忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テストによくある。
上下で正しい関係で結びなさいってヤツ。



(あ、脳ミソ、着色しました。)

で、

これだって、間違ってはいない。


これもアリだろうし(笑)


これなど普通。


これはまさに前からあった組み合わせ。


これでも、いい。
オビツボディと脳みそ。
なかなか、イケる。

とかとか、やってて、一つ前の日記の副産物が
生まれたりしたんだよね.: *:( *´艸`).:゚+

だいたい、お人形遊びに「正しい」とか「間違ってる」とか
ないもんねぇ〜!

ほんでもって、あくまで創作って事を生かして

これなのだ!


羊帽を被ると、まるで羊に見えてくるから
不思議!?

「Brainちゃん」

誕生です。

次のテンカスのお供.: *:( *´艸`).:゚+

暖かい、暖かいといっていたこの冬も
さすがに、昨日は寒かったなぁ。。。ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…

今日も同じように寒いけど太陽が出てるだけ
ちょこっとだけ暖かく感じる。

せっかくテンカス作るぞオ〜って気合い入れてきたのに
寒いと冬眠したくなります(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..


拍手[0回]

PR

まあ、色々とあっちをちょこちょこ
こっちを、ちょこちょこと
弄っていると副産物ができあがる事があります。

いつか、ヘッドだけを作って合体しようと思っていた
オビツ11と前ぇ〜〜〜に作ったサーニットの創作ドールのヘッドを
合体させてみた。







きもぉ〜〜〜ち、好みのヘッドとボディのバランスより
ヘッドの方が小さいけど、あれま!

案外、イケるんと違うの?!

首のホールをヘッドの方は、大きく削ってしまってあるから
グラグラなんだけどね。

いろいろと、やっていると副産物が生まれるの巻でした。

そして、今日、ワゴンRとお別れしてきました。
通称「R坊」と呼んでいた彼のマインドは

いつも同乗していた、2匹に受け継がれましたの。


アールとボウ.: *:( *´艸`).:゚+

次の車がやってくるまで、ジッと待っている2人。

もし、次、Moveだったら「ムーとブー」になるんだろうし(笑)

ワーゲンだったら←多分ないけど(;´ー`)┌
「ワーとゲン」になるpupu (* ´>艸<)・:∴

やぱ、お別れして、旦那くんの車に乗って、さよならをした時は
ティアドロップしちまったぜいクスン…(/_<。).:゚+

改めて、ほんとに、m(*>▽<*)m アリガトッ
「アール坊」



追伸

バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†
デヴィッド・ボウイが亡くなった。。。。。

また素敵な人が旅立ってしまわれたのね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

拍手[2回]


骨が好きで(笑)
4Dパズルを数点持っております。

今日は、その数点と、随分と前だけどサーニットの自作のドールとパチリ。

スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.01 豚解剖モデル
栄えあるファーストモデル、豚さん。

この頃は、まだ骨だけを抜いて飾る事ってできない仕様になってたのね。
半分だけ、骨で半分は肉が付いてる状態で(笑)

でも、最近のはほとんど骨だけ抜いて飾る事ができる。



豚さんの半分ってのはそれはそれでイイ感じなのだけど

ネズミ、後ろの方に開き状態で写ってるカエル、そして鶏と
こうやって骨だけ取り出して遊べるのは随分とイイ!

それに、けっこう良くできてるんだよねぇ!

色もちょっと黄ばんだ感じがナイス!



そして、これは狐の頭蓋骨。
これは本物。
やっぱり本物の風格はうっとり.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・。
うちに来た時は、漂白されてやってきたけど、これも経年で
色が黄ばんできてて、ますます味が出てきてる。



そして、ウニの骨格標本。
これは、ほんとに綺麗で、かわいくて
一杯集めたくなる海の宝石だねぇ❤️

食べても美味しいし(笑)

骨は素敵だ!

で、「拍手コメント」のボタンを取り外しました。

拍手をしていただいて、すごい励みになるし
嬉しいし(〃∇〃) てれっ☆

でも、「コメント」を頂いたコメントにお返事が
ついつい遅くなってしまったりするので
申し訳なくて、それならいっそと
なくしてしまうことに。。。。。。。

拍手コメントだからこそ気軽にポチできたり
コメントくださったりしていただけたのだと思うんですが
もしも、もしも、( ̄b ̄) シーッで
コメントしてくださるという優しい方(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

左のフリーエリアのモノクロのあじゅこの下に
投稿フォームありますので、こちらからでも
もしも、もしも、
「どうしてもいいたい事があるのよぉ〜!」って
時は、よろしくお願いいたしますねん❤️

拍手[0回]


創作ドールのリハビリその後。

乾かしていた子に、メイクして
ヘアを3分の2くらいくっつけた所で
どんな感じにするか試行錯誤。

箱詰めにするのもいいなぁと。。。


ちょっと箱に入れてみた。

ううむ、蓋しちゃうと、見えない部分もある。。。

じゃあ、蓋なしで、こんな感じにディスでいくかなぁ。


シミュレーションしてみました。

ふむ。
この線でいこう!



出来上がったら、ヤフオク出してみよっかなぁと、
ふと、思い立った。

拍手[5回]


FBやIGでは、ちょっと画像、アップしたりしてたんだけど
創作ドール制作にむけて、ちょっとリハビリちう。

カテゴは「サーニット」になってるけど
今回は、石粉粘土で制作。


乾燥中のトコロ。


でもって、地塗りで塗料、乾燥中。
油彩にしたので、乾燥に時間がかかるのじゃ。

周りにザクっと置いてあるようなモノたちと
一緒に、何かオブジェでも作ってみようかと。
だって、せっかく、形にしたのにグシャっとするのは
忍びないもんね(;´▽`A``

平行して、クロスボディの方も、リハビリのお針子。

今年の目標、「一ケ月、一作品」

今月は、このリハビリ仮面と、いうところかしらんねん(?ω?)


*******拍手コメントへのお返事*******

京***様

オークションは、どうもありがとうございました!!
いつもいつもジ━━…(〃´-`〃)…━━ンでございます<(_ _)>

はぁーいっ♪・*:.。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
また、カスタム(テンカスと呼ばれております(笑))
お目にかなうような子、生み出せたらと思ってます(〃∇〃) てれっ☆

稚拙ではありますが、私の世界観を
ギュっと詰め込んだ、モノたちが
できたらいいなぁ〜と
思っています♡

拍手[1回]