忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べの解剖ちゃんアクセのショップ。
無事完売する事ができ、いつもながら
本当に、みなさま、ありがとうございます。

みゆ猫屋商店をこれからもごひいきに
よろしくお願いいたします。

解剖ちゃんは、また出来上がったら
その都度ショップにアップしていく
予定ではおりますので、
また、お気に入りな解剖ちゃんを
みつけられた際にはよろしくお願いしますねん♥️

さてさて、5月の大道芸の試演会から、はやもう8月も終わり。。。

そして、東京都のヘブンアーティストに応募しておったのは
覚えてらっしゃいまするか?

残念な事に、落選してしまいましたミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

応援していただいたり、念を都庁へ送っていただいたみなさまには
ご期待に添えず(ってかそんなにご期待もなかったか(笑))
残念です。

が、でも、しかし、but、ハラホロヒレハレ遊園地、そう残念がってもいなかったりするのです(笑)

応募した後、ふと。。。
「私たち大道芸人になりたかったのか?」
そんな疑問が立ち上がり、

しかも、
「私って、軽いけど紫外線アレルギーじゃん。外で長い間、紫外線に
肌をさらしてるなんて自殺行為じゃね?」

「それに若くないしさぁ、暑いとか寒いとか、絶対、ダメだよね(;´▽`A``」

ってか、まあ、そんな身体的事情もあるんだけど(笑)

一番大きいのは、

「私たちはボランティア活動としてパフォーマンスをやっていきたい!」

この大前提がどっかへ飛んじゃってるじゃん┐( -"-)┌
大道芸人さんになりたかったわけじゃない。

そだそだ! そうだよ! っと、落選した事で
私たちが本当に何をどうやりたかったのかってのが
クリアに見えてきたのは、逆に良かったんだなっと!

ってな事で、来月から、ボランティアしまっせ!

まずは、9月の老健ハートフル田無さんの敬老会に始まり
10月は養護施設さんの主催のワイワイバザールともう1本お祭り系に参加を
予定しております。

ハラホロヒレハレ遊園地、ちょっと動き出しました♪
みなさま、これからも暖かく、ハラホロヒレハレ遊園地見守ってやってください。
いや、暖かくでなくても、生暖かくでも歓迎.: *:( *´艸`).:゚+

次は乗り換えのお話。

携帯代を安くしたいなぁとかねてから思ってたんだけど
Hちゃんから色々と情報を貰ってもチンプンカンプン。

でも、来年から旦那君が仕事を辞めるので、背に腹は変えられない、ってことで
ちょいと本腰を入れて、色々と調べ始めたのだけど

やっぱり、全然、なんだかモヤがかかったように
わからない、格安電話会社への乗り換え。

そだそだ、こんな時こそ、Hちゃんに相談だ!

っと、色々と相談にのってもらって、
土曜日に乗り換えました!

UQ!





ピンクガチャピンとブルームックの缶、貰った。
あと、なんか、入浴剤とか洗剤とか(笑)

前日にYモバイルの説明してもらった時、クジひいたら
ふてにゃんとノートが当たった!(デカヤキソバはダメだった。。。)


この時はYモバイルに乗り気だったんだけど
ごめんね。
ぬいぐるみ貰ったのに、浮気して(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

softbankの時、契約が7Gだったんだけど
乗り換えを決めて、初めて自分がどんだけ使ってるのかを
調べてみたら、毎月、0.6Gしか使ってない!

ってのが判明して、驚愕Σヽ(>o<*)ノ ウワァッ!!

毎月6G捨てて、そのために高いお金を払ってたと
思うと、なんか、笑っちゃうよね。

で、今回、一番のヒット!

乗り換えを機会に旦那君が、スマホデビューしたこと!!

セット価格だと、アイホンSE半額に近い金額で
入手できる。
↑これが大きなポイントだったなぁ!

相談に乗ってくれたHちゃん、ほんとm(*>▽<*)m アリガトッ
Hちゃんの助言と情報、背中押しがあったればこその
乗り換え!
ほんとに、感謝してます<(_ _)>

また、乗り換え談は自分用記録のために
改めて、ブログに書くとするかな。

さてさて、そろそろ、テンカスに着手であります。

が、その前に、アイス食べよぉ〜。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ(笑)


拍手[6回]

PR

SOOMのLILA DOLL。

ゴブリンこと、ゴブちゃんを
憶えていらっしゃるだろうか!?

ブライスやプリプっぽい感じなんだけど
ボディがけっこうダイナマイトボディで
そのせいで、身長が40センチ、MSD級サイズ。

お顔はかわいくて、遊びたいのだけど
その大きさにちょっと腰が引けていたので
ちっとも、登場せず。

世界征服を夢見て、おはぎ谷にやってきた
ゴブちゃんだったんだけど<(;~▽~)

そこで、昨年、「ゴブリンピュアニーモボディ計画」
(以下、「ゴブピュモ計画」←ちょっと発音し難いけど(;´▽`A``……)を
実行してみた。
しかし、どうにもこうにも
頭部が開かず、一旦、お蔵入りになってたのね。

で、何故かお針子の神様が降臨なさったと同時に
「ゴブピュモ計画」も再開されて
なんと、

「私には、この頭を開けるのは到底無理(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)」

と、泣いていたのが嘘のように
(とはいうものの、ひどく苦戦したけど<(;~▽~))

「ゴブピュモ計画」がコンプリートしたのです!!



ゴブ「ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・ みなさん。
   私の事、憶えていてくださった?」

イヌ「不法侵入ですよ、ゴブ様」

ゴブ「いいのいいの! 今日は世界征服の
   第一歩。
   「おはぎ谷の住人を
    めちゃくちゃ恐怖に陥れて
    ゴブ様が、世界征服の
    第一歩としておはぎ谷を
    支配する計画その1」
   (;〃@∀@)、ハァハァ長い。。
   を実行するのよ!」

イヌ「えぇ。。。。ブツブツ…( ̄ε ̄;[壁]」

ゴブ「さあ、イヌ! 内臓を出しなさい!」

イヌ「Σ(゚Д゚;)エーッ!」

ゴブ「大丈夫。まだ、背中も
   縫ってなくて、
   綿、出てるし!



ゴブ「大腸と肺。
   どっちを置いておいたら
   びっくりするかしらねぇ。」

イヌ「大腸1個しかないんで
   返してください」



ゴブ「仕方ない。
   ( ̄ー+ ̄) フフ…。
   帰ってきて、これが
   テーブルの上にあったら
   ( ̄0ノ ̄*)オーホホッ
   びっくりして、死ぬるな!」

イヌ「…………」


っと、ゴブちゃんは、イヌの肺を1個。
おコメ部屋のテーブルの上に
置いて帰りました。

しばらくして。


おコメ「ただいまぁ (?_?)
    テーブルの上に?」


おコメ「.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
    こ、これは!!!」


おコメ「多分、『イヌ』の肺!」

<(;~▽~) って、そこまでわかるんかい(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

おコメ「なんでここにあるんだろ?
    ま、いっか。
    嬉しいなぁ+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
    コレクション、増えちゃった
    ワ——゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:—イ」


「死ぬる」どころか
皆様の想像どおり(笑)
めちゃくちゃ、喜ぶ、おコメちゃんでした.: *:( *´艸`).:゚+


ゴブ「部屋の住人、死んだかなぁ。
   .:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
   近いうちに、確かめに
   行くよ! ( ̄ー+ ̄) フフ…。」

イヌ「肺、一つで、ちょっと
   息苦しい。」

ゴブ「な、わけないでしょ。
   ぬいぐるみなんだからさ。」

イヌ「{{{{(;>_<)}}}} そ、それを
   言いますか。ゴブ様。。」

ってな事で、ゴブちゃん、復活です!!

あ、で、ナタリの生地でワンコのぬいぐるみと


ニャンコのぬいぐるみ。

作ってみました。

予想どおりに、カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!

っと、引き続き、iMdaワンピ作りと
ナタリレテグッズ作りに
励みます!!










*******拍手コメへのお返事*******

松*********様

(〃∇〃) てれっ☆
松******様にもそうやって言っていただけると
一層、がんばって、作るぞぉ〜って
意気込みまする!!

ちょいとお針子の神様が
降臨されたので
ミシンを踏んでおりますので、

今しばらくお待ちくださいねん。

気分がふさいている時は
好きなモノを見たり、触ったりすると
ほんとに、いくらか気持ちが癒されますもんね。

少しでも松*******様のお気持ちが晴れますように!!!

ひき続き、がんばります!!!

拍手[2回]


先週は、水曜日仕事、木曜日はjinちゃんと遊んで
金曜日は、富山へ葬儀、帰ってヤフオク……!!!!

ってな感じで、バタバタぁ~と
週の後半が過ぎて行ったぁ。

さすがに、富山へ車で日帰りは疲れたなぁ。。。。バタリ ....(o_ _)o...~~~†

でも、どうにか、ヤフオク終了時間までには
家にたどり着き、無事オークション終了。
今日、もう落札者様の所へ到着、気に入っていただいた様子
ε-(´▽`) ホッ

また良いご縁が結べました♡

で、不思議と、今回のヤフオク、終了した後に
何人かの方から
「爆睡してしまった」とか
「何故か、その時間に忘れてしまった」とか
「入札も出来ずに終ってしまった」とか
メールを頂き、なんだか、終ってから
ラヴコールを一杯頂き(リップサービスかもだけど(笑))

嬉しくなってしまったのであった!!!

そうこうしてて、なかなかお披露目できなかった
新人さん♪

SOOMさんのLILA DOLL部門の
LILA-Goblin Princess
(リラーゴブリン プリンセス)




プリプ系の感じで、しかも手を一杯持ってて
40センチと大きくて、ガッシリ感は
バビさんみたいな感じ。



目線を動かす事ができるので、



こんな事とかできる(笑)

後ろにネジが2つ付いていて、グリグリと回すと
それに従って目線が変わるようになってるの。

名前は「ゴブリン」
そのまんまだけど
通称「ゴブちゃん」と
呼ぶ事に。

性格的には、もう、なんか、こう

「デカイ態度」ってな具合がピッタリなんだけど(笑)





こんな風にブリブリする事もできたりする。

だけど、やっぱり


こんな感じが似合うプリンセスなのだ(笑)

秋になって仕事終ったら、おはぎ谷にも
登場予定。

(*´Д`*) ~з
しかし、富山から帰ってきたら
東京もすっかり秋になっていて
今日なんか、寒かったよぉ~。

夏は終ったのね。。。。(-.-)ボソッ…

でも、秋!
秋は、10月は仕事が終わりだぁ~~~~~~!!!
なんか、なんか、ずっと待っていた時が
すぐそこまでやってきてて
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キするぅ~~~~!!!!

*******拍手コメへのお返事*******

M様

ありがとうございました!!!!
m(*>▽<*)m アリガトッ

いつも熱いお言葉をありがとうございます!!
.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪
そして
(〃∇〃) てれっ☆

拍手[2回]


HOME