忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1705  1704  1703  1702  1701  1700  1699  1698  1697  1696  1695 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鳥かごが好きです。
ハンダゴテを使いたいです。

なので、お歳暮パート2は鳥かごに入ったペンダントヘッド。





ワイヤーをハンダゴテで止めながら
鳥かご作ってみました。

中には、これまたハンダゴテで自作したフレームに
レジンで閉じ込めて、ペンダントヘッドを。

取り外しができます。



なので、ペンダントヘッドの替わりに
ヨーダなんかも閉じ込められます.: *:( *´艸`).:゚+



これは楽しいので、また作ってみたいなっと。

ちょいとイビツなのだけど、そこはそれ、「アジ」という事で(;´▽`A``









*******拍手コメへのお返事*******

ゆ*****ちゃん

おひさぁ〜!
この2人は他と比べるとちょっと変わり種の
イケメンで、なんかそれもお気に入り❤️

(*´・д・)(・д・`*)ネー
ほんと、エイヤって手放そうと思っても
やっぱり、思いは残ったりして
後でやっぱり後悔したりする事ってあったりしたもぉ。。。(;´д`)トホホ…

大きい兄さんは、ほんと、箱から出しての
収納って、ほんとに容積をとる!!!
だから、箱入りってのもわかるぅ。

箱に入っててくれた方が、いろんな所に紛れ込ませる事が
できるもんねぇ。
うちは、みなさん大きい子は座っての収納なんで
ゴムが伸びまくってるよぉ〜(笑)

ちょっと断捨離を考えてみたんだけど
( ̄^ ̄;)ウーン
やっぱり、できないなと再確認したのでありました。
自分用の洋服とかは案外捨てられるんだけどねぇ。




マ******さん

ですよねぇ〜〜〜!!!
(;´▽`A``

やっぱり、断捨離するのにも
経済力が必要なのですわ!!

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/12/21(Mon)21:25:32
鳥かご素敵〜〜〜。
タイに行った時、色とりどりの鳥かごがあって、
それがすごく印象に残ったの。
今は海外旅行なんて怖くて行けないですね.・゚・(ノд`)゚・.

てんこちゃんの作った鳥かごは、
いびつで、ひんやりしてそうで、
とっても素敵。

はんだごて何に使うのかなあって思ってた
けど、ここで出して来るとは…!
忘れた頃に来た〜〜〜〜!って感じです。

てんこちゃんちにヨーダ様がいたとは
知らなかった…(^_^;A
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/12/22 19:29
鳥かごってなんでこんなに心揺さぶるんだろ(?_?)
嗚呼、タイ、タイとかねぇ〜!!
無数にぶら下がってるあの光景
いいなぁ、生で見たんだね!!

ハンダゴテを使いたくて
ならワイヤー細工。
ならば、鳥かごって
短絡的なんだけど、それでも
なんか、やってるうちに
面白くてねぇ。

まだまだ、全然、へっぽこなんだけどね。

だけど、これであんまり上手くなっちゃうと
またつまらないかも。。とかって
言い訳してる、現在であります(笑)

>てんこちゃんの作った鳥かごは、
>いびつで、ひんやりしてそうで、
>とっても素敵。
いえいえ、せりんちゃんの↑の
褒め言葉が
とっても素敵。

.: *:( *´艸`).:゚+
うちの、あじゅがね、
ヨーダに似てるからね、
それもあるし、実はヨーダ、好きなのでした!
鳥かご好き
2015/12/22(Tue)17:17:06
だよね~やっぱ鳥かご好き

うちにも鳥かご沢山あるけど、観ればほしくなるって何でですか~??

真鍮の針金で出来た鳥かごも素敵だし、中国風な竹で出来ているみたいな鳥かごも好きだし、そして究極のてんこちゃん手作りを観た!!ら感動~~いびつさも計算されているように素敵だワン!!
頂いた方は幸せ物だね~♪
Beatle [編集]
Re:鳥かご好き
2015/12/22 19:31
ほんと、なんだろねぇ?!
鳥かご!!!

runちゃんにお誕生日に頂いた
鳥かごもお部屋に飾ってあるよぉ〜!

ほんと、いろんなタイプがあるけど
どれも、それぞれに
ワクワクゾクゾクするのが
鳥かごだよね。

洋の東西を問わず! それもあるよねえ〜!

そして、(〃∇〃) てれっ☆
好きが高じて、鳥かご
作り始めました(笑)

まだへたくそでヘッポコなんだけど
しばらく、作りそうなので、
runちゃんも、貰ってねん(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

つか、きっと、へっぽこな失敗作を
押しつけられるよ。。。( ̄ー+ ̄) フフ…。

無題
2015/12/22(Tue)21:35:31
鳥かごってそそられるんだよねぇ~!!
一時 収集してたぁ。
何か大切なものを閉じ込められたとか
それを外側から愛おしそうに眺められるつかねぇ~
お店で鳥かご置いてるとすぐに目がいっちゃう♪
てんこちゃんはほんと何でも作ってっちゃうよね!!
イビツなのいい!!
ちっちゃな味のある鳥かごが胸で揺れてたら
可愛いよね♪
小さいヨーダも可愛いんですけどぉ~

白いお部屋UPしたよぉ~ん♪
またお暇な時にのぞいてやってねん(@⌒ο⌒@)b

アンル [編集]
Re:無題
2015/12/23 13:11
やっぱりアンルちゃんも?!
鳥かごフェチってかなり
確率高い人がフェチってるかもだよね!

閉じ込める感覚、切り取られる感覚が
なんか、サドマゾでグッと
きたりするんだよね(笑)

そうそう、ちっこい鳥かごのアクセなんかも
作ったらかわいいかもぉ〜って
思ったりしつつ、まだへたくそなので
(でも、あんまり上手になりすぎないように(笑))
練習する.: *:( *´艸`).:゚+

やぱ、いびつ感は捨てられない。
でも、故意に作ったいびつはきっと
作為が見えちゃってつまらないだろうからね(;´▽`A``

小さいヨーダ。
あじゅこがヨーダに似てるので
ヨーダも、なんか、こう、ついつい
ゲットしちゃうの(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

お部屋、見てきたぁ〜!
素敵ぃ〜。
他のバージョンも、また楽しみだわ.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
鳥かご
2015/12/23(Wed)17:05:00
わ~~っ、押し付けて~

私も押し付けるから~ず~~っといつかは、と思ってる子がいて、鳥かごに入れたらいいよ~
一つ目鳥のまきちゃん子、てんちゃんにプレと思って、だいぶ前にお迎えしてたんだよね~なかなかころあいが無かったんだよね~
Beatle [編集]
Re:鳥かご
2015/12/23 18:29
押し付けるの待っててねぇ〜!
がんばって、色々と作ってみるぅ〜!

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
まき子ちゃん子って、もしかして!!!

一つ目鳥!!!
キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これは楽しみだわあ〜!

鳥かご、何を入れてもいいけど
やっぱり、鳥だもんね( ̄ー+ ̄) フフ…。

今日も、鳥かご作ってた(笑)
やりはじめると節操がない私なのでした.:゚+(u_u*).:ポッ+