忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[03/26 run]
[03/24 アンル]
[03/23 アンル]
[03/21 アンル]
[03/19 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3
5 8 9 10
14 16 18
20 22
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
おコメ「今日はお天気も良かったし、自走式掃除機もやってきたし
おはぎ谷にある森へ、午前中、行ってきただわさ!

で、めちゃんこ収穫、あっただわさぁ!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪





おコメ「見て見てぇ! 私が持ってるのは、『妖精の繭玉もどき草』

でもね、1万分の1くらいの確率で、本物の妖精の繭玉な事があるんだって!!!

そして、両脇にあるのが……。」





おコメ「おはぎ谷にしか生息しない菌糸類よん♥️

菌糸類、きのことか、ベニテングダケみたいな、軸の太いのも
かわいいんだけど、私、どっちかっていうと、ヒョロヒョロ系の『菌糸』って
感じのが好きなのぉ。

まさに、私好みの、キノコたち!!

名前調べて、育てよぉ〜!



おコメ「どうか、繭玉、本物でありますように……」

っと、おコメちゃん、すごい収穫があったみたいで
めちゃんこ喜んでおりまする。

繭玉もどき草は、綿で作ったんだけど

菌糸類。私もおコメちゃんと同じで
ベニテングダケも好きだけど
こういうヒョロヒョロ系を見ると

なんていうか、すんごい「イイ!!」って
思うんだよねぇ(笑)

布花を作ってて、つぼみを作るんだけど
つぼみの先にちょこんとあって、それで
ヒョロっと茎が伸びた感が
すんごく好物で.:゚+(u_u*).:ポッ+

Σ(  ̄□ ̄)ハッ!
これ、キノコ作れるんじゃない?

って、布花ならぬ、布きのこを作りましたぜ!

思った通りにカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!

で、布多肉とかも(もちろん架空のだけど)できるんじゃね?

って思って、今日は、モフモフ系の布を染めたりしたぁ♪



で、ちょうど、ゴム手袋が切れてて
ええいと、素手でやったら
手が〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

藍染め職人の手になった(;´▽`A``

いいんだもぉ。

それより、このヒョロ加減

癒されるぅ〜〜〜〜.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

作ってる時も癒されるし
ジっと見てても癒される

自作きのこ療法ってな感じかしらね(笑)

もうちょっと工夫したら、ミニくらげも
作れそうかしら?




拍手[3回]

PR


おコメ「ずっと自走式の掃除機が欲しくてさぁ」

みすず「ルンバとか?」

おコメ「そうそう、そういうの。高いじゃぁん?」

みすず「だよねぇ<(;~▽~) あ、ロビーに相談してみれば?」

おコメ「で、電話したんだわさ。そしたらさ……」

ロビーとは、店舗を持たず「さすらいのなんでも屋」をしている
ホラーウサギでございます。


ロビー「アルヨ!」


おコメ「って事で、これが届いたの」

みすず「キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! これって、BB-8じゃぁ〜ん!」

おコメ「そうなのよぉ! びっくりでしょ? ロビーの試作品なんだって」

みすず「え? (?''?;) って、パクリじゃん?!」

おコメ「(;´▽`A`` ま、そこはそれ、試作品だからさ。」

みすず「それで?」

おコメ「ああ。試しに使ってみてくれって、タダで貰っちゃっただわさ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。」

みすず「実力行使したのね ジーッ (¬д¬。)」

おコメ「人聞きの悪い事を言わないで!」



みすず「とりあえず、かわいいよね。でも、ほんとに、掃除してくれんの?」

おコメ「( ̄ー+ ̄) フフ…。やるのだわさ、これが!」



みすず「動いてるう! どれだけちゃんと掃除するのかは疑問だけど……」

おコメ「ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ かわいくて、これでお掃除してくれるなんて、夢のようだわさ!」

既におコメちゃんは、みすずさんの言う事なんてのは、聞こえていないようです.: *:( *´艸`).:゚+


おコメ「だから、お掃除の時間がなくなって、嗚呼! 色々と仕入れに行きたいなぁ。。。
.+:。ワクワク.:゚+(((o(^。^*)o))).:゚+ドキドキ♪.+:。」

みすず「心が完全にどっかへ浮遊してるわ(;´ー`)┌」


ってな事で、おコメちゃんちには、ロビーの試作品「BB-8型 自走式掃除機」が
やってきました。

いいなぁ、いいなぁ。

ってかさ、もし本当にこの「BB-8型」の自走式掃除機が出たら
買うな(笑)

で、おコメちゃんは、森とか街へ行って、
きっと妖しいモノをゲットしようっと
画策していまするね.: *:( *´艸`).:゚+

私も、スーパーじゃなくて、街へお買い物&散策、行きたいなぁ(  ̄^ ̄) トオイメ…







拍手[2回]


先週に引き続き、バブーシュカでの
布花のワァクに、昨日は行ってきました。

いつも私が参加しているワァクは金魚さんが先生なのですが
今回の参加のワァクは、たえこさんが先生です。

たえこさんワァクではコテを使ったりします。

初めての参加で、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
でしたが、たえこさんもすんごい丁寧に
優しく教えてくださるし

金魚さんも色々とお気遣いしてくださって
今回も楽しいワァクができました♪

途中のケーキ。
今回はイチゴチーズケーキ。クッキーはまだ「人形の家」が開催中なので
お人形。
そして、今回は桜マシュマロがついてるぅ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

奥のビニールの部分はワァクの材料が押しやられてるわけで
見逃してやってください(笑)

今回は矢車草。
一応、ケーキの前に置いてあります。
いや、矢車草だけど矢車草じゃない??<(;~▽~)

たえこさん曰く
「生花にはかなうはずもなく、同じモノを作ろうとしないでいいのよ。
布花は布花らしさが出ればいいの♥️」

って、事で、
「かわいくできたねぇ〜」
と、リップサービスだとわかっていても
嬉しかったり(〃∇〃) てれっ☆

で、矢車草、今回は一輪だけしかできなかった。

ってのも、コテをあてた花びらを
一枚一枚、花芯に貼っていくという作業が
これ、なかなか疲れまして(;´Д`)ハァハァ

宿題という事で。

ちょっと濃い目のブルーで作ってみました。


矢車草らしき、なんかアンティークな感じの
布花。



私はこれで大満足!!

たえこさんの布花はアンティーク調に仕上がるのが特徴♪

金魚さんのワァクもたえこさんのワァクも
どちらもほんとに素敵で楽しい♪

コテをあてて、作る布花もおもしろくて

コテ先、私は全部は使わないだろうからと
必要なのを、1個ずつ、集めてるけど

一挙にセットを買っちゃった方がよかったかもなぁ。。。。
と、ちょっと後悔したりしてる自分がいますヘ(-′д`-)ゝ

拍手[3回]


最近の布花ブームは今日も続きます。

昨日、抜き弁(あらかじめ花弁に切って売ってる布)を染めて、コテを
あてておいたモノ。



そして、気持ちのまま、思うままに花を作っていきます。
自分の手持ちのペップとかしか使えないから
そこは、その範囲内でってな事になるんだけど。

で、完成ぇ〜!
自然界にはないけど、おはぎ谷には存在する花たちって事で♪


まずは、斜茎の小花

斜茎っていうのは、ワイヤーで作る茎ではなくて
布をコテでクルクルって丸めた、柔らかい茎。
これが今、マイブームで、もう、そのコテ先が欲しくて

ポイントで買っちゃったもんね。


そして、五弁の花。


なんだか色々とミックスの花。
これはみんな同じ抜き弁からなんだけど
染めの違い、コテのあて方、生地の裏表などなどがちょっと
違うだけで、こんな違うお花になる。

あ、デージーみたいなのは、また全然、違う抜き弁だけど。

こういうの余裕のある時に、作りためておいて
ヘッドドレスとか、ブローチとかとか
作れたらいいなっと。

でもって、明日も布花のワァク。(//艸//) …ムフ♪

明日は先生が金魚さんではなくて
たえこさんの布花ワァクに行ってきます。

どんだけ、布花ブームpupu (* ´>艸<)・:∴

拍手[4回]


夕べのヤフオク、ベニちゃん。
みなさま、応援、そしてご入札くださった方々
m(*>▽<*)m アリガトッございました!

挑戦の子だったから、ちゃんとお家が決まるかどうか
…┣¨キ…((*>д<*))…┣¨キ…だったのですが
また素敵なご縁を頂き、先程、もう新しいママの所へ
旅立って行きました♪

変化球の子だったけど大健闘した、ベニちゃん!
やっぱりさ、同じ事をしてると
つまらなくなるタチなので
これからもなんだかんだと
挑戦していきたいなっと!

でもって、布花のワァクに通い始めて
先生の金魚さんが、ほんとに小さなハギレで
「ほら、こうやっても、立派な布花になるよ」
とかって、私たちがワァクのお花を作っている間に

ちょいちょいっと作ってみせてくださったりするんですが

ほんとに、そうなんです。

1センチ四方の布だって、花びら型に切って
ペップ(花芯)をつければ、ちゃぁんとお花に♪

なのでますます、ハギレも捨てられなくて

今日は小さいお花を作ってみました。


自分で染めてみた。

でもって、一つ一つはこんなちっこくても
ブーケにして


こうすれば、ドールサイズでは
花束になる。

それから、前に作ったポピーのハギレ
捨てないでとっておいたので
人形サイズにしてみたり。



あ、よくサイズがわからないですよね。
人間サイズと比べると


こんくらいだったり。

なんかさ、ママにお花をプレゼント。
お小遣いではこれだけしか買えなかったけど(〃∇〃) てれっ☆
なそんな感じで、英字新聞とかでくるんだり。

布花の愛らしさとドールの愛らしさ
どこか相通じるものがあるように感じまする.:゚+(u_u*).:ポッ+



拍手[6回]