忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと、やっと、半年以上の松田家を経て
やってきました。

やってきたのは、昨日だったんだけど
お披露目が今日というのは、
さすがLDDってなタイミング?

久々なLDDは誰かといいますと。

「ビートルジュース」ショータイム

で、ございます。

ビートルジュースの映画の中で「It's Showtime」って
始まるあのシーンを再現したLDD。



ってことで、一目惚れして予約.:゚+(u_u*).:ポッ+

ティムバートンの映画で最初に観たのが
多分、ビートルジュースだったと思うんだけど(?ω?)

バナナボートの曲に合わせて踊る(踊らされる)シーンとか



大好きだ.: *:( *´艸`).:゚+

ウィノナ・ライダーもめちゃかわいいし♥️

当時、日本語吹き替え版のビートルジュースをのりおがやってたけど
それもなかなか面白かったと記憶してる。

まずは、箱入りビートルジュース。

かぶり物の分、いつもより箱がデカイ(;´▽`A``
(映画モノの時は箱が棺桶じゃないのよね)


では、箱から出ていただきましょか!


ジャーン!

ほんでもって、手がマキマキしてあって、伸ばすと

ビヨーンってなってね。

腕の穴にハンマーを差し込みまする。



pupu (* ´>艸<)・:∴





まあ、ハンマー、プラスチックでチャッチイけどね(^_^;A

でもって、それよりも、かぶり物の
ヘッドに被せてる部分。

紙だし、ペーパーだし、かみだし、厚紙だしミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
(傘の部分はさすがにプラっぽいけど)

ちょいと、そりゃないだろうシ━━━… †〜〜....⊂( _ _)⊃....〜〜† …━━━ン
紙ってさ(;´ー`)┌

しかもさ、電飾とかないから、別物に見える?!


ま、そんな「おもちゃ」な所がLDDのよさでも
あるので、ヨシとしよう。。。。…( ̄。 ̄; )ブツブツ

でもって、かぶり物ハズスとね。
髪はペイントだけだしね。



恥ずかしがってます(笑)

LDDの他のシリーズのビートルジュースは
モヘモヘが生えてるのにさ。

かぶり物被せるためには、毛が邪魔だったということかねぇ(苦笑)

でもでも、



他のかぶり物、かぶったりすると
お茶目な手長猿にもなれるしヾ(^o^) オイオイ



色々と突っ込みどころはあれど
結構、満足度のある「ビートルジュース ショータイム」
なのであります。

活躍してくれそうだ!!!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。








拍手[2回]

PR

昨年の6月の末にオーダーしてた
LDD。

やっとやっとこさ、来週発送になることに<(;~▽~)
10月の発売を待つのも結構、長いなと思ってたのに
年明けになるとは(´。`;)ゞ トホホ…

でも、ちょいと楽しみな久々のLDD。

で、今日はシャム双子。

彼女たちは、木馬に乗るのを諦めていたみたいなんだけど
今日、ハタと気づいたのでした。

一緒じゃなくても順番に乗ればいいんだと!




心なしか笑顔が輝いている二人です♪

ほんでもって、彼女たちの傍らにいる、キリンとトナカイ。
昨年のクリスマス時期にダイソーから連れ帰ってきたのだけどさ。

なんとも、邪悪な二人ですことpupu (* ´>艸<)・:∴


この邪悪さに一目惚れでした(笑)

で、話しはうってかわって、炊飯器のお話。
興味のない方はスルーしてねん(*´∀`*)

うちの炊飯器2008年に買ってまだ使ってまする。
案外、上手に炊いてくれるのよね。

なので、一時期、土鍋でご飯炊いてたりしたんだけど
それと同じくらいの美味しさに、炊けるし
「おこげ」モードを選択すれば
「おこげ」ちゃんだって作ってくれちゃうしね←作った事ないけど(笑)

全然、故障もせずに働いてくれてるんだけど。

昨年から、コンセントを抜いちゃうと時間表示とかが
消えてしまって、タイマーで炊きたい時とか
時間設定とかできなくなっちゃうという症状。

多分、リチウム電池の寿命なんだろうなぁ。

とは、思いながらも放置。

でも、今年になって
そっか、いよいよ、ちょいとちゃんと見てみようと
思って、電池の場所を探せどもわかんない?(?ω?)

取説を見ると
「電池切れの際はご連絡ください」
とある。

(?''?;)
自分では取替えられないのか???

っと、ネットでググってみると

自分でできないこともない。。。らしい。
けど、分解して、基板にがっちりとハンダ付けされた
電池を取り外して、しかも、この電池が
市販のとは違っていて。。。。。

だけど、修理に頼むと4000〜12000円(調べた時点でかなり差がある)取られ
しかも2週間くらいかかるというじゃないかミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

その2週間の間、さとうのご飯でも食べてろと???

自分で取り替えるリスクと修理に頼むリスク
そして、はたまた、このままコンセントを差しっぱなしの
待機電力のリスク。

どれを選択するか。回避するか。(ー'`ー ; )( ̄^ ̄;)ウーン

炊飯器の待機電力は

一般的に2.2Wと言われており、
1kWhあたり25円で計算すると一ヵ月でおよそ40円の電気代
(うちの古いからもうちょっとかかるかもだけど。。)

だそうで。。。

となるとですわよ。

もうかなり使ってるこの炊飯器に修理をメーカーに2週間かけて
依頼するよりも、コンセント差しっぱなしの方が
いいじゃんね?!

ってことになりましたわ。

炊飯器のリチウム電池。
もっと、気軽に取り替えられるように
できないものなのかしらね?

っと、まあ、炊飯器の電池のお話でした<(_ _)>



*******拍手コメへのお返事*******

お名前なかった様へ

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
ありがとうございます。
がんばるぞっと♪

まだ本体のカスタムには全然、手をつけてないのですけど
来週から、着手しようと思ってます!

今年もテンカスともども
よろしくお願いいたします<(_ _)>

拍手[3回]



ほんとに今年も、もうちょっぴり。

年の瀬って感じですねえ。

今年は、フローズンショルダーも両肩、ほとんど
治ってワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

自分史上、一番、年末の小掃除をやった年でありました.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

そんな自分にご褒美を。。。
っと、Σ(゚Д゚;)はっ!

自分へのXmasプレ、買わなかったぁ〜〜〜!
(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

革のブルゾン、買ったじゃぁ〜ん。。。

いや、あれは、前のが古くなったからの買い替えであって
Xmasプレとかそういう類いのもんじゃんじゃねぇ〜!!!
o(・ω´・。)○!!!

ほんじゃ、お年玉に何か買うかね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

ってな事で(何が「ってな事」だよ)、今年もテンカスやら創作ドールやら、アクセやら色々と
みなさんに応援してもらって、生み出せました!!!

新しい出会い、そして、既知の方々との一層の深いつながり❤️
一杯のワクワクやドキドキ、心にしみる事など、一杯の素敵を

ほんとに、ありがとうございました!!

来年もまた今年くらいのペースで、テンコワールドを
ウンショと生み出していきたいと思っております(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ



画像はLDDのシャム双子。
妹たちができるの図!

ベイベドールでシャム双子、こしらえ中です♪

で、今年最後の贈り物。
ってか、他の方の作った動画だけど

「The Forbidden Forest@禁断の森」

これもう5年以上も前に作られたものだけど
とっても素敵。
年末のワサワサした気分を癒してねん。
(ってか、余計、ワサワサする??)

こちら

年内、また更新するかもですが

皆様、良いお年をぉ〜!


*******拍手コメへのお返事*******

ひ******ちゃん様

お久しぶりですぅ〜!
今年は、ご縁をたくさん頂いて本当に
ありがとうございました!

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
そんな素敵な映画をへっぽこが画像から
思い出していただき、嬉しいです♪

アリスの映画も久々にちゃんと映画館(ちっちゃい映画館でしたが)
で、観たという有様で、なかなか東京に
住んでいながらも、オタクで出不精だし(;¬_¬)
なかなか、都心へ出掛けていかないので
案外、いろんなイベントとか素敵なものとか
スゴイものに肌で触れる事もないのです(;´▽`A``

でも、できるだけ、自分への刺激や心の栄養に
素敵なモノをみたいです!

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
来年も、おコメちゃんを始めとして、おはぎ谷の面目
他の我家のメンバー、そして、私も(〃∇〃) てれっ☆
よろしくお願いいたします!!!

よい御年をぉ〜〜〜!



ゆ*******ちゃん

私も映画館で映画を観たのって久々ぁ〜!
WOWOWの録画はまあ、ホラー映画を
しょっちゅう観てはいるけどねぇ(笑)

やぱ、モールドとかの作者が同じだからかしら?
大きさがあんなに違ってもしっくりくるのは
不思議だよね!!

で、じんちゃんうささん。
お返事は、掲示板にしておきましたぁ〜!
(いつもあのサビレた掲示板にありがとう(ノω≦。)…ジーン…)

でもって、まあ、ここでもお返事しちゃうけど
「年末年始は無理だけど、それでもよければ
オーダー伺います」
って事でしたよん。

ではでは、良い、御年をね!

拍手[3回]


ハロウィンがやってくると
10月も終わっちゃうのねぇ。

で、ハロウィンじゃなくても、
1年中、ハロウィンみたいな2人♪


いつもはハロウィンじゃないけど
何故か我家で一人だけハロウィン仕様してる子


そして、ハロウィンでもないけど、なんでもない
自室をパチリして、血糊を垂らすとハロウィンみたいになるってな画像


以上、もうすぐ、ハロウィン、でした♪


iPhone4S、やっと下取りに出しました。
ソフトバンクの下取りパックに入れて郵送したんだけど、
有効期間が下取りパックが到着してから2週間って知らなくて

ヘタレな私は、「初期化」の文字に恐れおののいちゃっててね(;´ー`)┌

ほんとに、ほんとに、もう初期化しちゃっていいのよね?
いいのよね? いいのよね?……(以下略)

と、延々と自問自答してたもんだからさぁ。

なんか「初期化」って怖くないっすか?←私だけ(?_?)(笑)

「初期化しまっす!」

と、いいつつ、初期化したのでありました。(;´▽`A``


拍手[4回]


昨日、午後から雨が止んだし、
要りようなものがあったので
吉祥寺へGo!

色々と買い物して、
PARCOの1階に新しくできた
プランツのお店に
フラリと立ち寄ったら

そこで、一目惚れな子に.:゚+(u_u*).:ポッ+




サボテンの水栽培。
その姿は、まるでティムバートンのバルーンボーイか
謎の生物みたいでカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!

その名も「スプデンダータ」

(?_?)
し、知らない(;´▽`A``

でも、一目惚れしたので連れて帰ってきました。

で、ネットでググってみても
1個の記事しかヒットしない( ̄▽ ̄;)

それで、別名があるのかと、お店へ電話してみたら
「瑞鳳玉*ずいほうぎょく」
という名前だと教えてもらった。

その中でも、トゲがないタイプで

お猫がいる我家でも、安心だわ♪

「ズイホウちゃん」と呼んでます.: *:( *´艸`).:゚+

そして、もう一つ一目惚れ。

アウトレットとか、倒産品?とか扱ってるお店で
USEDのゆきひら鍋に一目惚れ(笑)

その打ち目がさぁ、いいのよぉ〜!


取手がないし、格安で分けてもらって
これは、お料理じゃなくて、水草を浮かべるために
ゲット。

ククラータ(葉っぱがクリンとしてる子)が
気のせいか(気のせいだったりするかもだけど、笑)なんだか増殖してるような気がするのよね。
なので、ゆくゆくは、ここに浮かべてあげたい。

と、それから、そのお店で、ブリキの計量器も

右から2つ目。逆円錐型がなんかイイ感じで。
これも、計量器としては使わず、フェイクグリーンを入れて
ガスレンジ周りに。

ガスレンジ周りって、生の子はちょっと控えたいし
でも、グリーン欲しいしって、事で♪

他にも諸々ゲットして帰ってきました。

でもでも、一目惚れな子が2人も居て
なんだか幸せ.:゚+(u_u*).:ポッ+


拍手[0回]