忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1138  1137  1136  1135  1134  1133  1132  1131  1130  1129  1128 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休み前から休みの日も
外へ出かけたりが多くて
なかなかまったり休んだ気がしなかったんだけど

明日が仕事お休みいただけたので
今日から週末ずずっとお休みぃ♪
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

と、ペプシの塩すいかサイダーを飲んでたら
runちゃんから多肉ちゃんが届きました。

runちゃんちの多肉ちゃんが増殖中とのことで
腐らせちゃうかもな私でも良かったらと
小さく手を挙げたら、さっそく到着されましたぁ♪

かわいいピンクのラッピング


大きい子に一杯子供が付いてて、
子供たちは一人ずつチョッキンして
根っこが出るまで待ってから植木鉢に移します。
それまでは曲がらないように、試験管フラワーベースで待機。





この前100均で買ったマザーリーフからかなり子リーフが出てきて
その子と一緒に、パチリ。
やぱ、緑って涼しげだねぇ〜。





runちゃん、がんばって水やらないように
踏ん張って、育てます♪
m(*>▽<*)m アリガトッ

で、この前、セイヨウニンジンボクに付いてた
幼虫は、ウワバという蛾の幼虫でした。

ヤフー知恵袋でもお返事をいただき

ヤフー知恵袋

それから、ネットで自分でも調べてる時に発見した

不明幼虫の問い合わせのための画像掲示板

というのがあって、そちらでも「ウワバ」の幼虫だって
教えていただきましたよん。

「不明幼虫問い合わせのための画像掲示板」
これ、すごいです。
ヤフー知恵袋はお答えいただくまでにけっこう時間が
かかったんだけど、↑の掲示板は翌日にお答えがついて
これ使えるねぇ〜!

ぜひ、「この芋虫、何よぉ〜(≧△≦)」
ってな時は、↑掲示板に書き込みをオススメ(笑)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/08/30(Thu)19:16:37
てんこちゃん~無事に到着して、しかも早くて
安心した~
エヘへ
綺麗に飾られてよろこんでます~
だめになっても、また送るから~

それと、餓の幼虫なんだ~ホ~~
餓だとマユ状になるからあれでいいんだよね~

緑色だからチョウチョかと思ったわ~
勉強した~ありがとう♪

run [編集]
Re:無題
2012/08/30 19:28
runちゃ〜ん
ほんとにm(*>▽<*)m アリガトッ

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
速いよねぇ〜。東久留米の頃は
1日で届いた事ってなかったのに

こっちへ引っ越してからだと思うけど
runちゃんちからのお届けモノが
1日で到着する!!!
すごいよねぇ〜。

>だめになっても、また送るから~
(;´▽`A``
イヤーン! がんばって育てるからぁ。
でもでも、もし、ダメだったら
よろしくです(笑)

センペルビブムっていう名前なんだね。
そして、寒いのが好きなのかぁ_ψ(‥ ) カキカキ...
土がカラカラになってからお水ね。
それは絶対守らないとだね!!!.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

がんばるわぁ〜!

で、そうそう、あの子は蛾の幼虫だった。
そして、サナギたち。

あの掲示板、なかなか良いので
もしも、runちゃんも
「これは誰の子だ??」って時
利用してみてぇ〜!!

ではでは、ほんとにありがとでしたぁ♪
しかし、多肉ちゃんすごいよね。
北海道から、こっちまで旅してきちゃうんだもんねぇ〜♪
無題
2012/08/30(Thu)21:00:46
塩すいかサイダー!????
そんなジュースがあるんだぁヾ(>∀<*ヾ)
ちょっと飲むの勇気いる・・・笑

多肉ちゃん!!そうそう。
runちゃんトコで増えたって書いてあったから
増える??どうやって??って思ってたんだよー。
大きいのに、ちっこいのが付いてるのかぁ!
へぇ~~凄い~。
子沢山になるまで育ててみたいもんだぁ(o′ω`o)
で、この子供たち可愛い~~~!!
もうこのままで良さそうっ
そうそう。お水をやらないってのが
何より難しいんだよねぇー。

ネットで幼虫の名前を教えてくれるってイイー!
それのちのち子供の宿題にも使えそうヽ(・c_,・。)ノ

両方とも回答が一致したって凄いね!!
幼虫見て、判断できるって凄すぎるっ
miiko [編集]
Re:無題
2012/08/31 11:50
塩スイカサイダー!

私、スイカ大好きで
お菓子とか飲み物とか、アイスとか
夏限定とかで出てくるけど
秋になったらなくなっちゃう事が多くてさ(*´Д⊂ グスン…

夏の間に塩スイカサイダーまた飲むぞ〜と。
全然、勇気いらないよ!!(笑)
だって、塩スイカサイダーだからpupu (* ´>艸<)・:∴
え? だから、勇気がいるんだって???

多肉ちゃん。
大きい子に、一杯、小さい子がついてきたよぉ〜!
なんか、サイを想像しちゃった。

サイってさ、大人のサイと同じ構造で
ちっこい子供のサイがいてさ
なんか、ちっこいのに一人前に親と同じ
イカツイ構造なんだけど、やぱかわいい。

みたいな感じで、この多肉ちゃんも、全く親と同じ造形なのに
やっぱりかわいいみたいな。。

(;´▽`A``ちょっと、わかりにくかったかの????(笑)

そうバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†
ほんとに、お水。
あげなくていいのぉ????
みたいな、とっても心配になっちゃって
「もう、今日ぐらいあげてもいいんじゃない?」って
あげちゃって腐らせちゃうからねぇ<(;~▽~)
今度こそ、がんばる!!!

しかし、この前、ジョイフル本田で買った
多肉が、既に落葉し始めてる!!!!
全然、お水あげてないのにぃ(p_q、)シクシク
ってか、お水あげてないからなの???
いや、でも、夏の間は全然、あげなくてもいいって。。。

ああ、もう既に、多肉ちゃん
つまづき始めてるよぉ〜。。。...(o;_ω_)o バタ...

で、幼虫掲示板!!
これ優れものでしょぉ〜!!!

だよね。お子の夏休みの研究とか
そういうので活躍しそうだしね。

もし、自分ちで見つけて、「毒がある??? なければ観察したい」とかって
時、すんごい使えるしねぇ〜。

そうそう、同じ答えってすごい!!!

でもあれなのかな?

例えば、某クスのヘッドとかのノーメイクの画像を貼って
素人さんが(笑)
「このヘッドは誰ですか?」って
聞いてるのと同じなのかな???って思ったら
楽しくなっちゃったpupu (* ´>艸<)・:∴
無題
2012/08/31(Fri)08:20:19
おはようございまーす

私も頼んじゃった~
子株の試験管乗せかわいいなぁ。。
いっぱい並んでるとかわいさ倍増~☆
楽しみだなぁ。。
どの鉢に植えようかな。。(〃艸〃)ムフッ

モンハイちゃんも乙女な格好していて
植物がすごく似合う~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
やさしい感じの子になりましたよね
元の姿を忘れちゃいそう

あの芋虫さんは蛾だったんだぁ、、
私もrunさんと同じで
緑だからモンシロチョウとかチョウチョかと
思ってたの
前にうちの鉢にいたのは茶色だったから
絶対蛾だよね、、って思ってたけど
そうとも限らないのかなぁ。。
今度虫がついたら画像掲示板
使ってみまーすチョットマッテネ・・・φ((..= ..))φメモメモ・・・メモメモ・・・
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/08/31 11:57
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
ちぇぶちゃんちと親子の多肉ちゃん!!
私もがんばって育てようと思って!

この前、ちぇぶちゃんちでも
「多肉ちゃんいりませんか?」の告知があったじゃない?

でも、その時は、ほんとに自信がなくて
絶対、腐らせちゃうと思ってさ<(;~▽~)
やめたんだけど、今回は

この前ジョイフル本田で買った、多肉ちゃんが
まだ生きてるし(笑)
会社の人に切ってもらった
アロマティカスとかもかろうじて
まだ生きてるので、「もしかしたらイケルかも??」って
手をあげてみたの♪

でも、ジョイフル本田で買った、多肉ちゃん。
この前あたりから、落葉しちゃってる子が居て(p_q、)シクシク
すでに、また自信がなくなっているところ……。

でも、やぱお水ってあげない方がいいだろうし。。

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
試験管乗せ!!
これ、このままずっとって思うほど
なかなかかわいいよね。

根っこが出るまでこのまま楽しみます♪

モンハイっこのお洋服の色もグリーンだし
彼女はほんのり、水色だし、なんか
妖精みたいで、多肉ちゃんのお世話してて
ほんと、元の姿からは想像できない感じになってるよね(笑)

芋虫さん。
グリーンの薄いタイプだったから
そう、私も、白い小さいチョウチョか
モンキイ蝶?とかって思ってて、
成虫の画像を見てちょっとがっかり(笑)

なんか、あれだね。
幼虫の時の色は関係ないみたいだねぇ(;´▽`A``

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
この掲示板!
ほんとに、すごいから、
絶対、役に立つこと間違いなしだす!
無題
2012/09/01(Sat)09:46:36
続けて来たどー(笑)

モンハイちゃんが緑の妖精みたい
凄く可愛いよ~
モンハイだから実は蛾の妖精とか絶対言いません←コラッ

試験管乗せオサレだわ~
多肉ちゃんは形が可愛いし~
鉢選びも楽しそうだし~
見てると育ててみたいと思うんだけど
枯らせちゃいそうで未だにチャレンジ出来ず( ̄▽ ̄;)

あの芋虫ちゃんはウワバって言うんだっ
知恵袋に掲示板って本当に便利ね(* ̄▽ ̄*)
マカロン [編集]
Re:無題
2012/09/01 12:50
>続けて来たどー(笑)
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
いつも、忙しい中、ありがと.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

ちょうど、色がね、色がね、
いい感じでね.: *:( *´艸`).:゚+

>モンハイだから実は蛾の妖精とか絶対言いません←コラッ
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
ちょうど、タイムリーに蛾の妖精ってキャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

>試験管乗せオサレだわ~
これ、根っこが出るまで、放置しておいていいんだけど
寝かせておくと、茎が曲がっちゃうから
こういう風に中空に浮かせておく感じがいいって
ネットで見たの。

ならば、これだろって。
そしたら、なんか、もうずっとこのままでいいかも
みたいに(笑)

でも、やぱ、土に植えてあげないとダメだよね???←よくわかってない( ̄▽ ̄;)

多肉ちゃん!
私も、ほんと、いっつもいつもね。
気をつけてても、ほんとにいっつも
腐らせちゃって(p_q、)シクシク

かわいそうだから、自粛してたんだけど
なんか、こう、タガが外れたっていうか(;´▽`A``
ちょっとまた挑戦してみようってな具合で♪

私が成功したら師匠もぜひ!!!
(だから、いつ、弟子にしてやったちゅうんだよ(# ・`д・´)  byマカロン)

>あの芋虫ちゃんはウワバって言うんだっ
>知恵袋に掲示板って本当に便利ね(* ̄▽ ̄*)
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
すんごい便利ぃ〜!
こういう時、ネットってすごいなぁ〜って♪
無題
2012/09/03(Mon)21:46:42
てんこしゃーーーん!!!

こんばんは!
ご無沙汰しておりましたー(涙)
やっとシャバの空気が吸えましたw
今日から2学期でーす♪

すっかりPCから遠ざかっていたので
今じっくりblog拝見して楽しませてもらってます♪
いつもみたいに全部にコメントすると
てんこしゃんもお返事が大変になっちゃうので
今回はまとめてでごめんなさいー

ちぇぶちゃんの紫ofはてんこしゃんが
ゲトされていたのですね!!
おコメちゃん似合ってたなぁ☆

そしてカラテアという大きな
観葉植物、すごい変化ですねー
旦那様の選ばれたドラゴンの鉢も
味があって好きです♪

runしゃんからの多肉ちゃんも可愛いー
そういえばうちにもこの試験管あったなぁー
どこへしまったやら??と
てんこしゃんの写真を見て思い出しました!

あ、きんぎょのゼリーも
最初食べ物だとは思わなくて
びっくりしましたー!

私はこの夏、和菓子に目覚めて、
小豆まみれになっていますww
わらびもちとかー

涼しくなったら、ちょっとお上品な
生菓子を買いに行くのが楽しみでーす
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/09/04 18:49
ほんとにお久しぶりで(/_;)
でも、こうやってまた来ていただいて
嬉しいわぁ〜〜〜!!!!

ってかね、カズヨちゃんの事を考えてて
それで、ご訪問いただいて♪
なんか、そんな事も、嬉しい(^o^)v

やっとやと、夏休み終わったのねん。
(//艸//) …ムフ♪
まとめてでも、ひとつひとつでも
コメ頂けるのはほんとに嬉しい+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

>ちぇぶちゃんの紫ofはてんこしゃんが
>ゲトされていたのですね!!
>おコメちゃん似合ってたなぁ☆
そうなの、そうなのよん。うちの子たちには
絶対あの紫が似合うとにらんだ通り
どの子が着ても、イイ感じなのん♡

>そしてカラテアという大きな
>観葉植物、すごい変化ですねー
>旦那様の選ばれたドラゴンの鉢も
>味があって好きです♪
こんなに感情があるみたいな観葉植物なんて
初めてなので、おもしろくて。
やっぱり、昼間は「ダリィ〜〜〜...(o;_ω_)o バタ...」ってな感じで
ダレてるしね。
ゴンちゃんは、すっかり、ベランダの守り神みたいになってて
朝は、ベランダの植物たちと一緒に水浴びしてるよん

>runしゃんからの多肉ちゃんも可愛いー
>そういえばうちにもこの試験管あったなぁー
>どこへしまったやら??と
>てんこしゃんの写真を見て思い出しました!
多肉、今の所大丈夫なんだけど
試験管に差してある子たち
ちっとも根っこが出てこないのだけど
大丈夫なのかしらん(;´▽`A``
でも、まあ、上の葉っぱの部分は
無事なので、ダイジョブなのだろうと
ビクビクしながら毎日、根っこは出ねーかぁ〜〜と
見つめてるところ。
この試験管。しまい込むとなかなか出せないよね(笑)
うちも、最近はしまい込んであったので
この時とばかり、出してきて使用しますた!

>私はこの夏、和菓子に目覚めて、
>小豆まみれになっていますww
>わらびもちとかー
和菓子っていいよねえ〜。
洋菓子も好きだけど
やっぱり、こう、落ち着くし
カロリーが少ない!!!

自分で洋菓子とか作ってみるとわかるけど
すんごいバターとお砂糖の量!!!
こりゃ、太るわなぁ〜〜〜<(;~▽~)
と実感するもんね。

その点、和菓子は小豆とかだから
ほんと、ヘルスィ〜〜〜!

素敵な和菓子、選ぶのって(*´∀`*)ワクワクだし
目で楽しんで、舌で楽しんで♪
あ、その前に、撮影もできるしね!!