忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1135  1134  1133  1132  1131  1130  1129  1128  1127  1126  1125 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ドール作家友達と原宿へ
材料を買いに、お茶とショッピング。

しかし、暑かった。ドロドロに
二人とも溶けそうだった(笑)

戦利品は余裕があればまた後日に
お披露目しちゃるぅ.: *:( *´艸`).:゚+

で、日曜日に「カラテア」という植物を買ったのね。

これは日曜日の夜の「カラテア」

で、今朝見てみると、葉っぱがみぃーんな首が
下向いちゃって、茎が曲がっちゃってるじゃないのぉ!!

びっくりして、買ったお店に☎したら
お店のおじさんが、ものすごく嫌そうに教えてくれた(笑)
「ああ、それね、カラテアってのはそうなるの。曲がったり
まっすぐになったり、そういう植物だから」
と、すぐにでも電話を切りたそうに対応してくれた。

なぁ〜んだ、びっくりしたぁ。

お水が足りないと植物って、上の方から
クタっとおじぎしてくるから
それかと思ったわぁ。

カラテア。朝はぐったりしてるのね(笑)

でもって、ディスプレイ用に用意してある
ボックス。いろんな物を気の向くままに
置いておいたら、グチャグチャになってきた<(;~▽~)

このボックスはそういうために置いてあるんじゃないのに( ̄▽ ̄;)
カスタムっこに付属するディスボックスになるハズの
箱なのにぃぃ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"






しかし、今月はカスタムする気力もないし(;´ー`)┌
当分はこのまま放置だなぁ。。。。。バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

なにげにゴンちゃん。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/08/20(Mon)23:22:58
また随分な対応のおじさんだーね(^。^;;
普通に教えてくれりゃいいものをね。。。
気まぐれなカラテア?
そういう植物なんだね。
朝はぐったり?んじゃ夜は元気?
まるであたしやん(≧∇≦)

おぉ~、カスタムっこをディスするボックス!!!
ここにおコメちゃんもいるんだね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
色んな子がいて賑やかだね♪
賑やかだから このままでもいいんじゃ?
いやイカンのかな?

またこっちの角度から見ると( ̄皿 ̄)うしししし♪なゴンちゃん、可愛いよん♪
アンル [編集]
Re:無題
2012/08/21 19:43
なんかね、そのお花屋さん(デカイのだ)ってばさ
吉祥寺からそう遠くない所にあるんで
お客さんは黙っていても来るってな感じの
所でさ、けっこう横柄な態度なんだよぉ<(;~▽~)

そのおじさん、押し売りとか上手いしねぇ( ̄▽ ̄;)

「まだまだ花が咲くから5個で1000円。どう?
買わない? 買うよね?」


ってな具合でさぁ(笑)

ほんとに、夕方近くなるとみんなシャンとしてさぁ
今はみんなキリっとしてる。
そしてまた明日の朝になると
「ダリィ〜〜〜(;´ー`)┌」ってな感じで
葉っぱのすぐ下の部分から茎が曲がってるんだよぉ〜。

私もそんな具合だけど.: *:( *´艸`).:゚+

おコメちゃんは、たまたま
ここを写そうと思って、座ってもらったの。
なんかさ、しまっておくにはもったいないような物とか
出してきたんだけど、また使うからちょいと置いておこうとか
そんなモノが集積しちゃってさぁ。

自分のディスボックスならこのままでもいいのだけど
やぱ、これは本来の目的ではないからねぇ〜(≧∀≦)

ゴンちゃん。
かわいやろ??(*'ー'*)ふふっ♪
無題
2012/08/21(Tue)08:41:45
てんこちゃん、おはよ~~♪

カラテアって素敵だよね~、私は昔小さい鉢を購入してダメにしたの(>_<)

そうなんだ~、朝は元気が無いのね、
デモもう少し親切に教えてくれればいいのにね~

朝寝坊で夜更かしな植物、感情が豊かっぽいね。

ディスプレーボックスが活躍するのはまだまだかな?
楽しみだワン。今日もお仕事ガンバ。
run [編集]
Re:無題
2012/08/21 19:47
カラテア。
今までどうしようか迷ってたんだけど
何故か日曜日は旦那くんも即決で。

意見が合った(^o^)v

ほんと、こっちが色々と一生懸命聞かないと
全然、教えてくれなくてさ、買った時も。

そのお店、なんか従業員がやる気ないちゅうか
大きな所でいろんな種類が置いてあるんだけど
黙ってても売れるような所だから
みんな、愛想が悪いんだよぉ。

愛想悪くても、育て方とか、ちゃんと教えてくれるならいいんだけどねぇ(;´ー`)┌

>朝寝坊で夜更かしな植物、感情が豊かっぽいね。
ほんと、なんか、私みたいでさ
すごく親近感がわいてるのだ.: *:( *´艸`).:゚+
>
>ディスプレーボックスが活躍するのはまだまだかな?
>楽しみだワン。今日もお仕事ガンバ。
まだもうちょっと、活躍はおあずけな感じ。
その替わり、runちゃんからのプレなドールとか
バンビさんとかが、居る。
それはそれで楽しいし、すぐに手にとって遊べるから
いいんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)

ありがとう!!

なんか今週は、土曜日以外は
ずっと外へ出っぱなしになりそうだ(;´▽`A``

と、いっても木曜日は、会社の納涼会なんだけどね(笑)
無題
2012/08/21(Tue)09:55:10
植物好きな人がお花屋さんに、、、
って思うからそういう店員さんがいると残念だわ。。
カラテアって、、私はね、逆に、、
ちょっと葉っぱが下向いてるのしかみた事ないから、
こんなにピンってしたの見るのが初めて☆
おもしろいですね~☆
表と裏の色も違うから楽しめますねぇ

ディスプレイ用のボックス。。。
小さなお部屋みたいでかわいいですよぉ
そこにちょこんと座ってると
おコメちゃんがおにんぎょさんらしく見える(笑)
いつも生きてるんじゃないかと思っちゃうから~
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/08/21 19:51
>植物好きな人がお花屋さんに、、、
>って思うからそういう店員さんがいると残念だわ。。
そこのお店はね、なんか、ちょうど吉祥寺から少し離れた
住宅街にあるお店で、けっこう、お客さんが
来てて、だから苦労しなくても、一杯売れるんで

店員さんの態度、そして、経営者のおじさん(電話に出て教えてくれた人)とか
みんな、愛想が悪くて、なんかタカビーな感じなんだよね( ̄▽ ̄;)

こっちが「すみません。御願します」みたいで
ないと、色々と話を聞いてくれないのバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

でも、色々と珍しいのとか置いてあって
やっぱり行ってしまう。

カラテアでも色々種類があるんだよね?
あらま、ちぇぶちゃんは、下向いてるのしか
ないのかぁ。
.: *:( *´艸`).:゚+

気にはなってたけど、注意して見た事なかったから
ピンとなったり、下向いたりするなんて
ほんとに知らなかったから、びっくりしたぁ(笑)

そうそう、表と裏が色が違うのが良いよね♪
裏が焦げ茶っぽいのが好き♡

>ディスプレイ用のボックス。。。
>小さなお部屋みたいでかわいいですよぉ
ほんと? ちょいとはそんな風に見えるかしらん(●>∇<●)

>そこにちょこんと座ってると
>おコメちゃんがおにんぎょさんらしく見える(笑)
>いつも生きてるんじゃないかと思っちゃうから~
.: *:( *´艸`).:゚+
だよね。ここに座ってると
人形のフリをしてるみたいで
おかしいよね(笑)
無題
2012/08/21(Tue)17:29:30
何ー!??その下向いてるカラテアの画像見たかったぁー!!(o*>ω<)o
そんな風に感情があるような植物面白い!!
けどさ、やぱ普通じゃない植物なら
一言説明書き欲しいもんだよね。
今のって、結構植物名の後ろ側に書いてあったりするじゃんか。
おじさん嫌そうに答えてる立場じゃないからぁ~(*≧艸≦*)
枯れちゃったって捨てたらどうするんだ!ってね。


ドール作家さんとの材料買い!
いいなぁー!!こんなのあるんだぁ!とか
新たな発見がありそうでワクワクしそうっ♪
何か良いモノ買えたのかな??

この首はりかちゃん?りかちゃん人形って可愛いよねっ!
私子供の頃はジェニー派だったんだけど、
リカちゃん可愛いっ (*〇´∀`艸)*
そう言えば、リカちゃんリペもしたいなぁって
言ってたよね??やってみて欲しい~!
なんかイロイロ出来そうだよねっ
ちっこい子も可愛いかもね(Pq´u'*)♪

お!ゴンちゃん。めっちゃ凝ってる作りなんだぁ!
目が寄り目っぽいトコが愛着沸くね(≧∇≦)
miiko [編集]
Re:無題
2012/08/21 19:58
>何ー!??その下向いてるカラテアの画像見たかったぁー!!(o*>ω<)o
明日の朝、下向いてるヤツ、時間があったら
写真撮るねぇ。

ほんと、感情があるみたいで
(やぱ、あるのかな? なかには、集団行動してないヤツもいるし(笑))
すごく、親近感を覚えたよぉ〜。

>一言説明書き欲しいもんだよね。
>今のって、結構植物名の後ろ側に書いてあったりするじゃんか。
それが、そこのお店って、たまに手描きのプレートだったりしてさ
まさに、今回のカラテア、おっさんの字でみたく
なんか、汚い字で(笑)

カラテア

って書いてあったんだよpupu (* ´>艸<)・:∴

だから、説明とかも一切なし!!!

ほんとに、もっとこう、親身になってさ
「○○に注意して」とかさ
そうそう、葉が乾燥すると葉ダニがつくから
霧吹きをするってーのもネットで知ってさ

それをおじさんに言ったら
「そうだね。それやっておけばいいんじゃない?」って
<(;~▽~)
おーい、どんだけ、上から目線なんじゃぁ〜〜〜〜!!

まあ、黙ってても、売れるような場所でさ、だから
なんか、高飛車なんだよq(>ε<#)p ブーブー

>ドール作家さんとの材料買い!
>いいなぁー!!こんなのあるんだぁ!とか
>新たな発見がありそうでワクワクしそうっ♪
>何か良いモノ買えたのかな??
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
すんげ〜〜一杯買っちゃった。
その子、いろんな事知ってるからさ
教えてもらったりして買えるのもすんごい嬉しくて!!
でも、ついつい、助言にうなづいて、
一杯、買っちゃうんだけど(;´▽`A``

そう、首だけリカちゃん下はエッフェル塔よ(笑)

そうそう、リカちゃんも、リペしてみたいぃ!!
この子、ちょっとリペしちゃってみようかな。
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

リカちゃんも安い子は一杯いるし、
リサイクルショップとかに裸で500円とか
売ってたりするしねぇ〜( ゚∀゚)
髪、グチャグチャだけど(笑)

>お!ゴンちゃん。めっちゃ凝ってる作りなんだぁ!
>目が寄り目っぽいトコが愛着沸くね(≧∇≦)
そうなの、そうなのよ。
この作り込みに惚れたみたいだ、旦那くんは。
そして、より目なのは、鼻に頭の所に
芋虫君が乗ってるからそれを見てるのよねん♡
ラブリィ〜〜〜〜!!

あ、Amazon.comから、やっと到着した。
やぱ、私の天敵、佐川だったぜq( ゚д゚)p