忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
2016  2015  2014  2013  2012  2011  2010  2009  2008  2007  2006 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は月イチ恒例の
金魚さんの布花ワァク。

今回はアネモネ。

Jちゃん、M、の他に、
久々にMティ、Iミン、Aヤさん
そして、お初のYさん私の
6人でのワァクでした。

バブーシュカでのワァクのもう一つの楽しみとして
月イチの展示が見られるってーのも
嬉しい。

2月は深瀬優子さんの「あまい森」だったんだけど
27日で終了してた...(o;_ω_)o バタ...
残念だったなぁ。。。

っと、まあ気を取り直して

今日のケーキは「ぶんたん」

ぶんたんのほのかな味が最高のバウンドケーキでした♪

深瀬さんの絵の中にあるモチーフの「木」「りんご」「カラス」の
クッキーも相変わらずかわいくて美味しい♥️

ほんでもって、今回のアネモネ。
どうやら、どう作ってもアネモネに見えて
とってもかわいいモチーフと作り方。

花びらの染色は既に金魚さんが
やってきてくださった。

そのおかげで、きっとどう作ってもかわいくなるんだわ!!

さすが金魚さん!



みんなの作品。

そして、2人は桜組。

保育園や幼稚園の時、何組だった??
って、ことになって、まったく覚えてなかった( ̄▽ ̄;)

小学校入学の時は1年2組だったのを覚えてるけど。
遥か彼方昔の事だからねぇ(;^ω^)

っと、余談になってしまったけど。

余談といえば、バブーシュカへ行く途中の
ケバブのお店。
店頭に鳩さん。

チキンのゴム人形との対比が笑える。
どうやら、いつも来ているヒトトリらしく
お店のヒトが、追っ払ってましたが
その後も、しつこくやってきてました。

で、題にある余談というのは、↑の事ではなくて

この前のブログに書いたけど
うちの前のサミットが大改装のため
しばらく閉店するので

色々と買いだめをした。。。。

のですが。

その帰り。

マンションの門の所でつまづいて
コケました〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†


ペットボトルやら、牛乳パックやら
とにかく両手に一杯の荷物を下げてて

で、コケた時、まず膝をつき

その後、左手の下の方をついたんだけど

その瞬間

「あ!!! 私4月個展だし
今、手に怪我でもしたら
大変だし!!!」


と、咄嗟の機敏な判断で

右手をつくのをやめ、左手も
引いてしまった。

ら、その勢いで

ゴッチン。。。。

額からダイブしちゃいましたがな。。。。

(。-ノ-)/ ̄Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ゙∩ ポクポク…



デコチンに擦りむきできたぁ(ノ゜0゜)ノ ァァァァァァ!!

ヒリヒリどすえ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

膝と左手は内出血で青タンになってるけど
額は、幸い、青タンにはならなかった。

けど、ヒリヒリどすえミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

いやー、両手に一杯の荷物を抱えている時は
注意してあるきませうねぇ。。。…(((((:Д;)トホホ

咄嗟に手を怪我してはいけないと思った、
機敏な判断は果たして正しかったのだろうか?!(?''?;)

とにかく、ヒリヒリどすえ(;´▽`A``

おうちで撮った、アネモネ。
安定のかわいさ♪

まだ茎巻きしてないのもあるけどね、見逃して♪

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一****たんへ@拍手コメへのお返事
2018/03/01(Thu)19:44:10
(;^ω^)
転んだ直後、周りにいた方達が
「大丈夫ですか?」
と、駆け寄ってきてくださったんだけど

それがめちゃくちゃ恥ずかしかった
(;´▽`A``

一応、普通に生活できてるので
頭の方は大丈夫だと♪

心配、ありがとねぇ!

ファンデをコテコテに塗ると
少しは隠れるけど
こゆ時、前髪チョー短いヒトは
隠せず辛い(笑)
てんこ [編集]
無題
2018/03/02(Fri)17:33:56
てんこちゃんお久しぶりです!
花弁染色したなんて本格的ですね!

それからおでこ大丈夫ですか?
さすがに痛々しいです。
御大事に、、、。

それから前の記事なんだけど
蚕さんめっちゃつぼでした
どうなってるんでしょう?

個展楽しみにしています!
良かったらDM 下さい!楽しみに
しています
せりん URL [編集]
Re:無題
2018/03/02 20:58
お久しぶりぃ〜!!!
布花、染色するのが
またこれ、楽しくてねぇ〜!

今回は先生が染色してくださったけど
うちでは、けっこう自分でやるの♪

おでこクスン…(/_<。).:゚+
カサブタもできてきて
茶色くなってるので
もう、あと少しなんだけど

それでも、治りが遅いからさあ。
年齢的にゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ありがとうです!

カイコさん♪
個展にも持っていくつもりなんで
見てやってねえ〜!
ツボってもらってうれしい!!

で、来週からDM発送始めますので
もちろん、せりんちゃんちにも
お届けします。

もう、宛名ラベルは印字してあるの♪

待っててね!!

(;*´>д<)、ハァハァ
あと少しがんばらないとでっす!!