忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[04/22 アンル]
[04/22 アンル]
[04/21 てんこ]
[04/17 run]
[04/17 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
4 5 6 8
10 12 14
16 18 19 20
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
昨日夜の布キノコショップ。
おかげさまで完売いたしました。
いつもありがとうございます<(_ _)>

で、昼間は桜吹雪舞う中
以前、通っていた陶芸教室の甲斐先生の
個展に国分寺へ、

これまたその当時一緒に
陶芸教室に通ってて、それ以来ご近所の
お友達として遊んでもらってる
OJちゃんと行ってきました。

国分寺も駅前の工事で
なんだか全然、変わっていってるけど
見慣れた風景、お店もまだまだ残ってて

タイ料理のお店、TARAヘOJちゃんが行こうか?
と一旦は言ってはみるも、
激辛に耐えられるかどうか
二人とも心配になって、
断念(笑)

ギャラリー目指して、ユラユラと歩いていると

突然、アンティークな建物が。

「これ、前からあったっけ?」

と、最近、自分が信じられないお年になった
二人は(?''?;)しばし、記憶を辿る。

そこは、「喫茶店」とあったので
「軽いお食事しましょか」
と、入ってみました。

っと、「これ、前からあったっけ?」と
思ったも当然、そこは

「胡桃堂喫茶店」といって、3月にオープンした
ばかりの喫茶店。

イケメンのホストのような店員さんが
「新築だけどレトロな建物で、『看板建築』様式というのです」
と、めちゃめちゃ、お店のこだわりを説明してくれた♪

メニューは「ハレの日」と「ケの日」とに分かれていて
昨日は「日常を安らかに味わう『ケの日』」で、
ランチのメニューはいたってシンプル。

ヒエの入ったご飯とたっぷりのお味噌汁と
お漬けもの。

ヒエのご飯はおかずが要らない美味しさ。
お味噌汁は体にすんげーよさげな優しい味。
普段、お味噌汁でどんだけ塩分摂っちゃってるんだ自分と
恥ずかしくなるようなお味でした。

で、腹ごしらえをして、すぐ側のギャラリーへ。

ちなみに、個展は国分寺「くるみギャラリー」さん4月23日までで、お近くへ
お立寄の方はぜひぜひ、九州の竹田で野焼き、楽焼きされた
気取らない、出しゃばりすぎない、でも存在感のある
素敵な作品が一杯よん。

作品の一部をパチリ。





連れていった自作子たち、先生の作品に乱入。
ゲリラコラボ.: *:( *´艸`).:゚+





先生とOJちゃんと3人、
作品の話しをしたり、他にもいろんな事を
おしゃべりして、ギャラリーの午後を過ごしました。

ちなみにさ、ふきとふきのとうって
同じモノだったのねぇ( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪

OJちゃん、ごめんよ。
知らなかったの私(;´▽`A``

ところで、今週は2回、中央線を使って、お出かけしたんだけど
その2回とも、中央線は遅延してて(;´ー`)┌

さすが、「遅延の中央線」と思ってさ、最近の
中央線の遅延状況を調べてみたら


遅延なかった日って1ケ月で2日かしかないじゃん
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

すげー、すごすぎるぞ、中央線!!
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

拍手[1回]

PR

今日は夕方、春雷が。

で、雨が降って、また寒くなった。。。

で、布キノコとか作って、ついでに
布エアプランツもイケるかも???(?ω?)

と、作ってみた。。。

が。。。

エアプランツは、あんまり高まらなかったわ(;´ー`)┌

でも、まあ、それなりにってな事で。

 

チランジア系。

この生地でなかった方が良かったかも。
エアプランツ、もうちょっと試行錯誤が必要だ。

チランジアを作ろうとしたのがイケなかったのね。

自分の頭の中で、もうちょっと咀嚼して
自分だけの架空のエアプランツを
イメージして、また今度作ってみよう。


 
それでも、やっぱり、なんだか
ワクワクするのであった。



布エアプランツとは全然関係ないけど

突然、次のカスタムっこ

久しぶりに「アリス」でいきたいなぁって
思いがフツフツ。

苦手のエプロンを作らないとイケないのが
ちょっと辛いけど(;´ー`)┌

次は「アリス」やろうかなっと♪


拍手[3回]


今日はプレミアムフライデーというのらしいですね。
そういうわけでもないだろうけど
(うちの旦那の会社は中小だからそんな優雅な
フライデーはしてられないだろうから)
旦那くんが、会社の部会の会食会なので
お夕飯を作らなくていいぞぉ〜〜〜!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

で、昨日は、2月の布花ワァクに行ってきました。

今回は、Mティが来月の卒業式の時に

「桜を布花で作って、ヘアに飾ったりしたい!」

って、事で私たちも、

「桜、作るぅ!」

って事で、「桜のワァク」でした。

MとMティとIミン(←『I』はアルファベットの『アイ』よん)と私と
初めての方(この方は文化ちゃんブローチ)の4人が生徒。

今回jちゃんは、用事があってお休みでした。


今日のケーキのチョイスはストロベリーチーズケーキ♪
今回はマッチ箱展の最中なので、クッキーがマッチ!!

前回のポピーの時は、花びらにみんな苦戦したけど
今回は、案外、どんな感じでやっても
サマになる!

みんなの作品を金魚先生の金魚のプラスチックの入れ物の蓋の上に
並べる!
(この金魚のプラの入れ物がかわいくて台湾だかのお土産だそうです♪)

一足早い春がやってきたぁ!

桜は、基本のソメイヨシノを1輪。
あとは、八重サクラとそのつぼみを作ったよん。

Mが「アルラウネ」と名付けてくれた
てらおなみさん子と一緒に♪



「アルラウネ」とは人を誘惑し、その精を(ウフフな事だったり、またはバリバリと)食らうことで生きるとされる、悪の花なんだって。
この子にピッタリ!

M、m(*>▽<*)m アリガトッ



来月はすみれを作りまする。

まだまだ続く、布花マイブ〜〜〜〜〜〜ム!!!(≧∀≦)


拍手[3回]


土曜日のオークション。
無事終了いたしました。今年最初の
オークションもみなさんに見守られ、ご入札を頂き
ほんとに感謝、感謝です!

また新しい素晴らしいご縁に
巡り会い、ヴァネはもうすぐ旅立っていきます♪

ほんとにありがとうございました♥️

新しいご縁、もう一つ続きます。

題府洋子さんのお人形がどっぷりと私を
「人形沼」につかるきっかけだったと
いつぞやお話ししたことがあったと思います。

で、めでたく、なかなかご縁がなかった題府さんの
お人形とも、去年はご縁が頂けて、
ほんとにほんとに嬉しくて(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

で、もうお一人、てらおなみさんという作家さん。
もうかなぁ〜り前にMから教えてもらって
一目惚れ。

いつかご縁があったらなぁ〜と、色々と
動いてはいたんですが、西の方の作家さんだったので
昔はなかなかご縁がなくてミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

そして、最近はこちらにも作品を頻繁に出されるようになったのですが
やはり、作家さんってば、その時々でお顔が変化進化して
いくわけで、それを見ているのも楽しいのですが、が、が。。。

やっぱり、もしも、お迎えできるなら
昔のお顔のタイプの子がいいなぁ。。。。
ってか、じゃあ、それって叶わないじゃん(ノ_・、)シクシク…

って、思っておったのですが

やっぱり、ご縁ってあるんですねぇ!

ひょんな事から、我家にやってきちゃいました。

「アネモネちゃん」
というお名前がついた子です。

一気に画像イッチャイマスぜ!!






















ミディブライスのお洋服を着てみる。


ヘレンキッシュのお洋服を着てみる。

ちょいと大きめだけど、イケるしぃ.: *:( *´艸`).:゚+

嗚呼、ほんとにほんとにご縁って
ずっと思いを馳せていると
あるのねぇ.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 

アネモネは毒のある花。
そのままの名前でもいいのだけど。。。

我家での名前はもうちょっと
考えてみよう。



拍手[1回]


姪っ子が遊びに来た年から
恒例になっている
井の頭公園の弁天様への
初詣。
3日に行ってきました。

今年も並びましたよん。



でもって、引いたおみくじは、今年は
「吉」
.: *:( *´艸`).:゚+

平穏であれ! というそんな感じに
相応しい「引き」でした♪

別に関係ないけど
井の頭の動物園の
看板

ネコ科の誰かなのでパチリ♥️

そして、まった〜りと過ごした年始、
やっと今日から、「お人形初め」です。

今年一発目は
(まあ、ブライスや他の子、触ったりして
遊んではいたけどね(;´▽`A``
ちゃんと写真を撮ったというか
作業したというか、そういう事で「初め」という)

今月ヤフオクに出品できたらいいなっと
思ってるテンカスに付属する
フェイス。

昨年から作ってましたが、
着色して、こっちのお顔に決めました。


お手手は関係ないんだけど





そして、テンカスにも使うだろうし
これからも使うだろう、
布花用の布を染めたり(あらま「染め初め」ってなね(笑))
糊張りしたりして
やっとこさ、ちょっとだけお正月気分から抜けた感じです。

旦那君は明日は顔見せで出社。

なので本格的には明日から今年の始動って感じだね。

しかし、年明けて、もう5日も経っておるがな。

今年も光速で過ぎていきそうな予感pupu (* ´>艸<)・:∴

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

拍手[4回]