忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月の個展のDMがあがってきました♪

写真を何枚か撮って、それを
ギャラリーのえりちゃんに
丸投げで、作ってもらったのだけど

すんごい大満足な出来上がりぃ〜!
(*´∀`*)



黒縁背徳十字隊 遊戯部の2人!

宛名面にもゆら〜りとお腹の光る金魚が泳ぐ←これは個展会場で逢えますよん♪



えりちゃんグッジョブ!!!.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

「TENKOTEN」

てんこのこてん

TENKO no KOTEN

てんこ展

と、色々と考えたんですが
わかりにくさで

「TENKOTEN」
を採用pupu (* ´>艸<)・:∴

世の中、わかりすぎない方が面白いって事で←なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"



あんまり早く発送しても、忘れられちゃうかもなので(;^ω^)

2月下旬ぐらいから発送を開始するつもりです。

年賀状を送らせていただいてるみなさまには
自動的に送りつけられますが(笑)

「私もDM貰ってやろうじゃん!」

って、方は左の←の「メールフォーム」から住所とお名前を
送ってください<(_ _)>

で、前にも書きましたが、今回は
初日より少し遅れてからですが
ネットでのお迎えもできまする.:゚+(u_u*).:ポッ+

個展が近づいてまいりましたら
随時、作品をご紹介させていただきますので
よろしくお願いいたします♪

(//艸//) …ムフ♪

大満足のDMできて、嬉しいぃ〜〜〜!

拍手[3回]

PR

昨日は4月個展をやらせていただく
川越のギャラリーRooMさんへ
DMと告知展示のための
作品を納品に行ってきました。



来月は、かおりんの展示でその後なので
2段目に♪

そして今月はクリ工房(ウッドール小嶋伸さんと革工芸サチコさんご夫婦)の
展示で

猫をモチーフにしたウッドのドールの伸さんと
これまた猫をモチーフにした革の作品のサチコさん
ご夫婦。








伸さんの「招き猫工場」
これ、スイッチを入れるとベルトコンベアーが
動いたり、電動ソウが動いたりするんですよぉ♪

で、そこで作っている「招き猫」も売られているという
芸の細かさ.: *:( *´艸`).:゚+


お隣のArc jewelry studioのご主人がアンティークの
コーヒーメーカーでコーヒーを入れてくださった

手間はかかるんだけど、アンティークって
なんでこんなかわいいんだ!!

DMと搬入の打ち合わせをしたり
あれこれとかおりんと(ちょうどこの日はかおりんが
お店番)そして、他のお店や
オーナーさんとお話して

楽しい時間を過ごしました。

あともうちょっと時間があるから
まだまとめに入らず
頑張って、作品作ろぉ〜!

って事で、「FLY HUM」の店舗を
製作。



裏に回ると、手や足が入ってる
大きなゴミ箱があったりする( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。



そして、ハエミが

ハエミ「カンガルー、拾ったんだけど、カコちゃん
カンガルー、さばいたことある?」

カコ「ないけど……。てかさ、それさばいちゃって
いいの?(^_^;A」

ハエミ「さぁ(?ω?)」

ってな、ダークな会話をしてたり.: *:( *´艸`).:゚+

全体的にエイジング処理をして
完成です。


拍手[2回]


バラバラだった
「黒縁背徳十字隊 遊戯部」の
2人も完成しました。


2人「私たちぃ!」


2人「黒縁背徳十字隊 遊戯部!!!」

可動は手足そして頭部も左右に動きます。


そして、腸!
お見せできますのよ.: *:( *´艸`).:゚+


2人「私たちの『腸』です!」

っと、取り外しOK!

足首に付いてる小人さんも
外せます。

そして、頭部には、
それぞれが、採取した
「ハエ」が
昆虫採集仕様でピンで差してあります。

これも取り外せまする。








なかなか、かわいい遊戯部が誕生しました!

そして1月は終わっていくのであったバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†


個展は4月5日〜30日
水曜日休み

川越の「ギャラリー RooM」さんで
やりまする。


拍手[4回]


先週は都心で−4度という48年ぶりの
冷え込み。

初めて、ベランダの水とか
植木鉢の土とか凍ったよぉ〜!!!
(≧△≦)



で、先週降り積もった雪。
マンションのメインエントランスの前は
まったく日が射さないので
アイスバーンになったまま
溶けませんがな(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)



これは危ないなぁって思ってても
なかなか「自分1人じゃなぁ」とか
「業者頼んでくれればいいのに」とか

ウジウジと考えてたんだけど
昨日、旦那くんと
一念発起して、
「アイスバーン削り、行ってくるか!」

っと、下へ行くと、

.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

私たちだけじゃなかった!!!

住民の有志が何家族か
もう、初めてらした。

これって、多分、管理組合とか自治会とかが
呼びかけちゃうと、怪我をしたりした時の
補償とか、そういう問題があって
できないんだろうけど

これからもこういう事って
あるだろうから、なんか対策を練らないと

この日陰モンのエントランス
また凍るよなぁ。。。(;´д`)トホホ…

でも、一人じゃ無理だけど、みんなで力を合わせた結果
あのすんげーアイスバーン



すっかり砕け散りました!

力を合わせるってすごいよね。
(。・_・。)(。. . 。)ウン

で、まあ、その、本日は
筋肉痛ですわ( ̄▽ ̄;)

スコップでガンガンお仕事したからねぇpupu (* ´>艸<)・:∴

でもまあ、エントランスを通る時、なんか
満足な気持になれるしね.: *:( *´艸`).:゚+

そして、あと個展まで2ケ月。

(*´Д`*) 〜зラストスパートだわぁ〜!

でも、筋肉痛でドールの顔とか
手がプルプルして描けない〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"



拍手[6回]




箱にディスプレイするオブジェの
ドール部分が出来上がったので

構想を練りながら、テキトーに
配置してみる。

と、色々考えてたら

大雪警報が出てた



そして、1時間後には



今日遅くまで降り続くらしい。

明日が、大変だよねぇ
(◞‸◟;)

拍手[1回]