忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我家の床ってば、茶のこぃ〜のだもんで

お猫ズの毛とか埃とか、すんごい目立つんだよねぇ(;¬_¬)

で、ルンバが欲しいとか思ってるけど
高価だし。。。
この前、ダイソンのフィラフィー君、買ったばっかしだしね。。。。。

ふんでも、フローリングのコロコロってのが、とっても便利で
コロコロしちゃえば、いいのだけど、

いかんせん、「エコ」じゃない。。。

そこで、ふと「シュロ」の「ほうき」が、ゴミもからめて
良いらしいとの情報を得て、ググってみる。

なるほど、シュロは柔らかくて、クイック○ワイパーみたいに
ほこりを吸着してくれる。。らしい。

が、が、しかし!

だいたいのレビューに「シュロのごみが出て、それも一緒に掃除しないと。。。云々」
と、80%の方が書いてらっしゃる。

1万円以上の高価なモノだったらそうでもないのかもだけど
そんなん買うつもりは毛頭ない。

で、思い出した!!!

お友達のRちゃんが、「江戸箒、ファンになりました」って
ブログに書いてたじゃぁ〜ん!

ブログ行って、見てこよぉ〜!。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
と、見てきまして、

そして、我家も
1000円の「白木屋傳兵衛の無精箒」

楽天で変えます。→ここ

まあ、道具の使い勝手というのは、人それぞれだろうし
もしも、ダメでも1000円ならば、試しに買ってみてもよかろ?!

ってな具合で、買ってみました。

「江戸のれんは簡易包装を行っております」

pupu (* ´>艸<)・:∴
ほんとに、簡易包装でやってきました。

柄がニョキ状態(笑)



みゆが気になって仕方ない様子(笑)

そして、じゃーん!

添付してある紙が「和」で素敵!

富山で貰った焼酎と何故か、旦那くんが並べたんだけど
どちらも、「和」なラベルがいいわあ♥️

さっそく、掃除しましたぜ!

いい!! +.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

コードレス掃除機も手軽だけど、コロコロもお役立ちだけど

猫トイレから出てきた、猫砂もササっと
お猫たちがまき散らした毛も、ササっと
夕方になって、目立ってきた、ほこりもササっと

それと掃除機では届かない所の
ほこりもグングン搔き出してくれる←これかなりポイント高い!

あとは、ちりとりでとるか、まとめてコロコロでペタペタ。

一戸建だったら、これで外へ掃き出しちゃうっていう
便利な手もあるんだろうけど、マンションはそれが
できない哀しさよ。
(でも、少しくらいならいいよね(;´▽`A``)

リリヲとほうきさん。

改めて、「和」の道具の使い勝手のよさを痛感しました。

なんか「いいチリトリ」も欲しくなる。

あ、関係ないけど、↑の写真の奥の方。
床がブルーになってます。

京都の寺院とかの、「床みどり」ってあるけど
今日は、黄昏時のこの時間、外がブルーな色合いになってて
それが、床うつりして、「床みどり」ならぬ
「床ブルー」になっておりまする。

あ、それと、Rちゃんが

「そして、やっぱりホウキモロコシから出るアクのせいなのか
雑巾がけしたようなツルサラ感なフローリングに仕上がります。」

ってブログに書いてて、

「ほんとかいな?! そうかいな?(?ω?)」

と、半信半疑だったんだけど

.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

ほんとだぁ〜!

ツルサラピカな感じ!!

大満足なお買い物でした!!

Rちゃん、情報をm(*>▽<*)m アリガトッ




*******拍手コメへのお返事*******

一*******たん

まんじゅう恐い、、、じゃなくて
絨毯恐いだったよぉ〜(≧△≦)

キャンセルというか、
一応、最終的にポチする前に気づいたの。

カートに入れて、それで
決済前にポイントを使おうとして
桁違いに気づいたわけで(;´▽`A``

もし、ポイントを使おうと思ってなかったら
そのまま、「ポチ」っていってしまってて。。。

キャンセルをお願いしてたと思う。

か、もしくは、ポチてしまったので
買ってしまったか。。。。

ちょっとだけ、そういう状況にならなかった事が
淋しいと思う自分がいる。。。

そ、それも怖いよね(笑)


よ**********さん

け、け、けたちがい。。。
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
ほんとに、これって、怖い事で。

数字苦手なヒトだもんで、そういうの
タマにあるから、気をつけてはいたのに

旦那くんが「お値打ち!」とか
いうから、もう、脳内が桁違いに
構築されてしまって。。。←と、旦那くんのせいにする私ですpupu (* ´>艸<)・:∴

はい!

セーフでしたの。

ε-(´▽`) ホッとしている反面、ちょっと残念な自分が
いたりしまする.:゚+(u_u*).:ポッ+

拍手[3回]

PR

ここんところ、ブログの更新もしてないし
FBとかも放置で、みなさまへのご挨拶も
そぞろ。。。。

なのは、テープ起こし(といっても、今はデジタルだけど)に
追われております。

例によって、仏教。。。親鸞聖人についての講義。
今年最初に来た、仕事は、めちゃんこ録音状態が悪くて
お断りしちゃって

やれやれ、これで、カスタムもそろそろ。。なんて思ってたら

やっぱり、追加が来ちゃったぁ。
前よりはましな録音状態なものの、やっぱり、聞きづらい所が
あったりしてミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
仏教だし...(o;_ω_)o バタ...

なかなか、ネット上に姿を現せませぬ<(_ _)>

でも、明日はショップだもね!

ちゃんと開店しますぜ!!!!



画像は関係なく、引っ越してからすぐのダイニング横のスペース。
ガラーンとしたこんな感じも良かったんだけどね。
やぱ、時間が経つと、ゴチャゴチャとしていきますなぁ。。(;´▽`A``

では、また、テープ起こしに戻ります!
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ


っと、ついつい、テープ起こしにかまけて
拍手コメへのお返事を忘れちゃって(;´▽`A``
申し訳ないです。

で、お返事させて頂きましたぁ〜!

*******拍手コメへのお返事*******

ゆ*******さん

(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
明日、ショップいたしまする。
今回は、ちょっと私にしては多めにできて
偉い。。とか、自画自賛(笑)

うちの人形部屋は、もう、いろんなモノが所狭しで
ガラクタ部屋と呼ばれているんですよぉ。
[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…



*m******さん

ご縁があったらよろしくお願いしますね<(_ _)>



松*******さま

今回はちょっと私にしては多めなので
かなり競争率は低いと思われます.:゚+(u_u*).:ポッ+

それでも、お気に入りがありましたら
ぜひぜひ、よろしくお願いたします♪


拍手[1回]


夕べのOFセットのオークション
入札見守り隊などなど
いつもながらm(*>▽<*)m アリガトッでしたぁ~!!

無事終了。
なかなか、仕事辞めるまでは
「作る」って事が滞りがちだけど
「やりたいな」って思った時は
またがんばろって思ったわん。

ありがとうございました(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

でもって、今日は、やっとやっとこさ
椅子買ったぁ。

事務椅子、ずっと、張り替えまがいをしたり
カバーを被せたりしてたけど
ギィギィというようになってたし
今日、買い物の勢いで買っちゃったぁ♪

ベージュを買ったつもりが
旦那君が組み立ててくれようとして
箱を開けたら、「グリーン」が入ってて.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

フンガー!! って思ったっけ
なんか、こっちの方がレトロ~~~な雰囲気で
いいじゃんって事で
怪我の功名ってやつ(笑)

もうなくなっちゃったけど
昔、よく行ってた吉祥寺のボアっていう
喫茶店の椅子みたいで.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

でもって、やっとお歳暮を楽天で発送し終ったε-(´▽`) ホッ
後の課題は年賀状だなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

と、いう最中、去年runちゃんから頂いた
クリスマスリースを出して
今年の夏頃(だったか?)に買った
ロシアのガラス製のアンティークオーナメントを
飾り付け


runちゃんのリースもほんとに素敵で
なんかすごく満たされた気分に♪

が、今日は全体像を撮るのを忘れてる(~_~;

で、随分前に、顔の紙のパーツだけ
ヤフオクで数枚落として、モールで作った
サンタじいさんたち。
なんか、忘年会で酔っぱらってるジジィみたいだよねpupu (* ´>艸<)・:∴


さて、年賀状。
どういうデザインにするか
考えなくちゃだなぁ。。。。
(ー'`ー ; )

拍手[0回]


今週は月曜日と今日しか日記
書けなかったぁ。。。。

なんか、バタバタと。

でもって、ネットで買った植物が火曜日に到着。
アロマティカスを会社で初夏にもらって
チマチマ育ててたんだけど
やぱ、ワッサリと育てたくなって
ネットを見てたら5号で780円!!

これは安いと♪
他にリシマキア・ヌンムラリア・オーレアと
エアプランツのチランジア・ウスネオイデス(タラーンと下がってるヤツ)
が5束で安かったので
一緒に買った。

で、到着してみてびっくり!!

アロマティカス育ち過ぎ~~~~(笑)

同封のメモに
「仕入れた時より時間が経っており、暴れておりますが……」
って(;´▽`A``

ほんとに、暴れてて(笑)
つか、環境が良かったんだろねぇ~
育ってるよぉ~♪

みゆがクンクン。

で、リシマキア・ヌンムラリア・オーレア


そして

ダラーンと下がってるのがエアプランツ。
これは1本だけど、5本、他にもいろんな所にかけてみた♪

で、お買い物の翌日、ショップを見たら、アロマティカスもエアプランツも
ソールドアウト。
(≧ω≦*) イヤン♪ 私が最後だったんだぁワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
だから、安かった????pupu (* ´>艸<)・:∴

それと、月兎耳にちっこい耳が出てきた♪

今まで多肉ちゃんを腐らせたことはあっても
こんな風に新しい芽とかが出てくるなんて
初めてなのですんげー嬉しいぃ♪

あ、で、アロマティカスは、ちょっと剪定してみた。


明日、まだちょいと切って、株を増やそぉーっと.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

で、木曜日、jinちゃんとお出かけ。
このところいつも我家だったのでどっかへ行こうって事で
「横浜行きたいぁ~い」って
私の提案で、行く事が決まったんだけど

私が土地感がないもんだから
「横浜行くなら『浪漫館』さんへ行きたい」と。。。。

でもって、全然知らなかったんだけど
浪漫館さんってば、イベント以外は開館されてなかったんだね。
それを知らず、提案したもんだから
jinちゃんがわざわざ連絡をとってくれて
閉館してるのに、開けてくださることになった!!!

ほんでもって、ほんでもってぇ~~~~~!!!

出会ってしまったのよぉ~~~~~~!!!

ま、その子の事はおうちへやってきてって事で(*´σー`) ヘヘ…

とりあえず、その予告編のウサウサ♪


ちょっと、じらしちゃおぉ~!!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

で、iphoneのSUPER8というアプリ。
8ミリみたいに撮れる。
ちょっと、いばらを動かしてみたりした。
youtubeへ飛びます。
大した事ないけど、興味あったら覗いてねん♪

こちら

なんか、色々と目白押しなのに
日記書けなくて
ブチャラティさんのお披露目が
全然、できん(;´▽`A``

あや研も全然、更新できん
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

拍手[1回]


先日、叫んでおりました、車のリモコンキーを
洗濯した件。

無事に復活しまして、ノリピーウレピーでありますpupu (* ´>艸<)・:∴

いやー、なんかほんと嬉しいぃ(笑)
みなさんの助言と祈りのお陰ぇ〜〜〜!!
ありがとうぉ〜、そしてお騒がせいたしました(o*。_。)oペコッ
.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

ほいでもって、ちょいと前にまたジョイフル本田へ行った折に
雲竜柳とアカナスの切り枝を買ってきて(1本100円なの、
安いよねぇ〜)それだけじゃあ
淋しいので、旦那くんが小金井公園で枯れ枝を
物色。

ちょいとアジアンな雰囲気味わいたくて
生けてみました♪(旦那くんが(笑))

ほいでもって、ようやく、「あやかし研究所」
動き出しました。

勢いで、別ブログ作っちゃったよぉ〜(;´▽`A``

あやかし研究所
一番上記事が新しく「依頼 その1」をアップしました。
興味ある方は覗いてねん♪

木曜日は、お休みだけど、また旦那くんの
ボランティアにちょいと付き添って
コケロミンと歌ってきまぁ〜す♪

拍手[0回]