忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1107  1106  1105  1104  1103  1102  1101  1100  1099  1098  1097 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カケハギ山へ行って、ラレ子に着いてきちゃった
プヒプヒは、あれから、いつもラレ子の後を着いて歩いてます。


そして、今日は、やくみ谷から新井さんが
ミハギさんに相談ごとがあるらしく、やってきました。

今、クリーニング屋さんをやろうかどうか
迷ってるらしんだよね。
でも、洗うのはとっても大好きなんだけど
その後のアイロンがけとかは
あまり得意でないので
どうしようか、迷ってるんだって…….: *:( *´艸`).:゚+

と、そこへ、ラレ子が……。





新井さん「まだ、今なら大丈夫。からし谷へ戻って
     カラシの泉の水を飲めば
     復活するよ。ちょうど、
     帰りにからし谷に用事があるから
     ワシが連れてってやるクマ!」

って、事で、新井さんがプヒプヒをからし谷に連れていってくれる事になりました。





(//艸//) …ムフ♪
プヒプヒっていうのは、からし谷に生息する
そう、ムーミン谷なら、「ニョロニョロ」みたいな
生物だと思ってくだされ(笑)

ミハギ「そうだったのぉ。どうりで、他の谷で
    プヒプヒを見かけないハズだわ。」
ラレ子「ミハギさんでも知らない事があるんだね」
ミハギ「どういう意味???」


で、実物は、これ、四つ足がついてる風船なのです。

新井さんのおかげで、きっとまた膨らんで
元気になれる事だろうと思うわん。

あらいぐまの新井さん



めたんこ、リアルで足にワイヤーが入ってるので
色々と遊べたりします。

ほんとHANSAのぬいぐるみって
リアルぅ〜♪

そして、本日、テンカス、終了です<(_ _)>

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/30(Sat)21:52:50
リアルな新井さん、この世界にすっかり
馴染んでますね。
ミハギさんとのツーショットはかなり
ツボりましたd(*⌒▽⌒*)b
そしてぷひぷひ君(ちゃん?)は
風船(?)みたいな生物なんですね。
性別なさそう…(;^_^A
オークション、既に私には手の届かない
お値段になっていますが、見守りますね。
せりん [編集]
Re:無題
2012/07/01 12:46
新井さんがリアルなだけに
よけに「おはぎ谷」が
現実なモノに思えてくる今日この頃(笑)

プヒプヒ。
店頭で見て、「お、かわいい風船」ってな感じで
衝動買い。

パッケージには、色とりどりのこの子が
プリントしてあって、5個くらい入ってるのかと
思ったら、1個。。。。ご、500円もしたのに(;´▽`A``

そして、ヤフオク。
見守り隊、.: *:・(Pq^▽^〃).: ☆アリガト〜☆:・

無事、終了。
発送準備業務しております!!
いつか、せりんちゃんともご縁があったりすると
嬉しいなぁ♪
無題
2012/06/30(Sat)22:49:41
(○゜ε゜○)プププー
テブラーシカならぬ、洗いさ。。いや 新井さんよろしクマ!!
おはぎ谷には まだクリーニング屋さんがないみたいだから 儲かるんじゃない?
新井さんの専売特許だもねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あらら。。。ぺちゃんこになっちゃったのぉ~~~~っ
謎の生物も大変ね(≧∇≦)

新住人がどんどこ増殖して おはぎ谷もみるみる
賑やかになってきたね♪

おっ!!ボチボチ テンカスの終了時刻が
迫っておるっ!!
見守り隊してくるねぇ~~~~~~っ
(○゜ε^○)v ィェィ♪
アンル [編集]
Re:無題
2012/07/01 12:49
クリーニングは得意だけど
その後の、アイロンとかたたんだりとか
全然、ダメダメらしいからねえ〜(;´▽`A``

むしろ、洗うのが終わると
「ムキィ〜〜〜(# ・`д・´) 」って
なっちゃって、破っちゃう可能性もあるらしい
アライグマ。。。実は凶暴なんだよね( ̄b ̄) シーッ

ほんとに、名前が決まってから
あれよあれよという間に
住人が増えて、すんげーにぎやかってか
うるさいぐらいだわぁ(笑)

だって、あの4人でさえ
かなりにぎやかなのにねぇ〜♪

そして、テンカス。
今回も無事終了。
発送準備、業務中。

ディスボックスがあると
やぱ、けっこうな荷姿になるので
奮闘中だよぉん♪

いつも
見守り隊ありがとう!
無題
2012/07/01(Sun)09:20:23
ミハギさんはおはぎ谷の相談役…流石だ(*´艸`)プププッ
やくみ谷の新井さんがクリーニング屋さんって適職でしょっ
ピッタリなお仕事だと思うよ~
てか洗いさ…じゃなくて新井さんって(笑)
Nice過ぎるネーミング~っ(≧∇≦)b
しかし本当にリアルに出来てるんだね~
ラレ子ちゃん昨日はお返事ありがとっ
プヒプヒはからし谷の住人だったんだね
でもペチャンコになっちゃったのか
きっと元気になって戻って来るよ

プヒプヒを背負う新井さん何かたくましいわ(* ̄▽ ̄*) ~♪これからの活躍に期待大っ(笑)


てんこちゃん!オクお疲れ様でした~
ラストスパートはドキドキしながら見守り隊(。-∀-)♪
お届けするまで大変だけど頑張ってね
追伸…私も欲しくなって可愛いティーセットぽちりました(笑)
マカロン [編集]
Re:無題
2012/07/01 13:00
ミハギさんってさ
なんか、こう、「おばちゃま」って感じで
みんな相談にくるんだよね(笑)

新井さん。
しかしね、洗うのは好きだけど
その後が大変らしくて(;´▽`A``
すんごく悩んでるらしい。

たたんだりとかさ、ムキィ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
ってなっちゃってさ、
お洗濯ものを噛み切ってしまうくらいの勢いらしい( ̄b ̄) シーッ

なんか、後ろ姿とか、本物だよね(。・_・。)(。. . 。)ウン

ラレ子「マカロンちゃん。(。・_・。)(。. . 。)ウン
    ありがとう。一時はどうなる事かと思ったけど
    新井さんから、メールがあって、無事にからし谷に到着して
    ふくらんだって♪ で、また遊びに来てくれるって+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+」

てな、また伝言です.: *:( *´艸`).:゚+

ヤフオク。
いつもながら、ほんとに、熱い闘いで
(;´Д`)ハァハァ
そして、(。・_・。)(。. . 。)ウン
ディスボックスアリの時は
デカイ荷姿。そして、いろんな小物もあるから
入れ忘れないように、発送準備業務中!

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
マカロンちゃんちもあのティーセットが♪
楽しみぃぃぃ!
無題
2012/07/01(Sun)10:54:23
ラレ子ちゃんメッチャ可愛いっヾ(>∀<*ヾ)
この子の虜になりそうだ!!
手足までキュートっっっ!!!

!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!クリーニング屋さん!!
天職だねっ。
けど洗い物奪われたら、今までが嘘のように凶暴になるから
洗濯中は離れておかなきゃね(*≧艸≦*)

つか、本当尻尾とかメッチャふわふわで
ボリュームあって凄く可愛いっ!!
リアルだなぁー。
触りたい~~~!!

しかし度々思う事なんだけど生物って凄いよね!!
こんな素敵な模様、人間が作り出したモノじゃなく
自然に形作られたモノでしょ~。
私、飼い猫の顔をいつもガシっと両手で挟んで
「完璧だな~。色使いとか絶妙!」って感心してたもん。
ホント凄いよねぇ~♪

プヒプヒ!!そう!風船かなぁ??って思ってた!!笑
縮んじゃったのね。でも復活もする??(*≧艸≦*)
是非ラレ子ちゃんに付き纏い続けて欲しいっ

新井さんって。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ミハギさんに新井さん!!最高!

ちょ!このストーリー作って、撮影してる
てんこちゃまの姿を見てみたい(*≧艸≦*)
きっと少女だろうね´3`)ウフフ
miiko [編集]
Re:無題
2012/07/01 13:05
手足が短い所のに
それがかえって、表情豊かな感じが
イイよねん♪

>!!!( ≧ 艸 ≦ )!!!クリーニング屋さん!!
>天職だねっ。
>けど洗い物奪われたら、今までが嘘のように凶暴になるから
>洗濯中は離れておかなきゃね(*≧艸≦*)
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
そうなのそうなのよぉ。
しかも、洗い終わったら、ムキィ〜ってなって
クリーニングしたのを取りにきたら
また、奪って洗っちゃいそうだし
ボロボロになりそうだし、
天職だけど、お客はなんか、大変そうだよね(笑)

しっぽとかほんと本物みたいだよね。
後ろ姿とかって、なんか、本物だもん(。・_・。)(。. . 。)ウン

ほんとに、自然の生き物の
デザインってすごいよね。
私も、いつも思う(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
模様とかも、色使いとかも
(*´・д・)(・д・`*)ネー
やぱ、miikoちゃんもそう、思ってたのねん♪

>ちょ!このストーリー作って、撮影してる
>てんこちゃまの姿を見てみたい(*≧艸≦*)
>きっと少女だろうね´3`)ウフフ
あのさぁ。.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…
絶対、そういう風に思うだろうなぁ〜って

めちゃんこ、最近はメルヘンになってて
恥ずかしすぎるんだよぉ〜!!
だけど、だけど、やぱ、根が乙女だからさぁ。
走り出したらやめられなくなっちゃったpupu (* ´>艸<)・:∴

また、少女なストーリー考えよぉ〜 ̄∀ ̄* ニヤッ
無題
2012/07/08(Sun)10:59:01
新井さんの『ホイホイ』って運んでいる
後姿がめっちゃツボー!!!可愛いっ
なんですか!このぶっとい尻尾は!!!
新井さんナイスキャラすぎるぅー

私もアイロンかけるの大嫌い・・・
洗って干して畳むまではなんとかやれるけど
アイロンだけは溜めてしまって
リコに『ママ給食セットまだ?』と
怒られます。。

だからわかるよ、新井さん。

プヒプヒはニョロニョロ的存在だったのですね。
ニョロニョロみたいに
うじゃうじゃいる所が見てみたーい(笑)

テーブルの上のきのこが入っているカゴが
エリツィのおままごとセットみたいで
可愛いですー♪
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/07/08 13:42
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
ぶっとい尻尾が素敵でしょぉ〜!

まるで、本物みたいだし、
お猫さんがびっくりした時の
太太尻尾みたいでかわいいし♪

アイロンがけって
ほんと、大変だよね。
旦那がアイロンがけの必要なシャツとかを
着る季節(特に春とか秋とかさ)は
大嫌い!!!

自分のは、くしゃくしゃってなってても
ま、これもファッションさ(^o^)v
って、言ってられるけど
旦那くんのは、そうはいかないし、

リコちゃんの給食セットは
それ以上に、ダメだしねえ〜<(;~▽~)

夏はアイロンがけ暑いしε-(´o`;A アチィ
シャツなんか、こっちを綺麗にしたと思ったら
裏っかえしてやってたら、やったところに
またシワ寄ったり(~_~;

私も大嫌い(ノ≧ロ)ノ<大っ嫌ぃ!

新井さんは、もうとにかく、洗う事しか
興味ないらしくpupu (* ´>艸<)・:∴

>プヒプヒはニョロニョロ的存在だったのですね。
>ニョロニョロみたいに
>うじゃうじゃいる所が見てみたーい(笑)
私もね、うじゃうじゃいる画像を
撮ってみたいんだけど。

ここだけの話、プヒプヒ1匹500円もするの( ̄b ̄) シーッ
おコメちゃんたちには内緒ね(笑)
だから、うじゃうじゃワラワラはちょっと
財政的に無理(笑)

カゴ。
ほんとだ、エリツィのカラフルバスケットみたいだぁ。
これ、きのこを本当にお店で
こうやって売ってたの♪