忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブチャラティ様をお迎えしてたのに
その後、色々と出逢いがあったりで
すっかり、紹介が遅くなってしまったのでありました(;´▽`A``


ブチャラティとは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」の登場人物でして……。

ブローノ・ブチャラティ。

外見の特徴としておかっぱのような髪型、遠目から見るとウジ虫みたいなヘアピン、ジッパーのたくさんついたスーツが挙げられる。人の皮膚や汗の状態で嘘をついているかどうかわかるという特技を持つ。ジョルノの汗を舐めて嘘を見抜いているあたり(はったりでなければ)ジョルノの一発芸よりは役に立ちそうな芸である。
また、冷静沈着かつ温厚な性格で、その性格ゆえ町の人々からの人望も厚く、組織内でもチーム仲間のみならずポルポやペリーコロにも信頼されており、ボスであるディアボロにも仕事ぶりに関して尊敬の念を持たれている程である。

ってな、説明がネットとかでググるとありまして、
「ジョジョ」はいろんな名言でも有名だけど

このブチャラティ様も

「ブチャラティ・名言集」

でググると、けっこう面白い名言があったりします。

ほんでもって、ブチャラティ様はジッパーを操って
時空を移動したりしますが
(ドラエもんの「どこでもドア」みたいな感じね.: *:( *´艸`).:゚+)

それも付属したりしてます。
「ゴゴ、ゴゴ、ゴゴ」って
登場♪
漫画カメラで撮ったら、逆2D化♪


他に付属はスタンド(スタンド”とは超能力を絵でイメージ化したものだそうです)
のカメとか


叫び顔

他にハンドパーツが一杯♪

が付属。

とても突っ込みどころの多いキャラで
ジョジョのシリーズ、ちゃんと読んではいないんですが
このキャラ、大好きです♪

キザな仕草が良く似合うpupu (* ´>艸<)・:∴



あや研にも登場して頂きたいのだけど
なかなか時間がなくて……。

つか、あや研自体の更新ができませぬ(/_;)

拍手[0回]

PR

またまたハロウィンポスカをいただきました。

まずは、jinちゃん♪

ポップでかわいくて、にぎやかな
ハロウィン♪
Ginnyたちのポッチャリが
たまらんよぉ〜カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!

そしてrunちゃん♪

LDDたちとおでこちゃんの
これまた盛りだくさんで、
おまけにハロウィンのクッキーも
一緒にいただきました!

で、次はアンルちゃん

秘蔵っこのシークレットフォレストちゃんの
ひっそり、しっとりした
ハロウィン。
こんなハロウィンも素敵ねぇ〜!!!(≧∀≦)

ほんとにハロウィンのカードって
楽しいなぁ♪
いや、クリスマスも年賀状も
楽しいのだけど、ハロウィンは
ダークやファンタジーな要素が一杯だから
よけいに楽しいのよん。

で、うちは今日は、新入りのブローノ・ブチャラティの
ハロウィン。


今日は、陶芸教室時代の仲間が集まっての
ランチ会を我家で開催。
といっても、お料理は、みんな、集まってくださった方々の
手によりますが(笑)
いろんなお話をして、またまたテンションアァ〜〜〜〜ップ!
ストレス解消♪
次は、教室での同窓会を誓って、別れました。

なので、新入りブチャラティの紹介は
また今度!

Iさん、Juちゃん、Mリン
m(*>▽<*)m アリガトッ
楽しかったぜい!!

あ、ほいでもって
ハロウィンカードですが、我家に送ってくださった方と
「送りますから」と予告してくださった方々のみに
発送させていただいておりますので
ご了承くださいませねん(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

拍手[1回]


今日も日中はけっこう夏っぽかった。
けど、やぱ、湿気が違うね、湿気がq(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

乾燥してきちゃったねぇ〜。。。
ああぁ。
湿気ぇ〜〜〜!!
カムバァ〜〜〜ック
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

てな事叫んでも仕方ないけど、
乾燥は(T◇T) キライ!

で、今日は突然、おやすみ。
一昨日一杯仕事やった成果だわ.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

ほんでもって、久しぶりに
「あや研」更新しました。

こちら
「あや研」

お時間あったら覗いてねん♪

昨日の木曜日も休みだったので
何か手仕事しないなぁ〜と思いつつも
softバンクの電波調査とかあったりしたし
何もできずミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

なので、なにかこう、写真でも撮って
気を紛らわす。







拍手[0回]


いやー、今日は寒かったぁ。。。。
ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…

一気に冬だよ、冬ぅぅぅぅぅ!!
(p_q、)シクシク

でも、明日はまた30度になるちゅうから
ε-(´▽`) ホッ

でも、でも、ほんとにもう夏は終わったんだねぇ。。。。。
サミシい。。。。(~_~;

今日も「あやかし研究所」更新しました。
覗いてみてねん♪

「あや研」
↑こちら

ふんでもって、ラナエ
ちょいとカジュアルに♪

猫バッグは、新宿の「ジェリベリ子に陥れる会」の時に
COCOちゃんに頂いてたの。
もう1個あるんだよ(*´艸`) ムフ♪
まるであちゃちゅむバッグみたいで
かわいいでしょぉ〜!(〃・ω・)ゞ
COCOちゃん、お披露目遅くなって、しかも
1個だけだし、ごめんねぇ〜!♪
m(*>▽<*)m アリガトッ

そして夏が終わって、9月もそろそろ終わるのだけど
仕事の方、来年の9月30日をもって
任期が終了という事が決定!!!

まったく、後マルっと1年!

がんばるわぁ〜〜〜〜!!!

拍手[1回]




















これで、NEO剛たちとの多少のスケールの違いは
クリアしたぞっと(笑)

「あや研」(あやかし研究所の略)専用の
ブログを立ち上げた方がいいかなぁ。。。
ううむ、( ̄^ ̄;)ウーン どうしよう。。。

それとも、「あや研」はここで書いて
番外編を他ブログで書くか。。。。。(ー'`ー ; )
どっしよか。。。。


******拍手のお返事*******

Rちゃん
(//艸//) …ムフ♪
美人すぎないところが
色っぽいでそぉ〜〜〜!!!

これからも大活躍なラナエ。
応援してねん.: *:( *´艸`).:゚+

拍手[0回]