ、コナラちゃん(;´Д`)」
コナラ「ふ〜〜ん(不満そう)」
てんこ「と、とりあえず、着てみれば???」


てんこ「か、かわいいじゃん(*´ω`*)(ちょっと、サマーセータが大きかったな。。。)」
コナラ「そう?」
てんこ「(。・_・。)(。. . 。)ウン めたんこ、かわいいよ」

と、オバカな会話をしたわけです(´。`)
平和な昼下がり……。

拍手[0回]


今日もほんとに暑いけど、なんだか昨日今日と
2時過ぎくらいになると雲が多くなってきて
日差しは少し和らぐ感じだね(o ̄∀ ̄)ノ

先週よりはその点、涼しく感じるわん。

だけど、高温多湿の夏好き女としては、
ちょっと物足りないような。。。。(。-`ω-) んー

久々にMiyouのコナラ登場。


お子ちゃまだし、夏だし、クロックスみたいなサンダルを
履かせたいのだけど、MSDサイズのクロックスって
ないわよねぇ〜ポリ…σ(-''-;)

なので、すねてたりする( ーωー)


飴が落ちて泣いたりしたりもしてる(*´ω`*)


パノラマモードで


マックが不在の間、少し作業部屋を片付けたりもしたんだけど、
あんまり見た目に変わってないのが悲しいわん( *´Д⊂ グスン…

拍手[0回]