忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年オーダーしてた、まんだらけの
オークションカタログ79号が到着ぅ♪


この
表紙だけでもウットリとしばし眺めてられる.: *:( *´艸`).:゚+

ダイブしてる人がいるけど(;´▽`A``

ページをめくると、特集が「昆虫」なだけあって
昆虫のおもちゃとが一杯。



左上の蝶のおもちゃのヘアアクセ。
かわいいしぃ。
蛾みたいな蝶とか、蜘蛛さんとか、ウサギさんにネコさん
(ノд<。)く〜っ!たまらんねぇ。


パッケージも渋い!!
右ページは誰だ?
と、見てみると、コガネムシだって。
ハエかと思った(笑)

左は上は長めのテントウムシ。

虫とブリキ好きには目の毒だわ(^_^;A


この子は口を開けながら、しかも鳴きながら進むハチさんとテントウムシさん。
35000円からの開始価格はなるほどだね(´。`;)ゞ トホホ…

あ、いや、入札はしないよ、しない(。・_・。)(。. . 。)ウン

見てるだけで、眺めてるだけで
楽しい、このカタログ。



あ、もちろん、他にも漫画とかね。


いろんな分野が掲載されてるんだけど
意外にも「ドール」は今回は
某クスの「ローゼンメイデン」シリーズとワンオフの子が
数体だけと、全然、少なめ。

ドールが特集の時もあったのかしら(  ̄^ ̄) トオイメ…

あ、いやいや、入札はしないよ(。・_・。)(。. . 。)ウン

全320ページ始めと終わりに折り込み付きの
なかなかのボリューム。

じっくり見るには時間もかかりそう。
なかなか満足な1冊でした。





拍手[4回]

PR

去年の暮れにハンダゴテを使ったワークショップに
行って以来、ハンダゴテが欲しいなぁと
画策しておりました。

でもって、やっとこさ、マイ・ハンダゴテ、買いました。


ガンガンに使うわけじゃなくて、ちょっと金属を
ハンダで汚したり、金属に熱を加えたりするくらいに使うので
めたんこ安物を買ったら、スイッチないモノだった( ̄▽ ̄;)

ケチらないで、スイッチくらいあるモノを買えば良かったような
気もするけど、まあヨシとしましょう。

電子パーツを組み立てるわけでもなし
金属と金属を接着するなら、接着剤を使った方が
確実だったり簡単だったりするわけだし(笑)

でも、ハンダゴテのハンダのムニョっとはみ出した感は
独特のモノがあるので、欲しかったの。

さっそく、なんかやってみたくて、100均の
ナンバープレートに汚しをかけてみたり。


ワークショップでは完全に使い方をマスターした!
と、思ってたけど、時間も経ってるからか
なんか、まだよくわかんないやってな調子で

汚しをかけるというか、汚いだけだし<(;~▽~)


でもって、金属となれば、この子たち!
金属の上でなら、すごいアクロバットを繰り広げてくれる♪




さすがに、小さい球の上では、2人で支え合わないとだめだけど

こんなスタイルなら1人でも大丈夫(^o^)v


糸で吊ってるわけでもなんでもないんだよぉ〜(*´艸`*)♪

そう、知ってる方はご存知、彼女たちの手足には
磁石が入っていて、磁石がひっつく金属の上でなら
絶妙のバランスでアクロバットをしてくれるのだ♡
(すごい技はちょっとこっちにテクニックと集中力が必要だけど)


*******拍手コメへのお返事*******

m*****様

初めまして!!!

いつもご覧頂いているとの事!!

感激ですぅ〜〜〜〜(≧∀≦)

そして、きらら舎さんのファンでいらっしゃるんですね!!!
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
あそこは素敵ですよねぇ〜。

なんだか、こうやって遊んでいたら、また「欲しい熱」が
ムクムク出てきて、ポチっといくつかやっちゃいました(笑)

こんなブログではありますが、楽しみにしていただけて
ほんとに嬉しいです♡

これからもよろしくお願いいたします.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪



拍手[3回]


ガリガリっと
車、左サイドをこすっちまったよぉ〜ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

会社の駐車場は、道路に面していて、
道路脇に退去してて、
車の通行が途絶えた時を見計らって
エイヤっとバックで入れないといけない駐車場。

まあ、今までは、それでもけっこうちゃんと入れられた。

んだけど……。
今日に限って、全然、車が途絶えなくて
一瞬途絶えたので、そら今だと
車道へ車を乗り出した途端、また一杯車が
来ちゃって。。。。

いつもなら、多少、ご迷惑をおかけしちゃうけど
ごめんなさい。。。な、マイペースでご迷惑をおかけしてるんだけど
今日に限って、何故か、生真面目な自分が顔を出しちゃって
(きっと、風邪をひいてたからだ。。。え? (*'д'*)そうなん?)
焦った、焦って、ググっとバックした。。。。ら。。。

ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!
ゴリゴリ。。。。。

柱の下の出っ張ったコンクリにシ━━━… †〜〜....⊂( _ _)⊃....〜〜† …━━━ン

ドヨヨヨォ〜〜ンとして、旦那くんに報告。
「信じられないよぉ〜q(>ε<#)p ブーブー」
と、そのままカーコンビニに車を持っていった。

(≧ω≦*) イヤン 妖精国のsosoどころか、修理代、私の給料の
何ヶ月分だよぉ〜〜〜。。。
と、黄昏れてたところ(それでもしっかりと仕事をやる私、エライ←自画自賛(笑))

比較的、明るい顔で旦那くんが帰ってきた。
「30万だって!」
ヒエェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
さ、さ、サンジェルマン!!
じゃなくって(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…
サンジュウマァ〜ン!!!!!

グワァ〜〜〜!!(;¬_¬)

が、しかし、旦那くん!
30万だというのにその余裕はどこからくるのだ?

さらに、聞きたい。出かける時の、あの叱責と蔑みに満ち満ちた表情は
どこへ捨ててきた?
そして、ミョーに明るいそのテンションは何だ?(-`д-;)?

急に悟りを開いたのか???
それとも、あまりの修理代の高額さに
壊れてしまったのか????

いや、そのどちらでもなかった!!
入ってたんですわよ、奥様!!!

車両保険!!!
上限価格40万(なんと、中途半端な金額(笑))!!
なので、保険内でまかなえるって事に。。。。
ε〜(〃゚。`人)、はあ、よかったわぁ。

で、pukiたちと遊んでたらかなり心が満たされて
一昨日には、もう即ポチかと思われたsosoも
またちょっと待て状態。50営業日を待つ自信がないっつーのもあるのだ。









それに、なんか視線を感じたら

こんな、ブサかわいい妖精もいたんだった(;´ー`)┌


とりあえず、ここ数日中のsosoポチは消えた。。。。

しかし、代車がタバコ臭いよぉ〜〜〜!プ━━… (>_<〃)。o○ …━━…

拍手[3回]


Fairylandさんのsoso。
ドル友のmちゃんちで、かなーり誘惑されてるんだけど
我家には妖精国さんちのpukipukiが4匹いるんだよね。

いや、sosoとこの子たちは違うけど、
違うけどぉ〜〜〜!!
いや、違うんだよぉ〜。
だから、お迎えしたい。。。

いや、そうじゃなくて、「いるからなぁ」と
sosoを諦める流れにするハズだったんじゃ?<(;~▽~)



pukipukiたちとsoso(realpuki)妖精度が違うんだよねぇミ(ノ;_ _)ノ=3←意味不明。。。

拍手[1回]


私、人形の他にも
文房具も結構好きです。

スタンプも大好きで
色々とあるのですけど
チマチマと自分で文字列を組んで
ペタンできる

Shinyの「EASY TO USE D.I.Y PRINTIGN KIT」
これ愛用してますのよん。

箱のラベルを作るのにも活躍



黄色いスタンプ台の種類が色々あって
そこにゴムの文字をピンセットで自分で組んでいく。
結構、アナログな地道な作業だけど、これが面白かったりする。

その流れで(どういう流れじゃ(;^ω^))
今回は、DYMOを買ったぜ。

ずっとずっと欲しいなぁ~と思ってたんだけど
「すごく必要な物ではないし……」と
我慢してたんだけど……。

経済をまわさなくちゃ♪
ってな使命感に萌えて.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

このたび!
ポイントが1000円以上たまってたので
それを使ってゲットしちゃったん。


テプラとかの方が、作業効率はいいのだろうけど
このDYMOの文字盤を回して
ガシャ、ガシャと文字を刻んでいく
アナログな感じがたまらなくて♪

さっそく、いろんな箱に貼るために
ガシャガシャと♪

Shinyの「EASY TO USE D.I.Y PRINTIGN KIT」も
DYMOも
ちょっと手間がかかるけど
そういうのが楽しかったりする文房具マニアなのであります。

拍手[0回]