忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1610  1609  1608  1607  1606  1605  1604  1603  1602  1601  1600 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リーメントの「思い出の高校生活」

テンション上がる実験授業

をゲット。

フルコンプしようかなと思いつつも
結局、これだけゲットになった。


おコメ「これで自室での研究の幅が
    グッと広がるだわさ!」

だね、大きな人間用の顕微鏡はあったけど
おコメちゃん部屋には大き過ぎだったもんねぇ(笑)


ま、巨頭ブライスには小さいような気もするけど
でも、雰囲気は充分。
前にもリメで顕微鏡って出てたと思うけど
ゲットしそびれてて、今回、「思い出の高校生活」に
ラインナップされてたのには、大喜びでしたわ♪

そして、アクセ。
途中経過。


こっちが、「オフェーリア」

そして、

これが「おやゆび姫」

まあ、雰囲気で勝手に名付けてるので
詳細は、それぞれの姫様にあんまり関係なかったりするのであった( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/05/29(Fri)16:45:53
私もコレ買った!! 単品買いです!
9月にぷちサンプル ぼくらの理科室も出るよ~
これにも顕微鏡入ってます。大人買い予約済み♪
お手手になら何とか合うんだけど、、巨頭っこばかりの私達の子には大きさ難しいよねぇ~
◎yuko◎ [編集]
Re:無題
2015/05/29 16:57
高校生活は、全部揃えるかどうか
迷うセットだったよねぇ( ̄▽ ̄;)

YUKOちゃんも、単品買いだったのね!
携帯電話もゲットしてたもんね♪
(あれは、また別口だった?)

(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
ぼくらの理科室!!!!

o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
こ、こりは、こりは、こりはぁ〜〜〜〜〜!!!

( ̄‥ ̄)=3 フンガー フンガー!!!

これは、大人買いアイテムだ!!

私も予約してこよぉ〜!!
--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪
情報をありがとうです!!!

.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

。。。タタタッ。ヘ(;・・)

っと、ただいま。予約してきたぁ。
8月発売がちょっと延期になったんだね。
9月かぁ。。。遠いなぁ。。
夏が過ぎてからだもね。
でもでも、楽しみぃ〜〜〜〜!

おコメちゃん、カエルの解剖を
めちゃ楽しみにしてるぅ〜!!

(;´▽`A``
そうそう、お手てにはジャストサイズなんだけどねぇ(笑)
無題
2015/05/29(Fri)17:03:46
最近のリメはコラボばっかりだったから
全然チェックしてなかった〜
実験系の道具だと飾っても絵になるからいいな〜
↑のYUKOさん情報で、
9月発売のもすごく気になる〜
実験道具満載かなぁ〜
アルコールランプとか欲しいなぁ♡

おコメちゃんピッタリ顕微鏡がきて
研究が進みそうね☆

アクセかわいい〜♡
私も今日レジンやってみたの
パステル系とかちょっと色がついた市販パーツで作ってみたけど、
あれも入れられるかも、、とか
これも入れてみたいなーって
やっぱりてんこさんが言っていたように
思ったぁ〜(o^^o)
てんこさんみたいに
個性的なパーツをモリモリってのもいいなぁ♡
UVライト数分であんなカチンコチンに
固まるのも何か実験みたいで面白かった〜☆

ちぇぶ [編集]
Re:無題
2015/05/29 17:11
ほんとだよね。
キャラとのコラボだから
食器とかもなんとなく
子供っぽくなっちゃうし、時代が
はっきりしちゃって、あんまり
使いたくなかったけど

こういう、普遍的なのって
いいよねぇ〜!

リメさんも、やっとまた気がついたのかしら?
コラボだと、キャラの使用料とかあるだろうし
こういう、普遍的なモノをみんな欲しがってるんだってこと!

これから、また、昔のような
リメ復活だと嬉しいねぇ〜!

で、(*^-^)うん!
アルコールランプ!
あったよ、あったよぉ〜!!!

けっこう、実験道具満載!

http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-col-8972/

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
レジン。ほんとにアッという間に
固まるから、作業もサクサクできるし
楽しいよねぇ〜!

紙物、そのままでもいいけど
ニスコーティングとかして入れてあげれば
水分を吸い込んじゃう紙でも
裏が見えたりしないし♪

写真をプリントする用紙なら
両面コーティングされてるから
レジンを吸い込んじゃったりしないしね。

ちぇぶちゃん作品も見せてねぇ〜!!!

もうちょっと、レジン液が安いと
ガンガン使えるのにねぇ(;´▽`A``
UVのは、ちょっと高い。

この前100均で、小さいチューブが売ってたから
使ってみたんだけど、硬化度が悪くて
いつもの時間だと、あんまり固まらなかった(~_~;
無題
2015/05/29(Fri)17:34:18
ニス塗りすればいいのかぁ~
今日ね、一番最初に練習したやつ~
ミール皿に下地の色塗って、布張って。。。
とやってみたんだけど、
白っぽい地の布、、何かレジンが染みてる所と染みてない所、、みたいな感じで
色がまだらになっちゃったやつがあって、
上からパーツを盛ってごまかしたんだけど~

ニスつけてればちゃんとできたんだー♪
良いこと聞いたーありがとう~☆
てんこさんのみたいに、上手じゃないけど~
今度載せてみる~☆

写真封入とかもしてみたい♪
そらきちがエヴァにはまっててね(笑)
写真封入したらそういうのでチャームとか
できそうよね(*´σー`)エヘヘ

後、最近流行ってるらしい宇宙塗りって言うやつ、、
旦那さまがつい最近ガラスの作品で
宇宙っぽくなってるキーホルダーいいなって言っててね、
ガラスはムリだけど、レジンならできるかもと思って~やってみたいの♪
旦那様のお誕生日までにがんばってみようかしら。。( *´艸`)

UVレジン、お手軽だけど、高い~
しかも色んなメーカーから出てて、
どれがいいのか迷うしねぇ~
私も練習用でダイソーの1つ買ってみたの(笑)
ソフトってどういう意味。。?と思って
ハードを買ったんだけど~
ミニチュアとかでゼリーとかプリンつくる、、みたいのはソフトなのかしらね、、
でも、手芸屋さんで買ったやつの方が、
サラサラしてて気泡が入りずらかったな♪

リメのURLもありがとう~
おきにいりしてきたー
アルコールランプあった☆

と、、、長々と失礼~
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2015/05/29 19:11
残念ながら、布は、ニスも吸収しちゃうので
ムラになりがち。
均一に塗ればいいけど、それでも、本来の
質感はなくなって、半透明な感じになっちゃうかなぁ。
分厚いのって試した事ないけど
やっぱり、布は、ちょっと大変。

で、普通紙も同じような感じで
染みちゃうところとそうでない所が出てくるので
これは、デコパージュ溶剤みたいな糊系?のモノを
塗って、膜を作ってやらないとダメなのぉ。

光沢紙系は、ニスを塗るか、これまた、糊系のモノで
膜を作ってやる。
光沢紙はそのままでも大丈夫だけど、横から染みちゃうと
マダラになっちゃうからねぇ。

まあ、それもこれも、やってるうちに
ああ、これはこうねってわかってくるしね♪

写真系もいいねぇ〜!
エヴァとかも個人で楽しむなら大丈夫だし。
ベイビーのも、作ったら
バァバとかジィジが喜んじゃうかもぉ〜!!!

宇宙塗り!
キラキラってなるヤツだよね?!

あれ、ガラスだと大変だけど、
レジンなら
(*^-^)うん!
できそうだもねぇ。

なんか、ちょっとした雑い部分って
レジン流すと目立たなくなるしね.: *:( *´艸`).:゚+

それ、ダリン、すんごく喜ぶよぉ〜!!!

あ、ソフトレジンってね、
レースとかを閉じ込めても
固くならずに、グニュって曲がる感じになるので
ブレスレットとか、そういうのに使えるみたい。

用途によって、使い分けるのね。

(*´艸`*)♪
レジン、ほんとに、色々と
思いが広がるよね!!!
無題
2015/05/29(Fri)18:39:16
おコメちゃんといえば 実験、解剖だもね。
いや研究っていっておこう(笑)
前の顕微鏡もあるんだけど ぼくらの理科室は
ちょっと前に予約したぜいっ!!
ポイントで買えたv( ̄ー ̄)v

おぉ~アクセ素敵ぃぃぃ!!!
アンティーク感がいいなぁ♪
ドーム&電球アクセも気になるぅぅぅ!!!
こりゃ競争率高しぃ~
アンル [編集]
Re:無題
2015/05/29 19:14
pupu (* ´>艸<)・:∴
そそ、研究!!!

やぱ、この「ぼくら〜」は
買いだよねぇ〜!!!

ポイント!
これ、侮れないよねぇ(笑)

ちょっと、どうしようかなって思うものも
ポイントだし、買っちゃえとかさ.: *:( *´艸`).:゚+

リメこれから、昔の戻って
こういうノーブランドのを
一杯出してくれるといいねぇ〜!
ちょっと、期待しよう!

電球ペンダントとガラスドームも
今、作ってる所だよ!

ラストスパート、ゆっくりだけど
頑張ります!!!(^o^)v
無題
2015/05/29(Fri)19:15:42
オコメちゃんはりけじょなんですね〜〜〜!
顕微鏡が手に入って、すっごく生き生きして見えます!
何を観察してるのか、ちょっとドキドキしますね(^_^;A

大学に「骨部」っていうのがあって、蜥蜴の解剖をやったりしてるみたいです(^_^;芸用解剖学の先生も、解剖が観たければ言って下さいと言ってますが、一体どこに連れていかれるのか?!謎は深まります。

それからアクセがめっちゃ素敵です〜〜〜。
どっちも好みです〜〜〜。

UVのレジンね…私も試しに作ってみたの。
100均にあったから。
それで、窓辺に置いて、暫くお日様に当てたんだけど、待てど暮らせど固まらない。なんか、ガラスがUVカットだったっていうね(^_^;A
家の外に出したらすぐに固まりました(^_^;A

ショップ楽しみにしてます♪
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/05/29 19:27
そうなのそうなの。
生粋の根っからの、リケ女!!!

顕微鏡で、いろんな物を
見まくってるみたい(笑)

みんなの「毛」とか採取したり
みはぎさんとかの毛、むしったりしてさ.: *:( *´艸`).:゚+

みんな、おコメちゃんに逢うのを
怖がってたりしてね。

「骨部」!!!!
(((p≧ω≦q)))キャー♪

素敵ぃ〜〜〜〜!!
蝙蝠の標本骨格とか、もうぉ〜!
(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

ほんとに、一体どこで解剖なさってるのか?!
大学の裏の裏の裏とかね.: *:( *´艸`).:゚+
一度、たずねてみてください( ̄ー+ ̄) フフ…。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
アクセ、好みと言ってもらって
嬉しい。そしてε-(´▽`) ホッ

なんか自分で作ってると
わかんなくなってきちゃうので(;´▽`A``

>UVのレジンね…私も試しに作ってみたの。
>100均にあったから。
>それで、窓辺に置いて、暫くお日様に当てたんだけど、待てど暮らせど固まらない。なんか、ガラスがUVカットだったっていうね(^_^;A
>家の外に出したらすぐに固まりました(^_^;A
キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!
こりゃ、すごいオチがpupu (* ´>艸<)・:∴

確かに、UVカットしてあったら
ダメだもんねぇ。

でも、逆に、ガラスとか、「UVカット」ッテ
書いてあっても、「ほんとにぃ? ちゃんとカットしてくれてるのぉ?」
って、思う事もあるけど、
ちゃんと仕事をしてくれてるって事で
確認できて良かったかもだよね.: *:( *´艸`).:゚+