忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1704  1703  1702  1701  1700  1699  1698  1697  1696  1695  1694 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日に引き続き。ユラギ@ナイルズとユラガ@ホランド。

そして、おコメちゃんと、アジュリーナ。









大きい子と並ぶとおコメちゃんも
少女な感じね❤️

で、年末。
昨日もドールを少し里子に出すかなぁ。。と
考えてたんだけど、なかなか決断できない。

折しも、「メレンゲの気持ち」で
オリラジのあっちゃんが出てて
「捨てる」って事について話してた。

あっちゃんは、「捨てちゃう変態」だそうで
買うんだけど、自室のクローゼット分(結構狭いクローゼット)の
収納を越えたら捨てちゃうんだって。

で、高嶋兄が
「洋服とかまた流行が回ってきて、着られるじゃん」
って、言うと

「その時はまた、買うんだ」って。。。。。

そっか、そうなんだよ!!!

処分するのは簡単なんだよ、捨てるのは!
で、お金ある人は、また欲しくなったら
買えばいいから。。

だから、捨てられるんだよね!

だけど、こちとら銭が余ってるわけじゃねえ!

捨てるのは簡単だけど、これを今手放したら
次、買うのは大変だ。
って、思うから、処分できないんだよねぇ。

特に人形って、そうじゃないっすか!?

限定子とかもいるしねぇ。

お金が一杯ある人だと
また欲しくなっても「プレ値」でも
手に入れる事ができるけど、

そうじゃない私の場合、やぱり、

手放す事=もう二度とオーナーにはなれない

って思うと、なっかなか、里子に出す決心が
できないんだぁ。

っと。。

断砂利するのにも、お金が要るだわさ。
と、思いながら、みんなと遊ぶ午後でありました。

拍手[4回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう。まったくだわさ
2015/12/19(Sat)21:26:48
私もね~
欲しい子をお迎えするならどの子か里子にって
考えたりするけど・・・・
ブライス人口多いし遊んでない子やモデルに使わない子は里子にとかさ~でもね・・・
なかなか決断できないのは、やっぱ次が無いからかな~
手放して、又お迎えできないよね~
この前ローゼンリードの子里子に出したのね、でねコレちゃんが来たのだけど
やっぱローゼンさんの子欲しくなるんだよ~
これって病気っぽいよね。
ドール依存症~~みたいな
私の場合、断砂利じゃなくて生前整理だわエヘヘ
Beatle [編集]
Re:そうそう。まったくだわさ
2015/12/19 21:47
だよねぇ〜!
一人お迎えしたら、一人里子ってのを
やってれば、これ以上増えるって事はないからって
思う、思う!

でも、それを心がけてても
増えてるのは何故か謎だわぁ(笑)

で、だよねぇ〜!
里子に出しても、やっぱり欲しくて
お迎えした子だから、いざいなくなると
なんとなく淋しくなってもしも、機会が
あったら。。。なぁ〜んてまた考えちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)

私もそうだから、人形モノはもう、そういう
性分なんだよね。
変態仲間だもん(笑)

でさ、私も、断砂利しようと思ってるのは
やっぱり、生前整理ってのもあるよぉ。
もう、どっちかってーと、棺桶の方に近いわけだからさ(;´ー`)┌

私がいなくなって、このドールたち。
どうするんだろう。。。。。
って、な思いが最近強くてやっぱり
少しずつ整理しなくちゃなって、思ってはいるのだけど。。
なかなかねぇ(;¬_¬)
追伸
2015/12/19(Sat)21:29:55
おコメちゃん、イケメン君2人に挟まれてはにかんでいますが、お顔は2人より大きいのね~ってそれでも凄くかわいいよ~
おコメちゃん、来年も楽しませてね。
Beatle [編集]
Re:追伸
2015/12/19 21:48
pupu (* ´>艸<)・:∴
おコメちゃん、そうでしょぉ!
2人は特にまた、小顔系っていうか
細面だから、おコメちゃんが
なんか、大福餅、苺大福に見えるよね(笑)

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
おコメちゃんは、来年も全開で
がんばってくれるそうだわさ.:゚+☆⌒(*^ー゚)b
無題
2015/12/20(Sun)01:00:25
洋服と人形とじゃ、ちがうかもだよねぇ~
洋服の断舎利って結構 思い切って
できちゃうもん。
もう数年着てないとか今よく言われてるときめきを
感じなくなったものとかこの先もう着ないだろうとかね、バサってできるんだけど。。。
ほんとはお人形だってときめいてお迎えしたんだから
ずっと手元にって思うんだけど
限りあるスペースに趣味志向の変化で全く触らなくなった子とか。。。
やぱ 里子にって考えちゃうのは自然の成り行きかもだもね。
んでまたてんこちゃんちは球体子とかでも大きい子とか手放すと次入手しようと思ってもかなりのプレ値になる子とかがわさわさいるだろうからより悩みそう。
手放す時の淋しさってやぱあるしねぇ~
んでも お人形も捨てられるわけじゃなく
また新たなご縁があったら可愛がってもらえるんだから 繋いでいってもらうってことで♪

アンル [編集]
Re:無題
2015/12/20 17:17
だよね。洋服とかは、1年着なかったら捨てる。。ってな
感じでもイケるよね。
でも、なんだろ。数年着なくても、手放せない洋服ってのも
中には、私あるなぁ。

でも日用品とか雑貨は、思い切ったら捨てられちゃうってのは
あるね。

だけど、やぱ人形はねえ。。。。
ご縁って感じで来てくれたっていう事だから
まあ、時には勢いってのもあるけどさ(笑)

そうそう、その時はすごくトキメイてたり
すごく悩んだりしてお迎えしたんだけど
どうしても、好みが変わってきたり
年齢的なものもあるしねぇ。。。。

でも、そうだよね。
ゴミにするわけじゃない。
次のオーナーさん探しをするわけだから
ノラ人形になるわけじゃないもんね。

それでも、やっぱり居てくれるだけでも
嬉しいってかトキメイたりする子ってのも
いたりすると、置き場所が全然ないわけじゃないし
そぉーんなに無理をしなくても
いいか。。。って、逆に考えたりしてねぇ。

生前整理とかも考えたりするけど
ま、なるようになるさ。。。とも、また思えてきたりして
グルグルと色々考えちゃうのねぇ。

あ、でも、人形服は処分しちゃってもいいかもだなぁ。。。
無題
2015/12/20(Sun)20:22:19
私も捨てられないです〜〜〜.・゚・(ノд`)゚・.
てんこちゃんちの子は貴重で素敵な子が多いからね〜。
私としては、全員取っておいてもらえると、
またいつかてんこちゃんの綺麗なお写真で見られるわ〜
と、思う(^_^;A他力本願
うちもね〜〜SDが多いもんだから(;´Д`)
ボディだけ売りに出して、ヘッドだけとっておこう
と思ったりもするんだけど、いつか写真に一緒に
撮影することがあるかも…とか余計なこと考えて
手放せないです〜〜〜。
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/12/21 15:30
(*´・д・)(・д・`*)ネー
やっぱり、人形モノや
モノ作りをしてる人間ってば
捨てられない、ってか、それだけ色々とモノが
必要なんだよね(;´▽`A``

ちょっと変わった子が多いっちゃー多いので
やっぱり、里子に出すとなると
もう、二度とこのドールのオーナーには
なれないかも。。
ってな感じで考えちゃうのよねえ(;¬_¬)

で!
そうそう、ヘッドだけにすれば。。。。!!
って思ったんだけど
すぐにサっと遊びためには、そして
そうそう、一緒に写真撮る事もあるかもだしって
思うと、ボディも排出できないよねぇ。。。。

でも、大きい子ってばボディも一緒だと
ほんと、容積ハンパないし
収納にも、気を使うから、場所とるよねぇ。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3

で、本気で断砂利しようかと思ったけど
ドールたちはもうちょっと
手元に置いておいて、もう全然、遊ばない
ドール用のお洋服をダンジャッてみようかとか
思案中。。でも、もう、なんか小掃除も終わりだし
来年かなぁ(笑)