忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月はもしかしたらお休みかもだったのですが
急遽、Mとjちゃんと3人だけで

バブーシュカ、金魚さんの布花ワァクが
開催された昨日。

今回は、薔薇!!

やっぱり、お花の中の女王って事で
薔薇、作りたかったぁ!

で、コテも使わない、花弁も
1枚ずつじゃない、必殺金魚さんの
「ちょっと楽して薔薇を作ろう!」←こんな題名、付いていません(;´▽`A``

って事で、また餃子みたいな布から
薔薇を作るという素敵な作業←いや、結構、花弁の反り返しが大変なのよ(;´ー`)┌

そんな中、やっぱり、愛でてているっていうのは素晴らしい

Mは、薔薇をお庭で育ててて(←あらま、「て」が3つも.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!)
その朝も手入れをしてきたばっかり

なんかね、すんごい素敵な薔薇が
出来上がっちゃって、
しかも、
「すぐ近くの葉っぱは3枚、それからは5枚なの」
って、めちゃんこ
「そういえば、薔薇ってそうだよね(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン」
と納得しちゃってね。

なんでも「モノ」を作るって
それをすごくすごく観察することが
大切なのねぇ!!!

と、改めて♪

で、昨日のケーキは、オレンジピールのチョコケーキ。

あ、今回は「寫眞館ゼラチン」さんの個展が開かれていて
旗はゼラチンさんの♪

ケーキには目ん玉が付いていて、「こいのぼり」.: *:( *´艸`).:゚+

寫眞館ゼラチンさんの写真もほんとに素敵で
ポスカを3枚、買ってきました。



自分んちの壁一面、こんな風に
できたら素敵ねぇ.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

っと、そんなこんなで
3人と金魚さんの薔薇、集合ぉ〜〜!


それぞれに、個性のある薔薇の出来上がりぃ〜!

おうちへ帰って、自分のをパチリ。


今回はMがすんごい上手で、そしていつものごとく
jちゃんは手早く素敵なのを作るし

(*´Д`*) 〜з 薔薇の才能、私ないやぁ。。。。(´。`;)ゞ トホホ…

でしたが、金魚さんが
「どんどん薔薇修行すれば、上手になるよ!」
との励ましの言葉を胸に

自作の籠の中に花だけのを入れてみたり


あらま、それなりにいいじゃん。みたいなね♪
いつものうちに帰って、自分のだけ見ると
満足するという魔法で、にんまりしたり(笑)


こんなかわいいカップ&ソーサーをゲットしたり
帰りにUSEDのお店で靴をゲットしたりと
今回も楽しい、実り多い(←買い物が多い?!)
ワァク日でした。

拍手[3回]

PR

HOME