忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1445  1444  1443  1442  1441  1440  1439  1438  1437  1436  1435 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の富山岐阜お墓参りの旅で
ひるがの高原にて、旦那くんに買ってもらった
ちっちゃい、ちっちゃい、三輪車


カルラ@yogiが被っているのは、去年、富山で買った
お風呂桶のストラップ


そして、これもひるがの高原にて、旦那くんに買ったもらった
ちっちゃい、ちっちゃい、洗面器と洗面器台



カルラにはちょっと背が高いかも?

旅先でもドールグッズ(って、ほんとはドール用じゃないけど)を見つけると
嬉しくなっちゃうね♪
しかも、買ってもらったらさ ̄∀ ̄* ニヤッ

夏本番!
来週から週に一度は休肝日を作ろうとは、思うのだけど
やぱさ、ビールが美味い季節だしねぇ(≧△≦)

我慢できっかなぁ。。。。( ̄^ ̄;)ウーン

で、昨日の蚊の話。
結局、直接、手を下す事ができずに、殺虫剤のお世話になったのだけど
亡くなったのか、そうでないのか、不明。

夕べは、煩わされずにすんだけど、朝起きたら
「あれ? こんな所、昨日刺されててたっけ?」
な、カユカユが。

昨日、気がつかなかっただけか?
それとも、まだ生きているのか?

死体をちゃんと見ないと、死んじゃったのかどうかわからないという
推理小説、ミステリー小説並みの、モスキート騒動なり。

蚊って、血をちゃんと吸ってれば1〜2週間、生きてるんだと。。。。。

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/07/24(Thu)20:32:09
w(゜ー゜;)wワオッ!!
こりゃ ミクロだわん!!
ほんとドール用ではなくても ちっさもん見つけると
目が爛々っ♪
つか、どこへ行っても常にちっさもんを見つけようとしてる(〃 ̄ω ̄〃ゞ
大きなものでもこういうので小さいのがあったらなぁとか川≧∇≦川
まっ、ほとんどビョーキということで♪

そか、死んだかどうかは不明なんだね。
何だかモヤモヤ感だよね。
んでも もしまた今晩とかブォーーーーッンって
聞こえたら ヤツかもしれないねヘ(゜曲、゜;)ノ~
アンル [編集]
Re:無題
2014/07/24 20:39
ほんとに小さくてさ。
でも、でも、ちっさもんを見つけると嬉しいよねぇ〜!

何か、ドール用に使えないかって
いっつもいつも思って
脳のどこかで探してるのが人形モンのサガだよね(笑)

そうそう、ビョーキ!

生活の中にもう、染み込んでしまってるから
「あ、これはアレに使える」ってなねぇpupu (* ´>艸<)・:∴

アンルちゃんも、そういうの探すの上手だよね❤️

蚊!!!
q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!
そうなの、死んだかどうかは不明!!!

昨日の夜は聞こえなかったんだけど
(その前の日、あんまり寝られなかったから、居ても気がつかなかっただけかもだしねぇ)
今夜、勝負だわ!!!.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

けっこう、デカイヤツだったのよ!!!
許さん!!!(笑)
無題
2014/07/24(Thu)21:10:39
ピッタリさいず!! 三輪車可愛いね~
ケロリン・・あれ。。私はどこへやったっけ??
最近物忘れが。。。。暑さと歳のせい??

小さいものは可愛いねぇ~
我が家は周りが田んぼと畑だから蚊や虫はそりゃ~大量にいるよっ

また私が1番刺されるの!
腫れあがるし。。悲しいことに去年?おととし?
刺された跡がず~~~~~~~~~っと残ってる、再生しないんだ、、ううう、、、
◎yuko◎ URL [編集]
Re:無題
2014/07/24 21:16
プラスチックの三輪車は、シルバニアのがあったんだけど
やぱ、プラはねえ、ちょっとチャッチイ(;´▽`A``

その点、ワイヤーだと味があって良いよね。

ケロリン!!! こういうモノってさ
なんか、どこかへ置いたか忘れる、忘れる!!!
収納のカテゴリーが難しいもんねぇ。
食器でもないし、OFでもない(笑)

物忘れ(;´ー`)┌
人形モノになった時から、「ブラックホール」というものが
家に存在するようになったような。。。。pupu (* ´>艸<)・:∴

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
チマチマっとしたものってどうしてこう
乙女心揺さぶるのかしらねぇ〜( ̄ー+ ̄) フフ…。

蚊!!!!
YUKOちゃんも、一番刺されるタイプ??!!!

私も!!!
ヽ(`ε´〃)ノプンプン!!

旦那くんは、寝てても、モスキート音は聞いてないし、
1カ所、刺されたか刺されない程度なのに
私は、3カ所!!!

ずるいよねぇ〜!!!
血が美味しいのかしら?
AよりBの方がおいしい???

で、そうそう、私、痒いのダメで
掻きむしっちゃうから、残るノコル、のこるぅ〜〜〜(≧△≦)

残るとは思っていても、掻いちゃう。。。。子供ですσ(_ _ *) ハンセイシマス…
無題
2014/07/25(Fri)12:54:43
yogiちゃんぴったりサイズのちっちゃな三輪車可愛い〜。
針金で作ってあるものって、どこか不思議な懐かしい
感じがしていいですよね〜。

てんこちゃんはビール飲めるんですね。
私は下戸で…。
人生における楽しみがひとつ少ない気がします(^_^;A

蚊はそんなに長生きなんだ〜。
この前公園のベンチで涼んでたら、蚊が来た
.・゚・(ノд`)゚・.ので、いそいそとその場を
立ち去らねばなりませんでした。
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/07/25 19:35
針金っていう所がナイスだよねぇ♪
やぱ、プラスチックとかだと
現代的な大量生産が脳裏をかすめるけど
針金っていうのが、昭和の香りがするってかね❤️

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
飲酒します。なんかね、飲めるっていうのも程度の問題で
ついつい飲み過ぎるタイプなんだけど(;´▽`A``

確かに、あー! もう今日は飲んじゃうぞぉ〜的な
一日の区切りとしての飲酒ができるっていうのは
言い訳っぽいところはあるけど
夏のお風呂のあとのビールは
もうぉ〜〜最高です!!!

お水だけだったら、あんなに飲めないのに
ビールだとジョッキとか飲めちゃうのって不思議だよね?
しかも、炭酸入ってるのにねぇ〜!(?ω?)

蚊!!
せめて長くても5日くらいかなぁ〜って思ってたら
そんなに生きるとはびっくりだよね。
なんか、弱そうな体なのに、
人間は、蚊が大群で襲ってきたら
ほんとに、逃げるしかない(≧△≦)

血を分けあってはいるけど
忌々しいヤツらだ(笑)
だって、今も痒いもぉ〜ん(;´Д`)
無題
2014/07/26(Sat)21:58:50
てんこちゃん、いいな~~洗面、欲しい~
うちはYogi1人だけど、てんこちゃんちは大所帯だよね~
アリエッティみたからヨギラ出していじってたの
この子達かわいいよね~

三輪車もいいな~~アハハなんでも欲しがる~~でした。
run [編集]
Re:無題
2014/07/27 13:16
ケロリン桶!
かわいいでしょぉ〜。さすが薬の富山。
ケロリンの桶はストラップで売ってるんだよね(笑)

うちのyogiは、野球チームできちゃうからねぇ(;´▽`A``
さすがにサッカーチームまではできないけど.: *:( *´艸`).:゚+

おお! アリエッティを見たら、この子たち
なんか、気になるよね♪

三輪車!
これ、人形乗るように作ってないから
サドルとか、ちょっと加工したんだけどね( ̄▽ ̄;)

でもでも、なかなか、アンティーク調で
(゚∇^d) グッ!!な。
いやいや、他の人がかわいいもの持ってると
私もすぐに欲しくなるぅ〜〜〜〜!!!!
無題
2014/07/26(Sat)22:02:21
かわいいね~、三輪車も洗面も欲しくなる~~

ドール小物って絶対見たら欲しくなるよね~
うちはゴチャゴチャ、少し整理しないとね。

この子達は見たら欲しくなるエヘヘ
run [編集]
Re:無題
2014/07/27 13:16
コメント一杯
m(*>▽<*)m アリガトッ

え? (*'д'*) 寝ぼけてたのねpupu (* ´>艸<)・:∴

それでも、ありがとう!!!!
.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪
無題
2014/07/28(Mon)17:49:46
かわいい~
小さいもの達♪
師範も優しくていいな(。-∀-)ニヒ♪
ホント、おでかけ先で
ドールサイズの物に出会うと運命?
って思っちゃう~
しかもこんなに素敵な物だったらね♪

蚊ってそんなに生きるんだぁ~
1回血吸ったらお亡くなりになるんだと
思ってたわぁ~
なかなかしぶといわねっ
家の中に入り込んだ虫って、
最後を見るまでは。。。とか、
外に出る所とか確認しないと、
また出てくるかもってなんか
そわそわしちゃうわよねぇ
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/07/28 19:43
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
おでかけで、出会うと
やっぱり、運命だと思うよね。

しかも、さ、SDなんていう
お土産モノしか置いてないような場所で
こんなのに出会うと、もうぉ〜〜〜!!!
すんごいテンションあがったんで
それで、師範も「こりゃ、買ってやるしかないな」って
思ったと。。。。(笑)

ほんとに久しぶりだよ、師範に人形用グッズを
お財布からお金出して買ってもらうのって(*´艸`*)♪

銀行から直接ってのはあるけどさpupu (* ´>艸<)・:∴

私も、蚊なんてさ、外界の変化とかに弱そうな体してるから
すぐに死んじゃうと思ってたら、
血さえ、吸ってれば、2週間もだなんて
びっくりしたわぁ!!!

ほんとにしぶとい!!(# ・`д・´)

あれから、迅速に玄関のドアを開け閉めするようにしてるんだけどね。
でも、やぱ、この季節は、なんか、かんか
虫が入ってきちゃうねぇ。

ま、蚊、以外は、大きめだったりすると
うちわなんかで、誘導して、出ていって貰ってるけど。。。

蚊は、それができないしねぇ。

お猫がいるから、普通の蚊取り線香はつけられないし、
一夏の1、2回の事に、買うのもめんどうだし(;´▽`A``

もう、入ってきて欲しくないぃ〜〜〜!