忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1702  1701  1700  1699  1698  1697  1696  1695  1694  1693  1692 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はキッチンの掃除をやりながら
撮りためてあった「Rec」というホラー映画の1〜4までを
一挙に見チャオぉ〜な計画。

で、3まで見終わった。

ん、だけど。

元来、「ながら」ってあんまり好きじゃなくて<(;~▽~)

学生の頃は深夜ラジオを聞きながら、勉強なんてしてたけど
それだって、「深夜ラジオを聞きながら、勉強」じゃなくて

「深夜ラジオを聞くために、勉強をしてるフリ」

の方が強かったような感じだしね(笑)

音楽とか、聞きながら、作業。

っていうのも、好きな音楽だと、そっちにのめり込みすぎて
作業がおろそかになったり。

作業には結構、熱中する方だったりするので、気がつくと
流れてた音楽、聞いてなかったりとか。。。

ってな感じで。

ほんでもって、「ホラー映画」は「ながら」だと
ジェーンジェン怖くなくなるしね(笑)

だけどまあ、「Rec」がどちらかというと
ゾンビ・感染系の映画だから、「ながら」でも
そこそこ、イケたけど(≧∀≦)

だから、最後完結編の「4」は、明日じっくり観る事にしました。


キツネ  「ヘイ! 彼女ぉ! お茶しない?」
ウサギ女子「間に合ってます」

と、関係ない画像、しかも、キツネ君がめちゃくちゃ昭和の
ナンパゼリフですが。

っと、それとさ、Photoshop Elementsって、もう14まで出てたんだねぇ。
全然、知らなかった。

しかし、アップグレードはもちょっと待ちましょうかね。

フォトショには廉価版のElementsがあるのに
イラレには、どうしてないのかしら????
ベジェ曲線ってのは、なかなか廉価版にはできないような部分が
あるのかねぇ?(?_?)

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/12/16(Wed)21:47:24
そうそう学生の頃は 深夜ラジオを聞くために勉強してるフリしてたよねぇ~
フリだからほぼ手紙書いたり、欲しいものリストを考えてみたい川≧∇≦川
今みたく携帯なんてないアナログ時代だもね。
深夜ラジオを聴いてっつーのがステイタスな感じもあったし(≧∇≦)
そか、めっちゃビビるようなホラーを観るときは
ながらだと恐怖感がやわらぐのね。
んでも どっちのかの手か目がとまってしまいそうだね(@⌒ο⌒@)b
うちもあとキッチンをしないとだわん。
汚れちゃうからギリまでしないでおこうかなって。
あっ!!ベランダもまだだた(;´Д`A ```

フォトショは使ってないからわかんないなぁ(。・_・?)
アンル [編集]
Re:無題
2015/12/17 19:11
やっぱり、深夜ラジオを公然と聞けるっていうか
聞いてても親から叱られないためとかに
勉強してたってな感じだもんねぇ。

他の事してたりね.: *:( *´艸`).:゚+

そうそう。めちゃめちゃ、ビビるのは
ながらだと、「だって、作り話だし」みたいな感じに
客観視できる感じ(笑)

でも、重要な部分は見逃さないようにしなくちゃだから
巻き戻しも多々あり<(;~▽~)

キッチンは今日で完了したぁ!
そうだよね。大掃除もあんまり早くに
終わっちゃうと、新年を迎える前に
また汚れちゃうもんねぇ。

お風呂。この前半分って言ってたじゃん?
お風呂の床面はもうちょっとしたら
最後にカビキラーでお掃除して完了。

アンルちゃんがいつもしっかり早く終えてるから
それを目標に、今年はフローズンショルダーも
かなりよくなってきてるから、
アンルちゃんのお陰で、今年は、小掃除
なかなかいい感じで終われそうだわ♪

フォトショは、なくてはならない
アプリの一つだわん。
イラレも出ればいいのになぁ。。。っと
思う、今日この頃でした♪
無題
2015/12/17(Thu)04:34:37
てんこちゃんの集中力はすごいもんね〜〜〜。
私は音楽聞きながら作業することが殆どです。
学校でもみんな音楽聞きながら作業してるな(^_^;A

ホラー映画を見ながら作業っていうのがてんこちゃん
らしいです。

私は深夜まで勉強することってなかったな(^_^;A
気が小さいから、ぎりぎりで勉強ってのが出来なくて、
早め早めに勉強してました。
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/12/17 19:14
音楽聞きながら作業してる方は
多いよねぇ。

私はダメなんだよねぇ。
そっちへ、こう意識っていうか精神が
もってかれちゃって、例えば
カスタムとかしてると、それっぽいのに
なっちゃったり(笑)

掃除だしねぇ。だから、ちょうどゾンビ系の
あんまり謎解きとかない映画は
ながらに適しておりました(笑)

せりんちゃんは、早め早めのお勉強だったのねぇ。
えらいなぁ。
私は高校になってからはほとんど
一夜漬け、いや、漬けるほどにも
なってない、感じで<(;~▽~)

懐かしいねぇ〜!

せりんちゃんは、学科はもう免除されてたんだっけ?
学科の試験とはもうヽ(,-`Д´-)ヤダッもんねぇ。。。(笑)
ながらは無理
2015/12/17(Thu)14:52:16
きのう、ジョニデの昔の映画(ブレイブ」録画してあったので見ながらお針子しようとおもったら無理でした~なぜなら字幕でした(-_-;)しかもかな~~り重たい内容で、本気で観ないと内容を理解できそうになく、真剣に見ました~お針子は夜、完成しましたアハハ

フォトショって凄い進んでるんだね~
今のPCにはダウンロードしてなくて
以前イラストサイトやってたころは使ってたんだよ~いろいろ使いやすくてでもベジェ曲線は難しくて使いこなせなかったの覚えてる~
今はウェブアートデザイナーでまかなってるの。
てんこちゃんやヴィオロン堂さん見たくプロっぽくいろいろ出来たらいいな~
と思うよ~
Beatle [編集]
Re:ながらは無理
2015/12/17 19:18
字幕だと、お針子とかはちょっと無理だよねぇ。
今回は、掃除だったし、ゾンビ系だから
字幕なくても、大丈夫なくらいな(笑)

あれ? ってな所は巻き戻したりしてたけどさ<(;~▽~)

それに、ジョニデの映画だったら
ながらで観るのは勿体ないわぁ(≧∀≦)
ブレイブって見た事ないけど、ジョニデが
インディアンのお話だっけか?

やぱ、素敵な人の映画は真剣に観ないとだもんね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

フォトショエレメンツ。専門的な事をしなければ
かなり使えるし、今はアプリなんかも
いいのがあるしねえ。

だけど、どうしても、ベジェとか正確な数値が欲しい時に
イラレ系があったらなぁ。。って
思うんだけどねぇ。

私も専門的な事はほとんどやってないけど
それでも、今やフォトショエレメンツはなくてな
ならないソフトだわん。