忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も暑い日だけど、
比較的湿度が低いような。

今日はラギルと遊ぶ。
久しぶり(*´艸`*)♪







やっぱり、ラギルは色っぽい。

でもって、さ、明日(今日も明後日もやってるけど)、新宿アンティークフェア。
土曜日は混むだろなぁ。
ちょっと行きたい気もする(-.-)ボソッ…

それと、昨日ヴィレバンで見た
一輪挿し。

こちら

画像をお借りしてきちゃいましたが


「波紋のようなかたちをした、小さな花のための水に浮かべる一輪挿しです。
手持ちの器に水を張ってそっと浮かべると、
かすかな風で押されるように少しずつ移動しながら水面に花が立ち上がります。
どこにでもあるような草花を一輪コップに浮かべてもよいし
大きなボウルにいくつも浮かべて揺れ動く風景をつくっても面白いかもしれません。」

ってなコメントで素敵なんだけど
1個のお値段があんまりかわいくない。
どうせなら、2個、3個と
浮かべたくなるなら、このお値段は
高いなっと。

で、ヴィレバンの誰でも書けるポップに
「ペットボトルの底で作れそう」
なんて書いてあったから<(;~▽~)

ちょっとやってみましたのよ。


<(;~▽~)
波紋じゃなくて、水が湧き出てるみたいになっておりまするがな(;´▽`A``

しかも、やぱ、プラだと軽いから、お花長いと
倒れるしねぇ。

雰囲気は出てるけどさ。。。。え? (*'д'*) とか言わないように(笑)

やっぱり、ちょっとそそられる商品ですわねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

拍手[3回]

PR

おにゃの子空間。

日々、これゴチャゴチャになっていって
「前回との違いは何でしょう?」的な
クイズをやるくらいな勢いです(笑)

ε=(^。^;A フゥ…
そして、お盆休みが終る。

でもって、おにゃの子空間に
今日はラギル。







全然違和感ないわよね♡

そして、休み中に吉祥寺で
マルチカバー? タペストリー?
を二人で一目惚れ
居間の壁に飾ったんだけど、そしたら
テレビの上が淋しくて。。。。。

巨匠の画を貼りました。


pupu (* ´>艸<)・:∴
旦那くんがベランダで、墨を垂らして描いた?
力作。

垂らし法と
墨を垂らして、息を吹きかけて、墨を分散させる
吹き散らし法を使ったんだけど

30度越える気温の中、息を吹きかけながら
めまいを覚えたとの事で
私がこの作品を
「目眩」と名付けました。 (笑)

お花も師範が生けましたぜ。

鏡のある方の壁前にも。


しかし、もう8月も半分が終っちゃったんだねぇ〜(≧∀≦)

*******拍手コメントへのお返事*******

f***様

いつも拍手ありがとうございます♡

きのこ♪ (*´艸`*)♪
イイ! って言っていただいて嬉しいぃ〜♪

あ、前にオマケのきのこはあれは市販のモノです。
キノコってほんとにかわいくて素敵なので
自分で作りたくなって♡
これからも、少しずつ、作っていきたいなって思ってます。

カスタムに付けたりしたり。。。とか、夢は広がりまする。.:゚+(u_u*).:ポッ+

100均のあの、フラワーペーパー。
作る時、切ったり折ったりしなくていいから
楽チンです。ぜひぜひお試しアレ。

うちの母親と草間弥生さんと樹木希林さん。
この3人はスリーカードのように
似ていますpupu (* ´>艸<)・:∴

でもね、うちの母親は全然、芸術肌じゃないです<(;~▽~)
ただの買い物好きのおばさん(笑)

でも、色々と買い物につき合わされて
いろんな物を見せられて、その影響は大きいと思います(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

母親の好きなモノを一杯見せてあげるのも
絶対、いい事だと思います!!!

拍手[5回]


昨日のオークション。
ものすごく熱い闘いの末、日にちをまたいで
無事終了。

ドールでは初めての方とまたご縁を結ぶ事ができて
早々に、本日、旅立っていきました♪

本当にいつも皆様、ありがとうございますm(*>▽<*)m アリガトッ

で、
医療系のブツって
何か、ソソラレルですよね♪





アンティークの医療器具たち。

別に何をするって事ではないんだけど
手元にあるとテンションあがるぅ

明日もお休み、嬉しいなぁ(*´∀`*)ワクワク

今週からは、週2ペースだし(*´∀`*)ワクワク

しかし、料理の手抜きの口実がちょっと
なくなるのが淋しいかもだ( ̄▽ ̄;)

*****拍手コメへのお返事*****

Rちゃん

pupu (* ´>艸<)・:∴
全然、違うけど、このがま口、
ちょっと見ると「あれ?」みたいな(笑)

すんごくソールドアウト、早かったんだよねぇ。
早くも、ネットに出てたりして
高値でお取り引きされてるねぇ<(;~▽~)

拍手[3回]












バサバサバサ!
     バサバサバサバサ!
ムグッ!
   キュッキュッ!!!









Imdaの白肌モディ子が到着したので
メイクとか色々を始めようと思ったんだけど
やぱ、今日は仕事だったもん。

疲れちゃったもん。

って、ヒヨって、ラギルたちと
遊んじゃったもん(;´▽`A``

拍手[5回]


新人さんの名前が決定。
濁音を使いたかったり、「羅」は入れなくちゃ、だったりと
やっと、ついた名前が

ラギル@羅戲瑠

っと、また暴走族的な漢字をあててpupu (* ´>艸<)・:∴

「羅」は我家の球体さんの証し。
そして、戯れるの「ギ」に瑠璃色の「瑠」
瑠璃色のごとく戯れるってな意味合いでね♡


どアップ。

このウィッグもまた、かわいい♡


で、ラギル王子、おはぎ谷のみんなに
お話しをするの図的な(*´艸`*)♪


誰と一番始めに、遊んでもらおうかと思ったら
なんか、おコメちゃんでしょ!
ってな感じで、二人早くも打ち解けておりまする。

なんか頭の大きさとかも違うし、種類も違うドールなんだけど
波長が合うのかしら?
ベストカップルのようですわ♡







心無しか、おコメちゃんの表情がなんか
甘い雰囲気だよね??

大きさはこんなに違うし




それなのに、なんかいい雰囲気♡

パンダに乗ったりして遊んだり




おコメちゃんとこうやって
打ち解け合えるなら、おはぎ谷でも
すぐにやっていけそうだし。

ラギル。
嗚呼、素敵な子。


しかし、ラギル。
「ホラ!」「ホラ!」って
「ホラ!」を連発してるねえ(≧∀≦)

明日は仕事だ、今週もがんばろう.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

拍手[4回]