忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の日曜日、22日、選挙に行かなくちゃ!

しかし、関東は台風で大荒れのお天気。
雨、ガンガン降ってるし。。。

でも、私は大丈夫!

お気に入りの「ロックンロールな長靴」という
強い味方が私にはいるのだ!

どんなにべちゃべちゃな雨の日も
このゴム長靴を履けば
へっちゃらさ!

と、選挙へ行ったものの
帰り道、

(?''?;)
あ、足が冷たい!!!
(・∀・)ナゼ?

水漏れしてるぅ〜〜〜〜!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

な、な、なんてことなの。

そういやぁ、もう10年以上は履いてる。

どっか、劣化してるのか?

っと、うちに帰ってきて、接着の部分とか
見てみるも、

な、なんと、ゴムの劣化で
破れてたバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†


ちょうどハートの部分あたりが
両方とも裂けてましたがなぁ〜(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

めちゃんこお気に入りだったのに。

さよならしなくちゃだわ。(;´д`)トホホ…

で、旦那くんに、

「次は普通の長靴を買ってください」

と、言われた。

普通の長靴ってどんなんだ?

ロックンロールな長靴は普通の長靴じゃないのか??(笑)




でもって、個展に向けて、
とっちらかっておりますが

新しいヘッド作ってたりします。

地蔵系(笑)
(いや、地蔵は作らないけどpupu (* ´>艸<)・:∴)

お耳を作るのが好き♪

そして、ちょっといつもとは違うタイプのフェイス。


あっちもこっちも、どれもこれも
着手して終わりが見えてない状態で
部屋中に転がってます(笑)

拍手[3回]

PR

あんまりパーツを愛でてばかりいては
先に進まないので

まだ磨きも塗装も、頭の中のフックもまだだけど

仮メイク、仮合体をしてみた。





(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

なんか、捕獲された地球外生命体の
標本が吊るされてるようで
かわいい(笑)


ツーショット。

2号にウェフをちょいと付けてみる。


一気に女の子に。

1号とツーショト。


すると、1号が淋しそうなので
王冠を



ならば、2号にも王冠、かぶせて


そして
ツーショット。



吊るし雛でございます。

って、違うがな(笑)

もし、お迎えして貰える時があって
その場合はやっぱり五体満足な方が
遊んでもらいやすい。。。だろうなぁ。。

とは、思いつつも、この状態が
かなり気に入って萌え状態。

完成形もいいのだけど
やぱ、なんかこう、不完全な状態というのが

ソソラレてしまう、私なのであります。



拍手[5回]


昨日は、都立小平特別支援学校での「KODAIRAわいわいバザール」に
「ハラホロヒレハレ遊園地」で
出演してきました。

10月だというのに、なんと、夏日!
夏日ぃ〜〜〜だぁ!!!
(;〃@∀@)、ハァハァ

戸外は暑かったぜ。

お客さんたちはかなり出てたけど
お買い物に夢中な方が多かった(;´ー`)┌

でもでも、それでも、ちゃんと桟敷に座ってみてくださった
方々や、ちょいと遠巻きだけど、声をかけてくださった方々!

嬉しかったわん。

そして、お友達のO澤夫婦がわざわざ見に来てくれたし
Mさんも近くまで車で来てくれた(駐車場が見つからなくて
途中で断念しちゃったそうなんだけど。次はぜひ!)

アクシデントも少々はあったけど

楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

まるっきりの戸外は初めてだったので
色々と勉強にもなったし。
今月末にもまたバザーでの出演があるので
その時は、昨日の教訓を生かして
がんばろぉ〜!(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

そして、創作っこ。
なかなか進まないけど

開眼して、目が入るのを待ってます。



手。ちっこいよ、ちっこいよ。
ちっこい手ってば苦手だよ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

でも、とにかくがんばって2組。
これから修正しながら完成させてっと。


なんかこの状態が好きすぎて
なかなか次の段階へ
進まない、いや、進もうとしない

私です(笑)


この2人に使う目玉を選抜。





パーツでこうやって遊んでるのが楽しいのだ(笑)

しかし、こうやって遊んでばかりも
いられない、そろそろ、次の段階へ進まないと

いつまでたっても、完成しないぞっと。

拍手[5回]


最近創作ドールネタばかりで
すみません(;´ー`)┌

今日は、久々に目玉焼き。

以前、色々な方法で(小さな違いだったりするけど)
創作っこの目玉を作っていたんだけど

「どの作り方が良かったんだっけ(?''?;)」

と、ちょいと色々と作り方を
試して、焼いてます。



なので、へなちょこな目ん玉もあったりする(;´▽`A``
けど、とりあえず全部焼いてしまえぇ〜。

そして、来年個展用の新作ラグドールを
試作してみました。



大きさは20センチくらい。

布にラクガキが楽しい.: *:( *´艸`).:゚+

バックにも、カキカキ。

こんな子たちも、たくさん作りたい♪


拍手[4回]


さてさて、ドール用のハトメセットは
まだブラックホールの中に吸収されたまま
出てまいりませぇ〜んバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

な、中、来年の個展のリハビリのために
ボチボチ、創作っこを作り始めておりまして

久々なのに、胴体三分割!

全然、作り始めで
お腹の球体なんて
まだ、乾いてないし(;´ー`)┌

でも、チラリと途中経過。





胴体分割しなくてもいいじゃない、自分。
せめて、二分割にしとけよ、自分。

という、天使なのか、悪魔なのか
わからない囁きと

( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
やっぱりさ、ボディ三分割は
球体っこの醍醐味よねぇ!

っと、囁く、悪魔なのか、天使なのかわからない

二つの囁きの中で揺れる。

時間があった若い頃は、作り急いで先がすぐに
見たくて、チマチマ削ったりが
まどろっこしくて仕方がなかったのに

時間がない、今頃になって
石塑をシャリシャリ削るのが
たまんなく楽しくてねぇ。

三分割、しちまいましたぜ。

20センチくらいの小さい子だけど
もう数体作るつもり、でも

全員、三分割ってーことは
ないと思うけど、
2体くらいは、三分割で
いけたらなぁ。

あとは布のラグドールの
新作を作るために
ちょいと試作しないとなっと

こりゃ、ブライスカスタムして
ヤフオク出品は、しばらくなしだなぁ(;´▽`A``

拍手[3回]