忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1442  1441  1440  1439  1438  1437  1436  1435  1434  1433  1432 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


15〜16日と、毎年恒例、「富山岐阜お墓参りの旅」に
行ってきました。

予告どおり、今年はエンちゃんと一緒♪

朝早く出発して、休憩しながら、お昼は名立谷浜SA





食欲わくわくフェアだぁ(*´艸`*)♪

で、売店では、

でっかいスイカの上に乗っかったあと、

しろえび(ひらたえびとも言います)のかき揚げそばを頂く。
そのかき揚げが、デカイ!!!
エンちゃんの頭よりデカイやんけぇ〜!!

かき揚げは美味しかった。おそばは、まあまあかな(;´▽`A``
おうどんを選択した旦那くんは「ムニョムニョです」と
言っておりました〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"


初めての長旅で、ちょっと疲れた? エンちゃん。

富山の射水市(旧新湊市)に到着。
旦那くんの実家の玄関でコラボ写真をパチリ(笑)。


最近できたという、新湊大橋を渡る。


お墓参りや親戚まわりを済ませて、お義兄さんご夫婦が予約しておいてくださった
宿に到着。
今年は、「ラ・セリオール」という所で、昨年泊まった「磯波風(「いそっぷ」と読む)」のすぐ近く♪

お部屋からは、すぐ海ぃ〜〜〜〜〜!!!







エンちゃん、初めての海で┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ウフッ。シルエットがかわいい♪

で、温泉に入って、宴会だぁ〜!!!

で、毎年、だいたい、私のお誕生日が重なるので
今年は、このワインでお祝いしていただいたぁ〜!!
しあわせ〜〜〜〜!₍₍ (๑॔˃̶͈◡ॢ ˂̶͈ॢ๑॓)₎₎♡


一夜明けて(ハヤッ。ほんとに早い)

おにいさんご夫婦に、「またねぇ〜」と別れをつげ、
今度は、一路、岐阜へのお墓参りの旅。

途中、ひるがの高原のSA(東海北陸自動車道上り)が、けっこう充実してるので
寄ってみました。

ら、ですね。


「クックラひるがの」という施設が隣接されてて、SAから、直接行く事ができるのですが、
前も、ちょっと寄った事あったんだけど、それが、また、すんごく充実しておってですね!!

ここでのんびりと、遊んでしまいました(笑)


こんなお店とかSAにあるなんて、昔じゃ考えられない!
「このまま、これ全部、ください!」ってな感じの
かわいい、お店。

隣接してるカフェには、1年中クリスマスのコーナー。
エンちゃん、サンタさんの自転車にこわごわ乗せてもらいました。


でっかいメロンパンの横に寝転がったり


あとは、お野菜がもう、美味しそうでさぁ₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀)·˚₊
一杯、買っちゃった。

東海北陸自動車道上り、もしも、何かの折りに通られる事があったなら
ひるがの高原のSA! かなりオススメです。
SAの本体の建物の右の奥にありまするよん♪

で、「こんなゆっくりしてたらダメじゃん」と
本来の旅の目的、「お墓参り」をするべく
ひるがの高原をあとにしました。

で、無事、岐阜でもお墓参りを終えて
(去年はちょうど折しもゲリラ豪雨で、雨が止むまで
30分くらい車で雨宿りしていたのであります。ちょっとした山の傾斜に
あるお墓なので、水が上から滝のように←ちょっと大袈裟。。
流れて、めちゃんこ大変だった(≧△≦))

さてと、帰路に!

あ、その前に、亡き叔母さん(夭折されているのでお会いした事はないのだけど)の
お地蔵さん。
去年もだけど、母が編んだ毛糸の帽子から、若芽が生えてて♪
今年はちゃんとパチリした。




今年も、弾丸ツアーが無事終わり、ε-(´▽`) ホッ

この旅が終ると、梅雨明けも近いなぁ〜、そして、上半期が終ったなぁ〜と
実感する旅なのです。

で、ひるがの高原でもお野菜を一杯買ったのだけど
(しいたけ、デカイでしょ〜〜〜!)
岐阜の本家でも、一杯、お野菜を頂いて
お野菜お大尽。


これがまた美味い!!!!

味つけなんて何もしなくても、お野菜の味だけで
ごちそうになるって、これ、ほんと
贅沢よねぇ〜!

しばらくは、楽しめそうです。

てなことで、長々と、旅の記へのおつきあい
m(*>▽<*)m アリガトッございました♪

さて、梅雨明け、そこまできてますね!!

拍手[6回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/07/18(Fri)21:28:41
改めてお墓参りの旅から((((*>p□q<)<<<<<おかえりー!!
エンちゃんといっしょにすんごいエンジョイ旅だったんだね。
都会から離れて生まれ育った地へ帰ると素になった感じがするよねぇ~
何ともいえない懐かしさや思い出がよみがえるぅ!!

クックラひるがの、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ドルハのようなキッチン♪
一年中クリスマスって素敵ぃぃぃぃぃ!!!
こんなとこ見つけたひにゃ~テンション上がって
ついつい長居しちゃうわ!!
お地蔵さんの穏やかなお顔。
お母様、手作りの帽子なんだね。
若芽が生えてるって何だか幸せを運んできてくれそう。
そだね、てんこちゃんち恒例のたびが終わると
夏本番だね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
アンル [編集]
Re:無題
2014/07/19 11:41
ただいまぁ〜!!
バタン ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

エンちゃんと一緒だったから
エンジョイできたっていう話もある(*^o^*)

旦那くんと2人だと、今更、同じコースで
写真もなぁ〜。。。的なマンネリ化があったからねぇ(笑)

田舎へ帰るのって、不思議な感覚だね。
色々と変わってはいるけど
根本的な風景は変わっていないし
匂いみたいな、そんなのも同じだしねぇ。

クックラひるがの!!
でしょでしょ。もう、このドルハキッチン。
全部持って帰りたかった!!!

なにもかもがかわいくて♪
あとは、チーズ工房とか、ピザとか
ご当地の名産品とか、
もう、ワクワクが一杯だったよぉ〜。

仕方ないよね。こんなワクワク空間があったんだもん。
長居しちゃってもね(;´▽`A``

叔母さんのお地蔵さん。
このまま、夏になったら、
帽子、草ボウボウになるのかしら????
どうなってるのか、いつか、聞いてみたいわぁ。

で!!!

そうそう、多分、来週には、関東も
梅雨明けのような気がする!!!

暑い湿気のある季節!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
良い旅景色
2014/07/18(Fri)23:24:30
素敵なお写真がいっぱい~
エンちゃんが凄くキュートでかわいい
海を見ている瞳が興味津々出、初めての海という
感じが出ていて、抱きしめたいわ~~

毎年素敵な画像を届けてくれて有難う。
楽しかった~(*^_^*)
run [編集]
Re:良い旅景色
2014/07/19 11:41
エンちゃんと一緒だったから
一杯、楽しめたぁ〜!

いつもだったら、写真、撮らないからさぁ。
最近、このコースはマンネリ化してたからね(笑)

エンちゃん。
ほんとに、初めて、海を見たよ、的な
表情してくれてて♪

バッグに閉じ込めたママにしてたりすると
出した時、すんごい怒った顔してたりと
ほんとに、生き生きしてくれてたよん♪

しかし、旅は、楽しいけど、やっぱり疲れる。
今週は、ダラダラ週になりそうだわ。
って、もう今週も今日で終わりじゃん(;´▽`A``
無題
2014/07/19(Sat)13:39:22
おかえりなさ〜い!
エンちゃんとの旅、楽しかったようで
何よりです!
綺麗なお写真いっぱいですね〜〜〜(*´∀`*)

かきあげでかっ!
メロンパンもでかっ(笑)
ブライスがいるとサイズが判っていいですね。

最近じゃSAも遊べるようになってるんですね♪
こじゃれたカフェ〜でお茶なんぞ、昔は
想像もつかなかったです。

親戚周りもちゃんとして、てんこちゃん偉いわ〜。
お疲れさまでした〜!
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/07/19 18:57
ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
トン☆ ミ((* ^ O^ )ノ タダイマ〜!!

エンちゃんがいたから、
写真を撮る気にもなったというか(笑)

いつもだと、旦那くんと
2人、道中はマンネリだからねぇ〜pupu (* ´>艸<)・:∴

>かきあげでかっ!
>メロンパンもでかっ(笑)
>ブライスがいるとサイズが判っていいですね。
なんだか、ビッグサイズが流行っているのか
やたら、デカイものが多くてね。
スイカもでかかった!

ここのひるがの高原のSAは、お泊まりもできるみたいで
この数年でSAというものの役割が
随分、変わったねぇ〜。

年に一度の事なので、親戚の方たちにも
ご挨拶をね♪
恒例行事になっているので、なんか、やめられなくなってるという(笑)
無題
2014/07/20(Sun)00:53:19
おかえりなさい~

SAのかわいいお店~
ホントに素敵ねぇ。。。
初めのほうはお天気良かったみたいで
橋と青空のコラボが爽やかで
素敵だわ♪
で、師範のお母様のまりも(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
かわいいエンちゃんも、
いろんな事体験できた旅なのね~
サンタさんの自転車に乗ってるお顔
ちょっと緊張しててかわいい(笑)

お野菜もいっぱい~
スーパーで買うのと違うのよねぇ
産地食材が売ってるお店屋さんって
大好き~☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/07/20 12:58
トン☆ ミ((* ^ O^ )ノ タダイマ〜!!

SAのお土産がダサイなんて
もう一昔前の話だよね。

昔は、「なんとかの玉子」とか「なんとかのしずく」とか
なんか、そういう類いとか、地元キャラ(まだ昔はゆるキャラとか居ないし)の
キーホルダー(ストラップじゃなくて(笑))
そういうのしかなかったのにねぇ〜。

始めの方はお天気良かったんだけど
富山は、だんだんお天気下り坂で
私たちが、帰ったら、すんごい雨だったと
後から聞いたよぉ〜。

しかし、岐阜は、暑かった(;´ー`)┌
晴天じゃないのに、もう、空気がドヨォ〜〜〜〜んって
してて、モワモワだったよぉ。

師範の母上の方は、美術の先生とか、そっち系の
家系で、生け花とかやりたいって思うのも
そのDNAなのかもね(。・_・。)(。. . 。)ウン

お野菜!!!
ほんと、規格外で、いびつだったり、デカすぎだったりするけど
美味しい!!!
お野菜本来の味が、しっかりしてて
水水しくて、流通してくる経路が短いからほんと
新鮮だよねぇ〜!

しばらくは、切ったり焼いたりするだけの料理で
手抜きできそう(笑)

だって、そのままで美味しいもんね♪