忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1111  1110  1109  1108  1107  1106  1105  1104  1103  1102  1101 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/19、火曜サプライズで次長課長の井上さん、山瀬まみさんが
日本一多くの缶詰を食べたという缶詰の女王、タカイチカさんに
会いに行くというのをやってて

そのタカイチカさん、缶詰の女王が
輝く缶詰第一位に選んだのが

天の橋立「オイルサーディン」

かたくちいわしの油づけ
だったのねん。

「おつまみに最高」

という事で、番組を見てすぐiphoneで
ググってみたらAamazonに
在庫があったので
後で注文しよぉ〜ってのんきに構えてた。

で、洗い物とか終わって、パソで
さあ注文しようと思ったら

え? ソールドアウト??

ほんじゃ、他のお店も……。
とググってみたら、ほとんどがソールドアウトミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ほんの30分くらいのうちにどこもかしこもソールドアウトじゃぁ〜〜!

テレビの力って良くも悪くも大きいなと
しみじみ思いました。

ほんでもって、「3ケ月待ちになるかも知れないけど」という
条件付きでオーダーを受け付けてる所があったので
オーダー。

もっともっと先になるかと思ったら、
本日到着♪



久々にyogi3姉妹が紹介。
画像向かって左から、ウズラにカルラにツララです。

もう、だいぶ落ち着いて、順番に発送、というながらも
品切れ状態ではないみたい。
手作業で丁寧に作ってるんで大量生産が
できないんだとか。

おつまみで食べるのが楽しみだわん。

あ、それから、昨日の「和の家」でのボランティアの
画像。
runちゃんから
「てんこちゃんじゃないみたい!」とのご意見もあり
ボケボケだったこともあり
顔だけ鮮明な画像に差し替えておきました( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

さて、今日は、金曜日。

首相官邸の反原発デモへ行ってこようと思っています。
デモで原発は止められないかも知れない。
(現に大飯は動き出してしまったし……)
でも、デモ! デモォ〜〜〜!
なんか、今まではの日本の「デモ」とは違う「空気」を感じると
写真家で作家の藤原新也氏も言ってる
ように、首相官邸近辺のその「空気」を感じてこようと思います。

ちなみに、旦那くんは藤原新也氏のサイトの会員で
今夜、密かにオフ会がてら、デモ参加が予定されてるので
それにのっかっての参加です。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/07/06(Fri)14:59:26
yogiちゃん三姉妹お久しぶり〜。
てんこちゃんはお酒は行ける方?
だったらおつまみ楽しみだね〜〜〜!
私は下戸に近いので(カシスオレンジ
位しか飲めない。ソフトドリンク感覚)
テレビの力って大きいよね。
でも30分でsold outはスゴいな〜。

昨日のてんこちゃんのお写真、
差し替え版を見てみましたよ〜〜。
やっぱりてんこちゃんはステキんぐ〜ヽ(*^^*)ノ

反原発デモ、大変みたいね…。
参加された方の日記を見たけど、
警察や機動隊が出刃って来て
怖かったとありました。
国家が相手なんだね〜。
でも、国民の為の国家なんだからねっ(怒)

こっちは、冷房も入れずに、扇風機で
頑張ってるんだよ!原発いらない!
せりん [編集]
Re:無題
2012/07/07 11:18
ほんとにyogiたち久しぶりで
張り切ってました(笑)

私は、旦那くんとは飲み友達ってなくらい
毎晩ほとんど二人で晩酌なのよん。
で、今日は土曜日の夜だし
ゆっくりオイルサーディンで
飲みたいと思ってまふ。

あれま、せりんちゃんは、ほとんどダメなのねん。
でも、その方が安上がり(笑)だと思う。
酒代ってバカにならないからさぁ(;´▽`A``

>昨日のてんこちゃんのお写真、
>差し替え版を見てみましたよ〜〜。
>やっぱりてんこちゃんはステキんぐ〜ヽ(*^^*)ノ
( ̄▽ ̄;)
あ、だからあれは。。北川ちゃんで。。。
え? いや、私なんだけど。。。モゴモゴ(笑)

デモ。
なんだか、警察や機動隊がかなり誘導してくれちゃって
不完全燃焼な感じでした。
今日の日記にちょいと書くね!

ほんとに、国家って誰のための
国家なんだろう。
警察だって、何を守ってくれるための
警察なんだろうって
哀しくなった。。。。

だよね!!
扇風機でがんばれるんだ!!
原発はいらねぇ〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ
無題
2012/07/06(Fri)16:49:27
こんにちは~
昨日の画像、、コメ返しを読みにきた時に
またみたら。。北川〇子みたい~って思ったら。。変わってたぁ(笑)

天の橋立「オイルサーディン」って
何のことだろう~って思ったらカンヅメだったんですね|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
素敵なネーミング~
どんな味がするのかしら☆

yogiちゃんたちもウキウキしてる♪
ホント、テレビの力ってすごい~
でも、自分が好きな系統の食べ物ってテレビで見てるとやっぱ気になりますよね~
私もお掃除グッズの『すみずみ消しゴム』ってやつ、、テレビで見て良いなって思って~
ハンズに行ったら売り切れてて。。
でも地元のスーパーに売ってた(笑)

今週もデモ参加されるんですね~
がんばってくださいね☆
私は息子のお誕生日で実家に行ってきます~
でも、、女の子の日になっちまって、、
またイベントとぶつかったよぉって落ち込んでますガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/07/07 11:23
>こんにちは~
>昨日の画像、、コメ返しを読みにきた時に
>またみたら。。北川〇子みたい~って思ったら。。変わってたぁ(笑)
pupu (* ´>艸<)・:∴
そう、北川○子みたいなのよぉ〜!!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

そうそう、カンヅメ。
今晩の晩酌の時に
さっそくつまみで頂くので
感想、またレポします。
勢いで3缶も買っちゃったから(笑)

yogiたちも久しぶりの登場で
張り切ってるって感じ♪

けっこう、テレビでやると
有名店では、売り切れが早いよね。

>でも地元のスーパーに売ってた(笑)
そういうのってあるある.: *:( *´艸`).:゚+
なんか小さい小売り店とかね
案外あったりするする。

そっか、息子たんのお誕生日だねん。
家族三代が集まれるってやぱいいなぁ。

で、私はちょうど終わったよん。女の子の日。
だよね、いつもちぇぶちゃんとは
少しずつづれたりしてるけど
近いもんね。

そうそう、イベントとぶつかると
ほんと、ちょっとブルーになるよねぇ〜。
でも、楽しい事があれば
辛い事もちょいとは忘れられたりするしねん♡
いってらっしゃーい!
無題
2012/07/06(Fri)17:18:21
びっくりぃ~~~~~~~~~っ
天橋立のオイルサーデンって!!!
なにを隠そう(何も隠してはないけど)あたしの地元ではないかいっ!!
あたしの実家の次の駅が天橋立なのよぉ!!
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 日本三景でございます。
そして オイルサーデン、はいはい ヾ(@⌒¬⌒@)ノうますぎっしょ!!
うちのダリンも大お気にだよんっ!!

(≧◇≦)エーーー!
TVのおかげでそないにもソールドなんだっ!!
帰ったら必ず買って帰るし、送ってもらったりもするのにぃ~。
また ママンに買い占めてもらっておこう、そうしよう(≧∇≦)

鮮明なてんこさん見てきたぁぁぁぁぁ!!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すんごいべっぴんさんじゃあるまいかっ!!
あとでダリンにも見せよっと(なんで?)ぷぷ

雨の中、大変だけど
デモ頑張って!!!

アンル [編集]
Re:無題
2012/07/07 11:26
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
そうか、そういえば、天橋立って
いつか聞いた記憶がぁ
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

なんと、アンルちゃんちではもう定番の
モノだったのねん。

そして、うますぎとは!!!

+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
今晩のつまみはこれ!
すんごい楽しみになってきたぁ♪
そして、勢いで3缶買っちゃったけど
こりゃ、すぐになくなりそうだわ。

今は、販売も落ち着いてきてるから
手に入らないって事はないみたいだから
ママンに買い占めて
もらわなくても大丈夫そだよ.: *:( *´艸`).:゚+

で、せ、鮮明な私<(;~▽~)
だ、だから、北川。。。。
差し替えたのよお〜。

だから、ダリンに見せても。。。
あ、いや。。。。

え? 私、そう私なんだけど。。。〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

いや、「そうです。あれが私です」と
言っておこう。。。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

雨が降ったり止んだり。。。
なんか、警察と機動隊に誘導されて
イマイチ不完全燃焼だった。。。
今日の日記にまたちょびっと書きますねん。
無題
2012/07/06(Fri)17:52:58
メチャ美人さんじゃんかー!!!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
画像鮮明にした方が美人ってどう言う事??ヾ(≧▽≦)ノ"
昨日は「ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ」だったけど
実は「美人!」さんだわ~!!彫が深い!!

明け方までのチャット!!!!!
4人??でしてたよねぇヾ(*´∀`*)ノ
懐かしいー!!
あの頃は独身で、当然ながら子供も居なくてー。
ギョ!!ヽ(゜△゜lll)ノメッチャ年月経ったね!笑
けど年齢は聞いてないなぁー(○'ω'○)ん?
でも年齢って知らなくてもイイよねっ
なんか私、自分より年下って分かると
自然と距離を取り出す傾向にあるから
逆に公表しないで欲しかったり(*≧艸≦*)

この缶詰!!!感想お願いします!!
3年くらい前かなぁ?プロの料理人だったか
ワインのソムリエだったかが選ぶ缶詰ランキングでも
上位だった記憶があって食べてみたかった!!
でもご近所で買えるわけじゃないのねー。
通販かぁー。でも美味しいなら食べてみたい~!!♪感想ヨロシクね~!
で、yogi3姉妹メチャ美人になってない??
ちょっと大人になったのかしら??(*≧艸≦*)

藤原新也氏。この前写真の展覧会に行った方だよね。
藤原たつやと勘違いしたからよく覚えてる!!
今夜デモがあるのぉぉ?
明日youtubeにアップされるかな?
気をつけて私の分まで頑張って来てください!!(*ノ>∀<)ノ☆
miiko [編集]
Re:無題
2012/07/07 11:32
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

いやいや、だから、あれは北川。。。
いや、私、私なんだけど、
pupu (* ´>艸<)・:∴

もう、「そうです。あれは私です」って
言っておこう。。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

ほんとに、明け方チャット。
もう何年前になるんだろねぇ〜。

あれから、みんな状況は
どんどん変わって。
でも、それでも、こうやってまた
ネットでお話しできて
いやー、嬉しいねぇ〜。
ネットって嫌な部分もあるけど
こういうのはほんとに素敵だと思う。

で、大丈夫。
絶対年下であるわけはないので
安心してくれたまえ.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

ブライスよりも、かなり年くってっからpupu (* ´>艸<)・:∴

缶詰!!
(。・_・。)(。. . 。)ウン
今晩、つまみでいただくので
感想レポ。するねん。

なになに、ワインのソムリエもこれを
押してたんだぁ。
そりゃ、かなり期待できる。

↑のコメでアンルちゃんも、うますぎる。。。と
言ってるし。

3缶もたのんじゃった。。。って思ったけど
3缶じゃ、足りないかも(笑)

レポ待っててねん。

>藤原新也氏。この前写真の展覧会に行った方だよね。
>藤原たつやと勘違いしたからよく覚えてる!!
そうそう、ほんとよく覚えてるねぇ〜。
間違ってみるってーのも、記憶術の一つかもだよね。

デモ。行ってきたよぉ〜。
日記にもレポするねん。

で、前の日記の画像
あれ、ほんとに、あの顔だって勘違いするの??
pupu (* ´>艸<)・:∴
だったら、あのままにしておこう。
初めて来た人とか、
「キャ! てんこさんって北川景子みたぁ〜い.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+」
って、思ってくれるわけか。。。(//艸//) …ムフ♪
無題
2012/07/07(Sat)06:40:34
てんこさまこんにちは。
このひとたち、かわいいなあとずっと思っていたのですが、サーディンの缶くらいちいさいのですか?びっくり。なんてすばらしいの。こうした一般人には縁のないお人形の実物をみる機会がないのが残念です。普通にわたしが見ることができたものは、みんなみんなおっきすぎるのです。ちいさくて好みのタイプのお人形と、どこかで遭遇したきものなり。
よるのうさびっち URL [編集]
Re:無題
2012/07/07 11:35
こんにちわぁ♪

このひとたち、ほんとにかわいいでしょぉ〜!
あんまりかわいすぎて、我家には9人もいるのです。ハイ!
いつの間にか繁殖しちまったよん.: *:( *´艸`).:゚+

yotiたちのオーナーさんも
けっこう増えてはいると思うんだけど
(最近はちょっと伸び悩み??( ̄▽ ̄;))

それでもやっぱり、なかなかポピュラーな子たちではないから
お目にかかる機会はあんまりないかもですねぇ〜(~_~;

ホームステイに行かせましょか???
よろしければ、ご連絡ください(*´∀`*)
無題
2012/07/08(Sun)11:25:01
yogiちゃん達って缶詰との比較から
わりと小さいdollちゃんなのですね?

そして、今更ながらてんこしゃんに
質問なのですが、てんこしゃん家の
dollちゃんは『ラ』の付くお名前なんですか?

くもの巣にスカルのお洋服かっこいいなー
よーく見ていると3人ともめっちゃクールな表情で
カッコいいお顔をしていますね!

缶詰はツナをたまに使うくらいで
私もお酒飲めないのでほとんど
食べたことないんですけど

この前テレビで海外の缶詰屋さんを見て
壁一面缶詰が積み上げられていて
パッケージデザインも面白くて
ひとつ3000円を越えるお品もあったりして
缶詰おもしろいなーって
思っていたところです。東京には缶詰専門の
セレクトショップあるんですよねー?



カズヨ [編集]
Re:無題
2012/07/08 13:52
>yogiちゃん達って缶詰との比較から
>わりと小さいdollちゃんなのですね?
うん、プチブラよりちょっと小さいくらい?
同じか????
なんか、物の大きさの比較とかが得意じゃないヒトで(;´▽`A``

だから、買い物とか、ちゃんと長さとか測っていかないと
大変な事になる。。いや、測っていってもなっちゃうくらい(笑)

>そして、今更ながらてんこしゃんに
>質問なのですが、てんこしゃん家の
>dollちゃんは『ラ』の付くお名前なんですか?
+。:.゚(*´∀`)ノ゚.:。ハーイ+゚
よく、気がついてくださいました!!!(笑)
我家は、球体さんは、みんな「羅(ラ)族」なの!
(だから、いつも裸で待機させられるというわけではないのだけどpupu (* ´>艸<)・:∴)

ほんだもんだから、けっこう、もう「ラ」の付く名前
ネタがなくて、リュラ子とかラレ子とか
なんだか、わけのわかんない「ラ」付きのお名前になってる
というわけなの(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

ブライスは自由なので、名前付けるの楽ぅ〜〜!

で、yogiたちってば、ブスカワで
子供体型でちっこいのに、なんか大人びた顔してて
そこがもう、たまらずかわいく
我家には9人(みんな「ラ」が付いてて)
野球ができる人数になっちまった♪

うちも缶詰はツナ缶ぐらいだなぁ
あ、ねこ缶は常備してあるけど(笑)

そうそう、缶詰って奥が深いのねぇ〜。
(*´・д・)(・д・`*)ネー

>缶詰おもしろいなーって
>思っていたところです。東京には缶詰専門の
>セレクトショップあるんですよねー?
聞いた事あるぅ。その場で開けて食べさせてくれるんだよね。
カップ麺のそういうショップもあるって聞いたけど
なんか、こう、普段は「サブ」なモノが
主役で置いてあるショップって
おもしろそうだよねん。
無題
2012/07/09(Mon)03:30:01
オイルサーディン食わせろ~っ(* ̄▽ ̄*) ~♪←鼻歌風に読んでねっ(笑)
もうとっくに食べちゃった~~~っo(`▽´)o←てんこちゃんっ一緒に鼻歌ヨロシクっ!
飲んで帰って来たのでテンション高め(爆)

たまにスーパーで売ってるオイルサーディンで簡単な「おつまみ」作ったりして食べるんだけど
天の橋立「オイルサーディン」美味しそう☆
食べてみたいな~~~♪
あ、私アンチョビも好き。←どうでもいい(笑)

てんこちゃんはやっぱり美人さんだ~~~~~っ(p≧∀≦q)〃キャァー
表情がキラキラしてて素敵だよっ☆
その素敵な笑顔におじいちゃんもおばあちゃんもイチコロだ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

デモのコメントは次でするね~~~☆(ゝω・`)
マカロン [編集]
Re:無題
2012/07/09 12:09
ヽ(〃~Q~)ノс□☆□Dヽ(~Q~〃)ノカンパーイ!
*~((//▽//)) ヒック♪。。oO

いいねぇ〜。飲んで帰ってくると
ほんとに、テンション高くて
うちへ戻って、もう1杯。。。とか
飲まないと眠れないのは私だけ???pupu (* ´>艸<)・:∴

で、( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
まだ2缶あるおぉ〜〜〜〜!!!

で、鼻歌風に読ませていただいたわよん。

あ、アンチョビもいいねぇ〜!!!

今回はオイルサーディン、そのまま
おしょうゆ、ちょいとたらして頂いたから
アッという間に1缶、二人で喰ってしまった。

なので、だよね、なんか、こう、簡単に
和えたりとかしてお料理したら
もっとうまみが引き立つよねぇ〜。
次の缶はそうしてみよぉ〜!!

ボランティアはなんか、ほんとこっちが
楽しませてもらって、適度な緊張もさせてもらって
今回は、近くだったから、サクっと
行って来いだったしね。

で、画像の方。。。。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
北川に似てるじゃろ???
え? だから、北川の画像??? ̄∀ ̄* ニヤッ