忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[06/23 てんこ]
[06/23 アンル]
[06/21 アンル]
[06/20 アンル]
[06/15 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
4 5 6 8 9 10
11 16 17
18 19 20 22 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
夕べの標本セットのショップ。
完売させていただきまして
いつも本当にありがとうございます。

これからも、みゆ猫屋商店を
ごひいきによろしくお願いいたします。

さてさて、実は私、むか〜し昔、その昔。
芝居をやっておりました。

劇団が解散して、それからずっとやらずに
過ごしてまいったのですが、

このたび、演劇ではなく、大道芸人として
デビューする事に、あいなりまして(;´▽`A``

旦那くんがジャグリングとかやってるってのは
以前、どこかでチラと書いたりしてたと思うのですが
それに、お付き合いしてボランティアなどに
でかけたりした事、2度ほどありましたが

なんと、旦那君とユニットを組まされて組んで
5月21日にお披露目会をやることになりました。



場所は「上野小劇場」
16:00時(開場は30分前)より
入場無料です。

おばば様連れ、おじじ様連れ、お子様連れ
大歓迎!

大道芸ですので、ゆる〜い感じで
始まりまするので♪

なので、しばらく、テンカスとかお休みかな(?ω?)
もちろん、お人形遊びはいたしまするけどね(笑)

もしも、お近くにお発ちよりの際には
ぜひぜひ!

拍手[2回]

PR

今週月曜日から、義兄が亡くなったため富山へ行ってきました。

昨年、軽井沢へみんなで旅行に行った時は
まだ、元気だったのに、ほんとに残念( *´Д⊂ グスン…

今まで法事とかお墓参りの旅のついでに
富山の近場の温泉とかで
お泊まり飲み会とかは年に1回はやってたんだけど

それじゃなくて、他へみんなで旅行するってのは
軽井沢が初めてで、すんごく楽しくて
これから、もっと、みんなで色んな所へ
旅行しようよ、って言ってた矢先だけに

ほんとに、ほんとに、早過ぎるよぉ、お義兄さん!

だから、って事でもないけど、元気なうちに
「また、一杯、家族旅行をしようね!」
っと、約束してきました。

いや、旅行だけじゃない、私だって、もう人生の
終焉の方に近い年齢、楽しい事、やりたい事
一杯、しておかないとね。

「あれをしておけば。。。」とか、とか
後悔だけはしたくないもんねぇ。

改めて、どう生きるか! って事を
考えましたわ。

しかし、今回、行きは季節はずれの寒波で

高速の規制表示には
「チェーン規制あり」
なんて、表示されてるし

そこは無事クリアだったけど

もう、…┣¨キ…((*>д<*))…┣¨キ…で

途中、妙高高原ではハラハラと雪降ってくるし
すんごい今までの雪が積もってるし

雪タイヤはいてなかったので
こりゃ、途中で旦那君がチェーン装着を
やらないといけないかと
ハラハラしてたんだけど

なんとか、切り抜け
日本海側、親不知まで辿り着いた時には
晴れ!


なかなか、不安定な天気な中、
無事に富山に到着。

お通夜、葬儀ともに滞りなく終わって

あ、そういや、葬儀の時のお昼


「典」の字の真ん中に「´」があって
「典」の字の真ん中が「丼」に
なってるぅ!!!

こりゃ、新字だ、一文字で
「てんどん」
と読めるしぃ。。。。(;´▽`A``

などと、悲しい中にも笑ったり
いや、お葬式ってさ、笑っちゃいけない
だけに、色々と喜劇が起こったりするしねぇ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

ま、そんなこんなのすごくいいお葬式も終わって、

無事帰ってまいりました。

なので、SNSとか、mixiとかみなさんの所へ遊びに行けてなくて
おいおい、寄らせていただきますねん。

今週はダラダラとして、来週からは

前日記に紹介した、あの「布きのこ」をショップに
あげるべく、ちょいと頑張りたいなって
思ってます<(_ _)>

最後に世界で一番大きな「スルメ」、ダイオウイカのスルメをハリハリ。



拍手[2回]


いやー、ついつい、拍手コメへのお返事って
忘れちゃって。

拍手コメを頂いた時に
未公開記事に書いておくんだけど
これを忘れて、新しい記事
書いちゃうんだよねぇ(´。`;)ゞ トホホ…

ってなことで。

お返事です<(_ _)>

*******拍手コメへのお返事*******

R*****ちゃん

明けましておめでとぉ〜〜!
今年もよろしくでっす♥️

LDD。(//艸//) …ムフ♪
ひさびさに心踊る子を見つけちゃったので
予約。
この前、RJちゃんちで、サンプ君のお手てみて
サンプ君に堕ちようと思ってたんだけど
ほどなくして、今週やってくる子に出逢ってしまって.:゚+(u_u*).:ポッ+

すんごい待たされたし、ワクワク感がつのるぅ〜〜〜!

でもって、やっぱり、Rちゃんちもあれか、
電池なくなったんだねぇ(;´ー`)┌

ってか、FBとかでも同じ状態で使ってるヒトがいたり
ググってみたら一杯いたり。

けっこう、みんな、この電池では
苦労? してるみたいだねぇ。

だねだね。炊飯器ってばよっぽどのハズレでない限り
そうそう、壊れるもんでもないから

「電池取替えでお金もとられて時間もかかるなら
新しいの買おうか。。。」

という思考回路を完全に狙ってるような気がするよねぇ!!!

うちは頑張ってどこまでこの炊飯器でいけるかどうか
挑戦しようと逆に思ったわ(笑)

拍手[2回]


昨日はお友達のMとお出かけ。

以前から行きたかった「博物蒐集家の応接間シリーズ」

今回は、避暑地の休暇 第2章『 petit musée 〜 天文と好奇心の博物館 』
って事で、

池袋SEIBU内三省堂にある、池袋ナチュラルヒストリエへ行ってきましたん。



クゥ〜〜(≧∀≦)
たまんないねぇ。





大好物が一杯だもぉ〜!
(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

色々と欲しいモノはあれど、先立つモノもなくて
お財布と相談して

1837年のドイツの図版


と、ちっこい方位磁石を
おコメちゃんにおみやげ


目の保養をして、お昼は、
屋上で食べようという事に。

全然、知らなかったんだけど、屋上が空中庭園になって
フードコートもあるらしいのさ。

ちょうど、太陽もあんまり元気じゃなく曇りベースの
暑くも寒くもない日なので屋上へ。

そしたら、びっくり!!!

モネの絵画のような素敵な空間が!








期待してなかったもんだから
この庭園にはヤラレたぁ!!!

屋上にこの奥行きと色遣いと
池と!
これはすごいわ♪

もしも、池袋SEIBUへお出かけの際には
足を伸ばして空中庭園へ!

奥には、お稲荷さんも。


てんこ@天狐でもあるし、お狐様は猫の守り神でもあると
Mから聞いて、お賽銭を入れて、お参りを。

なんか街の中にいて、観光したような
ウキウキ気分で、ご飯を食べながら
アレヤコレヤと話もはずんだりね。

ほんでもって、じゃあ次はどこへという事になって

折しも、Mは布花のお教室に行ったり
私も布花に興味ありなのは
皆様もご存知の通り

って事で、中野にある布花関連のグッズの
お店へ行く事に。

だってさ、水曜日はお花関連は20%オフフフフなのよん(*´艸`*)♪

コテは買わずになんか代用品でやってみる!

と、ゴウゴしてたのに、
1750円のコテを目の当たりにして

「買う!」

と、即決したのは、私です.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…

他にも布花の本とか買っちゃって
かなり布花作り、やる気な自分です(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

あ、ショップの方のプレビューは
土曜日までにはアップしますね。
で、来週、水曜日あたりに
ショップ予定です。
<(_ _)>






*******拍手コメへのお返事*******

ゆ******さん

久々のブライス服ショップで
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

なんか、へっぽこ布花とかも
付いてきますが、
おまけ程度で、[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…

それでも、1年の感謝を込めて
価格低めの設定ですので

もしも、お気に入りありましたら
よろしくでっす

(〃^O^〃)ノ.: *:・

(*´艸`*)♪
ジャニーズファンなんですね♪
近頃のジャニーズは
いろんなタイプの美味しそうな子が
一杯、いますもんね ̄∀ ̄* ニヤッ

今回の神様のことは「ジャニ神様」と呼んでます(笑)

拍手[3回]


夕べの「FPD 廉価版」の
ショップ。

完売させていただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

みゆ猫屋店主のミスで、くろこがアップされてない
という 事態(;´▽`A``

そんな事もなんのその、みんなお嫁に
行けてよかったぁε-(´▽`) ホッ

そして、今日午前中に全員発送完了しましたので
到着まで今しばらくお待ちくださいねん。

8体も作ってしまって、お嫁に行けない子が
出てくるんじゃないかと思っておりましたが
「買えなかったよぉ〜クスン…(/_<。).:゚+」
という、嬉しい(え? 私にとっては嬉しい悲鳴だけど
お買い上げいただけなかった方々には申し訳ないんだわ!!!)
お言葉も頂いて、また、いつとも知れぬ次回も、
よろしくお願いいたします<(_ _)>

さてさて、昨日は、
お友達の二人展「少年展」の
最終日。


吉祥寺の「にじ画廊」さんまで行ってきました。



少年展〜大山菜々子 目黒詔子

撮影そして、ブログアップOKだという事で
行けなかった全国の皆様のために
一挙、アップゥ〜〜〜!.: *:( *´艸`).

まずは、お友達の目黒さん(せりんちゃんです♪)








大作が2点と小品が2点。
4点ながらも、やっぱり、大作には圧倒されて、

すぐ上の↑作品は、ほんとに力作。
生で見られて最高ぉ〜!

せりんちゃんの絵はパソの画面とか印刷物とかでは
見た事あったけど、生は初めてで
やぱ、絵画だけじゃなくて、「モノ」ってのは
足を運んで、生で見なくちゃダメだねぇ(。・_・。)(。. . 。)ウン

この作品、多摩美大学選抜展で入選されてるだけあって
せりんちゃんの中では、私にはこれが一番。

「これを越える作品を描かなければならないと思うと、
プレッシャー」

って、言ってたけど、「越えなくてはいけない作品」が
あるってのは、幸せな事だなぁ〜って思ったりして♪

そして、もうお一方は大山さん。
芸大の日本画家の3年だそうで、
独特の色遣いがたまんねぇ〜!
しかも、少年だぜヘ(゚◇、゚)ノジュル

少年展だも、当たり前ですだ
姐さん!

と、舐めるように見てきました(笑)















どれも素敵なのだけど、2枚目の
ヘビと戯れてる少年と


この作品!
グっときましたぁ(≧∀≦)

でも、やぱ、↑これが一番素敵だったわぁ♪

せりんちゃんとも大山さんともお話しして

でもって、せりんちゃんも、私が師と仰ぐ
劇作家の北村想さんの作品
とっても好きだという事とか

モノを生み出す事への思いとか
色々とお話して帰ってきましたん。

で、

感想の木に、ちょいと感想もぶら下げて♪

とても素敵な空間でした!

少年たちのエキスを貰ったみたいな
そんな得した気分で( ̄ー+ ̄) フフ…。

夕餉の買い物などして
家路についたのでした♪


拍手[4回]