忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[08/22 アンル]
[08/14 run]
[08/11 アンル]
[08/08 アンル]
[08/06 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
7 9 10 12
13 14 15 16 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
8月8日に八王子でjちゃんとサクっとデート。

jちゃんから、
「渡したいモノがある!」

って事で、急遽決まったデート。

Facebookの「過去のこの日」を見ると
ちょうど昨年の今日も、jちゃんとデートしてた.: *:( *´艸`).:゚+

場所は立川!

ほとんど同じような場所じゃんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

で、ランチ。






ショップでお買い上げしてくれた
萌え袖ワンピにさっそく着替えて
布ドールたちとパチリ。

でね、「渡したいモノ」って
なんだろなって?

白い布をわけてくれるってのは
前から聞いてたけど

それとはまた別に「ブツ」があるらしい。。。。

なんだろなぁ??

って、思ったら、な、な、なんと、

金魚のカップ&ソーサー。

覚えてらっしゃるかしら?

先月の下北沢のバブーシュカさんでの
布花ワァクの時の、おやつの時間の
カップ&ソーサー。

金魚の紅茶カップだったでしょぉ?!






なんと、なんと、金魚のカップぅ〜〜〜!!

ヤフオクで6脚、ゲットしたからって
2脚、分けていただいちゃったぁワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

これはコーヒーカップだけど
もう、かわいからさ、何カップでも
いいのさ!!!

裏を見ると、

「泉本養魚場」

とある。

どうやら、大阪にそういう名前の養魚場があるにはあるんだけど
そこが販売したモノなのか、故事来歴は
定かではないけど

バブさんにあった紅茶のカップ&ソーサーの
金魚とまさしく同じ!!!

今度、バブさんへ行ったら、裏に
泉本養魚場と書いてあるか
聞いてみよう!

jちゃん!!!

m(*>▽<*)m アリガトッ

で、今日は台風で逢えないかと思ってたら
雨上がりてんこの面目躍如。

台風どころか、めっちゃ暑い日になってしまた(;´▽`A``

被害にあわれた方には申し訳ないですが
今回は、台風も回避してしまった
雨上がりてんこでありました。

拍手[1回]

PR

ちいと前までは、梅雨入りのような
お天気だった東京も

ここ数日、やっと夏が戻ってきて

アツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!

湿度は好きだけど太陽は嫌い、そんな私には
微妙に辛い。
でも、涼し過ぎて、鼻ズビズビよりは
ましだわね。

ってな事で、カスタムを始めようと思って
解頭したんだけど、

暑さが戻ってきて、「夏休みぃ〜!」な気分が
高まって、そのまま放置(;´▽`A``



ま、8月もまだ始まったばかり(とか言ってるとアッという間に
終わっちゃうだろうけd┐( -"-)┌)
月末までに出品にこぎつければいいやと
暢気にダラダラとしておりまする。

で、最近のマイブーム。

私トムヤムクンが大好き。でも、手軽に飲もうと思っても
カップトムヤムクンとか、1杯、手軽なお値段じゃないし
「トムヤムクンの素」とかって売ってるのも

「エビ入れて、それから、なんたらかんたら。。。」

と、めんどくせぇ〜!

で、サミッ○で見付けました。



パラパッパ。

安着なネーミングだけど、
ちょいとかければ、トムヤムクン味になるってな
粉末。

で、これを大さじ1〜2杯、お湯でといたら
トムヤムクンなの。

美味しいのよぉ〜!
ほんっと手軽にトムヤムクンスープが飲める。

で、姉妹品にグリーンカレー味もあって
これまた、お湯でといたら、グリーンカレーでさ!

ご飯チンして、マゼマゼしたら、具はないけど
グリーンカレーだし!

グリーンカレー味は、うん? イマイチ(?''?;)って
感じもするけど

トムヤムクンは、ハマった。

最近、カメムシ、いや、パクチーのフリーズドライみたいなのもあるから
それを入れてもいいかなっとかね。

あ、パクチーつながりで、カルディのパクチースープが
コスパよくて、美味しいとか。
それもいずれ試してみたいわ!

拍手[2回]


さきほど、「アシンメ萌え袖ワンピ」、
ショップの方にプレビューしました。

みゆ猫屋商店

それぞれ少しずつ違うので
お気に入りを見つけてくださいねん♥️

ショップは来週の木曜日8月3日の夜9時頃オープン予定です。
<(_ _)>



おコメちゃんはピュアニーモボディですが
デフォボディのおかゆとリカボディの麦芽が着用すると
こんな感じになります。

横シルエットは


こんな感じ♪

ではでは、来週よろしくお願いいたしますねん(*´∀`*)

拍手[3回]


ワンピ完成しました。

なんかね、前記事の画像の間違い探しのような
画像2枚。

とはいっても、明らかに違いはわかるけど.: *:( *´艸`).:゚+



斜茎の布花のブローチを付けました。

もちろん、首回りのビーズ&スパンコールも。
それぞれ少しずつ違います。



明日、ショップにプレして、来週、木曜日あたりに
販売予定かな?っと♪

おコメちゃんが着ているワンピは萌え袖に
切り替えが2カ所あります。

販売するワンピのうち1枚だけが
2カ所切り替えありでございます。

拍手[4回]


玄米が着ていたアシンメ萌え袖ワンピ、
インスタで「ショップないんすか?」ってな
おたずねを頂き、またもやいい気になって

ショップする事にしました♪

玄米はボディがリカボディですが
今日はピュアニーモSボディのおコメちゃん着用です。


タップリなワンピですが、そんなにどのボディでも
着用感は変わらないと思います。
また、パニエなどでふんわりと着る事も可能でするよん。

で、ただいま絶賛製作チウ。



4着。

あと、胸元のビーズ&スパンコールをチクチクして
完成。

なので、来週あたりには、ショップできそうな予感です♪

そして、そして、我家にもドットなあの方が
やってらっしゃいました。

ヤヨイちゃん。
草間彌生展の時、ショップで購入するのに、並ぶの1時間とかなんとかの
彌生ちゃん。

ちょうど、大道芸の試演会で一杯いっぱいの頃で
行けなくて(/_;)
くっそ〜、行けないと買えないし、行っても並ばないと
買えないのかぁミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

と、・゚゚・(つД`)・゜・.。泪を飲んでいたんですが、

あらま、最近、Amazonとかでも、定価でお迎えできちゃうのね(;´▽`A``

って、ことで、お迎えぇ!!



旦那くん曰く、「草間彌生をイメージしてデコった!」という
皿回しに使っているお皿の上でまずパチリ。

実は、草間彌生ちゃん、私の母に似ているのですわ.:゚+(u_u*).:ポッ+

もちろん、母は眼圧、あんなに高くありませんでしたが(笑)

でもね、似てるのよぉ。
これ、旦那くんもそういうから絶対似てる!

でさ、草間彌生ちゃんと樹木希林さん、似てませぬか?

私の中では、彌生ちゃん=希林ちゃん=正枝ちゃん(母です(笑))

という方程式?があります(笑)


拍手[7回]