忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中野のシニダ(布花の材料屋さん)

水曜日は布花材料が20%オフだから

次の水曜日に中野へ行く。。。

と、先週のお花見の時にjちゃんに話してたら
jちゃんも、材料買いたいし、
魔窟へちょいとドールもドナドナに
行きたいって事で

急遽、約束して、サクっと水曜日中野デート
を、昨日してきました。

私は今回は魔窟へのドナドナはなかったんだけど
jちゃんは、( ̄ー+ ̄) フフ…思惑以上の評価!

で、査定して貰ってる間に魔窟の中を散策。

「変や」さんに、他は堂々たるお値段の中に
とてもかわいいお値段の三輪車に乗ったウサギさんが。

聞けば、ゼンマイ不良(から回りする)でお安いのだそうで
お顔も変色してるっぽい。

でもでも、ウサギ好きにはたまらんお買い得だったので
連れ帰ってきた。

うちへ帰ってきて何度かゼンマイ回してるうちに
3度に1度はちゃんとゼンマイがまけるようになって

ちょっとだけ動けるようになった!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

なんだか、すんごい嬉しいよん♥️

jちゃんと、お茶を飲んで帰路に。




久しぶりにyogiがお供。

我家からは生活組のカルラと魔導士組のラシュア。
スノウドロップの布花と一緒に。

一人で行ってたら、ウサギさんとは巡り会わなかったと思うし
(今回はサクっとニシダだけ寄って帰ろうと思ってた)

やっぱり、女友だちとのお買い物は楽シであります。

と、しかしながら、材料、買いに行ったけど
買い忘れとかあるのは、年のせいかしらねぇ(;´д`)トホホ…

拍手[3回]

PR

今日もめちゃんこ寒いぃ〜〜〜〜!!!
(ノ゜0゜)ノ いぃぃぃぃぃ!

と、まずは叫んでおいてっと。。。

\( ̄д ̄\)(/ ̄д ̄)/ ソレハソレトシテ…

昨日は今年最初の金魚さんの布花のワァクに
行ってきました。

今回はやっと時間ができたjちゃんも一緒。

なので、Mとjちゃんと、Mティと
今回初めてお会いしたIちゃん。

Iちゃんは、ウサギ文化ちゃんのお顔のブローチのワァクで
私達は、ポピぃ〜〜〜!のお花のワァクと

にぎやかなワァクでした♥️

まずは、豆作り。。。
ではなくて、ポピーの真ん中を作ります。


花びらも作りまする。


でもって中略。。。。。。

でもって、ケーキタイム。


向かって左がjちゃんがオーダーした
赤チーこと、赤いチーズケーキ(ベリー系)で、
右が私のオーダーした
キャラリンクルこと、キャラメルリンゴのバウンドケーキくるみ入りです。

酉年の1月という事で、クッキーは鳥さん。

今回は、花びらのクシュクシュがけっこう難しくて
みんな最初は苦戦。

が、しかし、Mが開眼して、すごいフリル感を出せちゃったりとか
jちゃんは金魚先生に
「以前にやった事あります?」
と、聞かれるほどの、上手さ!!!

Mティは遅れてくるも、すごい速度で
吸収して、みんなに追いつく、どころか
全然、余裕でかわいくしてるし!!!

私はいつもデカクなりすぎ感があるので
今回は控えめに作ったみた。
やっぱり、いつものごとく、私のってばかわいくない(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

が、しかし、完成して、みんなのを
フラワーベースに入れてみる。。。。と。



キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
誰のがどれかわかんないくらい
どれもカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
そして、儚い感じがステキィ〜!

結局、時間内には、2本とツボミ1本しかできなかったので
残りは宿題ということで持ち帰り。

うちで2本まずは作ってみた。

他に比べるモノがないから、これでイイって事で(笑)



が、しかし、旦那くんが

「これなら、100均の造花と
全然違うって事がわかるよ!
繊細な感じがスゴイね!」

と、100均の花と私の布花をいつも

「どこが違うのかわからん(?_?)」

と言ってる彼も、絶賛.: *:( *´艸`).:゚+

それくらいはわかるのか旦那くん.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

ってか、そだそだ、彼は、お花を生けたりするジャマイカ。
我家では師範の称号もあるジャマイカ。

ってな事で、まあ、そんな旦那くんが
褒めてくれたんだから、
他の方と比べたら、かわいくないけど
自分的には、今回も大満足な
ワァクでした。

しかし、ワァクは楽しくていいのだけど
せっかく下北沢、しかもバブーシュカへ行っても
じっくり、見られないのは
いつも残念だわ。。。

来月は、サクラ作ります。

またまた、楽しみぃ!

まだまだ続く、私の布花マイブーム。

拍手[2回]


北の国のrちゃんの所に
この前から作っている
へっぽっこ「ワイヤー鳥かご&ペンダントヘッド」を
お届けしたところ、

鳥がやってきた.: *:( *´艸`).:゚+

鳥カゴで鳥が釣れた!!!

エビでタイをというヤツだね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

しかも、独特な創作ドールを作ってらっしゃるマキさんの作品。
一つ目鳥だ!



(//艸//) …ムフ♪
終わりよければすべてヨシ!
ではないけど、こんな年末に
素敵な仲間が増えちゃったぁ〜!

rちゃん!
m(*>▽<*)m アリガトッ





さっそくザラメとご対面。
仲良くなったのかどうかは、定かではないけど
反目はしあってはいない様子(〃 ̄▽ ̄〃)

市場とか武蔵境へとか、年末年始の買い出しに出掛けようと
思ったんだけど、やぱ、最近はどこで買ってもそぉ〜んなに
差はないだろう。。。

っちゅうことで、出不精な私は、うちの前のサミットで
用をたすことに(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

なんか、近場だし、お腹もそんなに満腹じゃなかったせいもあって
なんだか、ものすごい何人家族の年越しだ?!
ってなぐらい買い込んでしまいましたとさ(;´▽`A``

それなのに、今日の御夕飯でお味噌がなくなった。バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†
ので、明日は、お味噌を買いに行きます(笑)

それと来年はいよいよコードレス掃除機を買うと決めた!

セカンド機としてではなくて、メインとして買うので
パワーがあるのが必要。
となると、ダイソンかな? とか?
でも、三菱の

MITSUBISHI iNSTICK

も気になるところだ。

空気清浄機にもなるって.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
ってか、必要ないか?!
空気清浄機機能(笑)(空気清浄機はうるさいらしい( ̄▽ ̄;))

でも、ちょっと気になるのであった。

*追伸*

↑の三菱の対抗馬が

ダイソンのFluffy
苦手だった、猫砂が上手に吸えるようになったとのこと。

( ̄^ ̄;)ウーン
悩むなぁ。。。

拍手[2回]


昨日は新宿のK'sシネマへ

清水真理さんのお人形を使った映画
「アリス・イン・ドリームランド」を
Jちゃんと一緒に観に行ってきました。

アリス・イン・ドリームランド

映画館には、映画に出演したドールたちが
鎮座しておられまして、パチリしてきました。






おコメちゃんも混じってますが(笑)

で、おコメちゃんが抱いているのは
Jちゃん作のうささん♪
文化人形みたいで、ドールの抱き人形サイズに
ちょうどよくって、かわいい♪

ありがとうですぅ〜〜〜!

でもって、このうささん、3800円(税込み定形外送料込み)で
作っていただけるとの事。
もしも、ご興味おありの方は、こちらのコメまで♪

そして、鳥かご。
また作ってます。

今度は扉付き。
まだ、汚し付けてないので完成じゃないけど
ユラガたちがラオウジを捕獲の図.: *:( *´艸`).:゚+




拍手[3回]


鳥かごが好きです。
ハンダゴテを使いたいです。

なので、お歳暮パート2は鳥かごに入ったペンダントヘッド。





ワイヤーをハンダゴテで止めながら
鳥かご作ってみました。

中には、これまたハンダゴテで自作したフレームに
レジンで閉じ込めて、ペンダントヘッドを。

取り外しができます。



なので、ペンダントヘッドの替わりに
ヨーダなんかも閉じ込められます.: *:( *´艸`).:゚+



これは楽しいので、また作ってみたいなっと。

ちょいとイビツなのだけど、そこはそれ、「アジ」という事で(;´▽`A``









*******拍手コメへのお返事*******

ゆ*****ちゃん

おひさぁ〜!
この2人は他と比べるとちょっと変わり種の
イケメンで、なんかそれもお気に入り❤️

(*´・д・)(・д・`*)ネー
ほんと、エイヤって手放そうと思っても
やっぱり、思いは残ったりして
後でやっぱり後悔したりする事ってあったりしたもぉ。。。(;´д`)トホホ…

大きい兄さんは、ほんと、箱から出しての
収納って、ほんとに容積をとる!!!
だから、箱入りってのもわかるぅ。

箱に入っててくれた方が、いろんな所に紛れ込ませる事が
できるもんねぇ。
うちは、みなさん大きい子は座っての収納なんで
ゴムが伸びまくってるよぉ〜(笑)

ちょっと断捨離を考えてみたんだけど
( ̄^ ̄;)ウーン
やっぱり、できないなと再確認したのでありました。
自分用の洋服とかは案外捨てられるんだけどねぇ。




マ******さん

ですよねぇ〜〜〜!!!
(;´▽`A``

やっぱり、断捨離するのにも
経済力が必要なのですわ!!

拍手[2回]