忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1106  1105  1104  1103  1102  1101  1100  1099  1098  1097  1096 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはぎ谷が生まれたお祝いの
パーティが開かれております♡





てんこ「(;´▽`A`` あ、あのそれがね……。
    季節柄、いたんじゃって、みんなが食中毒でも
    おこしちゃったら大変だと思ってさ……
    私がその……(;^ω^)……」



てんこ「そうそう、ミハギさんの手料理の、ほれ、
    ドットきのこのステーキ、召し上がれぇ〜♪ ε-(´▽`) ホッ」

おコメ「たっく。何が『召し上がれぇ〜♪』だ……」

てんこ「あ、そうだ。ほら100年に一度しか咲かない花。
    どうだった?」

おコメ「ラレ子。」

ラレ子「うん」



てんこ「ほんとに、綺麗ぃ! 群生するんだねぇ.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+」

リュラ子「ラレ子ちゃんが見つけて、おコメちゃんが採ったんだよ」

てんこ「リュラ子は何してたのさ?」

リュラ子「私は、二人の応援! (*´∀`*)」

てんこ「( ̄▽ ̄;) あ、そ、そうだったのね。???(?ω?) ところで
    ラレ子の後ろのその黄色いのは何?」





てんこ「プヒプヒ? なんじゃそりゃ??」

ラヒト「それじゃあ、布花を前に、改めてお祝いをしよう!
    『おはぎ谷』にカンパァ〜〜イ!!」

おコメ「カンパァイ!」
ミハギ「カンパァイ!」
リュラ子「カンパァイ!」
ラレ子「カンパァイ!」

ってな事で、まだ「お祝いパーティ」は続いてるみたいだけど
途中のからし谷で、何やら謎の生物がラレ子に
付いてきちゃったみたいです(笑)

で、布花。

ずっとアンティークの布花が欲しくて
でも、なかなか「これ」というのが
なくてねぇ〜<(;~▽~)

でも、今回、ル・プチ・ミュゼ・ド・ルさんで
見かけて、ちょっとがんばって
ゲットしちゃいました♪


すごく素敵なんだけど、
画像ではなんか、うまく伝わらないのが
歯がゆいヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

1900年前後のモノだそうです。

分解して、色々と使おうと思ったんだけど
勿体なくて、このまましばらくは
眺めてムフムフしてる事になりそうですわん(//艸//) …ムフ♪

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/29(Fri)17:13:12
おはぎ谷の聖誕祭おめでとう~♪
我が家のダナ子も遊びに行きたいって~

そして素敵な布花
アンティークのわたしもオクで良く探すけど
気に入った色と気に入ったお値段(えへへ)が
なかなか無くて~~
すてきなお色GETでおめでとう~
ばらすのはもったいないのでしばらく眺めててもいい気がする~素敵だね~
run [編集]
Re:無題
2012/06/29 19:16
お祝いの言葉を
.: *:・(Pq^▽^〃).: ☆アリガト〜☆:・

ほんとに、近かったら、ダナ子ちゃんも
来てもらえるのにねぇ〜!!

布花。
そうなのそうなの。
アンティークなのって
なかなか、コレっというのが
お値段と本体の兼ね合いで
難しいよねぇ〜。

でも、今回は、商品アップの時から
絶対にゲットするぞぉ〜!!
って、決めて、ちょっとがんばって
エイヤって買っちゃったの。

で、やぱ、ばらすのはまだ勿体なくて
だよね。
眺めてるぅ。

なんでも、お帽子の飾りだったみたい♪

バラして、ブライスのOFとかに
使える日はやってくるのだろうか。。。。(笑)
無題
2012/06/29(Fri)18:09:59
みんなでわいわいお祭り楽しそうd(*⌒▽⌒*)b
ラレ子ちゃんは不思議なモノを見つけたり、
不思議なモノになつかれたりする子なんだね!
おコメちゃんは実行係。
みはぎさんは、お世話係。
それぞれ個性が出ていていいな♪

そして布花!
色鮮やかなんですね!
綺麗な色だわ〜〜〜。
なぜだか白いもんだと思い込んで
いたので、いい意味で期待と違い
ました。

1900年前後…100年前くらいですね。
その間てんこちゃんのうちに行くまで
待っててくれたみたいなd(*⌒▽⌒*)b
せりん [編集]
Re:無題
2012/06/29 19:19
いつもは4人でお茶会だけど
今日の、お祝いの席だけは
ラヒトも加わって
賑やかになったよぉ〜ん。

そして、pupu (* ´>艸<)・:∴
不思議な子も付いてきちゃったりしてねぇ〜。

それぞれが、勝手に動き出してくれるので
私も楽しいわん。

布花。
だよね。1本の花。
みたいな印象で、そして、神秘的な花だと
「白」ってな印象を受けるかもだよね。

なのに、これは群生してて、
色とりどり♪

ほんとは100年に1度じゃなくて
100年くらい前に出来上がってて
どなたかの帽子の飾りだったそうで!

それが今、我家でこんな風に
あるなんて、なんて素敵な事だろねぇ〜(  ̄^ ̄) トオイメ…

色々とOFとかに付けて使おうとか
アクセとかにしようとか思ったんだけど
貧乏性なんで、もったいなくて
分解できないよぉ〜<(;~▽~)
無題
2012/06/29(Fri)21:40:57
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
ついにおはぎ谷命名パーティーだぁぁぁ!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ミハギさんのドットキノコのステーキ、それだけは召し上がれないぃ~~~~~!!ぶぶぶ
さすが 振る舞う料理がひと味もふた味もちがうっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んでも このテーブルほんとみーんなで囲めて
アットホームでいいな♪

で、からし谷からついてきた謎の生物っ
その子の正体はナニ!? ぷぷぷ
からし谷ってまたこれまんまだしぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。
1900年前後のアンティークな布花っ!!!
これぞ100年に一度咲き誇るという例のお花なのねっ!!
こりゃもったいなくって 使えないよねぇ~。
時を経てきた風合いがほんとに素敵ぃぃぃぃ!!!
アンル [編集]
Re:無題
2012/06/30 13:26
やっとこさ、
パーティが開けたよぉ〜。

夕べはずーっと続いてたみたい.: *:( *´艸`).:゚+
ミハギさんのその他の料理は

「白いお花のミハギ風煮込み」とか
「にんじんとこおろぎのパピヨット」とか
なんか色々と

あったみたい(笑)

ラヒトが作ってくれた
テーブル。
そうそう、拾いから、みんなでわいわいできて
イイ感じ♪
ダンボールだけど( ̄b ̄) シーッ

からし谷から付いてきたこの子。
つづきがあるらしいので、
またアップを待っててねぇ〜(//艸//) …ムフ♪

からし谷。。。。ベタでしょ〜。
黄色いだし(〃∇〃) てれっ☆

ほんでもって、アンティークの布花。
そうなの、そうなのよぉ〜。

色々と作品に使おうと思ってゲットしたんだけど
もったいなくて、分解できなぁ〜い( ̄▽ ̄;)

こうやって群生してる姿が
やぱ素敵だしねぇ〜。
どうしたモノかしら(´。`;)ゞ トホホ…
無題
2012/06/29(Fri)23:01:43
「?」顔がみんなそれぞれで可愛いっ(◇・3-艸)+
そーだよそーだよ!
笹かまはぁ??

このプヒプヒってのは実際の名前?????
それともおはぎ谷の生物??(*≧艸≦*)
「お?なんだそれ!」って真剣にジックリ見たわぁー。
恐竜??(*≧艸≦*)

布花~~~!!!!!
これ凄く素敵すぎるぅぅううう!!
前、無性に布花作りたいブームが来て
道具調べたり本借りまくったりしたけど
なんかコテとか使ってスゴク難しそうでやめたんだよねー。
完成品買えばイイじゃん。だけど
こんな風に素敵なのはビックリするくらい高いしー!!
だからイイなぁー。羨ましい~(*〇´∀`艸)
こんな綺麗な花だったら頑張って摘みに行くよねー!
まぁ私はラレ子ちゃんタイプだろうけど(○^艸^)
おコメちゃんは採ってって言われる前に
採る・・・って言うか引っこ抜きそうよねヾ(≧▽≦)ノ
miiko [編集]
Re:無題
2012/06/30 13:30
>「?」顔がみんなそれぞれで可愛いっ(◇・3-艸)+
>そーだよそーだよ!
>笹かまはぁ??
みんなに、こんな顔で見つめられたら
ほんと、笹かまくらい、いや、包装紙でもいいから
残しておくんだったと
後悔だわぁ(;´▽`A``

で、プヒプヒ。
おはぎ谷の近くのからし谷に
生息する、生物らしいのだけど。。。。

後日談を待て!!(笑)

ほれ、ムーミン谷だと、おさびし山に
ニョロニョロがいる。。。
あのニョロニョロみたいな生物って事でpupu (* ´>艸<)・:∴

布花!!
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
すごいでしょぉ〜。
こんだけ、種類と色が一杯なのって
なかなかなくって。

そう!
私も、作ってみたいなぁ〜って思ったけど
コテとか、けっこう値段もして
初期投資が大変だぁ〜
ならば、買う。。。

と、思ったけど、なかなかいいのがなくてさぁ。
最近のだって、素敵なのは高いもんね?

比較的お安いのは、やぱ、見てみると
チャッチイしねぇ〜。

だから、ちょっとがんばっちゃった(〃・ω・)ゞえへへ

しかし、ほんと、今はまだ見てるだけで
満足しちゃってて(;´▽`A``
一生、使えないよぉ〜(笑)

>おコメちゃんは採ってって言われる前に
>採る・・・って言うか引っこ抜きそうよねヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、むしり取るってな感じだよね(笑)
おはよー(^o^)/
2012/06/30(Sat)09:20:23
おはぎ谷誕生パーティー楽しそうっ♪
私も一緒に参加したかったな~(*´艸`*)
ちょうどサザエさんのカツオとワカメのポジション空いてるしっ(爆)

やっぱり皆笹かま忘れて無かったね(*≧m≦*)ププ
みんなの揃った「?」の顔見たら
笹かま1個位残しておいても良かったかも(笑)
ミハギさんのドットきのこのステーキの味気気になるわ(。-∀-)ニヒ♪
おコメちゃんのふてくされっぷりがたまらんよっ

100年に一度のお花の素敵~っ
アンティークって時を経た色合いが凄くいいよね(* ̄▽ ̄*)
でもおコメちゃんが摘んでたら根こそぎ引っこ抜きそうだから
ラレ子ちゃんが摘んで良かったね(*≧m≦*)ププ
リュラ子は応援だけって分かる気がする~。
要領良さそうな感じだもんね~♪

からし谷から黄色いからし色の仲間が(笑)
ラレ子ちゃん、プヒプヒはプニプニ柔らかいのかしらん?
マカロン [編集]
Re:おはよー(^o^)/
2012/06/30 13:34
>おはぎ谷誕生パーティー楽しそうっ♪
>私も一緒に参加したかったな~(*´艸`*)
>ちょうどサザエさんのカツオとワカメのポジション空いてるしっ(爆)
pupu (* ´>艸<)・:∴
そうそう、ちょうど、そのポジション空いてるもんねぇ〜。
なので、もうちょっとお客さんが来ても大丈夫。

なんだけど、食器が足りないぃぃぃぃ!!
もう1セット、同じのが欲しいけど、
お値段がかわいくないよぉ〜。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

笹かま。。。
(〃・ω・)ゞえへへ
食べちゃったよぉ〜。
パッケージだけでも残しておくべきだったかぁ。
しかし、あの顔でみんなに一斉に見つめられると
さすがに、「あ、いけね(~_~;」って
思っちゃった。(笑)

お花。
ほんと、おコメちゃんは
「引っこ抜く」とか「ぶち」っとか
そんなイメージだもんね。

それぞれがそれぞれの役目を
果たす、おはぎ谷なのであった.: *:( *´艸`).:゚+

>からし谷から黄色いからし色の仲間が(笑)
>ラレ子ちゃん、プヒプヒはプニプニ柔らかいのかしらん?

ラレ子「マカロンちゃん。こんにちわ+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ 
    (。・_・。)(。. . 。)ウン プヒプヒは、プニプニってフワフワってしてるの。
    で、プヒプヒって鳴くんだよん。
    だけどね、大変な事が(/_;) またてんこが報告するから
    待っててねぇ〜!!!」

と、ラレ子よりの伝言です。
無題
2012/07/03(Tue)18:52:08
遅くなっちゃいました~
すいません
楽しみにしてたのに(´エ`;)

かわいいパーティ☆
やっぱり食材は。。痛むもんね(笑)
でもミハギさんが作ってくれた
ドットきのこステーキがあるし♪
食べ物までなんてかわいいのかしら☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ

100年に1度咲くってお花も
すごく綺麗~
アンティークの物って味が出て
より美しい。。って感じになりますよね~
時の流れによってできた貫禄とか。。
素敵だわ☆

プヒプヒちゃん。。
次の日記も読んできたけど~
かわいい~けどかわいそう。。
もう再生しないのかしら。。
ラレ子ちゃんがかわいいし、
やさしそうだからついてきちゃったのね♪

みんなでカンパーイ(●´・ェ)っЦカチン♪Ц⊂(ェ・`○)乾杯★の時には
私も心の中で一緒に乾杯しちゃいました~

みんな【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

これからもずっとずっと楽しみにしてます☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/07/03 19:22
>遅くなっちゃいました~
>すいません
>楽しみにしてたのに(´エ`;)
いえいえぇ〜〜〜!!
みんな、また見てもらって、喜んでるよぉ〜!!

そう、食材はねぇ(;´▽`A``
なんつっても梅雨だからさぁ。
みんなが具合悪くなってもさぁ〜って
言ったら、おコメちゃんに
「私たちは、具合悪くならないから大丈夫……」
って言われちゃったしぃ(;´ー`)┌

アンティークの布花。
すんごく迷ったんだけど
やぱり、経年の魅力にかなわず
ポチってしまったの(●>∇<●)
でも、こんなに一杯連なってて
いろんな色や形があるのは珍しい。。。。
んだと、お店の方が言ってらしたから♪

プヒプヒ。
新井さんからのメールで
ちゃんとからし谷の水を飲んで
復活して、また今度、日帰りで
おはぎ谷に遊びに来て、ラレ子に
逢いたいって、わかったので
また、プヒプヒ、遊びにくるみたいだよ♡
↑もう、妄想全開.:゚+(u_u*).:恥ずかしい。。。(笑)

>みんなでカンパーイ(●´・ェ)っЦカチン♪Ц⊂(ェ・`○)乾杯★の時には
>私も心の中で一緒に乾杯しちゃいました~
>
>みんな【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
>
>これからもずっとずっと楽しみにしてます☆
ありがとうでぇ〜す!
<(_ _)>
これからも、おはぎ谷をよろしく御願いします♡
無題
2012/07/08(Sun)10:53:11
コメント遅くなってごめんなさいーい!

おはぎ谷お祝いパーティー
おめでとうございます☆☆☆

ミハギさんのキノコステーキ!!ぷぷっ
可愛い~~お味が気になるけどw

こんなにたくさんの登場人物がいても
しっかりキャラが書き分けられていて
全然ごちゃごちゃしてなくて
ぐいぐい引きこまれてしまいます!
そして更に謎の生物プヒプヒまで♪

布花、すごく豪華ですねー!
しかもアンティークとなると
かなり素敵なお値段ですよね・・・
バラすなんてもったいなくて
できましぇーん

でも本当に100年に一度さくお花で
100年前の布花が出てくるって
さすがてんこしゃんです!!!
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/07/08 13:36
ワ——゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:—イ
パーティに来てくれてm(*>▽<*)m アリガトッ

ミハギさんのステーキ。
なんでも、このドットきのこを
食べると、幸せな気分になるという事らしく
もしかして、毒きのこ???
ちょっとハイテンションになれるのでは??.: *:( *´艸`).:゚+

おはぎ谷のヒトたちは
ほんとに、私が物語を考えてるわけじゃなくて
それぞれがそれぞれに動き出してくれるので
なんか、全然、苦労なんてなくて
楽しいわん。

カズヨちゃんちの方たちも
みんなそんな風で、
楽しいよぉ〜♪

布花。
かなりかなぁ〜り
エイヤな気持ちでゲトしちゃった(;´▽`A``

でも、1個1個、売ってたりするのを
見るとすごいお値段だから
それを個数で割ったら、かなりお得なお買い物だったと
思う。。。。。事にしてるの(笑)

しかし、そうそう、もったいなくてねぇ〜。
バラス事ができないよぉ〜。

これで、カスタムブライスとかのOFなんかに
飾り付けようと思って楽しみにしてたのにさぁ( ̄▽ ̄;)

100年って改めて考えてみると
すごい事だよねぇ〜。
それがこうやって私の手元にあるなんてさぁ。
なんか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃう!