忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1613  1612  1611  1610  1609  1608  1607  1606  1605  1604  1603 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、午後から雨が止んだし、
要りようなものがあったので
吉祥寺へGo!

色々と買い物して、
PARCOの1階に新しくできた
プランツのお店に
フラリと立ち寄ったら

そこで、一目惚れな子に.:゚+(u_u*).:ポッ+




サボテンの水栽培。
その姿は、まるでティムバートンのバルーンボーイか
謎の生物みたいでカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!

その名も「スプデンダータ」

(?_?)
し、知らない(;´▽`A``

でも、一目惚れしたので連れて帰ってきました。

で、ネットでググってみても
1個の記事しかヒットしない( ̄▽ ̄;)

それで、別名があるのかと、お店へ電話してみたら
「瑞鳳玉*ずいほうぎょく」
という名前だと教えてもらった。

その中でも、トゲがないタイプで

お猫がいる我家でも、安心だわ♪

「ズイホウちゃん」と呼んでます.: *:( *´艸`).:゚+

そして、もう一つ一目惚れ。

アウトレットとか、倒産品?とか扱ってるお店で
USEDのゆきひら鍋に一目惚れ(笑)

その打ち目がさぁ、いいのよぉ〜!


取手がないし、格安で分けてもらって
これは、お料理じゃなくて、水草を浮かべるために
ゲット。

ククラータ(葉っぱがクリンとしてる子)が
気のせいか(気のせいだったりするかもだけど、笑)なんだか増殖してるような気がするのよね。
なので、ゆくゆくは、ここに浮かべてあげたい。

と、それから、そのお店で、ブリキの計量器も

右から2つ目。逆円錐型がなんかイイ感じで。
これも、計量器としては使わず、フェイクグリーンを入れて
ガスレンジ周りに。

ガスレンジ周りって、生の子はちょっと控えたいし
でも、グリーン欲しいしって、事で♪

他にも諸々ゲットして帰ってきました。

でもでも、一目惚れな子が2人も居て
なんだか幸せ.:゚+(u_u*).:ポッ+


拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/06/04(Thu)17:06:59
へ~え、水栽培のサボテンがあるんだ!?
ってほんとその辺にも疎い自分(;´Д`A ```
ティムバートンのバルーンボーイって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
不思議生物みたいだね。
シャム双子ちゃんがよりその妖しさを増してくれてるし♪
ゆきひらってゆきひら鍋かアンフェアの篠原涼子しか知らないからなんだ?って思ったら
やぱゆきひら鍋だた。
水草をね、(・0・。) ほほーっ
うんうん、レンジ周りはフェイクでないと危険だよね。
ブリキの可愛い!!
こういうのって手がでちゃうんだよねぇ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
前の記事にもコメしたよん♪
みゆ猫商店 楽しみぃぃぃぃ!!!
アンル [編集]
Re:無題
2015/06/04 19:52
ワ——゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:—イ
2つの記事にコメm(*>▽<*)m アリガトッ

そうなの。
私も初めて知ったんだけど、
ほんとググってみたら、けっこう
最近は流行みたいで

最初、根っこを切っちゃって
体質改善させていくと
水栽培できるようになるんだって!

( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪
って、「ヘー」を10個ぐらい押しちゃった。

しかし、ちゃんと水栽培できるのかどうか
一抹の不安はあるんだけど( ̄▽ ̄;)

とにかく、しばらく様子を見るしかないもんねぇ。

ほんと、不思議生物で
ワクワク感があるでそ.: *:( *´艸`).:゚+

ゆきひら!!!
そうそう、私も、ゆきひらと言えば
鍋か篠原!!!!
キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

すごく打ち目も姿も良い
ユキヒラで、料理するには勿体ない(*^o^*)

それと、軽量カップも
すごくかわいくて♪
やぱ、手が出ちゃうよねぇ( ̄ー+ ̄) フフ…。

月曜日!!!
みゆ猫屋商店!
よろしくお願いします<(_ _)>
味のある雪平鍋が素敵ね~
2015/06/04(Thu)19:34:54
このサボテン「瑞鳳玉」て言うんだ!
戴き物で1年ぐらい前からうちにもあるんだけど
名前が分からないから育て方も分かってなくて
「これでいいのかな??」といつも思ってたの~
へー、へー、水栽培もできるんだね~
なんか根が見えると「生きてる感」が更に増して(・∀・)イイネ!!

てんこちゃんのお陰で名前が分かったので
育て方勉強してみる~(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
Re:味のある雪平鍋が素敵ね~
2015/06/04 19:56
w(゚0 ゚)wワオッ!!
林檎ちゃんちにあるのぉ〜!!!!!

なんか、灯台下暗しっていうか
なんか、すごい嬉しい.: *:( *´艸`).:゚+

>このサボテン「瑞鳳玉」て言うんだ!
立っていたネームプレートには
「スプデンダータ」ってあったんだけど
どうにもこうにも、ネットでヒットしなくてねぇ( ̄▽ ̄;)

で、聞いてみたら、ズイホウちゃんだったのよ(笑)

>戴き物で1年ぐらい前からうちにもあるんだけど
しかし、1年前から居るんだったら
育て方、間違ってないって事だよね!!

1年グルっとまわってきて、大丈夫だって事は
ちゃんと育ってるって事だもんね。

とは、言っても、やっぱりちゃんとした
育て方って知りたいもんだもんね。

私だって、お店で聞いてきたものの
やっぱり、知りたくてググってみたんだもん。

けっこう珍しいのかしら?
と。。。。

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
植物というより、生物感が
強くて、なかなか
良いでしょぉ!( ̄ー+ ̄) フフ…。

で、行平鍋も、なかなかのモンだよね(〃∇〃) てれっ☆
っと、私が照れてどうする(笑)
無題
2015/06/05(Fri)19:09:30
サボテンて根っこがあるんですね、ちゃんと。
なんかどうやって水分を砂漠で取ってるんだろう
と思ったらやっぱり根っこがあるんですね〜。
ちょっと不思議なオブジェみたいでお洒落です(*´∀`*)

ゆきひらも素敵ですね〜!
このでこぼこが反射してキラキラしてるのがいいな♪

ショップのプレオープンも拝見させて頂きました。
どれも素敵で目移りしちゃうけど、
一番欲しいのは内緒で、頑張りますΣd(>∀<*)♪゚+.゚
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/06/05 19:14
(*´艸`*)♪
そうそう、サボテンも、多肉植物も
ちゃんと根っこがあるんだよね♪

で、このビヨォ〜ンって延びた根っこは
水栽培のために延びてきた根っこなんだよ。

普通は、もっと短いんだって♪

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
オブジェっぽくて、生物っぽくて
いいよね❤️

ゆきひら!
打ち目がすごく綺麗で
そのデコボコがコントラスト強く撮ったから
クッキリと見えて、
余計にいいでしょぉ〜!
.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

ゆきひらの打ち目の惚れる女です.:゚+(u_u*).:ポッ+

そして、カートプレビューも見てもらったんだねぇ〜!
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
そして、どれにするかも
( ̄ー+ ̄) フフ…。
内緒で決まったんだね♪

よろしくお願いいたします<(_ _)>
無題
2015/06/08(Mon)17:02:12
サボテンかわいい~
水耕栽培、流行ってるみたいねぇ
最近雑貨屋さんとかにも売ってて
衝撃的だったぁ~
根っこが透けて見えて面白い☆

鍋も渋い色でステキー&#9825;
水草入れたら映えそうな色味だわぁ
キッチンの雑貨もみんなかわいー☆

てんこさんちみたいに
すっきりおしゃれインテリアにしたいよ~
細々した物が多すぎて、
片付けも涙目~(T ^ T)
ステキなお部屋の収納術を教えて下さい(笑)
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2015/06/08 19:45
サボテンって刺があるのに
この子は、目立たず(白い部分を触るとやっぱり
ちょっとチクっとするけど)お猫たちにも
大丈夫だし、形かわいくて
一目惚れ.:゚+(u_u*).:ポッ+

(*´・д・)(・д・`*)ネー
水耕栽培!
できるんだって、今回知って
ググってみたら、ほんと
流行ってるんだねぇ!!

ほんと衝撃的!!!

根っこが見える分
理科室っぽくて
かわいいし❤️

お鍋。
水草、入れようと
思ったんだけど、雪平鍋って
アルミだから

アルミって酸で変色しちゃうんだよね?

そういえば、今、自分で使ってる行平も
水道のカルキと、卵の殻で
変色しちゃってる部分があるんだよね(;´ー`)┌

だから、長い間、水に浸けておくと
変色しちゃうかなぁ。。って
ちょっと心配になって
どうしようか考えちゃったり。。

でも、水草、入れたら、かわいいだろなぁ〜と
心は揺れてるところ(笑)

スッキリしてる所しか
撮影してないから
そう見えるだけだよ<(;~▽~)

でも、私の部屋以外は、
案外、殺風景なうちなのかもpupu (* ´>艸<)・:∴