忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1137  1136  1135  1134  1133  1132  1131  1130  1129  1128  1127 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日は会社の「納涼会」で

サンシャイン水族館&F59の「天空の庭 星のなる木」お食事飲み会

で、リニュしてから初めてサンシャイン水族館へ行ってきましたよん。


サンシャインで一番大きな水槽。

この中に、アニマル柄のエイさんが居て
一目惚れ♡(笑)


そして、もちろん、一番のお目当ては
クラゲさん

クラゲのトンネルとか、天井クラゲ水槽とか
円柱クラゲ水槽とか、ずっと見ていても飽きない感じで
(一人で行動してた(笑))
外の鳥さんのショーが見られなかった(*´Д⊂ グスン…

鷹とかふくろうさんとかサンシャインを飛んでたんだってぇ。

ほんでもって、動いてなかったからてっきり
剥製だと思ってたナンチャラトカゲさん。


水族館ってほんとに、大人になっても充分に
楽しめるところだよねぇ〜。
涼しげだし♪

で、その後のお食事会。
さすが59F、すんげー眺めよくって
お酒もおいしくて。。。。。なので画像ってば
一枚もないぜ(笑)

翌日は、仕事が辛かったぁ〜〜〜〜(;´▽`A``

そんで涼しげつながりで、ちょっと前に
お友達から頂いてた
金魚のお菓子。私が金魚好きなんで
送ってくださった。m(*>▽<*)m アリガトッ



ほのかなレモン味のゼリー。
ほんとに涼やかなお菓子です♪
来年は、今度、自分で買おうぉ〜(〃・ω・)ゞえへへ

で、我家に夏休みの間に、来た
セイヨウニンジンボク。

ほんとは、戸外で育てるのがベストな木なんだけど
ベランダや室内でもある程度、大丈夫と言われて
うちは、室内で育ててるわけで(いずれは
落葉するので、ベランダへ出すけど)

でもって、このところ、床に
細かい黒いポチポチが落ちてて
花が少し残ってたし、見てみると
そんなポチポチが花からこぼれ落ちてる風で

「種なのね」

って思ってたの。

で、まあ、種は嬉しいけど、散らかるし
と、花はもう終わってるので、
全部、摘み取って、でもそれでも黒いポチポチが
落ちてる。

しかも、日が経つにつれて、そのポチポチが
大きく成長してるじゃなぁ〜!!

って、事はぁ〜〜〜!!!!

>*0*< キャ——ッ

芋虫さんが居るって事ぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

旦那くんは、「種」を主張してたんだけど
こりゃ、絶対居るなぁと、一生懸命探したら

いましたぜ!!!

その画像アリなので、たたみます。

拍手[1回]




こんな子がいて

シャクシャク、シャクシャクと葉を食べてました。
やぱ、葉も食べられてたからね、
いるんじゃないかと思ったんだぁ(;´▽`A``

で、葉っぱごと、お外へ放してあげましたん。
どんな、蛾か蝶になるのかしらねん?

と、ちょいと(//艸//) …ムフ♪と想像してたりした。

で、今日になって、またまたよっく葉を見ると。。。。

2匹も!!

しかも、サナギになっちゃってるジャマイカァ〜〜〜!!!
(ノ゜0゜)ノ おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



葉っぱにくるまってサナギになってるよぉ。<(;~▽~)

まだ居るかもだから、ちょっと探してみないとだ。

しかし、この子たちは、誰のサナギなんだろ?????

わかる方、いらっしゃいますか????

それとも育ててみる???(;´▽`A``

だけど、有害な虫だったら嫌だしね。
でも、どんな子になるのか興味チョットある。。。

****
ヤフー知恵袋に質問してみましたん♪
早く、お答え誰かしてくださらないかなぁ。.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/08/25(Sat)16:00:35
綺麗な水族館〜!くらげ神秘的で綺麗です。
いもむしくん、私だったら葉っぱを食べた刑で、マンションの階から放り出すと思います(;^_^A子供の頃、段ボールにいっぱい芋虫を集めている男の子の友達がいて、春になって、飛んで行く光景を見せてもらった思い出があります。
でもうちはしくらめんの花を食べられた…(´Д⊂グスン
せりん [編集]
Re:無題
2012/08/25 19:20
リニュして1周年記念って
やってたくらいだから
まだ1年しか経ってないし
すんごく綺麗だったよぉ〜♪

やぱ、クラゲはいいよねえ〜。
でも、買うとなるとすごく大変そうで
破れちゃったりするんだよね<(;~▽~)

なので、ガン見してきたよん。

いもむし。。。。
いやー、私もベランダに居る子だと、
ポイってやる事もあるんだけど
今回は、旦那くんにも見せたかったので
とっておいた。

そしたら、旦那くんが「下へ置いてくる」って
言って、連れてったのぉ。

子供の頃は、芋虫とか飼ってた子っていたよねぇ〜。
かくいう私も、モンシロ蝶のアオムシとか
カイコとか育てて、羽化させてた。

けど、もう、今はね<(;~▽~)

しかも、この子、誰かわからないs。。。。

>でもうちはしくらめんの花を食べられた…(´Д⊂グスン
(~_~;
シクラメン。。。。食べちゃう子、いるんだぁ。。。
うちも、食べかけの葉っぱがけっこう
一杯になってて。。

しかし、まだいるのかも知れない。。。
探さないと。。。。嫌だなぁ。。。やぱ。
うちの中だからねぇ。
床の上とか歩いてたら嫌だしねぇ〜(;´▽`A``
無題
2012/08/25(Sat)16:07:44
てんこちゃ~ん、
いいな~~水族館、楽しい飲み会?だっけ?
羨ましい、こんなに良い場所でするなんて~
特に夏は気持ちいいよね~
エイが泳いでたりしたらね~

ところで、虫の種類は分からないけど
さなぎ、になっていないよ~
たぶんこれは、幼虫に寄生する虫にやられている
と思う。で蜘蛛の巣のようになっていて
卵を産み付けているから中から違う虫が出てくるはずだと思うよ、間違えて居たらゴメンね。

金魚のゼリー、涼しげ~ガラスで出来ているペーパーウエイトみたい、食べるのがもったいない~
run [編集]
Re:無題
2012/08/25 19:25
水族館。
けっこう、最初はみんな
会社の納涼会に「水族館??」ってな
感じだったけど、行ってみれば
それなりに楽しめるんだよね。

水族館見て、そのまたずっと上の階で
お食事と飲みかい。

なかなか楽しかったよぉ!!

で、で、でででっでででで!!!

さなぎになってないぃぃぃぃぃい!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

幼虫にまた寄生する虫がいるんだぁ〜!!!

確かに、そだそだ。

よく見ると、変体してない!!!

芋虫のまんま、くるまれてるもんね。
もし、サナギだと、やぱ、カクカクって
なるもんね。

ひぇ〜〜〜〜〜〜!!!

幼虫に寄生してる。。。なんか
素敵だけど、素敵なんだけど

また違う虫がわらわらって出てくるかと思うと。。。。

こ、これは、他にも居るといけないから
見つけなくちゃだわぁ。。。
(*´Д⊂ グスン…

やぱ、外で育てる木を中に入れると
こういう事になっちゃうんだなぁ。

イヤーン!!

たぶん、たぶん、runちゃんのいうような事になってるんだと思う
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

ありがとう。
ちょっと、ネットも検索してみる。

>金魚のゼリー、涼しげ~ガラスで出来ているペーパーウエイトみたい、食べるのがもったいない~
そうなの、食べるの勿体ないからずっと冷蔵庫に入れてたら
旦那くんが、「もう食べないといけないんじゃない?」って(笑)
無題
2012/08/25(Sat)21:12:17
(*'▽'*)わぁ♪
水族館で納涼会だなんて 粋だぁぁぁぁ!!!
うんうん、水族館と言えば くらげだよね。
もうずっと見てられるっ!!
置き場もないし、ムズそうだから 飼うことはできないけど 50畳くらいのリビングで専属でお世話してくれる方がいたら 飼いたいよね(≧∇≦)
くらげ見てると一分が60秒じゃなく、何万秒にも感じるくらいゆったり時が流れるよね。
アニマル柄のエイ、そりゃ惚れるわっ♪
ほんと恐竜の申し子みたいなとかげ♪
こんなのが俊敏に動いたら こわすぎだねヾ(≧▽≦)ノ
金魚のゼリー、こんなのリメでしか見たことないわんっ
涼しそうだし、美味しそうだし、お上品だし
食べるのがもったいないくらいだね。
しっかり食べたんだろうけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
芋虫。。。。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
本物は(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
今日、ハンズメッセで偽芋虫は 連れて帰ってきたけどね。
あとアリさんやハチもね(*^.^*)
モンハイの大好物かとヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
アンル [編集]
Re:無題
2012/08/26 10:36
屋形船とかBBQとか
色々と候補はあったんだけど
水族館!!!!

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
なかなか素敵な趣向でしょ(笑)

ね、クラゲ!!
あんまり種類はいなかったんだけど
数は一杯で、ほんとにほんとに
またーりまたりと。。。

だよねぇ〜。時間の感覚が不思議になってくる。

>置き場もないし、ムズそうだから 飼うことはできないけど 50畳くらいのリビングで専属でお世話してくれる方がいたら 飼いたいよね(≧∇≦)
絶対、そうだったら飼いたい!!!!
それで、昼間とかボーっとクラゲを見たり
クラゲみながらお酒飲んだり。
きっと、癒されるよねぇ〜。
でも、ほんと、今の生活じゃ無理<(;~▽~)

エイさんも恐竜のミニサイズもかわいくて
もっと、かわいい子たちが一杯だったのん。
ちょっとずつ紹介できたらいいなぁ
夏が終わらないうちに。。。。。

金魚ゼリー。しっかり頂きました。イタダキマシタ!ヾ(*^〜^)o—∈
ほんとに、涼しげでねぇ〜。
お味ウンヌンというより、目で楽しむ
そんな夏の逸品ですた♪

芋虫。
昔は平気だったのに
やぱ、今は、ウググググ!!
ってなった。

でも、誰だかわかったので
また報告するね。

ほんとに、本物じゃなかったら
かわいいのにねぇ。
いや、本物もかわいんだけど。。。。( ̄▽ ̄;)
無題
2012/08/26(Sun)02:42:24
水族館でこんなに綺麗に写真って写せるものぉ??
メッチャ上手い~!!(◇・3-艸)+
クラゲはやっぱ綺麗だねぇ~。
そうそう。なんか青光りさせてる?
見える?のが幻想的で見とれちゃうよねっ
あのゆったりふわふわ浮いてる姿も魅力ー(*〇´∀`艸)*

で!!えっ!?水族館にトカゲ!!!???
ビックリー!!
確かに置物っぽいよねぇ。
でもキモチ悪い~~~☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
抱き上げる人って凄いーって思う~。

でも下はもっと気持ち悪いー(ノ*>ω<)ノ
芋虫?ギョエ~~~~~!!
これって夏来た木に付いてたって事は
セットで来たんだねぇ(ノ*>ω<)ノ
いらん「オマケ」だわぁ~。
でもアゲハとかって、確かこんな幼虫だったよねぇ?
でも蛾かもだし、サヨ~ナラ~が一番だねっ(+д+)

で、金魚のゼリー!日本!和!!って感じだよねぇ~(*〇´∀`艸)
職人技凄い!!
食べるの勿体無い気がするねっ
つか、金魚と言えば最近、尾びれがふわふわで
お腹真ん丸の金魚を飼い始めたんだけどー
金魚育てるのメチャ大変ー(。>ω<。)
小さい頃飼ってた時って、そこらの容器に入れて
放っておいても生きてるって感じだったのに
最近の金魚ったら、ぶくぶくは絶対必要だし
水温調節・エサのやり方・水替えのタイミングにやたらデリケートで
昨日・一昨日は死ぬ寸前みたいな感じでさ
こっちが死にそうになってたよぉ!!(。>ω<。)
小さな命を守らなければ!とメッチャ調べまくって
今は元気ダ(*≧艸≦*)
2匹飼ってるんだけど既にご飯を落として
指でココってすると、
指示に従って食べる芸も覚えて可愛いよー(*≧艸≦*)
長生きすれば良いけどなっ
miiko [編集]
Re:無題
2012/08/26 10:47
そうそう、こんなに綺麗にけっこう
写るもんなんだねぇ(笑)

しかも、カメラじゃなくてiphoneだけの
画像。
動画も撮ったんで、夏が終わらないうちに
涼しげな動画とかもうちょっとアップしたいわん。

クラゲ。
青いライトが当たってるんだと思うの。
円柱の水槽では、もっといろんな色を当ててたけど
やぱ、この色のライトが一番幻想的で素敵だった。

ほんとに、フワフワと癒されたわぁ。
涼しいし、ずっと居たかった。

でもって、水族館にトカゲ。
それから、鳥とか、小さいきつねとかも
居たよ<(;~▽~)

なんで? と思いながら、まだリニュする前はきっとあんまり
コンセプトとか気にせずに動物、集めてて、
その名残かなって(笑)

トカゲとかは意外に平気なんだ、私。
爬虫類もゴツゴツしてるからさぁ

でも、やぱダメなのが
芋虫ぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

なんつーか、ムニュムニュしてるのがダメで(笑)
でも、小さい時とか平気でさ
青虫やなんか飼ってたのにねぇ。
大人になるとほんとダメだねぇ。

でもって、誰だかわかったんだけど
綺麗なチョウチョとかだったら
ちょっと羽化させてみようかとも思ったんだけど
「蛾」だったので、サヨウナラしちゃった(;´▽`A``

金魚ゼリー。。。
ほんとに、ほんとに、綺麗でさぁ〜。
食べるのもったいなかった。

おぉ!!

金魚を!
いいなぁ、うちも飼いたいけど
お猫たちがいるから、ちょいと考えてるんだけど
やぱ、大変かぁ<(;~▽~)

>小さい頃飼ってた時って、そこらの容器に入れて
>放っておいても生きてるって感じだったのに
そうそう、小さい頃ってさ、縁日で買ってきて
テキトーに金魚鉢に入れてたり
簡単だったよね????

>最近の金魚ったら、ぶくぶくは絶対必要だし
>水温調節・エサのやり方・水替えのタイミングにやたらデリケートで
>昨日・一昨日は死ぬ寸前みたいな感じでさ
>こっちが死にそうになってたよぉ!!(。>ω<。)
金魚、たかが金魚のくせに(笑)
そんなに大変なんだぁ。
だよねぇ〜。命だから、守らないとだもねぇ。
金魚も、軟弱になったんじゃろか???(笑)

>2匹飼ってるんだけど既にご飯を落として
>指でココってすると、
>指示に従って食べる芸も覚えて可愛いよー(*≧艸≦*)
ひゃぁ〜〜〜!!
カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
やぱさ、なんか繋がった感があっていいよねん。
長生きする子は、すごい長生きするみたいだから
がんばれぇ〜〜!!!

今度、日記にアップしちゃって♪
金魚ちゃんたち♪
金魚好きぃ♡
無題
2012/08/26(Sun)21:44:09
水族館綺麗~☆
涼しげでいいですねぇ
マンタもいるんだ♪
マンボウはもういないのかなぁ。。
リニューアルする前に行った事あるんだけど、
マンボウが
でっかいあんまり綺麗じゃない感じの
なーんにもないただの箱みたいな水槽で
1匹だけ泳いでて
なんだかすごく寂しそうだったのが印象的で。。
魚って1匹じゃないと
どっちかが死ぬまで戦っちゃったり。。って
種類がいたりするから、1匹なのかなぁって
思ったんだけど、見てる人もあんまりいなくて
(ノдヽ)エーン
くらげ、良いですよね~
私は江ノ島水族館に色んな種類のクラゲがいっぱいいるコーナーがあってね、、そこに行くと
1人で見ちゃう~

金魚のお菓子も素敵~
和のお菓子って手が混んでて
綺麗ですよね☆

で、、芋虫~
うちも時々いる~
飛んでくる虫のなんでしょうねぇ。。
残酷だけど、、いつもゴミ箱に枝ごと捨てちゃうコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/08/27 20:01
マンタ、一杯いたよぉ〜!!

水槽の中に、お姉さんが入っていって
マンタやサメと一緒に泳いでたよぉ〜!!

マンボウ!!!
そう、そうなの(~_~;
私もリニュの前、見たことがあって
ほんと汚い水槽で
しかも、体がボロボロになっちゃってて
すんごいかわいそうだって
思った記憶、私もあるよぉ〜!!

今回も1匹だったんだけど
大きな水槽で、ゆったりと泳いでて
画像も撮ったのあるから、また機会があったら
アップするね。

やぱ、1匹じゃないと、あの大きい子は
ダメなのかもしれないね<(;~▽~)

でもって、今回の水槽のある場所は
けっこう、みんなが通る所で
(前は、いろんな水槽のハズれみたいな所にあったよね?)
子供たちやみんなに一杯見られて
嬉しそうだったし、元気そうだった気がするよ♪

クラゲ!!
江ノ島に一杯種類がいるんだぁ〜!
サンシャインは、画像のタイプとあと
足がすんごい長くて赤い縁取りのある子
と、赤い子の3種類くらいしかいなくて
個体数は一杯だったけど、もっと種類は
見たかったなぁ〜って感じだった。

ほんと、一人でずっと見てても飽きないもんねぇ〜。
私も、みんなと歩いてたハズなんだけど
気がついたら一人になってた(笑)

ミハギさんに、金魚のゼリーをお願いしようと思ってたら
お友達からこのゼリーが到着して
ほんと、タイムリーで嬉しかったぁ♪

オブジェみたいに綺麗なんだよぉ〜♪

>で、、芋虫~
>うちも時々いる~
>飛んでくる虫のなんでしょうねぇ。。
やぱ、どんなに階上にいても
虫ってやってくるよねぇ<(;~▽~)
蚊だって、エレベーターに乗ってやってくるし
びっくりしちゃう。

>残酷だけど、、いつもゴミ箱に枝ごと捨てちゃうコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
いやいや、私もそんな感じだよ。
でも、旦那くんは、律儀に下へ下ろしてやりに行くんだよねぇ。
今回は、見せたかったし、旦那くんに頼んだ(笑)
無題
2012/09/01(Sat)09:05:24
呼ばれて無いけどジャジャジャジャ~ンっヽ(*´∀`*)ノ
てんこちゃん遅くなってごめんだよ~っ(笑)

水族館やっぱ素敵だね~(* ̄▽ ̄*) ~♪
クラゲさんライトアップされて凄く綺麗
てんこちゃん撮影上手いから雰囲気が凄く伝わって来たよ♪
ずっと見ていたいのがよく分かるぅ~☆
私もクラゲさんと一緒に時間を忘れてゆらゆらしたい(笑)

アニマル柄のエイさんもオサレだし(*´艸`*)
巨大なトカゲもリアルで凄いね!
大人な納涼会も画像無くても
楽しかったのが伝わって来たよっ(。-∀-)ニヒ♪
夜景見ながらゆっくり飲みたいな~

金魚のスイーツ涼しげで可愛いねっ

芋虫ネタは次のコメントで~~~~~(笑)
マカロン [編集]
Re:無題
2012/09/01 12:39
>呼ばれて無いけどジャジャジャジャ~ンっヽ(*´∀`*)ノ
>てんこちゃん遅くなってごめんだよ~っ(笑)
いやいや、ずっと呼んでたよぉ〜〜〜〜!!!
マカロンちゃーん(」°ロ°)」 オーイ!! 早く、遊びに来てちょんまげぇ〜〜〜!!q( 〃゚O゚〃)p オォーイ!!

って♪

ねぇ〜!!
水族館。夏だったし(冬の水族館もなんか素敵そうな感じだけど)
もうずっとずっと、居たかった。
住んでもいいって思った(笑)

撮影は、なんか、もう、感情が高ぶりすぎてさ(笑)
なってないんだけど<(;~▽~)

でも、撮影の師匠から(え? いつから弟子にしてやった???byマカロン)
「上手い」なんて言葉を頂けると、嬉しいぃぃぃぃ!!!
フリフリ! ヾ(≧ω≦)ノ゙ フリフリ!

>ずっと見ていたいのがよく分かるぅ~☆
>私もクラゲさんと一緒に時間を忘れてゆらゆらしたい(笑)
だよねえ〜、なぁーんにも考えず、水の中のタユタウっていう時間
考えただけでも、恍惚としちゃうよねぇ〜.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

>アニマル柄のエイさんもオサレだし(*´艸`*)
こんな絵に描いたようなエイさんがいるなんて
びっくりしたぁ♪

>夜景見ながらゆっくり飲みたいな~
だよねぇ〜。最初は、それでも、みんな
雰囲気に合った感じで、ゆっくりとまったりと
大人な感じで、グラスをくゆらしてたんだけど
やぱ、時間が経ってきて、*~((//▽//)) ヒック♪。。oO酔っぱらいになってくると
ちょっとだけドンチャン騒ぎ、入ってたよぉ〜(笑)

>金魚のスイーツ涼しげで可愛いねっ
来年は自分で買う!!キッパリ.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゚+(笑

>芋虫ネタは次のコメントで~~~~~(笑)
はーい!!!