忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TENKOTENも早いもので
来週の月曜日が最終日。

約1ヶ月ある。。。

って、思ってた今月の初め。
嘘のように、もう終わりなのねぇ。

自分の作品を自分の
好きな空間に
並べて

自分の脳内のようなギャラリーに
最低週に一度は足を運ぶ。

そして、懐かしい友人や
ネットでしかお話ししたことの無い
方々、
そして、全く、今まで知らなかった方々に

お会いして、

見ていただいて

そんな幸せな時間も

あと、もう少しだと思うと

やっぱり、淋しいなぁ。

でも、でも、30日まで
まだ時間はある。

最後まで楽しんじゃいましょかね
.: *:( *´艸`).



拍手[6回]

PR

昨日は月イチ恒例の
金魚さんの布花ワァク。

今回はアネモネ。

Jちゃん、M、の他に、
久々にMティ、Iミン、Aヤさん
そして、お初のYさん私の
6人でのワァクでした。

バブーシュカでのワァクのもう一つの楽しみとして
月イチの展示が見られるってーのも
嬉しい。

2月は深瀬優子さんの「あまい森」だったんだけど
27日で終了してた...(o;_ω_)o バタ...
残念だったなぁ。。。

っと、まあ気を取り直して

今日のケーキは「ぶんたん」

ぶんたんのほのかな味が最高のバウンドケーキでした♪

深瀬さんの絵の中にあるモチーフの「木」「りんご」「カラス」の
クッキーも相変わらずかわいくて美味しい♥️

ほんでもって、今回のアネモネ。
どうやら、どう作ってもアネモネに見えて
とってもかわいいモチーフと作り方。

花びらの染色は既に金魚さんが
やってきてくださった。

そのおかげで、きっとどう作ってもかわいくなるんだわ!!

さすが金魚さん!



みんなの作品。

そして、2人は桜組。

保育園や幼稚園の時、何組だった??
って、ことになって、まったく覚えてなかった( ̄▽ ̄;)

小学校入学の時は1年2組だったのを覚えてるけど。
遥か彼方昔の事だからねぇ(;^ω^)

っと、余談になってしまったけど。

余談といえば、バブーシュカへ行く途中の
ケバブのお店。
店頭に鳩さん。

チキンのゴム人形との対比が笑える。
どうやら、いつも来ているヒトトリらしく
お店のヒトが、追っ払ってましたが
その後も、しつこくやってきてました。

で、題にある余談というのは、↑の事ではなくて

この前のブログに書いたけど
うちの前のサミットが大改装のため
しばらく閉店するので

色々と買いだめをした。。。。

のですが。

その帰り。

マンションの門の所でつまづいて
コケました〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†


ペットボトルやら、牛乳パックやら
とにかく両手に一杯の荷物を下げてて

で、コケた時、まず膝をつき

その後、左手の下の方をついたんだけど

その瞬間

「あ!!! 私4月個展だし
今、手に怪我でもしたら
大変だし!!!」


と、咄嗟の機敏な判断で

右手をつくのをやめ、左手も
引いてしまった。

ら、その勢いで

ゴッチン。。。。

額からダイブしちゃいましたがな。。。。

(。-ノ-)/ ̄Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ゙∩ ポクポク…



デコチンに擦りむきできたぁ(ノ゜0゜)ノ ァァァァァァ!!

ヒリヒリどすえ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

膝と左手は内出血で青タンになってるけど
額は、幸い、青タンにはならなかった。

けど、ヒリヒリどすえミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

いやー、両手に一杯の荷物を抱えている時は
注意してあるきませうねぇ。。。…(((((:Д;)トホホ

咄嗟に手を怪我してはいけないと思った、
機敏な判断は果たして正しかったのだろうか?!(?''?;)

とにかく、ヒリヒリどすえ(;´▽`A``

おうちで撮った、アネモネ。
安定のかわいさ♪

まだ茎巻きしてないのもあるけどね、見逃して♪

拍手[2回]


(;*´>д<)、ハァハァ

2月ももう9日。

10月から創作ドールを作り続けて
ハヤ4ケ月。

さすがに息切れしてきましたバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

楽しいの!
楽しいのだけど、ちょいとペースダウンぎみ<(;~▽~)

そうよねぇ。10月からの勢いで一生作り続けられたら
すんごいよね、自分pupu (* ´>艸<)・:∴

しかし、分身の術です。



まだ途中ですが、ラグドール。
4つも作ってるがな!!(*´σー`) ヘヘ…

分身は2回しかしてないけど(笑)

で、個展のお話です。

改めて

4月5日(木)〜4月30日(月祝)
11時から

川越 ギャラリー RooMさんにて

今回の個展の作品はネット販売もいたします。
(ただし、初日が過ぎて翌日以降←この詳細はおってまたお知らせしますね)

それと、作品が少ないのに1ケ月という展示の長さなので
お迎えいただいた作品は(ラグドールやアクセサリーなと一部除く)
お渡しのほう、個展終了してからと、予定しております。

ちょいと、「松田家」をしてたいだかないと
いけないと思いますので、ご了承くださいねん<(_ _)>


拍手[1回]


タイムトラベル。
それってさ、やってみたい事の一つだよね。

みゆがまだこの世にいる、11月20日。月曜日。
亡くなる1週間前かぁ。。。。。

11月20日、西荻窪でフォーを食べて今井昌代さんの個展に
行ったっていう日記、覚えてらっしゃいますか?

あの時、フォーを食べに行ったお店を紹介してくれたのが
西荻のランチの女王、ニヒル牛のアルさん。

そう、そのニヒル牛へランチ情報を聞きに行った時の事。

アルさんが、
「このあと、じゅんちゃんが来るよ!」
って言うジャマイカ!!

じゅんちゃって、あの高田純次!!!
ファンですとも、高田純次さん。

あのテレ朝系列の関東広域放送圏の番組
「じゅん散歩」が
ニヒル牛に取材に間もなくやってくるという。

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これ、は、ランチを遅らせて待つぅ〜〜!
って、事で収録におつきあいさせていただき
昨日、それが放映されて、チラっと
ほんとにチラっと画面に出てました。

番組の性質上(じゅんちゃんがブラっとやってくるというコンセプトなので)
放映まではオフレコでって事だったので
グっとこらえて、( ̄b ̄) シーッってしておりました。

Mも一緒だったんだけど、
「あなたたちお嬢様がたは作家さん?」って
聞かれて、
「あなたはここには納品してないの?」って
聞かれて、
「はい」

って応えたら
「あなたは人形作家さんなの?」

って、いきなり聞かれて
「はい! 創ってます!」

と応えて、脳内では
 どうして? 何故? Why? わかった?
っと、嬉しびっくりしてしまった!!

いや今までね、私、ブラカス主流にやってきたから

「人形作家」

というのとは、自分、違ってきちゃってるなぁ。。。

って、ちょっとヒケメ?
みたいなのを持ってたんだけど

高田さんに、そんな印象を持ってもらって
今、チマチマと創ってるし
ほんと、なんか嬉しかった!

これからは
「人形作家」
です。と言おう(〃∇〃) てれっ☆

で、話しが横道にそれたけど

あの西荻での1日は濃い1日だったなぁと
思い返す。

そして、あの日の私に逢いたかったのだ。

だって、あの日の私はまだ、帰ったら
みゆに逢える、ほんとに幸せモノの私。

だから、放映を楽しみにしてたのだ。
あの日の私に伝えたかった。
みゆとの時間をもっともっと大切に
しとけよお〜って♪

でね、実はニヒル牛へ来た、じゅんちゃん
いつもの、軽口で飛ばすって感じじゃなくて

「疲れてる?」

って、アルさんと、Mと、後で反省会して(笑)
言ってたんだけど

放送を見て、納得。

ニヒル牛へ来る前に、美人女将のやってる
飲み屋さんへ立ち寄ってる。

ここで、力を使い果たしたんだなぁっと。

だって、最初のこけし屋では
結構、いつものように軽快なトークだったもん(笑)

で、最後にじゅんちゃんの絵と一言で
番組が終わるんだけど

やっぱり、美人女将の絵で
「美人は徳だね」
と一言。

はいはい。ブス3人でごめんなさいよpupu (* ´>艸<)・:∴

っと、疲れてた高田純次さんの謎がとけて
笑った、昨日の放送でした。



で、おコメちゃんがオヤツにしようとしてるのは
その時、捕獲した
ハナヂさんの「鼻血うさぎ」


ボディからお顔だけ外せて



ブローチにもできる。

っと、鼻血の部分がよくわからないので
おコメちゃんの場合、リボンに付けてみました。



そんな、こんなの「じゅん散歩」でした。

拍手[5回]