忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1133  1132  1131  1130  1129  1128  1127  1126  1125  1124  1123 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前から、芝居仲間の間で
話題になっていた
「ジョイフル本田」

なんか、ネーミングが素敵だ(笑)
ベタな感じで、すごくダサダサなんだけど
ミョーにワクワクするこの
「ジョイフル」という単語に
「本田」というミョージを付けたこの
センス!
素晴らしい!

しかも、「ジョイフル本田にないものはない!」と
お店に行った人たちに口々に言わせるその
品揃え!

「IKEAや、コストコに行きたい」
っつーのと同じように

「いつか、ジョイフル本田に行きたい!」
と思ってた。
が、なかなか近くに店舗がなくて、

そしたら、いつの間にか、うちから車で1時間くらいの所に
できてた瑞穂店。
ジョイフル本田の中でも超大型店と言われる6店舗の中に
数えられていて、東京ドーム2.6個分の敷地内に

資材とかはもちろんの事、生鮮食品もペットショップも
あって、お店の真向かいにはトイザラスも
あるジャマイカぁ〜〜〜!!

てな事で、行ってきました、ジョイフル本田。

デカくて買い物に夢中になって写真はありませんわ( ̄▽ ̄;)

興味のある方はHPを参考にしてねん。

ジョイフル本田

しかし、全然、おしゃれなお店じゃない。
ま、量販店の大規模なヤツ。

と、思ってたら、あらま、さにあらず、
ってか、いや、おしゃれじゃないんだけど
他の量販店では見た事ないものや、吉祥寺のおしゃれなお店にも
売ってそうなモノもある。
だから、宝探しな感覚ね。

まず、パーテション。旦那くんの部屋には、お仏壇と猫トイレもあって
(猫トイレと仏様が同じ部屋かよ! って言わないでぇ〜<(;~▽~)
狭い、家だから仕方がないのよぉ〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф")
でも、旦那くんの部屋閉めちゃうと閉鎖感があってさ
でも、お客さんとかいらしたら、猫トイレとか丸見えなので
ここにパーテションが欲しかった!

現品限り!(笑)

そして、その前に置いてある、セイヨウニンジンボク。
これ、半額で1000円でゲット!
鉢も買いましたぜ。

ちょいとライティング。

それから、私の部屋の事務椅子。前に表面の布を張り替えたんだけど
ズルズル抜けたりするよね( ̄▽ ̄;)
それで、見つけたのがこれ

伸縮性のある布で作られたオールインワンで、スポっと被せると
レトロな感じの椅子にワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
(ほんとは、キッチンの椅子型用なんだけど事務椅子でもなんとかイケた)

それから、珍しく旦那くんが
「連れて帰ってと目があった」というドラゴンの置物。
と、その隣の白い花

ちょいとドラゴン君、カケがあって、1000円引きにpupu (* ´>艸<)・:∴
「ゴンちゃん」と、旦那くんがベタな名前を付けた(爆

ほんでもって、この前もらったアロマティカス。根っこが生えてきてて
鉢植えにしたくて、でもちょうどいい植木鉢がなくてね。
で、缶型の植木鉢。


それと、多肉ちゃんの寄せ植え


多肉は、果たして、腐らせずに育てることができるのか???
と、我家では賭けが行われているもよう。。。

で、バジルのポットも


それと、キッチンの下。今まではオレンジのマットを敷いてたんだけど
夏だし、と、なんちゃって大理石のシートを敷いてみた。



画像じゃよくわかんないかもだけど
(光沢感が出てなくてコルクボードのようだけど(;´▽`A``)
、何かこぼしても
拭き取れば良いし、1枚400円ちょい程度なんで、1枚だけ替えたりとか
できるし、なんか、ちょっとキッチンがグレードアップしたみたいな
気になって、満足(笑)

1列だけ敷いてみたけど、全部、敷いちゃってもいいかもだわよね。

と、これ一昨日昨日と2日間に渡ってジョイフル本田に行ってきた
わけです(;´▽`A``

1日目行って、うち帰って「やぱ、あれも買ってくれば良かった」な
気分になっちゃって、でかけて行ったのよん(●>∇<●)

あ、それから、スコッチブライトの「カラ拭き水拭き両用マイクロファイバーモップ」これもなかなか良い!
仕事初めて、朝、掃除機を使うのが面倒な日があって
「ルンバかCOCOROBOが欲しい!」と
鼻息を荒くしてた私だが

「これはどうだ!」と

だってさ、クイックルワイパーとかってそんなに
ちゃんとゴミ吸着しなくない?
ずーっと拭いていって、終点にはゴミが残る。。。。
みたいなさ。

で、↑のマイクロファイバーモップはなかなか良いぞ!

と、なんか、戦利品のお披露目、
長くなっちゃったけど
おつきあいありがとうございました<(_ _)>

夏休み、後、今日と明日。。。。だぁ。。(;´▽`A``


*****拍手へのお返事*****
♡「Monster high*モンハイらしいリペしてみた♪」
へ、拍手のコメ頂きました方へ♡

ほんとに、フリッカには、一杯、素敵なリペちゃんたちが
居て、私も、ずっとハシゴしておりまする。
でもって、「あ、私もこんな子にしてみたい」と
思って、またモンハイ、お迎えしちゃいました。
塗り絵感覚で、案外、早く結果が出ちゃうので
手軽っちゃー手軽なんですけどね。
でも、私も「思ったように」はなかなかいかなくて。

それでも、モンスターだから
どんな子もアリってな感じで♪

それになんといっても、楽しいですよぉ〜!!!
っと、お誘い♪

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/08/15(Wed)16:24:41
ジョイフル本田って初めて聞いたわん。
どおりで関西には全くないんだね(;´▽`A``
かなり大規模な量販店なんだねぇ~~~~っ
一日かけて色々見て遊べそうだし、てんこさんは2日にかけて訪れちゃったのね♪
いいなぁ!!!
パーテションも植物も
ネオジャパネスクみたいな雰囲気で素敵ぃぃぃぃ!!!
キッチンも相変わらずモデルルームだわん♪
いつもほんとにきれーーーーーいに片づいてて
尊敬するぅぅぅ!!!
どこもかしこもきっちり片づいてるんだろうなぁ。
てんこさんのお部屋だって あーんなにドールや色々あるはずなのに 見事に片づいてるもんね。
てんこさんが我が家に来たら ぬぁんじゃ~~~~^っこれは!!ってびっくりするよヾ(≧▽≦)ノ

ドラゴンのやんちゃそうな表情が可愛い(@⌒ο⌒@)b ウフッ
缶型の植木鉢、我が家は魔女の宅急便の指人形が入ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日またもや、モンハイさんをば3体ほど(;´▽`A``
最初にお迎えしたショップで。。。。
もう 止まらんっ!!いや止めねば!!
打ちく。。。いや 打ち止めじゃ~~~~~^っヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
アンル [編集]
Re:無題
2012/08/15 18:59
だね、関東だけのお店みたいだねん。
すっごい大きくて、2日間かけても
全部、回れなくてね、生鮮館とか
エクステリア館とか、またの機会にっていうこと
にしたほど(笑)

すんごい庶民的でさ、かと思うと
何十万もする、アンティーク家具とかも
置いてたりとかして(アンティーク家具専門コーナーとかもあるのよ)
節操がないといえば、それまでなんだけどさ
でも、めたんこ楽しかったので
また、行きたいなぁ♪

>パーテションも植物も
>ネオジャパネスクみたいな雰囲気で素敵ぃぃぃぃ!!!
>キッチンも相変わらずモデルルームだわん♪
>いつもほんとにきれーーーーーいに片づいてて
>尊敬するぅぅぅ!!!
やぱ、撮影する時は、レイアウト仕立てだから
綺麗なのだよぉ(;´▽`A``
しかし、私の部屋なんて、全然、片付いてないよぉ。
いつも引き出しとか、クローゼットを開けて
「あれは、どこだ、こっちか? もしかしてあっち?」
なんて、しょっちゅうだもぉ。。。。

>ドラゴンのやんちゃそうな表情が可愛い(@⌒ο⌒@)b ウフッ
普通、こういうのって、だいたい私が欲しいっていって
連れて帰ってくるのに、珍しく旦那くんが
連れて帰ろうか迷ってたんで、
思い切り、背中を押しちゃったpupu (* ´>艸<)・:∴

ベランダで守り神みたいな感じで座ってるよん。

>缶型の植木鉢、我が家は魔女の宅急便の指人形が入ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ アンルちゃんちにも
あるのねん。やぱ、これ、かわいいもんねえ♪
ついつい、何個も欲しくなっちゃった。

そして、そして、またモンハイがぁ〜〜
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

どこまで行くんだ!!!!
でも、あの子たちも次々と出てるしねぇ(;´▽`A``
しかし、あのお値段で、あんだけかわいい
(ほんとにボディに惚れておるぞ!)んだから
仕方がないっちゃないというか(笑)

>もう 止まらんっ!!いや止めねば!!
>打ちく。。。いや 打ち止めじゃ~~~~~^っヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
pupu (* ´>艸<)・:∴
止めちゃうのぉ??? (/▽\) イヤン 残念(笑)
無題
2012/08/15(Wed)19:05:22
おー!!
ゴンちゃんに会いに行きたーいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
ジョイフル本田、興味津々☆
帰ったら遊んでねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
jin [編集]
Re:無題
2012/08/15 19:29
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
逢いにきてぇ〜〜〜!!

来週か、さ来週の月曜日か木曜日
いかがん???

ジョイフル本田!!
なんか、ほんとに何でもあるんで
びっくりしたよぉ〜!!!

蚊取り線香からおうちまで
ってな感じ(笑)
無題
2012/08/15(Wed)19:12:33
缶の植木鉢が可愛いですね。
ジョイフル本田ってはじめて聞きました。
そんなに色々なものをおいているの〜〜?
いつか行ってみたい♪
色々お買い物できて良いな〜。
私の部屋はもう、物でいっぱいで
新たに何かを買い足すことはできませぬ(涙)
せりん [編集]
Re:無題
2012/08/15 19:31
私も芝居の友達から聞くまでは
知らなくて、どうやら、関東の内陸部???
に多いらしいのかな????(笑)

リーズナブルなお値段で
いろんなモノがある!

すんごいお高い家具もある(笑)

めちゃくちゃ無節操なお店。
ぜひぜひ、機会があったら一度!!

生活のモノとか食料とかも
置いてあるので、それを買いに
お店の雰囲気を楽しみに行くってのも
楽しいかも。

あ、そうそう、画材とかコミックパターンまで
売ってるからびっくりだよ♪
無題
2012/08/15(Wed)20:49:05
ジョイフル本田楽しいでしょ~(@^∇^@)
私もたまに行くんだけど
一日中居るつもりか?な勢いで色々見ちゃう
クラフトなアイテムが豊富だしついつい沢山お買い物
規模がデカイ大型店って行ってみたいな~(* ̄▽ ̄*) ~♪

んでんで、てんこちゃんお買い物上手~~~
素敵でリーズナブルなチョイスがいいね(。-∀-)ニヒ♪
いつも思うんだけどキッチンやお部屋が
モデルルームみたいだよねーっ
お片付け上手だからお買い物上手って事か

残りの夏休み1日はゆっくり過ごすのだよん(*^_^*)
マカロン [編集]
Re:無題
2012/08/15 21:11
>ジョイフル本田楽しいでしょ~(@^∇^@)
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
もう、楽しいなんてもんじゃなくて
興奮しまくりでさぁ!!!!!

ほんとになんでもあるかもと
思った!

だって、ジョイフル2には
「こんな所で絶対、誰も買わんやろ!!!」ってな
黒の鋲が一杯、打ってある、ソファーが
お値下げ価格で30万で売ってたりしてさ(笑)

すんごいなんか、蚊取り線香とか
ポカリスエットの粉末の箱とかが
お値下げ特価っていうのと一緒に
売ってるんだから、
ほんとに、タマゲタぁ〜〜〜〜pupu (* ´>艸<)・:∴

だよね、クラフトアイテムが一杯なのが
すごい!!!
ハンズもびっくりってな勢いだよね!

そうそう、初日は一日中居たっちゅう勢いで
まだ足りずに2日も行っちゃったよぉ.: *:( *´艸`).:゚+

大型店、めちゃんこ楽しかったよぉ〜!

敷地内にガソリンスタンドまであるんだよぉ〜。
しかも、特価(笑)

>お片付け上手だからお買い物上手って事か
(〃∇〃) てれっ☆
人形モノで居る事の条件として
旦那くんが「お前の部屋以外はスッキリとしてくれ」だそうで
そのせいであります(笑)

>残りの夏休み1日はゆっくり過ごすのだよん(*^_^*)
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
(/_;) ほんとに、明日はもう、ゆっくり過ぎるぐらい
ゆっくり過ごしたい。。。。。

マカロンちゃんなんて、今日もお仕事だったのに(*´Д⊂ グスン…
すまん!!
無題
2012/08/15(Wed)20:55:33
カンカンの植木鉢、かわいいわ~♪
それとイスカバーはワタシモホスィーです。
レトロで可愛いイスに変身!!いいな~

ジョイフル本田って面白そうね~
わたしなんてね、サミットでも興奮しちゃった~
あのお値段の安さ、ね?

こっちではジョイフルAKってのっがあるけど
全然普通だよ~つまらないわん、
ニトリは面白いけど^^

本田さん、気になります。エヘへ

ドラゴンのゴンちゃん、メッチャかわいい~~
run [編集]
Re:無題
2012/08/15 21:15
ティン缶ってなんかソソられるよねぇ〜!!!

椅子カバー。
これ、ほんとに優れもの!
キッチンの椅子と違って、ちょっと下の方が
モタモタっとしちゃうけど、見なければ
ほんとレトロ椅子にものの数秒で変身!!

ジョイフル本田。
ほんとに、楽しいよぉ〜+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

で、だよね。
サミット!!!
安いし、品揃えもまずまず
(よく、すごく安いスーパーとかってあるんだけど
安いだけに、物が限られてたりするじゃん?)
だしねぇ〜。

ニトリ。あそこも
おもしろいよねん♪

でもね、ジョイフル本田は
もっともっとおもしろいのだ。
とにかくデカイから♪
衣類から食品からペットから
本格的画材もあるしねぇ。

>ドラゴンのゴンちゃん、メッチャかわいい~~
このとぼけた眼差しに夫婦で
やられたよん♡
無題
2012/08/16(Thu)04:04:22
てんこさんちが、、素敵だー☆
モデルルームみたいで
パーテーションや観葉がおしゃれ♪

ジョイフル本田って聞いた事はあるけど、
神奈川にないのよね。。
ホームセンターみたいな感じかな?
ホームセンターって楽しいですよね♪
大きかったらまた見たことない道具とか
売ってたりして楽しいだろうなぁ、、

缶みたいな鉢もシャビっててかわいい♪

私はね、、窓拭きに困ってる。。
最近風が強かったり、すごい豪雨があったり
だから窓が今まで以上に汚れて。。
拭いても拭き跡が残っちゃうから
この間も汗だくでゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。。
延々と磨いてて疲れた。。
楽に窓掃除できる道具あったら教えてください~

って、、話がズレズレだけど。。
残りの夏休み、楽しんでくださいねー
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/08/16 11:07
ずっとパーテーションは欲しかったんだけど
デザインとお値段の折り合いがつかなくて
お預けになってたの。

ちょうど良いくらいのお値段で♪

ジョイフル本田。
そうそう、ホームセンター
そのでっかい版。

ホームセンターって、ほんとに品数多くて
家具とかも、あるし、雑貨もあるし
ってな感じで、楽しいよねぇ〜。

それが大型だもんだから
めちゃんこ楽しい。

そうなの、こんな道具も
あるんだあ〜とか、この道具にこんな色とかもあるの??
とかさ♪

で、窓拭き!!
これは、スクイジーが絶対おすすめ!!!

http://www.amazon.co.jp/azuma-act2-%E7%AA%93%E6%8B%AD%E3%81%8D%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89-AC635/dp/B002QXMB42/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1345082227&sr=8-1

プロが使ってるのだって、数千円。
やり方さえマスター(ってほどでもない)すれば
ほんとに、らくちんで綺麗になるよぉ〜

動画紹介
http://www.youtube.com/watch?v=jHa3ENTNy4Q&feature=related

ウインドシャンプーは、別にこのTのを使わなくても
ちょっとジャブジャブな雑巾でザザっと拭いて
スクイジーで拭いてやるとほんとに、見違えるほど綺麗に!!!

これは絶対オススメ!!!!
無題
2012/08/16(Thu)13:05:37
てんこさんありがとう~
そういえば窓拭きのお仕事してる人、
こういうのでやってますね☆
アマゾンだし~早速旦那様に
おねだりして見る~☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/08/16 16:23
ほんとにラクチンで
綺麗になって
今までの私の苦労はなんだったの???
って、思うよん。

プロみたいに一文字拭きとかは
無理だと思うので

まず、グショグショに濡れた
雑巾で(中性洗剤をちょっとだけ入れて)
ザット拭いて、そこを
一列ずつ拭いて
乾いた雑巾でスクイジーの水を
綺麗にふきとって、
また♪
って、繰り返してねん。

って、私が分かり難い説明をするよりも
ネットで動画とか見たりした方が
きっと、わかりやすいよね(;´▽`A``

無題
2012/08/17(Fri)10:45:11
ただいまー!!!!!
イヤ。帰ってたけど、ダウンしてたので
今、改めてただいまー!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

ジョイフル本田!全然知らなかったー!
お洒落なモノも、そうでないモノも一杯詰まったお店の方が
なんか絶対面白いよねっヾ(*´∀`*)ノ
全部が全部素敵なモノてんこ盛り~!だと
どれ買ってイイか分からなーい!!だし
変なモノばっかだと、何も買わず
さらば!!だし(*≧艸≦*)
いいなぁ!!東京一杯お店があって羨ましいー!!(*ノ>∀<)ノ☆;*"

東京ドーム2・6個分って!!
そんな敷地を所有できる事がまず凄いね!
余程儲かってるのでしょう(*≧艸≦*)
何も買わない・・・って事は無理かもだけど
歩いて見て回るだけでイイ運動になりそうだしさ!笑
イヤー。そんな広いお店行ってみたい!!

つか、なにより旦那さん⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
何!?メッチャ可愛いんだけどぉぉおおお!!!
やぱ夫婦って似るものなのねぇ!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!
これ、てんこちゃまが作りました!って言っても
誰も疑わないと思うんだ(o_ _)ノ彡☆
イヤー。良い夫婦。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
トイレを部屋に入れられても怒らないってトコも素敵っっ

多肉は腐るぅ!!1年頑張った多肉ちゃん。
とうとう腐った><
水のあげすぎには注意よねぇ。
でもやぱ、植物が部屋の中にあるってのはイイ!

しっかし今回買ったモノを見ても、お部屋を見ても
本当にお洒落!!
人形ばっかにお金かけて~ってんじゃないトコが
本当に尊敬っっ!
モデルルームみたいだものなぁ。
生活臭がしないって言うの?凄いなぁ。
やぱ素敵なお部屋に住んで、色んなモノを見て回るから
ヒラメキにも繋がるんだわね!
よし、部屋の掃除をしよう。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

miiko [編集]
Re:無題
2012/08/17 20:19
お疲れぇ!!
スポーツのお盆って、
スポーツやったのかしらん?(笑)
とにかく、お疲れぇ〜〜〜〜!
そして、.+:。(*'ヮ'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:+゚

ジョイフル本田は
関東だけのお店みたい。
しかも、けっこう、関東でも地方都市に
分布してる。
だよね、こんなに広い敷地、都心じゃ無理だもん。

しかし、ほんとに、素敵なモノとダサダサなモノが
一杯あって、デザインとかにこだわらなければ
すんごい安いものを買えばいいし
ちょっとこだわるなら、素敵なモノを探す!
てな具合でなかなか楽しいんだよぉ。

アンティークの家具とかもすんげー高くてあるんだけど
「しかし、こんな田舎で、誰が買うんじゃ?」というような
素敵なアンティーク家具とか。

しかも、驚いたのは、ほんとに田舎にあるので
ノーブラーのおばちゃんとか居たりしてさ(;´▽`A``
昔、ほれ、田舎のばーちゃんが、ノーブラで
お乳をタランとしてたみたいな感覚で
買い物に来てる近所の人。。。みたいな人も居てさぁ(笑)

自動車工場の跡地らしい。

旦那くん。
pupu (* ´>艸<)・:∴
部屋に色々と入れられても
文句言わないんだよぉ〜(笑)
つかさ、もう、猫たちにはメロメロで
自分で「トイレ番」とか言ってるくらいだからさ.: *:( *´艸`).:゚+

やぱ、似た者夫婦なのか( ̄▽ ̄;)

多肉!!!
私も今までほとんど腐らせてる。
友達に「グリーンネックレスは簡単だから」と
わざわざ、分けてもらったのに
それも、腐ったし(爆

時間の問題なのだろうか??
夏場は水やらないでもいいんだってねぇ??!!
なので、決して、やらないぞ!!.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・
miikoちゃんは1年間、育てたなんて
偉い!
私も、最低1年、目標にがんばろうq(^-^)p

仕事初めて、部屋の掃除ができない。。。。
だってさ、掃除しようと思う時間には
旦那がいるから、掃除機とかブンブンかけられないじゃん?
なので、ルンバかCOCOROBOが欲しいのだけど
いかんせん、まだ高いバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†