忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1709  1708  1707  1706  1705  1704  1703  1702  1701  1700  1699 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北の国のrちゃんの所に
この前から作っている
へっぽっこ「ワイヤー鳥かご&ペンダントヘッド」を
お届けしたところ、

鳥がやってきた.: *:( *´艸`).:゚+

鳥カゴで鳥が釣れた!!!

エビでタイをというヤツだね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

しかも、独特な創作ドールを作ってらっしゃるマキさんの作品。
一つ目鳥だ!



(//艸//) …ムフ♪
終わりよければすべてヨシ!
ではないけど、こんな年末に
素敵な仲間が増えちゃったぁ〜!

rちゃん!
m(*>▽<*)m アリガトッ





さっそくザラメとご対面。
仲良くなったのかどうかは、定かではないけど
反目はしあってはいない様子(〃 ̄▽ ̄〃)

市場とか武蔵境へとか、年末年始の買い出しに出掛けようと
思ったんだけど、やぱ、最近はどこで買ってもそぉ〜んなに
差はないだろう。。。

っちゅうことで、出不精な私は、うちの前のサミットで
用をたすことに(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

なんか、近場だし、お腹もそんなに満腹じゃなかったせいもあって
なんだか、ものすごい何人家族の年越しだ?!
ってなぐらい買い込んでしまいましたとさ(;´▽`A``

それなのに、今日の御夕飯でお味噌がなくなった。バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†
ので、明日は、お味噌を買いに行きます(笑)

それと来年はいよいよコードレス掃除機を買うと決めた!

セカンド機としてではなくて、メインとして買うので
パワーがあるのが必要。
となると、ダイソンかな? とか?
でも、三菱の

MITSUBISHI iNSTICK

も気になるところだ。

空気清浄機にもなるって.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
ってか、必要ないか?!
空気清浄機機能(笑)(空気清浄機はうるさいらしい( ̄▽ ̄;))

でも、ちょっと気になるのであった。

*追伸*

↑の三菱の対抗馬が

ダイソンのFluffy
苦手だった、猫砂が上手に吸えるようになったとのこと。

( ̄^ ̄;)ウーン
悩むなぁ。。。

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/12/30(Wed)21:22:13
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんというタイムリー!!
てんこちゃんちへくる前の前に遊びにいってたのが
なんたってマキさんちなんだもの!!!
【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ
てんこちゃんちにぴったりな鳥さんだぁ!!
2015最後のお仲間入りだねぇ~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

あたしは毎年ほぼほぼ帰郷するから
年末年始のお買い物って行かなくてもすむんだけど
人すごいし大変そうだよね。
御節は作るのかな?
満腹でない時のお買い物は非常に危険だーね。
んでも きっちりしっかり完食するんだけどね川≧∇≦川

おっ!!ダイソンいっちゃう!?
ルンバとかは?
パワーとなるとダイソンに勝るものはないかもぉ~ね。
色々チョイスしてる時ってまた楽しいんだよね♪
アンル [編集]
Re:無題
2015/12/30 21:45
な、な、なんと!!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

すごい、すごい、タイムリーすぎるねぇ〜〜〜〜!!!
なんか、当選しちゃったような
そんな感じさえする
すごすぎぃ〜!!!!

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
すんごい、うちに前から居たような
子でしょぉ〜〜〜(笑)

そんくらい、もう馴染んでるし♪
また、おはぎ谷の面子が増えちゃった。

しかも、今年最後にまたこんな
インパクトのある子.: *:( *´艸`).:゚+
(多分、最後だと思うけど(;´▽`A``)

で、もぉ〜、どこへ行ってもこの時期
ヒトひと人で、特に食品とお花売り場は
ものすごい人だよぉ!

同じ階に住んでる叔母さまが
市場へ行ってきたんだけど
駐車場に入れないっていうんで
買い物しないでそのまま帰ってらしたぐらいだもぉ。。。
ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

おせち、ちゃんとは作らないよぉpupu (* ´>艸<)・:∴
でも、なんか、色々と買ったりして
お重に詰めたり、するぐらい。

あとは、つまみとかさ。←これ重要(笑)

ダイソン。ほぼ、決まりかもだけど
コードレスのトリガー。
ずっと、押してないといけないのがネックで
明日あたり、それを電気屋さんへ偵察に
行ってこようかと思ってるの。

店頭で試した事はあったけど、「買う」という前提で
やった事はないので、いい加減に
やってたしね。

お掃除ロボット。
お部屋の動画(に近いもの)を
スマホに送ってくれるのが欲しいんだけど
でも、お高いので( ̄▽ ̄;)

今回は、ダイソンvs三菱で
ちょっと選んでみる!

だねだね、スペックを見たりレビューを
見たりして、探してる時もまた、楽シだね❤️
無題
2015/12/31(Thu)02:31:32
おはようございます。
ペットがいるお家は絶対ダイソンがお勧めですよん。ルンバで取りきれないカーペットの毛がちゃんと取れますよん。
うちのは去年のやつですけど、仏壇の灰を飛ばした時も吸い取ってくれました。
今年はペットがいる家庭用のも出たんだよね。
握力ない私でも普通に使えるから大丈夫ですわよ。
もう、コード付きは全く使っていません。
ネックはハイパワーだと8分くらいしか使えないことかな。
ま、フローリングなら普通のモードで充分お掃除できますわね。
rion [編集]
Re:無題
2015/12/31 16:35
やっぱり、ダイソン。おすすめですかぁ。
今日、電気屋さんへ行ってきて
色々と試してみて、やっぱりダイソン!
って思った矢先、フォルムがすごく好みのを
見つけてしまって。。。。

でも、それってば、吸引力がどうも弱い感じ(;´ー`)┌

でもでも、ダイソンは自立しないけど
それは自立したりとかとか。
お値段がダントツ安かったりとか。

そりゃ、やっぱりダイソンの方が後悔しないとは思いつつも
そっちのに、ちょっと心が動かされてたりとかで

ネットで口コミ情報を見ながら
もう、どっちにしていいかわからなくなって
疲れましたバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

トリガーはほんと、握力なくても全然大丈夫ですね!

そう!
ハイパワーが8分。。。。これはかなりネックだったりするのです。。

まあ、普通モードで充分な気もするのですが。。。
(*´Д`*) 〜з
もう、頭の中が掃除機でグルグルです(笑)

でも、rionちゃんにこうやって、教えていただくと
ダイソン! 買って後悔はしないんだな!
ってな事がわかり、とっても参考になります。

m(*>▽<*)m アリガトッ
無題
2015/12/31(Thu)02:52:56
不気味可愛い子ですね!
このカラーリングもたまらないです(^_^)
ザラメちゃんとまだ緊張した関係なんでしょうか?
だんだんと馴染んで来るといいですね(^_^)
今年最後のおはぎ谷メンバーの加入に乾杯!
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/12/31 16:37
こんな子が北の大地には生息してたなんて(笑)

他のメンバーと顔合わせもしてないので
ざらめも代表でちょっと触れ合って
緊張してるみたい.: *:( *´艸`).:゚+

でも、きっと、この不気味かわいさで
おはぎ谷にすぐに溶け込むと思うわん。

ほんと、今年最後のメンバー!!!
嬉しい限りだわん.:゚+(u_u*).:ポッ+
かわいいよね~♪
2015/12/31(Thu)20:16:37
気にいってもらえてよかった~
最初ね、てんこちゃんに、
と思ってお迎えして
タンプレのときも、
これじゃないよな~とか
何回か悩んだの、でもかごを見て、
いまっきゃないな!!って思ったのよ~

まきちゃんのドラゴンも欲しいけどね~
カゴに入れたいよね~

みはぎさんにも仲良くしてあげてください、と伝えてね~
Beatle [編集]
Re:かわいいよね~♪
2015/12/31 20:47
(≧∀≦)
紆余曲折があって
うちに来る事になったんだねぇ〜!

って、事は、もしかしたら
私が鳥かごを作ってなかったら
うちにやって来なかったかも知れない!
ってな!!
やっぱり、ドールってご縁なのねぇ!

ほんとにm(*>▽<*)m アリガトッ

マキさんの子、魅力あるもんね!

ミハギさんたち!
大丈夫、すぐに誰とでも仲良くなれる
人たちだから、きっと来年には
もう、ずっと前からのおはぎ谷の
メンバーみたいにして、居るに
違いないわ!!!

ほんとに、ありがとうでしたぁ!