忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Monster highの組み立てて遊ぶスターターキットの中の
猫娘。

リペに挑戦してみた。

ん、だけど。猫なのでヘッドのモールドの
口元が隆起してる形になってて
メイクを落とすと、なんちゅうか
ちょうど、ゴリラのような口元なのだよね( ̄▽ ̄;)

ほれ、よく、舌を上の歯と唇の間に入れて
ゴリラ〜〜って真似する時の、あの顔。。。

で、どうやってもかわいくリペできんのだよぉ〜。

だから、やぱ、猫メイクするかぁ。。。
どうしよう。

と、フリッカなど見ていても、やぱ、猫娘は
リペしてあっても猫メイクだったりした
理由が、初めてわかった。。。
などと、感心してる場合じゃなくて……。

何度もやってみたんだけど、仕方がないから
これがダメだったら猫メイクだ。。
と、思ってやったメイク。


なんか、ちょっと少女漫画、しかも
どちらかというと楳図かずお系の
リペになってしまったんだけど。。。。

それよりも、それよりもぉ〜!!!

なんか、黒柳○子さん、クリソツになってしまってぇ〜〜〜!!!!


ねこやなぎ徹子お嬢様の誕生となったのであります!!
気高くも激しいお嬢様!! ってなねpupu (* ´>艸<)・:∴

しかし、この猫娘なんだけど。
耳ってば、ウィッグのヘアに付ける方式みたいなんだが


パッチンの穴の部分が左のパーツにはなくて<(;~▽~)


パッチンって閉じられないから
髪をはさんで止められないし、
右のちゃんとしたパーツでも、
髪をはさんでも、ズルってしちゃって
ちゃんとピンと耳が立たない。。。
どころか、装着、綺麗にできないんですが。。。

他の方の所の、スターターキットの
猫娘はいかがなのでしょうか????!!

それと、脳天が固いという例の件

こういう感じになってさ、植毛をする
決心を鈍らせる構造なんだよね。

脳天に穴開いてるから、ここに脳天のヘアの束を
入れ込むかね。。。みたいな???

しかし、猫柳徹子誕生には
まいったなぁ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

また暑さがかえってくるらしいが
明日はお仕事! がんばるおぉ。

拍手[2回]

PR

久々の連休なので
モンハイのリペ3人目に挑戦。

今回の犠牲者は
ADD-ON PackのSkeleton

2人リペしてわかった事だけど
どういう子になるかってーのは
モトの子のお顔の造形がけっこう決め手

って事でフランキーは、どうやっても
かわいい子になるんだけど
ガーゴィルの娘のRochelle Goyleは
やぱ、モンハイらしい子になっちゃうし

今回のSkeletonのモールドは
頬がこけてたり、お鼻がツンとしてたりするので
かわいい系にはリペ、しにくいっつーのは
最初から思ってた事なんだけど……。

難しかった(≧△≦)

デフォはこんな感じ

ボディは付属してないので、別セットの
Werewolfのボディを使用。
なので、若干色の違いは仕方ない。








付属のウィッグは、グッチャグチャ(;´▽`A``
なのでそのグチャグチャ感を生かした感じで(笑)

で、Addonのセットは、ヘッドが丸坊主だったので
植毛できる! って喜んだのもつかの間
ウィッグ装着の差し込みの穴が開いてて
その穴のために、マルっと脳天が固い素材で
作られてる(≧△≦)
これは、針が通らないなぁ。。。。

(;>_<)ウウム。。。

しかも、スターターパックのヘッドってったら
みんな、かわいい系のヘッドじゃないから
これまたリペって苦労しそうだぁ。

拍手[3回]


夏休み前から休みの日も
外へ出かけたりが多くて
なかなかまったり休んだ気がしなかったんだけど

明日が仕事お休みいただけたので
今日から週末ずずっとお休みぃ♪
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

と、ペプシの塩すいかサイダーを飲んでたら
runちゃんから多肉ちゃんが届きました。

runちゃんちの多肉ちゃんが増殖中とのことで
腐らせちゃうかもな私でも良かったらと
小さく手を挙げたら、さっそく到着されましたぁ♪

かわいいピンクのラッピング


大きい子に一杯子供が付いてて、
子供たちは一人ずつチョッキンして
根っこが出るまで待ってから植木鉢に移します。
それまでは曲がらないように、試験管フラワーベースで待機。





この前100均で買ったマザーリーフからかなり子リーフが出てきて
その子と一緒に、パチリ。
やぱ、緑って涼しげだねぇ〜。





runちゃん、がんばって水やらないように
踏ん張って、育てます♪
m(*>▽<*)m アリガトッ

で、この前、セイヨウニンジンボクに付いてた
幼虫は、ウワバという蛾の幼虫でした。

ヤフー知恵袋でもお返事をいただき

ヤフー知恵袋

それから、ネットで自分でも調べてる時に発見した

不明幼虫の問い合わせのための画像掲示板

というのがあって、そちらでも「ウワバ」の幼虫だって
教えていただきましたよん。

「不明幼虫問い合わせのための画像掲示板」
これ、すごいです。
ヤフー知恵袋はお答えいただくまでにけっこう時間が
かかったんだけど、↑の掲示板は翌日にお答えがついて
これ使えるねぇ〜!

ぜひ、「この芋虫、何よぉ〜(≧△≦)」
ってな時は、↑掲示板に書き込みをオススメ(笑)

拍手[0回]


ガーゴィルの娘のRochelle Goyleを
リペしました。

ペイント落としてみて
そして、この子の大理石な肌とか
獣耳あったり、羽根あったりな
ところから、モンスターらしい
リペにしようと決定♪


かなり、モンスターっしょ???

黒のマニュキアを乾かしてるところ。

デフォはこんな子


そして、前にカスタムしたフランケンの娘のFrankie Steinと
ツーショット

しかし、やぱ、こうやって並ぶと
ヤッツケ仕事のFrankieは
粗が目立つよねぇ(;´▽`A``

と、言ってもGoyleだって、上手いリペとは言えないけどさ<(;~▽~)
それでも、書き込みはFrankieより丁寧に一杯してあるつもり
なんだけどね。。。。(/ω\*) ハジカシー

拍手[4回]










モンハイと一緒にいるのは
鬼太郎の目玉のおやじ。

TAKEYAのゲゲゲの鬼太郎立体絵巻の
第二弾♪

(*'ー'*)ふふっ♪
いろんなドールたちと遊ぶのが楽しみ。

今日は涼しいなぁ。
明日は遠方より「友」来る。
.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

**追記**
昨日は「友」の脱字しちゃいました。
ドールじゃなくて「友」でする.: *:( *´艸`).:゚+

拍手[0回]