忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1969  1968  1967  1966  1965  1964  1963  1962  1961  1960  1959 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、ドール用のハトメセットは
まだブラックホールの中に吸収されたまま
出てまいりませぇ〜んバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

な、中、来年の個展のリハビリのために
ボチボチ、創作っこを作り始めておりまして

久々なのに、胴体三分割!

全然、作り始めで
お腹の球体なんて
まだ、乾いてないし(;´ー`)┌

でも、チラリと途中経過。





胴体分割しなくてもいいじゃない、自分。
せめて、二分割にしとけよ、自分。

という、天使なのか、悪魔なのか
わからない囁きと

( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
やっぱりさ、ボディ三分割は
球体っこの醍醐味よねぇ!

っと、囁く、悪魔なのか、天使なのかわからない

二つの囁きの中で揺れる。

時間があった若い頃は、作り急いで先がすぐに
見たくて、チマチマ削ったりが
まどろっこしくて仕方がなかったのに

時間がない、今頃になって
石塑をシャリシャリ削るのが
たまんなく楽しくてねぇ。

三分割、しちまいましたぜ。

20センチくらいの小さい子だけど
もう数体作るつもり、でも

全員、三分割ってーことは
ないと思うけど、
2体くらいは、三分割で
いけたらなぁ。

あとは布のラグドールの
新作を作るために
ちょいと試作しないとなっと

こりゃ、ブライスカスタムして
ヤフオク出品は、しばらくなしだなぁ(;´▽`A``

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/10/01(Sun)21:41:29
てんこちゃんの本格的な創作っこって
久しぶりだよね。
⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾うふ・・・
若い頃は作り急ぎだったのね。
自称、せっかちだったよね(*´艸`*)ァハ♪
あたしもせっかちだから なんでも先をすぐに
見たくなる。
結果が欲しくなる。
んでも モノ作りってやぱ、じっくり・・・
じわじわの方がちがう想像が生まれた場合、
変更が効いたりするのかな?
んでも 一度貫いた思いは変わらないかな。
布のラグドールも製作するんだね。
秋から春までは個展でいっぱいだね♪
テンカスはしばらくおあずけかしらん。
んでも 合間にこれは!!!ってな思いが
ふつふつなって 着手しちゃうてんこちゃんかも?
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アンル [編集]
Re:無題
2017/10/02 16:27
ほんとに久しぶりで
せっかちな私としては
先がまだ見えなくて
不安だったりするわけで(;´ー`)┌

それでも、じっくり作る事の
楽しみは、球体関節人形の醍醐味!

じっくり作る事と
勢いで作る事は

どちらも危なくてどちらも
素敵な事なんだよね。

やっぱり、なんでも勢いがないと
作品が死ぬからねぇ。。。

丁寧にじっくり作るのも大切
インスピレーションでサクサクっと作るのも大切。

どっちを優先させるかが
作家の本当の腕のみせどころなのかも。。。

って、わかったようなわからないような。

どっちにしても私らしい作品を
作りたいわん。

今日はラグドールの試作に
1日が終わった。

ほんとだよね。
こうやってまだやり始めたばかりだから
カスタムはできないカモなんて
言ってるけど

創作で煮詰まったりして
どうしてもやりたくなっちゃう時が
くるかも。。テンカス.: *:( *´艸`).:゚+