忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユラギ@ナイルズとユラガ@ホランド。
久々の登場です。


ユラギ「よるのうさこさんからプレゼントだよ」
ユラガ「かわいい紙袋だね」
ユラギ「かわいい紙袋だよね」


ユラギ「キャッ! なんてかわいい絵本なの?」
ユラガ「ほんとだ、素敵にかわいい絵本だよ」


ユラギ「小さいのにちゃんと1頁ずつあるよ」
ユラガ「小さいのにすごいね、すごいね!」


ミハギ「何がすごいの?」
ユラギ「うわぁ!」
ユラガ「うわぁ!」

ミハギ「驚き過ぎでしょ、あなたたちヽ(`ε´#)ノブーブーブー」

ユラギ「だって、ミハギさんが突然、現れるんだもの」
ユラガ「そうだよ、ミハギさんが突然、現れるんだもの」

ミハギ「あなたたちがちゃんとご飯、食べてるか
    見に来てあげたのよ」

ユラギ「食べてるよね、ユラガ」
ユラギ「食べてるよね、ユラギ」

ミハギ「ちゃんと血や肉になるものを食べてるの?」

ユラギ「キャラメルコーティングのポップコ〜ン!」
ユラガ「チョコが入ったマシュマロォ!」

ミハギ「(~_~; ったく。つか、まあ、私たちは
    食べなくてもいいんだけどさ(-.-)ボソッ…」

ユラギ「え?」
ユラガ「え?」

ミハギ「それはそうと、そのちっこい絵本は何?」

ユラギ「頂いたの、よるのうさこさんから」
ユラガ「頂いたの、クリスマスプレゼントに」

ミハギ「ち、ちっこいから、えっと、眼鏡、眼鏡っと。


ユラギ「そこにあるじゃない?」
ユラガ「胸のところこにあるじゃない?」

ミハギ「え? <(;~▽~) あ、そう、そうね。
    そうだわね……(-.-)コホッ」

ってな事で、みんなでお礼を申し上げましょう♪


一同「よるのうさこさん、m(*>▽<*)m アリガトッ」

っと、大きい子を処分しようかと
人形キャビネットを覗いていたら
久しぶりにユラギ@ナイルズとユラガ@ホランドが
遊ぼうよ、と話しかけてきたので、
ちょいと遊んじゃいましたぜ.: *:( *´艸`).:゚+

で、誰か処分する子、決まったかって?!

(;´▽`A``
それがねぇ。

( ̄^ ̄;)ウーン (ー'`ー ; )
悩むわぁ。。。。
ほんと、悩む。。。のであった。



拍手[3回]

PR

お歳暮作ってます。



yogiたちと一緒に.: *:( *´艸`).:゚+

最近、めちゃんこハマっているのが
昭和初期の古本のフォント。
洋書の古本の1ページも素敵だけど
これまた、和書も負けてない!

この前、買った医学書の古書がまた
文章も素敵で



「犬から感染されてゐた。」

とか

「包囊蟲性水疱に……」

とか、それはもう、そそられる文字面とフォントと内容で
.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・で、ございまして、

これを素材に、お歳暮作っております。

待っていてね♪

そして、ずっと迷っていた「ピルカッター*錠剤カッター」を
買いました。

FBで、「どなたか良い錠剤カッターご存知ないっすか?」と
叫んだ際に、
「これはダメだよ」とか
「お友達がこれを使っていた」とか
色々な情報を頂いて、自分でもちょっと簡易的なのを
作ってみたりして、

色々と鑑みて、決めました。

あ、何故必要なのかというと、みゆのお薬の1個がデカくて
それで、4分の1にして、あげたかったのです。


Apex 錠剤カッター Deluxe Pill Splitter デラックス ピルスプリッター 」

決め手は、

ケースが透明な事
錠剤を固定する部分がプラではなくて、シリコンな事
カッターがドイツ製(本体はU.S.Aだけど)である事

この3つかな。

で、とても使い勝手が良いです。
ストレスがない。

つか、錠剤カッターを買いたいって言ったら
旦那くんが「ニッパーでやればいい」とか「あーだこーだ」と
言ってたもんだから、意固地になって
自分で簡易なのを作ってみたりしてたんですが

やっぱりね、毎日の事って
ストレスがあるより、「使いたい」と思うから「苦」じゃない。。。

そっちが大切だと思うの.: *:( *´艸`).:゚+

洗濯だってさ、手でもできるけど洗濯機があるから
楽チンだし、もしも、新しい洗濯機お気に入りとか買ったら

普段、何も思わないけど、ちょっとお洗濯が
ウキウキするみたいなさ♪

それが、今回の錠剤カッターなのさ.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

電化製品とかキッチン便利用品とかお掃除便利用品とかって
そういうモノだよね。

ま、わかったようなわからないような理屈でしょうが、

そうなのよ!!(#゚Д゚)!!旦那くん!(笑)

4分割でみゆも、楽だし、私もストレスないし♪
良いお買い物でした。

この日は他にも良いお買い物ができて
「お買い物グッドラックデイ!」
だったのでした.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪

注)この錠剤カッター。今回のみゆのお薬にはピッタリでしたが、
糖衣錠とか固いお薬はちゃんとカットできるのかは
今の所、試してないのでわかりません。あくまで、今回のみゆのお薬での
場合ですので、ご注意くださいねん。


 

拍手[3回]


今日はすごく温かだった。
秋も秋、初秋の温かさ。

けど、明日はすごく寒いらしく。
冬も冬、1月並の寒さらしいブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…

そろそろ年末年始の事を
いよいよ本気で考えなくちゃいけないのに
寒いの、やっぱりヤダヤダ p(>д<q)(p>д<)q ヤダヤダ





向かって左側にあるピンクの燭台。
フライングタイガーで買った
ケーキトッパー。

ブッ刺す所がうまく切り取れるかどうか不安だったので
1個しか買わなかったけど、ドールサイズの豪華な燭台って
感じでなかなか良いです。

もう1個、買ってくれば良かった。

フライングタイガーとかって、同じモノに
二度と巡り会えない可能性、高いもんねぇ(;´▽`A``



*******拍手コメへのお返事*******


R*******ちゃん

ほんと、一人だと、全然、ダメだよねぇ(;´▽`A``

やっぱり、2人なら歩けちゃうよねぇ〜!
きなこさんと2人、女同士だし、いいなあ。

きなこさんの運動にもなるし、一石二鳥だねぇ!
うちの、ヤツラは、一緒に歩いてはくれないしねえ(;´д`)トホホ…
バッグに入れて、担いで歩くなんて想像しただけで
疲れそうだし。。。逆にそれがいいのか??!!(笑)

( ̄ー+ ̄) フフ…。
おコワの暗黒ビームはかなり強かったみたいだわぁ。
ほんと、ファンタジーの世界のアビシが
一挙に、悪巧みしてそうになるんだもんね.: *:( *´艸`).:゚+
ドールってほんと不思議!

拍手[2回]


思ってたよりもずっと早く到着したiPhone6s plus!

で、すっかり日曜日が10日で昨日は11日だと思い込んでいた私は
昨日が、到着日だと、すっかり失念( ̄▽ ̄;)

午後になって慌てて、引き取りに行きました。

でもって、初めてのiPhoneの機種変更。

ちゃんと復元できるかどうか、とか、色々と
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

なんとか、ちゃんと使えるまでになりましたε-(´▽`) ホッ

もう、機種変も怖くないぞ!!!

4sは大好きな子だったので、下取りに出すのは忍びないけど
でも、これも財政のため、ごめんね。
あと、ちょっとでお別れだわ。。。
やっぱり、白のiPhone、好き.:゚+(u_u*).:ポッ+

で、新旧記念撮影。


やぱ、6s+ デカッ.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

で、打ち込みとか使い難いのかと思いきや
逆に両手打ちがすごく楽になったし
色んな機能が新しくなったり改善されたりで
快適であります。

中でも、文字打ちのカーソル位置とか
すごく楽になったのと(今までが大変過ぎたんだけど(~_~;)

3dタッチ(最初は押しが足らず、3Dタッチ故障なのかと焦った( ̄▽ ̄;))
と、アプリの切り替えの楽々さ

この3つが私にとってはめちゃんこ嬉しい機能!

手帳型のケースが欲しいのだけど、まだplus対応の物は
種類が少ないので、当面、透明ケースと保護フィルムで
保護して、それをスマホ用の袋に入れて、持ち歩く事にしました。

透明ケースの方が、ゴールド面が見えて、いいのだけどね♪

色々と試して、遊んでます(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

画像は関係なく、久々にザラメ。





*******拍手コメへのお返事*******

ゆ*******♪ちゃん

2人のトロ目!
私も大好き。これができるのが
ブライスの醍醐味よねえ〜!

植物。私も何度ダメにした事か(~_~;
でも、その犠牲たちの←ヾ(^o^) オイオイ
おかげで、やっとこさ、
少しは、育てる事ができるようになったよぉ〜!

あんまり過保護にしない事がコツなのだと
最近、気づいた.: *:( *´艸`).:゚+

布花みたいな、ヴィオラさん。
次々に花を付けてくれて、ほんと
妖しいのに、丈夫そうで(笑)

これから寒くなる季節。淋しいけど、お花があると、なんか
癒されるよねぇ♡

iPhone6s!!!
なかなかの使い心地だよぉ〜!
4Sでは、けっこう、アプリが落ちてたりしてた
今日この頃だったから、
サクサク動いて、4Gも早いし、
快適!

pinkかわいかったけど、私には可愛過ぎなので(笑)
ゴールド!

ほんとに、5、5S、6と、3シーズン我慢しただけあって
なかなかの進化に驚いています.:゚+(u_u*).:ポッ+

拍手[3回]


最近、お友達の数人がコケを楽しんでる。

以前、私も挑戦した事あったけど
結局、室内では枯らしてしまって
ベランダの植木鉢に自然に生えてるコケを
楽しんでいたんだけど

火曜日にpiicaさんに寄った際に
瓶の中で育てる「コケリウム」が
すごく素敵で、間近で見て、癒されて.:゚+(u_u*).:ポッ+

私も、ベランダの植木鉢のコケを採取して
瓶に入れてみた。

ほんとは、石とかそれ用のソイルとか炭とか入れないと
ダメみたいなんだけど、エエイ! とむしり取って
そのまま、豪快に!





こんなんできました。

つか、ただほんと入れただけで芸がないけど(;´▽`A``



さっそく、興味を示したザラメ。



そして、上に立ってみる。(・∀・)ナゼ?
 


もっと意味不明な事をしてみる。



ま、いいのだ、かわいいから(^_^;A(笑)



ちゃんと生きていってくれるかなぁ。。。。

蓋をしたままでいいんだと。
瓶の中で循環して、生きられるんだって。
太陽光さえあれば。

ググったら乾燥の時期は、蓋をして、そうでない時期は
蓋はしなくてもいいって事だったけど。

蓋してあった方が密閉された世界がギュっと
凝縮された感じがして、好み❤️

 

拍手[0回]