忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1615  1614  1613  1612  1611  1610  1609  1608  1607  1606  1605 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べの「みゆ猫屋商店」の
アクセ販売。

おかげさまで、完売いたしました。
ありがとうございました!!!!

みなさまに支えられて、応援していただいて
ほんとに、感謝です。

またこれからも、妖しくてちょっと乙女でちょとグロい(笑)
そんな作品を生み出していこうと思いますので
よろしくお願いいたします。

で、ドール用なんちゃってビスク、の経過です。

フェイスとかソックスとか靴とかペイントしました。




今回は試作品という事で、案外、普通なお顔の子になってます(笑)

で、お洋服も、もうちょっとデコりますが
基礎はこれで出来上がりぃ〜!

しかし、ウィッグ。

頭周りが親指くらいなので、
羊毛でウィッグを作りたいけど
革の部分が結構、分厚くて
ウィッグがしっくりいかない可能性が。。。。

羊毛でも作ってみるけれども、
ウィッグキャップを作って、貼付けとか植毛の方が
いいかなぁと、そちらの方からも攻めてみることに。


ウィッグキャップ製作中。

てるてる坊主ではありませぬ.: *:( *´艸`).:゚+

8センチと小さいとはいえ、
首腕足と可動するタイプだし
作業距離とか面積は小さいけど

大きい子と、手間は全然、変わらないし<(;~▽~)

いや、むしろちっこいから
大変な部分、多いしねぇ(;´▽`A``

この子1体、作ったら、満足しちゃって
作らない。。。なんて事が
(確か、ミニ雷蔵の時、そうだったなぁ(  ̄^ ̄) トオイメ…)
ないように、気をつけなくちゃだわ(;¬_¬)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/06/10(Wed)00:19:56
昨夜のアクセ販売で惨敗した私です(^_^;A
完売おめでとうございます〜〜.・゚・(ノд`)゚・.

今作られているお人形は、年齢不詳な感じが凄く
いいですね!
小さいけど大人の顔に見えます。

髪が落ち着いたら、どんな感じになるのか
楽しみです(^_^)
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/06/10 13:32
かなり瞬殺だったので、
ありがたい事だけど
お買い逃しの方がいらして
たくさん、作れなくて
ほんと申し訳ないわぁ。。。

また、お気に入りが見つかったら
よろしくお願いしまあ〜す!

とりあえず、なんちゃってビスク。
という設定なので
ビスクの特徴はおさえておきたいなって
そんな感じ。

ビスクって少女とかが多いけど
けっこう大人っぽい顔とか
してるしねぇ。

ヘア。
どうなる事やら。
やっぱり小さいって、大変だわぁ。
特に、老眼だしね(;´д`)トホホ…

でも、ほんとどんな感じになるか
楽しみでもあるよね!
無題
2015/06/10(Wed)15:22:48
やぱ即効だったねぇ~~~~~~っ
あたしも撃沈(;´Д`A ```
一瞬 戸惑ったらもうアウチ。。。
またの機会を楽しみにするぅぅぅ!!!

ひゃ~っ
頭周りが親指。。。
あたしゃ、チビっこのお着替えでさえ
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!なのに。。。
2枚目、絵画みたい♪
すごいよぉ~~~^^っ
人差し指姫くらいかな♪
(⌒▽⌒)アハハ!
ミニ雷蔵、懐かしいね!!
アンル [編集]
Re:無題
2015/06/10 16:08
ほんとに、ありがとうですぅ〜!
これに懲りずに、また、お気に入りが
見つかった時はよろしくでぇ〜す!!

ウィッグを買うという手もあるけど
さすがに、親指くらいの頭のって
あんまり品数がなくて、割高だし
それなら、やっぱり作る方が。。。。
って、なるんだけど、色々と試行錯誤だわぁ。

新しい子を作ると、色々と
今までと違った作り方とかしなくちゃだから
手間なんだけど、それでも、
それが楽しいのだから、
仕方ないよねぇ(笑)

だから、出来上がっちゃうと
満足しちゃう。。。。

(;´▽`A``
ね、な、懐かしいでしょ。
ミニ雷蔵。。。

轍を踏まないように、第二子、第三子と
作っていきたいわ(笑)

無題
2015/06/11(Thu)01:13:11
ショップおつかれさま~
やはりキーボードが、、、って感じだった~
小さいキーボードになったから、
ボタンの位置がちがくて
Enter押したつもりがカッコとか出てきちゃって
何回もやってたら、売り切れてたー(。´Д⊂) ウワァァァン!
でもでもまたのショップを楽しみにしてる~
このビスクちゃんも、
手間がかかりそうだけど、
ショップにでないかなぁなんて
楽しみ♪

親指ほどの頭の大きさ。。
ホントすごいちいさいんだぁ~
ラムファーの革、
こんな小さな子には確かに分厚いかも~
すみれちゃんくらいの大きさでも
縫う時ちょっと厚みが邪魔だったもん~

お洋服も作ったのぉ
別珍かしら?小さいしかわいいー☆
てんこ盛り盛りされるの楽しみだな♪
お顔も、アンティークとかのビスクより
クッキリ綺麗にペイントしてあって
おしゃべりしだしそうでかわいいなぁ♪♪
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2015/06/11 14:17
やぱ、慣れてないキーボーちゃんだと
ダメだよねぇ〜!

そうそう、全然、違う所押しちゃうの。。。。
( ̄▽ ̄;)

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
また、がんばって、ショップするので
お気に入りが見つかったら
よろしくです!!

(*^-^)うん!
このミニビスク。
試作で、いろんな事試してみて
ゆくゆくは、販売できるといいなって
思ってるの(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

なので、今は、とりあえず
ウィッグ、ウィッグだわぁ〜〜〜
ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

もうちょっとジタバタしてみるねん。

そそ、お洋服は、別珍よん♪
面積が小さいからそんなに盛れないけど
アンティーク感を出す感じに
できたらいいなって。

アンティーク、ミニョネットの子って
お顔小さいから、
「え? このメイクあり?」
みたいな子っているよねpupu (* ´>艸<)・:∴

あ、そうそう。
この前、予定日、ちゃんと
25日に、チェックできてた.: *:( *´艸`).:゚+

ほんとに、もう、すぐそこだねぇ〜!!

>ショップおつかれさま~
>やはりキーボードが、、、って感じだった~
>小さいキーボードになったから、
>ボタンの位置がちがくて
>Enter押したつもりがカッコとか出てきちゃって
>何回もやってたら、売り切れてたー(。´Д⊂) ウワァァァン!
>でもでもまたのショップを楽しみにしてる~
>このビスクちゃんも、
>手間がかかりそうだけど、
>ショップにでないかなぁなんて
>楽しみ♪
>
>親指ほどの頭の大きさ。。
>ホントすごいちいさいんだぁ~
>ラムファーの革、
>こんな小さな子には確かに分厚いかも~
>すみれちゃんくらいの大きさでも
>縫う時ちょっと厚みが邪魔だったもん~
>
>お洋服も作ったのぉ
>別珍かしら?小さいしかわいいー☆
>てんこ盛り盛りされるの楽しみだな♪
>お顔も、アンティークとかのビスクより
>クッキリ綺麗にペイントしてあって
>おしゃべりしだしそうでかわいいなぁ♪♪