忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デジイチのレンズの修理。
「待った!」
という事で、ちょいと気になるレンズを
ヨドバシへ試着させてもらいに行ってきた。

単焦点レンズなので、寄ったり引いたりができないのが
ちょいと気になるところだけど、レンズとしては
お値段的にも安いし、明るいレンズでくっきりすっきり
イイ感じ。

すごく透明感がある感じだよね。


ラカエルも連れてってパシャリ。これくらい寄れればヨシとするか?
写りはすんごいクリア。

ポートレイトのためのレンズなだけあって、
お兄さんくっきり、周りはボヤケがすごい。

で、おコメちゃんも連れてって

寄りはここまで。しかし、ここまで寄れればいいんじゃない?
ってなね。
もし、もっと寄りたかったらアダプタでマクロレンズ使えばいいし。

でもって、ヨドバシで壊れたレンズの見積もりもタダでやってくれるというので
とりあえず、預けてきました。
そのお値段と現在出品中のヘッド(やっと決心がついてNRURIヘッド
出品。ちょっと強気のお値段だったからダメかもだけど)の行方次第で
試着してきたレンズにするか、修理をするか
考えよう!

ほんでもって、今日は、小金井公園へ。
バザーもぶらりと覗いてくる。
一杯のワンコに出会ったワン!










圧倒的にミニチュアダックスが多い。
あ、トイプードルも多かったけど、デッカイプードルも居たぁ!

売り物のかわいい猫さん


そしてそして、帰り道。
やっと逢えた!!
あの、子♪

pupu (* ´>艸<)・:∴
もう、言葉はいらんやろキャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

拍手[0回]

PR

最近、またトイデジマイブームです。
一昨年、結構、かなりマイブームだったんだけど、
去年は、下火……。
このまま、もうトイデジは自分の中で終わるのか?

と、思ってたんだけど。

今年また、デジタルハリネズミ2トリプルプラス(嗚呼、長い名前)に
夢中です。



近所の公園だったり……。


吉祥寺だったり……。


インド料理店の像さんだったり(笑)

フリッカーに一杯アップしました。
よかったら覗いてね。

こちら

拍手[0回]





カルガモに対抗して?
カメさんたちも、並んでまする。




この池には、鯉もいて、時々、カルガモたちは、
足をつつかれるらしい。

それよか、ヒナさんたち、カラスにやられないように
皆な無事に育ちますように。

で、みゆ坊、今日1週間経ったので病院へ。
そしたら、尿道結石じゃなくて、膀胱にデッカイ石が見つかって!!!!
ニャント、明日手術することになってしまったのだ<(>o<)>

早いほうが良いということで。
1週間入院だと。。。。

ヌゥ。。。。
しかし、手術すれば、すっきりするんだし。

がんばれ、みゆ坊!!!


拍手[0回]


この前、旦那くんに
「てんこは望遠レンズって持ってないよね?」

と言われて。。。。

「そうだ、望遠レンズだ!」

と、急に思い立ち、ネットでお安くゲットいたしますた。

で、うちの近くの病院の池にカルガモ(これ、ずっとカルガモだって
知らなかった、今日初めて側にいたおばさんに教えてもらった)を
撮影。

このカルガモ親子。
結構、有名カルガモらしく、地方の新聞にも載ったことがあるんだと。

でも、なんか、このカモ。年中いるんだけど、
カルガモって、渡り鳥じゃないのか???

しょっちゅう見かけてたので、
我家では「不渡り鳥」とちょっと営業不振の
中小企業の社長が聞いたら、顔をしかめそうな
不名誉な名前で呼ばれておった。。。


カルガモ親子で、望遠試し鳥、いや、撮り(笑)









安い望遠なので、これくらいが限度だけど、
それでも、これ以上に性能の良いのは、
ムリ。。。。

だって、重いんだもん。(⌒o⌒;A

残念だったのは、トイカメラで撮ろうとした時の方が
みんな元気に並んでくれてたこと。。

ま、また撮りに行ってみましょか。。。

拍手[0回]


木曜日は稽古で絶対にダメだと思ってた。

つーのは、送料込み800円のカメラ。
ジャンク扱いだったんだけど(フラッシュ時に保存ができない。フラッシュがたけない)、AVOX ADSS-02XSというカメラ。

ちょっと気になってたんだけど、もう発売はもちろんされてなくて、ヤフオクかなぁ〜って思って、覗いたら、このオクがあったというわけ。

でもエクスパックで送ってもらって800円。ってことはカメラ代300円。ふうむ。。。絶対に10円とかで負けると思ってた。
そしたら、見事ゲット(〃⌒ー⌒〃)∫゛

さっそく、試してみた。
このカメラめっちゃくちゃ、ぐにゃり画像が撮れるよぉ〜。

描写も面白いし。









もうちょっと、「トイカメラでゴォー!」の方にもあるので、
興味がある方は、ぜひぜひ覗いてね♪

ここをクリック!

ほんでもって、エアブラシのコンプレッサー、うちはレギュレーターとか水抜きが付いてなかったので、「これ」を買ってみました。

まだ使わないけど、ちょっと装着してみよぉ〜って。。。。

コンプレッサーとの口径が合わないじゃん( ̄▽ ̄;)

パッケージには1/8(S)ホースにはジョイントが必要な図が書いてあるけど、ネットの場合何も書いてなかった。。。(◎`ε´◎)ブゥーー!

使えないじゃん。

とりあえず、「これ」を買ってみたんだけど、いいのかしら????

店頭で買えばこういうのって、教えてもらえるんだろうけど。。。
ってかさ、書いておいてよぉ〜!!!!!(T-T ))(( T-T)

しかし、普通コンプレッサーのホースってさ、だいたい1/8口径じゃないの????
ぬぅ。。。。。

*************

台本の今書いてる「章」ちょっと路線変更で、そっちの方がいいかなっと。
走り出しちぇばイケルんだけど、走り出すまで、やっぱりモタモタ。
で、走り出さない場合は、アプローチを変えた方が賢明だよね、やっぱり( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]