忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1140  1139  1138  1137  1136  1135  1134  1133  1132  1131  1130 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明け方の怒濤の雨のおかげで
今日は1日、涼しかった東京。

夕方には部屋の温度が26度くらいになって
靴下とか履いちゃうほど寒かった(笑)

今もほどほどに涼しい。

でも、また来週は残暑が戻ってくるらしいけど。。。。

ほんでもって、涼しかったので
DollsTownの二人のテンション替えをやった。

もう、二人とも、デロデロで
クッタクタですごかったんだけど
ずっと、見てみぬふり。
「この子たちは創作ドールっぽいから
クタっとしたのもいいかも……」
などと、うそぶいていたんですが……(;´▽`A``

張り替えたら、もうそのすごい自立ぶりは
母として、誇らしくなるほど。

最初に来た時よりも、しっかりしてない???
ってな。
それもそのはず、SD用でも太いくらいの
5ミリですもの♪
ぶっといぞぉ〜〜〜!!!

画像、向かって左が羅猫、右が羅豹。


ナイティで二人とも、もうお子ちゃまは
眠る時間よん♡

でも、
羅猫&羅豹「まだ眠くなぁ〜い! 土曜の夜だもん、
      夜更かししたぁ〜い!! したい!」
ってな声が聞こえてきそう♪

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/09/02(Sun)00:06:15
そっちは明け方に纏まった雨があったのね~
こっちはお昼前に通り雨があったぐらいで
蒸し暑い一日だった(;´Д`)
さっきからずっと降ってるので明日は涼しくなりそうだけど♪

テンションゴムかぁ。。
私もpukipukiらのテンションが最近気になりつつも
新しいテンションすら用意してない(・ω・;A)アセアセ…

あ。最後の写真のメガネは・・・だね?
もう届いたのね。早い!!
私はAIR MAIL便にしたからまだ届かないの。。
来週中には届くと思うので楽しみだわん♪

しかし、Doll Townさんの子たちにめちゃめちゃ似合ってるね~
新しいテンションでシャンと立って
プラスこのメガネで超聡明そうな姉妹だわん(●人´3`)*:゚・☆
Re:無題
2012/09/02 10:58
そっちは蒸し暑い一日だったのねぇ<(;~▽~)

やぱ東京って東西に広がってるから
全然、違うんだねぇ。

でもって、天気予報では、今日も涼しいなんつってたけど
こっちは、昨日の方が涼しくて
今日は、だんだん蒸し暑くなってきてるよ。

昨日は、ほんと降ったり止んだりしてて
1枚着足したり、ソックスはいたりと
寒かったくらいだった(笑)

テンションゴム。
うちも、他にも、ダラダラな子、まだまだ一杯いるんだけど<(;~▽~)
大きい子は張り替えだけでも、汗かくからさぁ
もっと涼しくなってから。。。とかって
やっぱり、そうそう、テンション用意してないし(;´▽`A``

そうそう、メガネ・・・だよ(^o^)v

今回、一緒にテンションも一番ぶっといのを2本
試しに買ってみたの、それで二人のテンション替えを決意!

でもってゴム買うなら、あれもこれも。。。と
物色してるうちにEMS利用の方がいいかって事で
はい! もう到着しちゃった♪

このメガネを買うに至った、本人がまだだけど
MSDサイズだから、この子たちにも合うハズじゃね?
って、試しにかけてみたら、そうなの!!

ものすごく似合ってるでしょぉ〜!!
(//艸//) …ムフ♪

このメガネって、なかなかスグレモノだよね!!

なんか、また、買っちゃいそうな予感。
その時は、AIR MAIL便にしようと固く誓って
また、物色しちゃってEMS利用にならないように
気をつけよう!!

「気をつけよう! 暗い夜道とドールショップでの小物買い!」

ああ、私も、(*´∀`*)ワクワクだわぁ〜♪
こんばんわー
2012/09/02(Sun)00:38:17
テンションって、ゴムの事なんですね(^_^;)
人のコメ見て確認してしまいました…w
うちに一人だけMSDがいるのですが
バラした事がないので、中はどうなっているのやら( ̄◇ ̄;)

娘さん達、愛されてますね♪
二人とも幸せそうっ
ふわふわの髪の美少女♪
見る夢までロマンチックな感じがしちゃうー



一絵 [編集]
Re:こんばんわー
2012/09/02 11:12
(;´▽`A``
そうそう、ゴム!!

気分のテンションじゃなくてね(笑)

人間も、自由に気分の方の「テンション」を
ピンと張り替えられたら
「ここぞ!」って時
ピンとできるのにねぇ〜.: *:( *´艸`).:゚+

おお! 一絵たんちMSDさんもいらっしゃるのね♪

いやー、私も最近、40センチ以上の球体さんたちは
放置プレイで、もう、みんなクッタクタ。

でも、某クスの子って、関節部分がしっかりしてるから
テンションがズルズルになっても
けっこう、シャンとしてたりするよね???

>バラした事がないので、中はどうなっているのやら( ̄◇ ̄;)
↑の子たちは、もう、ゴムがゴムじゃなくなって
紐になっておりました.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…

>娘さん達、愛されてますね♪
>二人とも幸せそうっ
(〃∇〃) てれっ☆
しかし、羅猫の方はずっとこのナイティ着たままだったし
(いつも、夢の中? みたいな(笑))
羅豹にいたってはマッパのままだったしねぇ〜。.: *:( *´艸`).:゚+

なかなかまんべんなくっていうのは難しい(;´ー`)┌

やぱ、その時のマイブームな子ってあるしねぇ。

でも、やぱ、ブライスサイズの子たちは
年中、遊びやすくてツイツイ出番が多くなるよね♡
無題
2012/09/02(Sun)16:34:56
テンションってテンション!???
って思ったら。。。
んなことをしなくちゃならいようになってるんだぁ!!
知らないよぉ~~~~~~(;´▽`A``
人間でも時を重ねると色んなメンテが必要になってくるのといっしょで お人形も色々やってあげないとヘタってくるもんなんだね。
大変だぁぁぁぁo┤*´Д`*├o アァー
でも ご縁があって自分ちにやってきてくれたんだもね。
メガネ可愛いぃぃぃ!!
前にクボユキさんの骨董品屋のOFを入手した時に
MSD用のメガネがついてきて 幼っこには
ちょいとでかくてずらし気味でかけてたなぁ♪

こっちも何だか妙なお天気で。。。
常に雷ゴロゴロ(;´Д`A ```
暑いというより蒸し暑い感じで このままジョジョに秋になってゆくんだろうなって。
寂しい限りだよね。。。
アンル [編集]
Re:無題
2012/09/02 19:23
そう、気持ちのテンションじゃなくて
ゴムの引っぱり!

ドールもやぱテンション強いと
かなりシャッカリするよ(笑)

どうしても、球体っこはゴムで
繋がってるからねぇ。
ゴムは経年の劣化があるから
ヘロヘロにだんだんなってくるんだよね。

小さい子だとあんまりよくわかんないかもだけど
大きい子だと、立たせようと思っても
デロリーンってなっちゃうの。
小さい子でも、「最近、なんか、ちゃんと立たないわ?!」とかってのは
テンションが緩くなってたり

逆に、すぐに膝がカクカク曲がっちゃったりする子って
構造上に問題がある場合もあるけど、
テンションが強すぎたりすることがある。

ま、そうそう、人間でもドールでも
メンテが必要になるってことよねん。

メガネってさ、なんか、
ドールがしてると、またかわいいよね。
そういえば、だったね、
ユキちゃんのOFセット。

こっちも、今日は降ったり止んだり蒸し暑かったり
寒かったりなお天気だったよぉ<(;~▽~)
おかげで、家から一歩も外へ出ずにダラダラしたぁ。

だよねぇ〜。
秋が少しずつ近づいてきてるって事
いや、もうそこまで来てるって事だよねぇ〜
(p_q、)シクシク
しかも、鼻が痒い。。。。(〃>д<)、;'.・ ィクシッ
無題
2012/09/03(Mon)08:40:31
昨日、東京も急に雨が降ったんだよね??
こっちも突然で(。>ω<。)
メッチャ良い天気だったから、旦那が布団干してて。
したら大雨ー。出掛けてたんでびしょ濡れさぁ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
コインランドリーへ即持ってたよ。
つか、旦那が布団干したら120%の確立で雨が降る(-∀-)

でー!!このお人形始めて見たぁー!!!!!
何!?創作っ子??
あれ?左の子は見た事あるなぁ。
凄く可憐な感じで綺麗だねぇ~(*´∀`*)
メガネ、凄く似合うッッ

テンション、一度も変えた事が無い!!
なんか怖い~。
組み立てられなくなりそう(゚_゚i)
うちのルツボディがゆるゆるで!!
でも出来ないー☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
一度やってみると、案外平気なものなのかね??

今日から新学期!!
早起きの日々が始まってしまったぜぇ~!(p´□`q)
miiko [編集]
Re:無題
2012/09/03 14:00
一昨日から東京は、なんか
局地的にすごい雨が降ったり止んだりで
涼しい1日だった。

で、そっちもかあ。
<(;~▽~)
布団は、布団は、布団はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

濡れ方もハンパないもんね。
夏場薄いモノだったら、まあ、ビショビショになっても
たかがしれてるけど、布団系は、中までしみ込んじゃうもなぁ。。。...(o;_ω_)o バタ...

>つか、旦那が布団干したら120%の確立で雨が降る(-∀-)
そういうのって、あるよね(笑)
うちは、旦那が車、洗うとかなり高い確率で翌日または
翌々日雨が降る。

なんだろ? 気圧が低くなってくると
miikoちゃんちのダリンは、布団が欲したくなって
そのために、やっぱり雨が降ってしまうという結果なのか??

>でー!!このお人形始めて見たぁー!!!!!
そうそう、左の羅猫はたまに登場してたから
見た事あると思う。
羅豹の方は、たま〜のたまに羅猫と登場みたいな( ̄▽ ̄;)

創作っこじゃなくて、Dollstownさんちの子なんだけど
そこの子たちって創作ドールぽい感じで
体なんかもすごくエロくてさ、
大好きなんだよねん。

メガネ。(//艸//) …ムフ♪
なんか良いよね、メガネ!

テンション。
ネット見れば、テンションの張り方とか
のってると思うし、やってみれば簡単なもんさ。
でも、テンション引きがないと辛い作業だよね。

大きい子のは某クスで売ってたり(だったと思う)
球体用のそれがあったりするけど
SOSOとか、ヨギとか、pukipukiとか
あのクラスになると、テンション引きを針金で自作して
やらないといけないし、小さいし、
めちゃんこ大変だった。。。前にヨギたちのテンション張り替えをやった時。。。。

>一度やってみると、案外平気なものなのかね??
案外どころか、めちゃんこ簡単なものさ!!

そうかぁ〜、今日から2学期かぁ。
母は大変だよねぇ〜。
夏休みと早起き、どっちが辛い???
無題
2012/09/03(Mon)08:58:24
おはようございまーす
日曜日雨☝(◔ิ_◔)☂ってずっと天気予報で言ってたから油断してたけど、
土曜日も朝結構な土砂降りでびっくり☆
でも涼しくなってすごしやすかったぁ
夜は寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・

テンション張替え。。
ドール用に打っているものがいいのかなぁ。。
すみれちゃん、遊びすぎて最近ゆるい気がするの(笑)
10月とか当たりにもう一人来るから
その子と比べてみてゆるかったら変えてみようかなぁって。。
1人しかいないから加減が分からなくって
安いのだとすぐプラーンってしちゃうのかしら。。
この子達大きそうですね~
綿毛みたいなホワっとした雰囲気でヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/09/03 14:10
ほんと、土日とすごいお天気が不安定だったよねぇ〜。
もう、過ぎたかなぁ〜って思ってると
2、3時間くらいして、またザ〜〜〜〜って
しかも、雷鳴ったりねぇ〜。

ねね!!
涼しかったけど、寒かった。。。。
何か、こう上にはおる物を探してソックスを
履いてたもん。

涼しいのは嬉しいけど寒いのはヤダよねえ。。。
こうやって夏が終わっていくんだねえ〜(p_q、)シクシク

>テンション張替え。。
>ドール用に打っているものがいいのかなぁ。。
市販のでも、大丈夫だけど、
やっぱり、早くダメになりやすいのと
市販のは、1本丸とか3本丸くらいまでしかないと思うのね。

○本丸っていうのは、ゴムの中のゴムの本数で
布製の丸ゴムってゴム糸を芯にして束ねてあってできてるんだけど
(例えば 1本丸髪留めやマスクゴムで帽子のあご紐に2本丸 自転車の荷台用が6本丸とか)
その本数がドールのテンション用のは、何本も入ってたりして
ブラーンって伸びきりにくくできてるみたいでね。

でも、すみれちゃんくらいの小さい子なら
そんなに強いゴムじゃなくても
新しいのに替えてあげれば良いと思うわん。
でも、細いのは、やぱ、ビヨ〜〜〜〜ンって伸びちゃう。

>10月とか当たりにもう一人来るから
>その子と比べてみてゆるかったら変えてみようかなぁって。。
だよね。比べてみる子が来ると
はっきりするよね♪
(/▽\) イヤン 10月ってもうあと1ケ月くらいだね。
待ち遠しいねぇ〜!!

>この子達大きそうですね~
この子たちは、40センチ強。
やぱこれくらいの大きさになると存在感というか容積が
多いから、涼しくならないと遊ぶ気がしない(笑)
無題
2012/09/03(Mon)22:02:36
うふふ
みなさん、最初、テンション?
ああ、ゴムのことかーって
コメントされてて。。。

私も、最初ゴムと知らず
しかもパーテーションと勘違いして

ええ?!?!
あのてんこしゃん家のモノクロな
素敵なパーテーション、
張替ができてしまうの?!?!
すごいい大がかりな模様替えじゃん!!!って
画像を見たらキャワイイ女の子が出てきたーw

私も初めましてですぅ
羅猫ちゃん&羅豹ちゃん♪
ほんわかした表情が女の子らしくて素敵☆
確かに真夏より
ちょっと涼しい風が心地よくなってくる
今くらいに触りたくなる感じの子ですね♪

でもさすがてんこしゃん☆
カスタムだけでなくメンテもバッチリ☆
すばらしいです!

壊したらどうしよう。。。っていう
不安をクリアしてしまえば
どんなdollでもバッチコイ!で
増殖しちゃいますよねぇぇぇ
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/09/04 18:58
pupu (* ´>艸<)・:∴
そうそう、テンション!!

気分のテンション。
そして、パーテーション。

みんな同じような(笑)

あ、そうそう、いつかはあのパーテーション
張り替えして(そうなの、張り替えできるよのん♪)
模様替えしたいわん。

っと、横道にそれたけど、
なかなか登場しない球体っこの40センチクラス。

やぱ、このクラス以上になると
なんつーか重さもそれなりにあるので
夏、暑い時には、汗だくになるしねぇ〜(;´▽`A``

体力いるし(笑)
なので、ついつい、放置プレイ。
そのうちに、ゴムがゆるゆるになって
ズルズル。。。
なので、いつかは、やらなくちゃと思ってたんだぁ。

やっと、思いを遂げられた.:゚+(u_u*).:ポッ+

しかし、まだ「ゴムゆる」なヤツら
一杯いるしぃ...(o;_ω_)o バタ...
ま、そのうちにってな感じだわん(〃・ω・)ゞえへへ

なんか、壊したらどうしよう。。。ってな思いの前に
どうにかなるだろう。。。ってなお気楽能天気な
B型でさ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

そうやって、今までどんだけのモノを
破壊してきたことかキャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!

>壊したらどうしよう。。。っていう
>不安をクリアしてしまえば
>どんなdollでもバッチコイ!で
>増殖しちゃいますよねぇぇぇ
もう、そんな不安なんて、どこにもなくて(笑)
またまた増殖の予定。。。。え? (*'д'*)
(〃∇〃) てれっ☆