忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[08/22 アンル]
[08/14 run]
[08/11 アンル]
[08/08 アンル]
[08/06 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
7 9 10 12
13 14 15 16 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
一気に夏が来てますね<(;~▽~)
うちは、さっき光化学スモッグ発生の
放送がありましたぜ。

もう、梅雨は明けたのか?

台風がやってくるしねえ。

ってな事で、ってわけじゃないけど
昨日、Aちゃんが

「ピュアニーモのボディの子たちって、
どうやって自立してるみたいに
するんだろ?」

ってな事を聞いてくれて、

透明のアクリル棒をYの字に細工して
後ろからつっかい棒として立たせる

か、

首にテグスをつけて吊るす

か、

てな事だよね。と確認してて

でも、透明アクリル棒を細工するって
結構めんどくせ〜、それに透明アクリル棒って
案外、高いしぃ┐( -"-)┌

なんて、前から思ってたんだけど

アクリル棒でなくても、しっかりした金属なら
角度さえ気をつければ、見えないよな。。。と

その時

ハッ! Σ(・ω・ノ)ノ!

ブライスのスタンドのさ、支えてるあの支柱。
使えるんじゃね?

って事で

はい!

 

おコメちゃんがまず立ってみました。


  
横から見ても、何かに寄りかかってる気配はないでしょ.: *:( *´艸`).:゚+

そして、廊下におコメちゃんが、ミモちゃんが

立った、立った!

後ろでまったりしてるヒトが居ますが、気にしないでやってください( ̄▽ ̄;)

そして、おコワも!


立った、立ったぁ〜〜!
おコワが怪しい手つきをしてるのは見逃してやってねん.: *:( *´艸`).:゚+

さて、後ろから見てみましょ!



こんな感じ、近寄ってみると。


ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
スタンドの支柱で立ってるでしょ!


細工は簡単。
画像のように、先端にシリコンとかの
じゅうたんの滑り止めを小さく切って
貼るだけ。

私は、いい加減に切って、マステでグルリと
巻いてるだけですしね(*´σー`) ヘヘ…

これで、みんな自立ができる子たちに
成長しました。

角度さえちょっと注意してやれば
自立する子たちに、なれますぜ!!

試してみてね。

 

拍手[3回]

PR

ハスとかボタンみたいなボタンガムヘッドとか
パカーンってしたバクリとかね

ちょっと形の変わった木の実とかのドライ。

高まるぅ〜〜〜〜!



高まるぅ〜っと言ってるのは
私もだけど

リケ女のおコメちゃんもです.: *:( *´艸`).:゚+



次の次のテンカスにはこういうのの
標本みたいなの
付属したいなぁ。

え? ( ゜д゜) 次じゃなくて?

(*^-^)うん!

次はまた違うコンセプトなのだよ!
おコメちゃん♪

( ̄− ̄)フーン

で、画像をまたサムネイル式にしてみた。
どっちが見やすいのかしら?

大きくして見たい方だけ
大きくできる方が
いいのかもだね。
(。・_・。)(。. . 。)ウン


拍手[1回]


先週は久々の羅兎でしたが、今日も久々のゴブリンの姫、「ゴブちゃん」

この子もボディ変えてから、遊びやすくなってたんだけど
なかなか登場せず。

世界制覇を目論んでいたらしいけど
計画がなかなか進まなくて
出番がなかったチウことで( ̄▽ ̄;)







今日はサムネイルじゃなくて、画像原寸大にしてみたけど
スマホとかではどう表示されるのかしら?

後で確認。

でもって、セゾンの永久不滅ポイントで、
ルンバより全然、安い、自走式のお掃除ロボットが
9月末まで期間限定で交換できるんだけど

すんげー迷ってたりしてる(~_~;

お猫いるしさ、フローリングが
濃いブラウンだし、埃とか朝掃除しても
夕方には目立っちゃうんだよねぇ┐( -"-)┌

ほうきも買った。
ダイソンもある。

でもさ、あったら楽かなぁ。

でもさでもさ、なくても生活できててさ

だったら、そのポイント、もっとすごく
必要なモノと交換した方がいいかもだし。。。

とかとかって、貧乏性な私は
ひどくお掃除ロボットとの交換を
迷っているのでありました。

9月までじっくり考えよっと。。。。。

拍手[1回]


めちゃんこ久々に羅兎と遊びました。

この子は、私に癒しと強さと浄化と、それからそれから

色々と与えてくれる子です。

ウジウジと悩んでいたり
後ろを振り返って後悔したり
考えてもわからない事に対して悩んでたり

そんな時に、ほんとに、光をくれるのです♪















ほんとに素敵な子。

今日もm(*>▽<*)m アリガトッ
充電させてもらったよ♪

拍手[4回]


今日は梅雨らしい空模様でこのあと関東は
大荒れになるとか?

だったけど、昨日はスカっと晴れた暑い夏日
月イチの金魚さん@下北バブーシュカの布花ワァク。

ワァクの前にjちゃんとちょいとブランチマック。


今回はMと私はドクダミ、jちゃんとAちゃんはシロツメクサの
ワァクでした。

シロツメクサは自己流で作ってただけに
金魚さんの作り方も見せていただいて、とっても参考になったぁ♪

んでもって、この日は、青の羊さんの個展の最中だから
ケーキのクッキーが青の羊さん!!.: *:( *´艸`).:゚+


梅雨だから抹茶味のカエルさんも!
お二方とも美味しゅうございましたとも( ̄¬ ̄) ジュル…

みんなの作品を揃えてパチリ!


ドクダミってば、その匂いと名前でなんか
悪いイメージがあるけど、こうやって
布花にしてみると、シロツメクサと一緒に
ホワイト感が可憐で、ブライダルなイメージじゃん.: *:( *´艸`).:゚+

また、おコメちゃんにせがまれるから今回は
ワァク中に小さめのお花も。




おコメ「まあ、かろうじて小さいけど、私たちサイズの標本には
まだ大きいだわさ」

( ̄▽ ̄;)
あ、そうですか。。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

また、そのうちに作りますから、しばらくは勘弁してください(笑)

そして、来月はダークなひまわりを作る予定です。

今回も楽しい素敵なワァクを金魚さん、そして参加者のみなさん
m(*>▽<*)m アリガトッ

拍手[4回]