忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1575  1574  1573  1572  1571  1570  1569  1568  1567  1566  1565 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


骨が好きで(笑)
4Dパズルを数点持っております。

今日は、その数点と、随分と前だけどサーニットの自作のドールとパチリ。

スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.01 豚解剖モデル
栄えあるファーストモデル、豚さん。

この頃は、まだ骨だけを抜いて飾る事ってできない仕様になってたのね。
半分だけ、骨で半分は肉が付いてる状態で(笑)

でも、最近のはほとんど骨だけ抜いて飾る事ができる。



豚さんの半分ってのはそれはそれでイイ感じなのだけど

ネズミ、後ろの方に開き状態で写ってるカエル、そして鶏と
こうやって骨だけ取り出して遊べるのは随分とイイ!

それに、けっこう良くできてるんだよねぇ!

色もちょっと黄ばんだ感じがナイス!



そして、これは狐の頭蓋骨。
これは本物。
やっぱり本物の風格はうっとり.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・。
うちに来た時は、漂白されてやってきたけど、これも経年で
色が黄ばんできてて、ますます味が出てきてる。



そして、ウニの骨格標本。
これは、ほんとに綺麗で、かわいくて
一杯集めたくなる海の宝石だねぇ❤️

食べても美味しいし(笑)

骨は素敵だ!

で、「拍手コメント」のボタンを取り外しました。

拍手をしていただいて、すごい励みになるし
嬉しいし(〃∇〃) てれっ☆

でも、「コメント」を頂いたコメントにお返事が
ついつい遅くなってしまったりするので
申し訳なくて、それならいっそと
なくしてしまうことに。。。。。。。

拍手コメントだからこそ気軽にポチできたり
コメントくださったりしていただけたのだと思うんですが
もしも、もしも、( ̄b ̄) シーッで
コメントしてくださるという優しい方(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

左のフリーエリアのモノクロのあじゅこの下に
投稿フォームありますので、こちらからでも
もしも、もしも、
「どうしてもいいたい事があるのよぉ〜!」って
時は、よろしくお願いいたしますねん❤️

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/03/26(Thu)23:17:43
骨が好きでの骨はこの骨ねo(〃^▽^〃)o
豚さんの半分肉は妙にリアル。
カエルかぁ~カエル自体が絶対だめな人だから
なんだけど骨ならダイジョブだね。
狐の頭蓋骨は本物なんだぁ!!
てんこ博物館だね♪
ウニのぶちぶち感、こういうプチプチとかぶちぶちしたのをみるとギューってつぶしたい衝動にかられるあたし"(-""-;)"
コレステが少なければしょっちゅう食べたいウニだよね♪
アンル [編集]
Re:無題
2015/03/27 16:18
そう、この骨!
豚さんの半分肉って
豚だけになんかリアルな感じがして
他のは、骨だけになるけど
これはこれで面白いよね♪

カエル。あれ? そっか、ピエールとか
なら大丈夫だけど、生カエルはダメなのねん。

骨って、なんか静かな感じがして好き。

狐さんは、「てんこ」だからさ、「天狐」になんか
シンパシーを感じていて、それでなんだか
お迎えしちゃったの.: *:( *´艸`).:゚+

ウニ。ほんと、コレステがなくて
お値段がもうちょっと安ければ
一杯、食べたい(笑)

でも、ほんとに自然のつくった造形ってのは
どれも素敵だよねぇ〜!
無題
2015/03/26(Thu)23:43:33
私も骨、好きです。
でもてんこちゃんほどきわめてないけど(笑)
謎の人体骨格模型をオクで、知らないおばさんと
競り合ってゲットしたことがあります(^_^;A


このうにの標本も綺麗ですねえ!
アートって感じがします!
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/03/27 16:20
骨って、いいよね!
pupu (* ´>艸<)・:∴
私も極めてないけど、剥製よりは
なんか、こう、清々しくて静かで♪

謎の人体骨格模型!
やぱ、そういうのって欲しくなるよねえ。
前、アンティークショップで
目の模型の古いのがあって
すんごい悩んだんだけど
5000円というお値段で、ホイっと買うには
高いし、それに、眼球の部分を外して遊べなかったので
諦めたけど、人体模型も
欲しくなるなる!!

自然の作り出す形は
ほんとに、綺麗だよねぇ〜!

デザインを思わず、真似したくなる!