忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[06/23 てんこ]
[06/23 アンル]
[06/21 アンル]
[06/20 アンル]
[06/15 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
4 5 6 8 9 10
11 16 17
18 19 20 22 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
明日、多分、ショップの方に
ラインナップをプレビューすると
思いますが、一足先に

植物標本、こんなの販売予定のお知らせ。



ドーム型と球体型のキノコ標本とスノウドロップの植物標本。

それに、おコメちゃんが集めた生物の標本。

3種類セットで販売します。



球体キノコとドーム型キノコ



生物標本とスノウドロップの標本。



ドーム型には、スノウドロップの植物標本と
生物標本がシロアリ、アルビノハエの
いずれかが付属の3点セット。



球体キノコ標本には、スノウドロップの植物標本と
ゴールドフラット生物(カエルまたはハチ)と
アメアリ、またはハエのいずれかの標本の
いずれかが付属の4点セット。

どのセットも専用の木箱に入って

全部で5セット販売予定です。

4月26日(水)夜9時頃販売予定です。

ではでは、明日のショッププレビューまで
ちょいと待っててね♪

お気に入りがみつかったら
よろしくお願いいたします<(_ _)>



拍手[4回]

PR

おコメちゃんにできた布花のドールサイズを
見てもらってます。


おコメ「うん、まずまず、いいんじゃない?」

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪





って事で、こんな感じで
スノウドロップの標本と
淡雪茸のドーム型(2種類)の標本が
できあがりました。



スノウドロップの標本と
茸の標本とセットにして
次回ショップをしたいと思っておりまする。

なので、セッセとまた、植物ラボです。



拍手[4回]


昨日夜の布キノコショップ。
おかげさまで完売いたしました。
いつもありがとうございます<(_ _)>

で、昼間は桜吹雪舞う中
以前、通っていた陶芸教室の甲斐先生の
個展に国分寺へ、

これまたその当時一緒に
陶芸教室に通ってて、それ以来ご近所の
お友達として遊んでもらってる
OJちゃんと行ってきました。

国分寺も駅前の工事で
なんだか全然、変わっていってるけど
見慣れた風景、お店もまだまだ残ってて

タイ料理のお店、TARAヘOJちゃんが行こうか?
と一旦は言ってはみるも、
激辛に耐えられるかどうか
二人とも心配になって、
断念(笑)

ギャラリー目指して、ユラユラと歩いていると

突然、アンティークな建物が。

「これ、前からあったっけ?」

と、最近、自分が信じられないお年になった
二人は(?''?;)しばし、記憶を辿る。

そこは、「喫茶店」とあったので
「軽いお食事しましょか」
と、入ってみました。

っと、「これ、前からあったっけ?」と
思ったも当然、そこは

「胡桃堂喫茶店」といって、3月にオープンした
ばかりの喫茶店。

イケメンのホストのような店員さんが
「新築だけどレトロな建物で、『看板建築』様式というのです」
と、めちゃめちゃ、お店のこだわりを説明してくれた♪

メニューは「ハレの日」と「ケの日」とに分かれていて
昨日は「日常を安らかに味わう『ケの日』」で、
ランチのメニューはいたってシンプル。

ヒエの入ったご飯とたっぷりのお味噌汁と
お漬けもの。

ヒエのご飯はおかずが要らない美味しさ。
お味噌汁は体にすんげーよさげな優しい味。
普段、お味噌汁でどんだけ塩分摂っちゃってるんだ自分と
恥ずかしくなるようなお味でした。

で、腹ごしらえをして、すぐ側のギャラリーへ。

ちなみに、個展は国分寺「くるみギャラリー」さん4月23日までで、お近くへ
お立寄の方はぜひぜひ、九州の竹田で野焼き、楽焼きされた
気取らない、出しゃばりすぎない、でも存在感のある
素敵な作品が一杯よん。

作品の一部をパチリ。





連れていった自作子たち、先生の作品に乱入。
ゲリラコラボ.: *:( *´艸`).:゚+





先生とOJちゃんと3人、
作品の話しをしたり、他にもいろんな事を
おしゃべりして、ギャラリーの午後を過ごしました。

ちなみにさ、ふきとふきのとうって
同じモノだったのねぇ( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪

OJちゃん、ごめんよ。
知らなかったの私(;´▽`A``

ところで、今週は2回、中央線を使って、お出かけしたんだけど
その2回とも、中央線は遅延してて(;´ー`)┌

さすが、「遅延の中央線」と思ってさ、最近の
中央線の遅延状況を調べてみたら


遅延なかった日って1ケ月で2日かしかないじゃん
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

すげー、すごすぎるぞ、中央線!!
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

拍手[1回]


中野のシニダ(布花の材料屋さん)

水曜日は布花材料が20%オフだから

次の水曜日に中野へ行く。。。

と、先週のお花見の時にjちゃんに話してたら
jちゃんも、材料買いたいし、
魔窟へちょいとドールもドナドナに
行きたいって事で

急遽、約束して、サクっと水曜日中野デート
を、昨日してきました。

私は今回は魔窟へのドナドナはなかったんだけど
jちゃんは、( ̄ー+ ̄) フフ…思惑以上の評価!

で、査定して貰ってる間に魔窟の中を散策。

「変や」さんに、他は堂々たるお値段の中に
とてもかわいいお値段の三輪車に乗ったウサギさんが。

聞けば、ゼンマイ不良(から回りする)でお安いのだそうで
お顔も変色してるっぽい。

でもでも、ウサギ好きにはたまらんお買い得だったので
連れ帰ってきた。

うちへ帰ってきて何度かゼンマイ回してるうちに
3度に1度はちゃんとゼンマイがまけるようになって

ちょっとだけ動けるようになった!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

なんだか、すんごい嬉しいよん♥️

jちゃんと、お茶を飲んで帰路に。




久しぶりにyogiがお供。

我家からは生活組のカルラと魔導士組のラシュア。
スノウドロップの布花と一緒に。

一人で行ってたら、ウサギさんとは巡り会わなかったと思うし
(今回はサクっとニシダだけ寄って帰ろうと思ってた)

やっぱり、女友だちとのお買い物は楽シであります。

と、しかしながら、材料、買いに行ったけど
買い忘れとかあるのは、年のせいかしらねぇ(;´д`)トホホ…

拍手[3回]


球根と根っこの生えた葉っぱ。

標本ラベルを作ると
またグっとそれっぽくなって
高まるぅ〜〜〜!



で、そこへ、おコメちゃん


おコメ「このサイズだと、私の部屋には大き過ぎるだわさ」

え? ( ゜д゜)

って、ことは、って、ことは???

おコメ「そうそう。私サイズの布花標本を作って欲しいだわさ」


(ノ゜0゜)ノ エェ〜〜〜〜〜。
それ、ちっこいよ、チッコイんでないのぉ??

おコメ「そりゃそうだわさ。でも欲しい」

っと、(;´▽`A``

おコメちゃんにドールサイズの布花標本、欲しいって言われちゃった。

こ、これは、作るしかないか。。。(笑)

拍手[3回]