忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1105  1104  1103  1102  1101  1100  1099  1098  1097  1096  1095 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前、美容院へ行った帰りにパルコに寄ったら
フランフランが催事でバーゲンやっててさ
HANSA(ハンサ)のぬいぐるみが半額以下!

以前から気になってた子をゲットワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
で、ガゾは、家に戻って、その子を袋から出した時の図。

みゆは気になって、猫パンチ!




そして、お鼻同士でクンクン。


あじゅも気になってやってきたりして(笑)


と、それくらいハンサのぬいぐるみは
よくできている。

そのうち、おはぎ谷に登場予定♪

で、テンカスの「Bernadette」を出品したのは
日記にもありますが、
そのコメントでりおんちゃんから

「作品の意図は、聖女ベルナデッタから来ていますか?
棺で眠ったままの状態になって安置されているお方でしょうか? 」

という質問を頂きました。

え? 聖女ベルナデッタって何???
と、さっそく、ググり。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

びっくり!

ベルナデッタについて

死後もそのご遺体は腐敗することなく
今も、安置されているというその
ベルナデッタBernadette Soubirousとまったく綴りが同じ
なのだ!!

今回のベルナデットBernadetteの名前は
いつものごとく、カスタムが終わって
「さて、出品用の名前を付けましょかね」と
「今回も、フランスの女の子の名前にしましょ」と

ネットで「フランスの女の子の名前」が一杯
ノッケてあるサイトで、選んで「B」のところまで
きた時に、「Bernadette」

なんかね、すごく浮かんで見えて、

「あ、今回はこれだ!」

ってすぐに決まったのね。

その時点で私は聖女ベルナデッタの事は
全然、知らなかったのだ。

ほんとに、偶然で、ディスボックスの中に
横たわっているBernadetteと聖女ベルナデッタが
まったく重なっちゃって

鳥肌ぁ〜〜〜〜!!

やっぱり、「見えない力」みたいなモノって
あるんだなぁ〜って思った。

そりゃ、これだけ情報が溢れている世の中だもん
テレビか何かで聖女ベルナデッタの事を
チラっと見たとか、小耳に挟んだとか
そんな事はあったかも知れない。

でも、私の脳はそれを、今は、必要ない「記憶」として
奥深く封印しちゃったのかもしれず……。
とにかく、りおんちゃんからお尋ねがあるまでは
「知らない」という認識。

だけど、カスタムしてボックスに横たえて
(今までディスボックスは横にして棺みたいに使う事は
なかったからね。LDDのboxの場合は別としてね。)

そして、ベルナデッタという名前そのものは
まったく私の記憶にはないわけで……。

嗚呼、まどろっこしぃ!!!
ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

なんか、とにかくさ、不思議な力を感じずには
いられなかったというわけなのよぉ〜!

(。・_・。)(。. . 。)ウン

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/28(Thu)15:08:38
今日は休みだから早いでしょっ(* ̄▽ ̄*) ~♪

HANSA良く出来ててリアルだし可愛い~♪
みゆちゃん&あじゅちゃんの猫パンチと
鼻クンクンは儀式って感じだよね(*≧m≦*)ププ
猫パンチの手が可愛いよ~~~☆
おはぎ谷に登場楽しみっ☆(ゝω・`)

ベルナデッタの話はホントに凄いよ!!
私もググって来たけど
今回のOFもBOXも偶然だけじゃ無いみたいだもん!!
名前もネットでピンっ!と来た名前を
選んだって感じでしょ?
縁っていうのか、引き合わせてくれたっていうのか・・・
う~~~ん、うまく言えないんだけど
本当に不思議な力が働いてた気がするよねっ☆
マカロン [編集]
Re:無題
2012/06/28 15:58
>今日は休みだから早いでしょっ(* ̄▽ ̄*) ~♪
おお!
お早いお越し、ありがとぉ〜〜!
私もお休み。お休みっていいよねぇ〜!!(//艸//) …ムフ♪

猫パンチってさ、あんまり痛くなさそうだよね(笑)
で、あらいぐまの他にも
仲間を仕入れてきたので
またまた、おはぎ谷、にぎやかになる予定。

しかし、なかなかパーティを開催することが
でけんがな<(;~▽~)

ほんとぉ〜〜〜〜〜〜に
ベルナデッタ、びっくりしたよぉ〜!
そうそう、名前、全然何も考えずに
「あ、これ!」って
感じだったんだよぉ〜。

設定だけが似るとか
そういのってあると思うけど
名前そのものが同じになるって
すごすぎるぅ〜〜〜と
昨日は何回も鳥肌になっておりました。

この子も、聖なるパワーで
みんなを見守ってくれる子になって
くれるといいな♪
無題
2012/06/28(Thu)15:25:57
あっ!!フランフランのバーゲンいいなぁ。
あたしは この前も寄ったけど まだやってなかった(;´▽`A``
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ネコたんの方が興味を示すのね。
サイズもサイズだからかしらん♪
みゆ(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ 食らったかな?
うちのイリンは ブライスでも( ̄●● ̄)クンカクンカ...して 終わる。
全く興味な^-し。

あたしもべルナデッタには 驚いたよ。
てんこさんは 知っててそういう設定にしたんだとばかり思ってたから
よけいに驚いたっ!!
んでも すごく不思議なんだけど 素敵な必然で
心に深く刻まれる子になったね♪
素敵なご縁が結ばれるといいな♪
アンル [編集]
Re:無題
2012/06/28 16:01
フランフランの正式なバーゲンじゃなくて
常設店はフランフラン、吉祥寺パルコの一番上なんだけど
その日は地下の催事場で、1ケ月のみの
出店。。。みたいな感じで

在庫で売れ残ってるのを整理。。<(;~▽~)
みたいな感じだったの。

HANSAのぬいぐるみは、このあらいぐまとか
他の子も気になっててね。
あらいぐまは、最後の1匹だった。

豚さんとかも気になってたんだけど
実物見たら、ちょっと豚さんは今イチで(笑)

他にも連れて帰ってきちゃったから
またお披露目するねん♪

で、ベルナデッタ!
びっくりしたよねぇ〜。

こんなにぴったしカンカンな
符号の合致って
なかなかある事じゃないから
鳥肌ぁ〜〜〜〜〜!
だった。

まだ、なんか、すごいすごいって
心が叫んでる(//艸//) …ムフ♪

見守り隊よろしくです!!
無題
2012/06/28(Thu)15:43:47
こんにちは~
あらいぐまさんかわいい☆
それに挑む、みゆちゃん&あじゅちゃんも
更に(●´U`●)  ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●

ベルナデッタ。。私も調べてきました~
今はガラスの棺に入れられてる、、、って見てサーっと鳥肌キャ━━━(●′д`●)━━━ !!!!!
偶然なのか、、でも、、
なんか運命感じちゃいますね~
てんこさんがカスタムしている間に
そっとやってきたのかも。。
すごすぎる~
聖女をも呼び寄せるパワーのある子だぁ☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/06/28 16:04
こんにちわぁ♪

他の子も連れて帰ってきたんだけど
特にこのあらいぐまさんには
二人とも、反応して♪

今は、もう、「なんだぬいぐるみさんか」と
わかってるけど、でも、突然、出会ったりすると
「うん? 誰?」みたいな
反応をまだするよ(//艸//) …ムフ♪

で、ベルナデッタ!!!

>今はガラスの棺に入れられてる、、、って見てサーっと鳥肌キャ━━━(●′д`●)━━━ !!!!!
(*´・д・)(・д・`*)ネー
やぱ、鳥肌だよねぇ〜!!!

だってさ、だってさ、綴り同じなんだよぉ〜!!!

デッタとデットは、何読みかで違うってな具合で。
両方とも同じだもんねぇ。

聖女のパワーを彼女の中にも
引き寄せて、みんなの幸せを
祈れる子に、なって欲しいと♪

いや、きっとそんな子になって
誕生したんだ。。。と思う事にしたぁ♪
無題
2012/06/28(Thu)16:23:14
ヾ(≧▽≦)ノ"キャ~~~~!!!(◇・3-艸)
みゆ坊可愛い~~~!!!
さすが男!!笑
やぱあじゅちゃんを行かせる前に
危険じゃないか先頭きって確かめに行ってるのかな??(*≧艸≦*)
好奇心旺盛なだけかもしれんが(*≧艸≦*)
どっちにしても可愛いっ

やぱ自分でも自分は人間ではないな。
と気づいてはいるのかね?
あらいぐまラスカル←違っ
は仲間かな?と興味深々なのかな!??
何だかホント可愛い~!!

で、凄いね!!名前ー!!
きっとアレだ。前世で知ってたんじゃないかね??笑
だってベルナデッタってお名前、
何をどう頑張っても私から出て来ないお名前だもーん。
なんか凄いね!!
何も分からぬまま
偶然がココまでピッタリ合っちゃうなんて~~っ(o*>ω<)o

あと、昨日パソの調子が悪くて(なぜか英字になった)
書けなかったんだけど

そして、世界が
どんなに私を奪おうとも
私の中の妄想は果てしなく
自由に膨張し続け、成長し続けるのだ


これが、私的にメッチャかっちょいい~~!!って
思ったのよねぇ~(*u艸u○)
てんこちゃまの事みたいじゃん。
妄想部分を発想・アイディアに変えるとピッタリだ(*〇´∀`艸)*。☆;*"
miiko [編集]
Re:無題
2012/06/28 19:58
そうそう、いつも好奇心旺盛なのか
怖いもの知らず(ってわけはないだろうけど)なのか
新しいモノとかに近づいたりとかは
みゆの方が先。

ベランダへ出るのも、みゆが出て
しばらくして、「大丈夫???」ってな感じで
あじゅがソロソロと出ていくし♪

やぱ、こう、頼られる男。。。ってな???(笑)
いつもは、名実ともになめられてるけどさ(笑)

>やぱ自分でも自分は人間ではないな。
>と気づいてはいるのかね?
いや、どうなんだろう。みゆは、どっちかというと
自分は人間に近い方だと思ってるような
感じがある。

あじゅが来る前は、猫嫌いだったし(笑)

>で、凄いね!!名前ー!!
ほんとに、ほんとに、びっくり!!
でしょでしょ。

ベルナデッタなんてさ、なかなか日本人じゃ
普通に出てこない名前だよね?

ソフィーとかさマリアンヌとか
そういうのだったらさ、意外に日本人にも
ポピュラーな名前だけど、
ベルナデッタは、絶対に出てこないよね!!!

ほんとに、だから、びっくりなの♪

>そして、世界が
>どんなに私を奪おうとも
>私の中の妄想は果てしなく
>自由に膨張し続け、成長し続けるのだ
>
>
>これが、私的にメッチャかっちょいい~~!!って
(〃∇〃) てれっ☆
(/▽\) イヤン 嬉しいぃ。

なんかさ、仕事とかで
色々と迫害されてもさ(笑)
私は私よ!!
ってなそんな感じ.: *:( *´艸`).:゚+

ずっとずっと、そうやって
成長していきたいわん♪

アイディアとか発想とか
枯れずにさぁ、
それには、色々とアンテナを張ってなくちゃね(^o^)v

アンテナ張ってるにはさ
色々と買い物しなくちゃね♪ え? (*'д'*)
無題
2012/06/28(Thu)16:43:38
フランフランのバーゲンいいな~~
いってみたいな~~
そしてあらいぐまちゃん、本物かと思うほどだね~~
私ぬいぐるみ???剥製みたいだ~~って思ったわ
みゆちゃんもびっくりしたのよね~
猫パンチかわいい~~

ベルナデッタの話、わたしも絶対運命感じた~~
凄いことがあるよね~
アンビリーバボ~~だね~

鳥肌物でした。

オク応援してます~
run [編集]
Re:無題
2012/06/28 20:02
フランフランの期間限定分店
みたいな感じで、催事コーナーで1ケ月くらい
(来月の始めか半ばくらいまで)
やってる所だったの。

グッドタイミング!Σ(●・`ω・)b Good!!

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
すごい、本物、剥製みたいでしょぉ〜!

これには、いつもぬいぐるみとか買ってくると
イチャモン付ける旦那くんも
「よくできてるねぇ〜」と
賛辞を述べてた(笑)

猫パンチ!
かわいいよねん.: *:( *´艸`).:゚+

で、ベルナデッタ!!
ほんとに、アンビリーバボ〜〜〜〜!!!
だよねぇ〜.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

オク応援、よろしくですぅ〜〜〜〜!!!

今回は、ほんとに、不思議な名前の事もあるし
久しぶりだし、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キだ♪
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キなのに、なんかこう、やりきった感もあったりして、
続けて出品もいいけど、ちょっと間を置くってーのも
いいのかもだよね(;´▽`A``

でも、あんまり間をおくと、感が鈍るってーかねぇ〜。
手が忘れちゃうから。。。
無題
2012/06/28(Thu)19:03:09
ハンサのぬいぐるみ良く出来てる〜。
媚びた感じじゃなくて、実物みたいに
出来てる所がいいなd(*⌒▽⌒*)b

おはぎ谷にどんな風に登場する
のか、楽しみ〜!

みゆ坊やあじゅ子ちゃんと一緒の
ショットがなんとも可愛いです。

そして、ベルナデッタてんこちゃんの
カスタムにふさわしい名前だね!
不思議な巡り合わせだけど、
今回のテーマ、妄想が膨らんで行くに
ぴったり♪
今回の詩も大好きなんだ…!
今回のカスタムはてんこちゃんの中に
溜まっていた素敵な物が一挙に出ている
ようで本当に素晴らしいです。
せりん [編集]
Re:無題
2012/06/28 20:05
そうなの、ハンサのぬいぐるみ。
ちゃんと作ってあるところが良いよね。

かわいいだけのぬいぐるみは
やぱ、ちょっと(;´▽`A``ねぇ〜。

一応、これは、子供用ではなくて
インテリアなんだってさ。

他の動物も捕獲してきたので
おはぎ谷でのデビュー、待っててねぇ〜♪

で、ベルナデッタ。
ほんとに、びっくりして
不思議な一致を経験したぁ。

(。・_・。)(。. . 。)ウン
今回は、ちょっと前から時間が開いてたから
やりたい事が一杯あって
それを小出しにするのも
なんだしさ(笑)

一挙に行ってみた!!

だから、けっこう、やりきった感があるしねぇ。
でも、久しぶりのフェアレストカスタムで
最初は、もう、やめようと思ったくらいなの。

でも、最後まで完成できて
ほんとに良かったわん。

これも、聖女ベルナデッタの
お導きかね???.: *:( *´艸`).:゚+

書きチラシ文の方も「好き」って
言ってもらえて嬉しい。
短めだけど、これまたギュっと濃縮型って事で(^o^)v
無題
2012/06/28(Thu)20:00:52
不思議な事・・・それか~
確かに。。何かのお導き??
ちょっと鳥肌立った!
すごいね。そんなこともあるんだ。
きっと今までもこれからも気付かないだけで・・ってことあるかもだね?

アライグマ、、はく製??って思うくらい大きさもりあるだね~ 猫パンチ、可愛い。
◎yuko◎ URL [編集]
Re:無題
2012/06/28 20:08
そうそう、不思議な事!
これなのよぉ〜。

YUKOちゃんも、なんか
不思議な「縁」を感じちゃっただろう
同じような時期に

私も、不思議な「縁」を
ベルナデッタなんて名前、
日本人だったら普通、思いつかない名前だけに
余計、鳥肌。

マリアとかさ、アリスとかだったら
まあ、そういう偶然もあるかも。。。ってな感じだろうけど。

>きっと今までもこれからも気付かないだけで・・ってことあるかもだね?
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
世の中は不思議に満ちていて
思ったより、楽しいのかも.: *:( *´艸`).:゚+

あらいぐま!
ほんとに、本物みたいでしょぉ〜。
みゆたちといるから、やぱ、ぬいぐるみって
感じしちゃうけど、これ単体だと
もっと本物っぽいのぉ〜。

猫パンチ。これって攻撃になってるのかね(;´▽`A``

無題
2012/06/28(Thu)21:33:31
へ~!
私もてっきり聖女ベルナデッタが元ネタなんだと思ってた。
すごい偶然?インスピレーション?
否、必然??

言い方はともあれ、すごいね!
スピリチュアルな方向に運命を感じるね~

今回は待ちに待ったフェアレストテンカスちゃん!
昨日は意気込みマンマンだったけど
やっぱり今回も見守り部隊で終わりそう。。
私の手のお届く範囲で終わらないかな・・・
と思う私と
今回は記録更新しちゃう??
とワクドキな私が居て困ったもんだわ(;^ω^)

ところで、最近wigって何処で買ってる?
ン人形さんの運営があやしくなって
何処で買えばいいのか迷走中なの。。
あ。でも、てんこちゃんは自作なのかな?

HANSAのアライグマ可愛い!!
一寸おっかなびっくりな
みゆ坊はもっと可愛い(*´艸`)
Re:無題
2012/06/28 21:46
不覚にも、聖女ベルナデッタ
知らんかったんよ。
ほんとに!!

だもんで、びっくり♪

なんか、偶然なのか必然なのか
わかんないけど、そういうスピリチュアルな
体験をブラカスでさせてもらって
とても、嬉しかったりして♪

で、そうそう、久々のアフェアレスト!

>昨日は意気込みマンマンだったけど
そう思ってもらえるだけで
嬉しいよぉ〜んジ━━…(〃´-`〃)…━━ン

フェアレストのカスタムは
ラディとは違った楽しさがあるから
またやるねん。
そのために、バニラとチョコ。
仕入れたから(^o^)v

で、wig。
最近はもっぱらリケさんで買ってる。

ン人形さんも、wigだけなら
けっこう、発送早いけど、
リケさんもかなり早いし
最近はミスもないし(笑)

ン人形さん、やぱ、危ないのかぁ<(;~▽~)

アライグマ。
これね、手足にワイヤー入ってるから
おすわりさせたりできるだよん。

この時は、おっかなびっくりだったけど
もう、今では、見向きもしないよpupu (* ´>艸<)・:∴

あ、猫つながりなんだけど
この前、靴下を怖がる猫の動画教えてもらって
大笑いしながら見たんだけど
ちょうど、昨日、あじゅが、洗濯物の中の
靴下をみつけて、おそるおそる、チャイチャイってしたり
飛び上がったりしてて、笑ったぁ♪
やぱ、靴下って怖いんだね。(・∀・)ナゼ?(笑)
無題
2012/07/02(Mon)23:46:40
HANSAのぬいぐるみってこんなに大きな子も
いるんですねー

以前花乃たんのところでウサギさんを見たり
リスさんは知っていましたが
ネコちゃんと対等にww

みゆちゃんのネコパンチや
ナンダ?って表情のおめめ
横顔が本当に可愛くて萌え萌えです。

最近mixiページで猫ちゃんばっかり
見てるからもう猫が可愛くて可愛くて
仕方がありませーーん!!!

ベルナデッタさんのお話は
本当にすごかったですね☆

こういうことがあるから、
やっぱり目に見えるものだけが
すべてじゃないなって思います~☆
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/07/03 19:05
>HANSAのぬいぐるみってこんなに大きな子も
>いるんですねー
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
そうなの、店頭では、鹿だったか
きりんだっか、両方だったか(笑)
すごくもっと大きい子も居たよぉ〜!
半額以下なので、買おうかと思ったけど
やぱ、あんまり大きいと旦那くんから
クレーム出るかもと思い
自粛した(笑)

>最近mixiページで猫ちゃんばっかり
>見てるからもう猫が可愛くて可愛くて
>仕方がありませーーん!!!
ニャン子、かわいいよぉ〜!!
もう、私の体は、ドールと猫なしでは
生きていけない体質になってると
思われ!!!
なので、旅行とか行って一晩
逢わないと、みゆあじゅ禁断症状が
出てくるぅよぉ〜ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

聖女ベルナデッタ!!
ほんとに、ほんとに、
不思議で、こう、心揺さぶられる思いだった!

だよね!
この世には素敵な不思議が一杯あるんだよねぇ〜♡