忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[04/22 アンル]
[04/22 アンル]
[04/21 てんこ]
[04/17 run]
[04/17 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
4 5 6 8
10 12 14
16 18 19 20
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7 
球根と根っこの生えた葉っぱ。

標本ラベルを作ると
またグっとそれっぽくなって
高まるぅ〜〜〜!



で、そこへ、おコメちゃん


おコメ「このサイズだと、私の部屋には大き過ぎるだわさ」

え? ( ゜д゜)

って、ことは、って、ことは???

おコメ「そうそう。私サイズの布花標本を作って欲しいだわさ」


(ノ゜0゜)ノ エェ〜〜〜〜〜。
それ、ちっこいよ、チッコイんでないのぉ??

おコメ「そりゃそうだわさ。でも欲しい」

っと、(;´▽`A``

おコメちゃんにドールサイズの布花標本、欲しいって言われちゃった。

こ、これは、作るしかないか。。。(笑)

拍手[3回]

PR

布キノコ、ショップにプレビューしました。

ショップは4月14日(金) 21時頃になります。

みゆ猫屋商店

今回はかなりの壊れ物ですので
すべてクロネコさんでの発送となります。
輸送中に多少、キノコの立ち姿とか変わったりしちゃうと
思いますが、お手元に届きましたら
お好みで、優しく曲げ曲げしてくださいね。

お気に入りがみつかりましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

でもって、布キノコを作って
布花ってば、私が作りたいのは
より、理系な感じで作りたいのだなって
そんな感じで、

あ、いや、「理系」というのは
正確に作るということではなくて

例えば、球根が付いてるままとかどうよ?
例えば、水に差してあって、根っこが生えてきた感はどうよ?

そんなのが作りたいんだなぁと
漠然と見えてきて

試作してみました。


まずは、この前、たえこさんのWSの矢車草を作った時
もう一つの課題がスノウドロップで
なんとなく、作り方をうろ覚えだけど
見てきてたので、

「スノウドロップらしき花」(;´▽`A``

って事で、球根と根をつけてみた。

そして、なんか葉っぱ系(笑)

水に差しておいたら、根っこ、出てきたじゃぁ〜ん。
みたいね( ゚∀゚)


本物の枯れたエアプランツと一緒だと
なんか、リアル感が増す??

おコメちゃんが、おはぎ谷の林で
さきほど引っこ抜いてきました的な


そんな布花。
作っていきたいな。



そうそう、「ラボ感」っていうかね。

どんどん、布花沼にハマっている私です♪


あ、で、14日の金曜日は
布キノコのショップです。

しつこく、よろしくお願いいたします(*´∀`*)


拍手[3回]


今週はみんなと繋がってる幸せを感じた
1週間でした。

水曜日はここ数年恒例になっている「おおぞら公園」でのお花見を
jちゃんと♪



数日前までは咲くかしら?
ってな感じでしたが、なんとか7分咲きで
お花見日和だったしね。

お弁当持って、まったりと♪
今年もお花見ができた事に感謝して♥️

そして、他にも、こっちから連絡したり、連絡がきたり
遊びに行く予定を立てたりと
それが何人ものお友達とだったから
すんごい嬉しびっくり.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

お友達ってやぱ、いいなぁ!
と、しみじみと感じた1週間でした(〃∇〃) てれっ☆

そんな中、来週のショップに向けての
布きのこのラインナップを
ちょいと紹介。

少し変更もあるかもですが
だいたいこんな5種類です。


大小のガラス瓶 1個ずつ


トレイにシロアリさん付き 1つ


アンバーの小さめ瓶 1つ


汚しをかけた籠 1つ

これは吊るせます。



 
以上の5点を来週、木か金あたり、
ショップしますので、
よろしくお願いいたしますねん。

ショップの方にアップしたらまた
お知らせいたしまする。

それにしても、週末は雨。
風も強いみたいだし
桜、散っちゃうのかしらねぇ。。。

拍手[3回]


今日は夕方、春雷が。

で、雨が降って、また寒くなった。。。

で、布キノコとか作って、ついでに
布エアプランツもイケるかも???(?ω?)

と、作ってみた。。。

が。。。

エアプランツは、あんまり高まらなかったわ(;´ー`)┌

でも、まあ、それなりにってな事で。

 

チランジア系。

この生地でなかった方が良かったかも。
エアプランツ、もうちょっと試行錯誤が必要だ。

チランジアを作ろうとしたのがイケなかったのね。

自分の頭の中で、もうちょっと咀嚼して
自分だけの架空のエアプランツを
イメージして、また今度作ってみよう。


 
それでも、やっぱり、なんだか
ワクワクするのであった。



布エアプランツとは全然関係ないけど

突然、次のカスタムっこ

久しぶりに「アリス」でいきたいなぁって
思いがフツフツ。

苦手のエプロンを作らないとイケないのが
ちょっと辛いけど(;´ー`)┌

次は「アリス」やろうかなっと♪


拍手[3回]


みすずさんが、テーブルに
ル・クルーゼのお鍋を並べて
うっとりしております。




おコメ「みすず、お鍋、一杯どうしたのよ?」 



みすず「てんこのお友達のYUKOさんから、頂いたのぉ 


 .:+はぁぁ…(´▽`人 ウットリ.: *:・」 



おコメ「へぇ~、みすず、お料理好きなんだっけ?」 





みすず「え? Σ(Д) ? え?」 



おコメ「だから、これからこれで、お料理してくれるんだ! 


嬉しいだわさ」 



みすず「え? ( д)? え? な、なんで、 


私が料理すんの?」 



おコメ「だって、これ、お鍋でしょ?」 



みすず「いやだなぁ、おコメちゃん。私はお鍋が、その中でも 


特に、ル・クルーゼが好きなの!! つまり『ル・クルーゼ』マニア。 


こうやって眺めてるのが好きなのよん♥️ 




おコメ「()フーン しょうゆことね。。。。」 



ってなわけで、じゃらんのにゃらん付きを無理矢理送りつけたら 


YUKOちゃんから、えびたいのお返しがやってきた!!! 




ちゃんと「しょうゆことね!」の 


キッコーマンの生しょうゆも.: *:( *´`).:



前にYUKOちゃんが紹介してたのを見て 


「いいな、いいな」を 


連発してたのを覚えててくれたのぉ~!!! 


キャ━━+.(≧▽≦).+━━ ! ! ! 



m(*>▽<*)m アリガトッ 



しかも、(=^.^=)好きな私のために? 



リサラーソンのマグカップもハリネズミさんとで 


2つ! 



そして、「さすらいのなんでも屋」ロビー 


今まで携帯を持ってなくて 


商品の受注とかそんなの 



耳電話でやってたんだけど 






ブルーのスマホまで頂いた!!! 



ヤッタね! 



これで、ますますお仕事がんばれるじゃん♪ 



YUKOちゃん、ほんとに、ほんとに 


アリガト━━.+:d(ワ≦)b:..+.:━━!! 



こういう小物がお人形遊びを 


ほんとにほんとにもっと楽しくしてくれる。 



お鍋マニアなみすずさんは料理はしてくれないみたいだけど(;´▽`A`` 




YUKOちゃんに、感謝!!! 




そして、先日紹介した、「布きのこ」 



案外、評判が良くて() てれっ☆ 


調子にのって、少量生産して(大量生産はできないからさ(笑)) 


ショップにあげようかと、 




きのこラボしてます。 



また、できあがったら、アップしますねん。 


拍手[3回]