忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/19、火曜サプライズで次長課長の井上さん、山瀬まみさんが
日本一多くの缶詰を食べたという缶詰の女王、タカイチカさんに
会いに行くというのをやってて

そのタカイチカさん、缶詰の女王が
輝く缶詰第一位に選んだのが

天の橋立「オイルサーディン」

かたくちいわしの油づけ
だったのねん。

「おつまみに最高」

という事で、番組を見てすぐiphoneで
ググってみたらAamazonに
在庫があったので
後で注文しよぉ〜ってのんきに構えてた。

で、洗い物とか終わって、パソで
さあ注文しようと思ったら

え? ソールドアウト??

ほんじゃ、他のお店も……。
とググってみたら、ほとんどがソールドアウトミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ほんの30分くらいのうちにどこもかしこもソールドアウトじゃぁ〜〜!

テレビの力って良くも悪くも大きいなと
しみじみ思いました。

ほんでもって、「3ケ月待ちになるかも知れないけど」という
条件付きでオーダーを受け付けてる所があったので
オーダー。

もっともっと先になるかと思ったら、
本日到着♪



久々にyogi3姉妹が紹介。
画像向かって左から、ウズラにカルラにツララです。

もう、だいぶ落ち着いて、順番に発送、というながらも
品切れ状態ではないみたい。
手作業で丁寧に作ってるんで大量生産が
できないんだとか。

おつまみで食べるのが楽しみだわん。

あ、それから、昨日の「和の家」でのボランティアの
画像。
runちゃんから
「てんこちゃんじゃないみたい!」とのご意見もあり
ボケボケだったこともあり
顔だけ鮮明な画像に差し替えておきました( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

さて、今日は、金曜日。

首相官邸の反原発デモへ行ってこようと思っています。
デモで原発は止められないかも知れない。
(現に大飯は動き出してしまったし……)
でも、デモ! デモォ〜〜〜!
なんか、今まではの日本の「デモ」とは違う「空気」を感じると
写真家で作家の藤原新也氏も言ってる
ように、首相官邸近辺のその「空気」を感じてこようと思います。

ちなみに、旦那くんは藤原新也氏のサイトの会員で
今夜、密かにオフ会がてら、デモ参加が予定されてるので
それにのっかっての参加です。

拍手[0回]

PR

今日は、ほんとに
ものすごく、とっても
暖かだったぁ~!!

けど、なんだか、やる事あって、
結局、お外撮影とかできずミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

で、この前、吉祥寺へ行った時、雑貨のお店の何周年記念かで
2000円以上買った方にプレゼントってな事で頂いた
ウサギの「rotary candle holder」
「回るロウソク立て」ってなものかね。

1枚目は、明かり消したら
何がなにやら(笑)


でもって、こんな感じで


ロウソクに火をつけると
ゆっくりと回り始める。

(で、これって、中心をロウソクの真上にもってくるのが正解で(≧∀≦)
どうりで、回り方が鈍いと思ってた。中心を真上にもってきたらもっと
クルクル回ったよぉ〜(笑))

他にも種類があったけど、迷わずウサギさんを選択。

明日も暖かいらしいので、
できれば、お外撮影行きたいなぁ。

ふんでも、次のカスタムっこのコスチュームにちょっと
手こずっておりまする(+_+)

拍手[0回]


久々になんだか、魔導士組の写真が撮りたくなった。











カスタムブライスは、GWが明けてから出品という事で、
昨日今日は、OFセットを製作。

次はウサギかな(≧∀≦)

拍手[0回]


すんげー、放置されてたシークレットドールの
Yoiたち(;^ω^)

久々に、登場






我が家は、ドール棚に居る時は、球体っこたちは
たいがいマッパな場合が多いので
サクっと撮りたいなと思っても、

「イヤン、お洋服着せなくちゃ(≧△≦) 時間ないし、かわいいのないし。。。
ヤーメタ」

と、なってしまう事が多々あるのですが……。

このサイズ、特にYoiたちは、マッパでも
かわいい(笑)

なので、まだまだ寒い東京の空の下でありますが、
失礼してマッパでした<(_ _)>

焦げてるのがシンラ、ボーっとしたメイクがサクラ。
久々で名前も忘れるところだった(;^ω^)


拍手[0回]


13日から旦那くんが、結石で緊急入院しちゃって、
ほんでもって、検査して昨日、急遽手術しますた。

現在、入院中。

色々バタバタしたけど、術後の経過も今の所順調です。
このまま感染症などなく、順調に回復してくれますように♪
胆石ってば、最近は腹腔手術とかでもできるけど、
彼の場合、前の手術があるから開腹で行ったんで、ちと時間がかかる。
と、いっても順調なら10日前後。

久々にヨギたちを。



小さい試験管には、石も入ってるけど、見えるかしら、小さい時計の部品
入ってます。


ラオウジの前に居るのは、クラゲの標本


っていっても偽物だけど( ´艸`)
蛍光入ってるんだけど、普通のライトじゃよくわかんねぇ〜。
今度ちゃんと撮影しましょ。


拍手[0回]