忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、やっとこさ到着した秘密屋さんのpersonっこですが。

昨日、ヘッドは幼SD(6〜7インチ)
ボディはミディブライスくらいかな?

と、書きました。

ヘッドは間違いなく、幼SDサイズで大丈夫+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

で、本日、ボディのサイズ検証をいたしましたよん。



こんな感じ、ミディとお洋服を交換



で、次はまっぱ画像、失礼<(_ _)>










こうやって見ると、足がミディの方が長いし
背丈もちょいと小さいので、ワンピなんかは、
「お姉さんのを借りて着た」な感じになると思われ。

それと。。。。最大のネックは、ハンドパーツ!!

やぱ、ミディも、手が小さいからねぇ(≧△≦)


ミディの袖アリは、キッチリ作ってあるモノはNG×

2枚前の画像のワンピはワンダOFなのだけど(これもギリッギリ)
ワンダモノも着られるけど、やっぱり、袖がネックだ。
ニットものとかなら着られる可能性は大。


↑は、両方ともワンダ服。ちょっと、身頃丈が短いけど
それでも、イケるね。

それと、自立はこんなに上手なのだけど、おすわりがちょっと苦手。
俯いて座るのは、まあイケるんだけどね。


ちょいと天を仰ぐと。




と、巨頭ゆえ、コケます.: *:( *´艸`).:゚+

お洋服。ワンダとかミディとか、ヘレンキッシュとか
小さいサイズの仔たちのモノがどれか着られる。
でも、どれもってわけじゃない。

ってな感じ、( ̄^ ̄;)ウーン 洋服難民。。。一歩手前って感じでしょか?

手持ちなら試せるけれど、新しく買うとなるとネットとかでは
試せないからねぇ(~_~;

それに、なんとか、ハンドパーツ外してとか、ハンドが通ったとしても
二の腕がかなり太いので、そこを通過できるかどうか。。。それも重要なこと!!!


色々とガサガサ探して、豚さん(ELFDOLL)のとかも大丈夫。

骸骨のオールインワンOFはエメのだから、エメ服も
一部大丈夫かしらね?

ってな事で、検証っちゅうような、ちゃんとしたモノじゃないけど
これからお迎えしようかなって思ってる方の
ちょっとでも、お役に立てば、です❤️

あ、そうだ。名前、名前ねぇ。。。。(ー'`ー ; )うーむ。。



*******拍手コメへのお返事*******

r******ちゃん

かわええよぉ〜!
.:゚+(● ̄ー+ ̄●)ゞデレデレ…

やぱ、秘密屋さん仔は
いいわぁ〜!

増殖が怖いナリ〜〜〜〜(笑)

拍手[3回]

PR

昨年は1ケ月1作品以上を貫徹し(7月と12月はお休みね)
その自分へのご褒美とヾ(^o^) オイオイ

Xmasプレとそして、お誕生日プレを重ねて

ずっとずっと、以前から気になってた仔。

でもでも、耳がなくてさぁ。それがちょっとネックになってた仔がいて。

その仔、思い切って、お迎えしちゃいましたぁ〜!

で、オーダーしたのが11月、最大41日で発送って事だったんだけど
そこは、それ、例のショップ。

やっぱり遅れたんだけどね(;´▽`A``
それでも、今回は

「ごめんなさい。ちょっと遅れます。あなたの忍耐に感謝します」

ってメールが来てさ(笑)

今日か明日かと待ってた、仔。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Secretdollの2014 Person Series Fall Special limited edition "CIRCUS PERSON" Person 04

(;´Д`)ハァハァ長い。。。

が、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

久しぶりに長い松田家での球体子、お迎えで、松田家症候群はマックスだったし
こういう時に限って、税関にひっかかるなんじゃないかと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キでしたが

発送されてからは、サクっとやってきました。

って、前置きが長いっすか(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
だって、だって、ほんとに、待ったんだもぉ〜!

ではでは、お披露目ぇ〜!



パカっと縦開き?になるお箱に、ツートンのお布団。かわいい♪


では、フル装備で


キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
かわいい!!!
耳がないのも気にならないし、(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
自立する良い子!!


長旅(つっても、旅してからは2日だけど)でちょっと疲れてたり

アップで!


相変わらず、秘密屋さん、綺麗なメイク。
この仔、薄いメイクだけど、妖しげで綺麗!





うわぁ〜ン(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉) 長い松田家のかいあって、大満足。
待たされても、秘密屋さんの仔ってかわいいし、ハズレがないから
許しちゃうんだよねぇ。

で、さっそく、お着替え。


ヘッドは幼SDサイズ
体はミディブライスって感じかな?
体長は公式発表で19センチ。
お洋服は、↑はhelen kishのを着てます。

うん、変則な体型だけど、ヘッドとボディを別々に考えれば
そんなに洋服難民にはならない感じ。

足は、ブライスサイズやそれこそ、helen kishでピッタリだし♪

名前、決めなくちゃ。

到着前から色々と考えてたんだけど
考えすぎて、グチャグチャになってるもんね(笑)

こうして、私は、長い、松田家から出たのでした!!!

苦しい松田家の叫びを聞いてくれた皆さん
m(*>▽<*)m アリガトッ

拍手[4回]


先週の富山岐阜お墓参りの旅で
ひるがの高原にて、旦那くんに買ってもらった
ちっちゃい、ちっちゃい、三輪車


カルラ@yogiが被っているのは、去年、富山で買った
お風呂桶のストラップ


そして、これもひるがの高原にて、旦那くんに買ったもらった
ちっちゃい、ちっちゃい、洗面器と洗面器台



カルラにはちょっと背が高いかも?

旅先でもドールグッズ(って、ほんとはドール用じゃないけど)を見つけると
嬉しくなっちゃうね♪
しかも、買ってもらったらさ ̄∀ ̄* ニヤッ

夏本番!
来週から週に一度は休肝日を作ろうとは、思うのだけど
やぱさ、ビールが美味い季節だしねぇ(≧△≦)

我慢できっかなぁ。。。。( ̄^ ̄;)ウーン

で、昨日の蚊の話。
結局、直接、手を下す事ができずに、殺虫剤のお世話になったのだけど
亡くなったのか、そうでないのか、不明。

夕べは、煩わされずにすんだけど、朝起きたら
「あれ? こんな所、昨日刺されててたっけ?」
な、カユカユが。

昨日、気がつかなかっただけか?
それとも、まだ生きているのか?

死体をちゃんと見ないと、死んじゃったのかどうかわからないという
推理小説、ミステリー小説並みの、モスキート騒動なり。

蚊って、血をちゃんと吸ってれば1〜2週間、生きてるんだと。。。。。

拍手[1回]


先日、M様から台湾の旅行の
お土産をいただきました。


この色使い!
The台湾!
ってな感じがたまりませぬ(≧∀≦)

ブルー系花柄のモノはスケールなのですけど
こんな、派手ハデかわいいスケールで
IKEAで家具を測ったりするのって
楽しスギルかもぉ〜。
(・.*:・(*´-∀-`*)立川IKEA、行かなくちゃ!)
しかも、このピンクのポーチに入れてね♡

薔薇のノートも、ボールペンがギンギラモール止めっていうのも
ナイスなチープさでしょぉ〜。

「我的美麗日記」(*´艸`*)♪ これ美容マスク。
これもやってみるのが楽しみです。

M様、素敵な台湾のお土産、ありがとうございましたワ——゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:—イ
楽しんで使わせていただきます♡

それから、ウォーターマッシュルーム。
お迎えしました。

街をフラフラと歩いていたら
「てんこちゃん、てんこちゃん」と
呼ぶ声が(笑)

かわいい葉っぱに一目惚れ。
これ水草としても、育てられるんだけど
我家は、土のまま、お水の中へドンブラコ。
土があった方が、形が崩れないし、増殖も旺盛だとか?

増えたらいいなぁ。

そして、そして、昨日は、中野の魔窟こと、
ブロードウェイに久々に
Jちゃんと行ってまいりました。

魔窟に入る前に前にも行ったイタリアンのお店で
腹ごしらえ!

最後のクリームソーダは、お別れの最後に立ち寄った
甘味処で……。


で、一番の目的
3Fのタコシェさんで、林美登利さんの
ミニ個展へ。

今まで、タコシェさんって、ちゃんと「タコシェさんだ」と
自覚して入った事なかったかも。
いや、一度もないかも?

だって、魔窟の3Fのまんだらけを過ぎ
ハピコロ玩具を過ぎ、明星書店を過ぎ
(だいたい、3Fといったら、この通りは、これで終わりだと思うもん(笑))
まだその奥の右側だもんねぇ(;´▽`A``

林さんのミニ個展は、ほんとに、ほんとに
ミニ個展でちょっと物足りなかったけど
でも、生で作品を見られて満足。

そして、タコシェさんでは
「あの、この脳みそポーチ見ていいですか?」
「あの、Webshopにあった光る脳みそってどこですか?」
と、お店の方に絶対、脳みそマニアと思われるような
買い物を(笑)



脳みそポーチはちゃんとポーチで小さい子たちも入れます。


寄生蟲図鑑(在庫がなかった)と標本図鑑を買わずに踏みとどまれた
自分を褒めながら、あとは、カスタムや創作用の付属品にする
ドール小物をチョコチョコっと。

それと、ストーン(水晶玉)とその台座、とか、Jちゃんに貰った携帯デンタルフロス。
ケースがかわいい♪


と、とっても楽しい濃い時間をサブカルチャの殿堂で過ごしました。

で、Jちゃんが捕獲した子を引き取りにまた27日に、
魔窟に行く事になりました(*´艸`*)♪

拍手[4回]


2週続けての大雪。
先週のがまだ溶けてない上に
ベチャベチャの雪質。

先週よりすごかったミ(ノ;_ _)ノ=3

うちの階のどん詰まりのお部屋と隣のお部屋の間に
雪で小山ができてるしぃ。

どなたかが小山を踏み越えた跡が。

そして、お昼になっても

ベランダの方はまだこんな感じだし。
先週は一気に溶けたけどねぇ。寒いし、雪での作品も
作る気がしない(;´▽`A``

で、3月2日のアイドールにディーラー参加する事になりました。
と、いっても、北海道からrちゃんが出てきてディーラーさんを
やるので、そのお手伝い(*´艸`*)♪

ほんでもって、あと、jちゃんとhチンもお手伝いするウ〜っつ事で
テーブルも2つにして、rちゃんにぶら下がって3人も参加。


「魔女のお茶会」
っつーチームで参加します。

そんな中、お手伝いっつっても、何か作らないとイカンかなぁと
重い腰をやっと上げて、OF作り始めました。

この生地2枚、もう1種類で2枚。合計4枚のワンピ。

それから、きのこの瓶詰めと、タグのアクセ?
そんくらいかなぁ(;´▽`A``

当日は(予定ですが)、ブライスのおコメちゃん、おコゲちゃん
imdaの、ノバラたちも連れていく予定ですので、生おコメちゃんに
逢いにきてねん.:゚+(u_u*).:ポッ+

そして、本日ヤフオク終了日です。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

iMda doll 3.0*Mabelle(CW肌)*ヘッドのみカスタム*送料込み

拍手[1回]