忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1712  1711  1710  1709  1708  1707  1706  1705  1704  1703  1702 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一つ前記事は、自動投稿でしたので
改めて、新年のご挨拶を♪

明けましておめでとうございます!
昨年、以上に、今年もマルっと
よろしくお願いいたします<(_ _)>


サル子。
今年は、あなたが干支ですわよ.: *:( *´艸`).:゚+

でもって、一つ前記事のご挨拶画像も(とても新年とは思えない
クラァ〜い、ダークな画像だけど(笑))ペタリ。


自宅で過ごす年末年始。
別にこれといって、やる事もなく、まったりとしてるので
何か建設的な事をやろうかと、思い、

モールドにモデリングキャストでも流し込んで
お人形作りの準備でもするかな。。。。っと

年末からずっと思ってたりするのだけど
なんか、こう、小掃除なんかやったもんだから
逆に、やる気がそがれているわけで(;´▽`A``

だって、作業をはじめると、部屋が汚れる散らかる、めちゃくちゃになる。

せっかく、小掃除やったのに、なんか、もう、
普段のごちゃごちゃに戻るのかと
思うと、ちょっと、二の足踏んじゃってさぁ(;´ー`)┌

せめて、三が日までくらいは、部屋がゴチャゴチャになるのは
やめようかな。。。ってなね。

なので、まったりと過ごしておりまする。

が、午前中。

昨日、最後の買い出しに行ったにも関わらず、買い忘れたものが。。。

おかか!!!

お雑煮に、おかか、上にかけないとダメぇ〜〜〜!
な我家なので、買い出しに。

さすがに、スーパー、元旦はお休みだから

セブンイレブンまで行ったついでに

ビックコジマ。
覗いてさ。

買っちゃったよ、掃除機.: *:( *´艸`).:゚+

ダイソンの対抗馬としてラインナップされてた
空気清浄機付きの三菱のインスティックだったのだけど、
店頭で使用してみて、あまりのパワーのなさに候補から外れ、

店頭で気に入った、パナソニックの
スティッククリーナー。その安価から、かなり傾きかけていたんだけど

そこへ、ダークホース?
新たに、シャープのFREED2ってのか、現れた!

なんといっても、バッテリーを外して充電できる。しかも充電時間が80分。
(ちなみにダイソンは3.5時間)
今、キャンペーン中でサイトから応募すると、先着でもう1個
プレゼント。ってのが、まだ受付中。

で、これはダイソンとパナソニックの中間型みたいな、そんなタイプ。
お値段も中間みたいな(笑)

で、もう、それに決めようみたいな感じで、店頭へ行って
使ってみた。。。。。

ら、バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

猫砂、吸ってみたっけ、電源を切ると、数個、戻ってくるじゃん<(;~▽~)

こ、これはダメだ。。。。

ふうむ。。。やっぱり、やっぱり、ダイソンなのかぁ〜!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

って、事で、御値下げ交渉したら、あっさり、承諾されちゃって
(もうちょっと、お安く交渉してみればよかったと後悔するけど
人間、欲をかいてはいけませぬ。)
買っちゃいました!!!

ダイソン フラフィV-6

で、色々とダメダメな所もある、フラフィ君だけど、
吸引力は抜群!
メイン掃除機として、全然、使える感触です(^o^)v
(rionちゃんからも、色々と情報を頂いて、ありがとうでしたぁ、なのね❤️)

ほんでもって、壁掛け式がちょっとなぁ。。。って思ってたんだけど
あっさり、旦那くんが解決してくれた。

「取り外せるホースの部分は、しまっておいて、本体の
部分だけ、充電しておけばいいじゃん。」


Σ(  ̄□ ̄;)ハッ!!!

今まで、なんで気づかなかったんだろう!!??

とりあえず、こんな感じで、ゴミ箱の後ろに隠しておきます(笑)

まるで、フラフィ君がそこで充電しているとは
気づかない?!

手軽にサッと掃除機を手にしたい方は、やっぱり、全部装着した状態で
すぐ掃除にとりかかる事ができる方が断然、いいのだろうけど

狭い、マンションの我家。フラフィ君を剥き出しで
出しておくのは、場所がないなぁって思ってたんだけど
それも解決!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
元旦から、初買いしちゃったよぉ〜!

と、新年早々、長々と掃除機の話ですみません〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

てなことで、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/01/02(Sat)07:40:09
てんこさん、今年もよろしくおねがいします。うっかり自分とこのサルガールにサル子とつけてしまいました、ごめんなさい。せめてひらがなに書き換えます、ごめんなさい。
ままごと森 [編集]
Re:無題
2016/01/02 16:19
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
あけましておめでとうございますぅ〜〜〜!

で、サル子。
いや、うちも、さる子だったり、さるこだったり、サルコだったりと
色々してますので、全然、ノープロブレムですよぉ〜!

同姓同名ってあるわけだし、
あ、なので、気にしないで
改名されなくて大丈夫でっす!
ごめんなさいなんて、要らないっす!!

だって、うちのこの子も、「さる子」って前、表記してた
気がするです。。。。

こんな私ですが、ほんとに今年も
よろしくお願いいたします<(_ _)>

無題
2016/01/02(Sat)14:10:14
てんこちゃん、あけましておめでとうございます~♪
今年も仲良くしてね~

新年の初買い、たのしいよね~
私はまだどこへもお出かけしてないよ~
何か欲しいけどウズウズしながらオークションながめてます。エステラドールの小さい子は可動能力がよさそうで、欲しい気持ちいっぱい。でもモット現実に目を向けないと~エヘヘ
ダイ
Beatle [編集]
Re:無題
2016/01/02 16:21
ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
こちらこそ、あけおめコトヨロでござるぅ〜!
ウッキイ〜⊂((‘⊥‘))⊃

初買い!
なんか、こう、ウキウキするよね❤️
買うつもりってば、なかったんだけど
店内を流れてる、お琴の春の海。。。
あれを、聞くと、買いたい衝動にかられる?!(笑)

あ、そうそう!
エステラさんの小さい子。
ミディサイズで、かわいいよねぇ〜。

私も、ほんと、これ以上増やしてどうする?
ってな感じだけど、やっぱり、新しい子、かわいい子には
目がついつい、向いちゃうねぇ(;´ー`)┌
無題
2016/01/02(Sat)21:56:49
一足遅れてしまったけれど、明けましておめでとうございます!ダイソンうちにもありますよ〜〜〜!旧型なので、めっちゃ音うるさいです(笑)今は日本の家庭事情を学んで静かになっているんじゃないでしょうか(^_^)
それからこちらでも素敵な画像を見せて下さってありがとうございます!年賀状もすごく良かったです!お返事、今年は誰にも出してないので、できなくてごめんなさい.・゚・(ノд`)゚・.
せりん URL [編集]
Re:無題
2016/01/03 17:15
あけましておめでとうございまするぅ〜〜!

(つ゚o゚⊂)オォ〜!!
せりんちゃんちにもダイソン!
さすがだね(^o^)v
どうなんだろう。前にあったうちのシャープも
結構、うるさくて、旦那くんが居る時に
掃除すると、「うるさい!」って言われてたもん(;´▽`A``

確かに、ちょっとは静かになってるらしいけど
やっぱり掃除機はうるさいよね(笑)

年賀状!
全然、こうやって、ネットでご挨拶できるから
要らないっちゃー要らないんだけど
紙物はやっぱり自分がやりたいので
年賀状、やりました♪

今年も、せりんちゃんの絵、楽しみにしてます!