忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1112  1111  1110  1109  1108  1107  1106  1105  1104  1103  1102 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べは毎週金曜日の首相官邸前デモに
参加すべく行ってきました。

と、その前に、藤原新也氏のオフィシャルサイト
キャットウォークのオフ会が
あったのでそちらにも参加
(藤原氏が首相官邸デモの前にオフ会を! と
急に発案)

藤原氏のお話とかを聞いて、反原発を訴えるために
作った缶バッヂ( NO NUKE!のハズがNO NUK!に
なっちゃって「原発は要らない」じゃなくて
「おしゃぶりは要らない」になってるのが
マニアックな誤植pupu (* ´>艸<)・:∴)を
貰って♪



さて、首相官邸を目指して歩き始めたんだけど……。


なんか、溜池山王の駅のあたりから、歩道にロープが延々と引っ張って
あってね。
そして、警官が「足元お気をつけください」
「こちらへお進みください」と、丁寧に
誘導をしてくれちゃったりして、何か違和感を感じてたんだけど、

結局、官邸の手前で一歩も進ませてくれなかった。

信号は青なのに、ズラーっと警官が並んじゃって

「ここから先官邸には行けません」

ってな、チープな張り紙を掲げて、強行突破でもしようものなら
逮捕ってな雰囲気でさミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

一般の人たちが個々にやってくるわけで、組織立てて
やってるわけじゃないから、警官に
「こちらへどうぞ」とかって言われたら
そっちへ進むしかない。。。。という哀しい状況。
ヤツラそれを利用したんだな。。。

結局、その場所で「再稼働反対」とか「野田やめろ」とか
声をあげているしかなかった二時間だった。

ツイッターとかでわかったんだけど
昨日のデモは、大量の警官と機動隊が導入されて、デモの分散作戦を
やったらしい。
私たちの所のように、官邸のそばへ進ませなかったり
地下鉄出口まで塞いだりと、警察も機動隊も
何を守ってくれるための組織なんだと。。。。。
がっかりした。

いっそ
「この先に自宅があるので、通りたいんですが」
とでも、言ってやりたかったけど(笑)

グっとこらえて、とにかく、声を張り上げている。
ロープで仕切られた
歩道の右側に最初は大人しく、整列してたけど
これ以上進めないんだったらと、ロープから出て
信号の近く、前の方まで進んで、声を張り上げていたら

前に居た旦那くんが、横に居る人の顔をしげしげと
見つめて、その後、話しかけてる。

(?_?)何? って思ったら、その前を見ると
「Mちゃん! じゃあ、旦那くんの隣は!! Hさん
ジャマイカァ〜〜〜〜(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー」

なんと、デモの奇跡!!!
もう5年もあってない友達が隣に居た!!!!.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

こ、こんな事ってアリィ〜〜〜???????

多分、「デモに行くから逢いましょう」って
約束しても、絶対、逢えないような状況の中
友達にバッタリ逢うなんてぇ〜〜〜!!!!

なんか、警察に分断されて、ちょっと消化不良なデモだったんだけど
二人に逢えただけでも、なんか良かったってな、とっても
個人的な喜び方になっちゃったんだけどねぇ♪

で、その後、4人でお酒を飲みました!!

てな感じで、またまた不思議な経験♪
また、折を見て、デモに参加しよう。デモに参加して
政治がドドっと変わるわけでもないだろう。
でも、何か自分の中で変わっていくモノもあるしね♪

で、今朝は、今年第一号の朝顔の花が咲いたよん。
第一号はブルー♪
久々アジアンバタフライのアジ子






さて、今夜はオイルサーディンで晩酌だ♪

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/07/07(Sat)14:43:30
デモお疲れちゃぁ~~ん
警察そんなんやったんやぁ~
へーおったまげぇ~!!

ってか そんな中お友達にあえちゃうなんて
こりは奇跡としか言いようがな~~い
こんな事ってあるんやね
ワシおったまげぇ~~
その後のお酒はうまかったじゃろね
なかなか友達に会えるなんて事ってできないもんね

アジ子と朝顔
これまった似合うね
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
アジアン ワシも欲しかった~~
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!!ミ((ノ_ω_)ノバタ
てんこちん持ってたのね
(~O~;=;~Q~) アン アアン

うちは学校から持ってきたゴーヤを育てておま
まだできないけど・・・
ワシ ゴーヤ食べれんのよね~
苦いし
その持ってきた本人さんの ゆゆびょも食べれまちぇん
なんじゃほりゃぁ~~~~!!!
れれびょん [編集]
Re:無題
2012/07/07 20:00
れれちゃーん
警察側は安全のためとか言ってるけど
なんか、素直には受け取れないところが
あってねぇ<(;~▽~)

でも、デモ。
そうなの、デモはまあ、なんか、こう、首相官邸から
遠くで叫んでるだけだったけど
5年ずっと逢ってなかった
友達に逢えたのはほんとにびっくりしたぁ!

どんだけの確率ぅ???
ってさぁ(。・_・。)(。. . 。)ウン

もう、デモの後、「飲もう飲もう!」って
国会議事堂前に飲み屋ってあるのかなぁ?
など言いながら少し歩いたら
あんな所にも庄屋(っていうチェーン店、
そっちにもあるかね?)があって
そこで飲んだよぉ〜!

朝顔。去年はやらなかったけど
今年は、また育ててみましたん♪

れれちゃんちはゴーヤね♪

でもって、れれちゃんもゆゆびょちゃんも
ダメなんだぁ(笑)
せっかく収穫しても残念だねぇ。
ヘチマと違って、タワシもできないし(;´▽`A``

近くだったら貰いに行くのにぃ〜!

うちは旦那くんも私も大好きだぁ〜〜!
無題
2012/07/07(Sat)14:54:15
デモお疲れさまでした〜。
警察がでばって来ちゃったんだ…。
昨日も書いたかも知れないけど、
実際デモに参加された方のブログで
警察や機動隊に阻まれて、前に進む
のが怖かったって…。
てんこちゃん、頑張ったね(><)

そんな中でお友達と会えるなんて
なにかの巡り合わせ!
この所、てんこちゃんには不思議な
巡り合わせが続いてるね〜〜。

アジ子ちゃんと、朝顔の花、
色がとっても綺麗…。
てんこちゃんの写真にはいつも
うっとりとさせていただいてますd(*⌒▽⌒*)b
せりん [編集]
Re:無題
2012/07/07 20:04
なんか、安全のためとか言って
すごい人数の警察官と機動隊。

安全のためというよりは
規制してるって感じの方が
やぱり強かったよぉ。

だって、道路が封鎖されてるって
どういう事???
やっぱり、なんか変な意図を
感じちゃったわぁ。

で、ほんとに、ほんとに、
ほとんど隣に居るなんてまったくもって
びっくり!!!!

一瞬、目を疑ったよぉ〜!!!

「なんで、こんな所に居るのぉ!!」って
お互い(笑)

アジ子のヘアの青と
今日の朝顔の花の色♪
ちょっと違うけど
なんとなくオソロって感じで。

朝顔なんだけど、今日は、雨模様で
あんまり気温が上がらなかったからか
まだ咲いてるよ(笑)

夜顔だしぃ。。。

これからどんどん咲いて、
朝、それを見るのは夏の楽しみの一つだわん。
無題
2012/07/08(Sun)09:43:49
デモ!お疲れ様~~~~~!!!!!

私は昨日、半日行事に借り出され
久しぶりに家に帰ってからウっとなる程
疲れ果ててて、体力無いなーとガックシ。
だからてんこちゃまのパワー、羨ましい!!

あのデモの日、早速ヤフーニュースに
「デモの声届いてる」だったかな?
野田が答えてた??よねー。
ちゃんと聞けよぉぉおお!!
市民の声を無視した政治。
こんな人ばっかだよね。日本って=3=3

お友達もデモに参加してたって凄いね!!
それって本当凄いよね。
だって再稼動反対!って思ってても実際デモに
参加する勇者ってほんの一握りだったりなのに
偶然会っちゃうって事は、イヤ~凄い!!!!
まさしく「類は友を呼ぶ!」だわ(*´∀`)
一層、仲が深まりそうっ♪

なにー!!思いっきり北川を褒めてしまったじゃないかー!!(ノ*`・Д・)ノ
でも差し替えられても騙されてしまうほど
最初の画像の不鮮明っぷりでは顔の内容(内容って;)
は分からなかったんだよー!!
でも可愛いかったっっ!
runちゃんも実物とは違って見えるって言ってるので
実際に会える時を楽しみにしてるぅぅぅ!!ヾ( >▽)ノ彡☆
北川なのか、可愛い系なのか全然違うのか!!笑
って、相手を見るには自分も見られるので
私はタイガーマスクでも被って行くー!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

会える日までお預けだねっ(≧∇≦)
miiko [編集]
Re:無題
2012/07/08 11:38
先週は日曜日もデモで金曜日もデモったから
けっこう、デモ疲れがたまってるかもぉ〜。。(;´▽`A``

いやー、たまに半日でかけると
すんげー疲れる。
わかるわかるぅ。
スケジュール化されると
体が慣れてくるんだけどねぇ〜。

だから、最近の「突然もらえるお休み」
これがけっこう、疲れの原因なんだよぉ〜。

なので、休みもらった時は嬉しいけど
次の週、「行きたくないよぉ〜」って
心も体も叫んでる。

野田のやろう。
デモの声がちゃんと届いてるんなら
ほんとだよ、聞けよぉ〜!ヽ(`Д´)ノ

世論調査なんかでも、70%くらいの人が
反原発か脱原発だって言ってんのに
ほんと、野田の野郎は、特に
聞かないよね!!!
市民の声!!

ほんとに友達に逢うとは
びっくりしたよぉ〜。

で、やっぱりそうそう、類は友を
じゃないけど、嬉しかったね。
この夫婦も、こうやってデモってるんだぁって♪

>なにー!!思いっきり北川を褒めてしまったじゃないかー!!(ノ*`・Д・)ノ
.: *:( *´艸`).:゚+ スマンスマン。
美形なハズだわよねぇ〜pupu (* ´>艸<)・:∴

ほんとに、生miikoちゃんに逢うの
楽しみぃ♪
いつになるかわからんけどねぇ。
でも、お子がもうちょっと大きくなれば!

miikoちゃんは、前、ほれ、お友達?だっけの結婚式の時の
顔をボカした写真。
あれ見せてもらって、絶対、美人と確信したからなぁ。
あの体型は美人体型なのだ。

>北川なのか、可愛い系なのか全然違うのか!!笑
>って、相手を見るには自分も見られるので
>私はタイガーマスクでも被って行くー!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
私は、何を被っていこうか。。
おコメちゃんおメンでも作って
被っていくか(笑)

>会える日までお預けだねっ(≧∇≦)
だねだね!!
無題
2012/07/08(Sun)11:45:30
そういえばアサガオの季節ですね!
去年はリコが学校で植えたのを持ち帰ったので
毎日開くアサガオを見ていましたが
今年はトマトらしいので。

アジ子ちゃんと朝顔、ブルーが綺麗です♪

デモお疲れ様でした。
出口を封鎖されたり
トイレを使えなかったり
大変だったというお話私もネット上で
見ましたー

万が一花火大会であった事故のように
たくさんの人に埋もれて、、って
ことがあってはいけないけど、
なんか警察はそういうので
出てきた感じじゃないですもんね。

どちらかというと
余計に煽って、逮捕者でも出したいような。。。


5年ぶりに偶然お友達と再会って
すごいことですよねー!!



カズヨ [編集]
Re:無題
2012/07/08 13:56
学校で、トマト育てるんだぁ!
実益があるのも楽しいねぇ。

ヘチマじゃないくてトマト。
いいね。
アサガオって、だよね。
毎朝、「今日は幾つ咲いてるかなぁ」って
確認するのがけっこうなんだかんだと
楽しみだよねん。

デモ。
そうそう、事故の事とかよりも
なぁーんか嫌な感じで
あおってる部分と
それから、官邸近くまで進めないし
無力感を植え付けるってか
そんな感じもあると思う。

どうせやっても届かないんだ。。。

みたいなさぁ。

だけど、そうやってあおって、
逮捕者を出そうとするとかって
嫌な感じだよね。

現に、やっぱり熱くなるヒトっているからさ

デモの主催者はほんとに、真摯な態度で
時間になると「今日の抗議活動はこれで終了しますので
速やかに解散してください」って
礼儀正しい感じなんだよ。

しかし、ほんと、友達に逢うなんて
びっくりを越えて、これまた
何か不思議な力を感じちゃったわぁ。
懐かしかった!!!
お疲れ様~
2012/07/08(Sun)21:18:19
てんこちゃん、デモお疲れ様でした~

こういう運動をするのって、意義があっていいとね~
今の若者はアンマリ意欲のある人がいないから、頑張っているのはやっぱり大人の人ばかりなのかな??
昔の若者はデモの中心に居たよね~

その後の飲み会も同士との飲み会みたいに盛り上がったのかな?いいね~

そしてアジ子ちゃん、かわいい~髪の色と朝顔の色が共鳴しているように美しく写ってるね。
run [編集]
Re:お疲れ様~
2012/07/09 11:54
m(*>▽<*)m アリガトッ
いやいや、ほんと、デモなんて、
ほんのちょっとの事だし

根本的に原発をどうしていくかっていうのを
ちゃんと真剣に日本人は今
向き合わないとダメだよね。

デモの事を批判してる人とかも居て
地元の事を考えろ。。。とかさ。
仕事は原発に携わらないとなくなっちゃう。。。
みたいな事。

それ自体を根本的に原発に頼らなくても
いい自治体に立て直していくとか
廃炉にするにも時間がかかって
大変だとか。。。。
諸々の事を、ちゃんと考えていかないとだよね。

でも、まずは「脱原発」「再稼働をとめる」これなんだと。

若者たちもけっこう来てたよ。
おじさん、おばさん、おばあちゃん、おじいちゃん、赤ちゃん。
いろ〜んな世代の人たちが
集まってきてるこのデモ。
このムーブは大切にしないとだよね!!

>その後の飲み会も同士との飲み会みたいに盛り上がったのかな?いいね~
(//艸//) …ムフ♪
なんか昔に戻ったみたいで(20代の頃ね)
あの人はどうしてるとか、あそこはどうなったとか
話は尽きなかったよん。
また飲もうね(そっちかい)と約束して別れたぁ♪

>そしてアジ子ちゃん、かわいい~髪の色と朝顔の色が共鳴しているように美しく写ってるね。
アジ子。そうそう、このヘア色大好きで♪
朝顔がちょうどブルーだったから
ご登場願ったのだ.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・
今朝も咲きました♪
無題
2012/07/09(Mon)09:41:58
真面目にコメントしようと思ってるから
お酒が抜けた朝に参上~~~っヽ(*´∀`*)ノ♪

てんこちゃん!!おはよう~~~っ♪
(爽やかな感じで読んでね)←本当に抜けてるのかっ?

デモお疲れさまっ☆
沢山の機動隊の中みんな大変だったね(ノД`)・゜・。
前回のデモ最中に官邸の外に野田総理が出て来て
「大きな音ですね。」だったと思うんだけど
言ったんだよね・・・
音ってなんだ?
国民の声じゃろが~~~~~~~~っ ヾ(*`Д´*)ノ コラーッ!!
・・・とまぁこの人じゃやっぱりダメだと。

警察も何の為に存在するのか・・・
何が正義なのか分からんよね(; ̄ー ̄).んー
やっぱり安全より規制なんだろうな。
折角デモに参加したのに消化不良だったね( ̄▽ ̄;)

原発も稼動が始まったけど
活断層が真下にあるから
再稼動の前に地盤調査すべき!と
研究者が言ってた。
まだまだ解決もしてなし
不安な事だらけなのにね。。。
地震だけじゃ無く被爆国として原発反対すべきだと思う。

そんな中お友達に会えるなんて凄いね~~~♪
きっと神様が引き合わせてくれたのかもっ(≧∇≦)b
一緒に飲みに行ったなんて楽しかったんだろうな~~~(* ̄▽ ̄*) ~♪

アジ子ちゃん可愛い♪
朝顔とブルーのヘアがピッタリで凄く似合う~☆(ゝω・`)

マカロン [編集]
Re:無題
2012/07/09 12:30
>真面目にコメントしようと思ってるから
>お酒が抜けた朝に参上~~~っヽ(*´∀`*)ノ♪
m(*>▽<*)m アリガトッ

>てんこちゃん!!おはよう~~~っ♪
>(爽やかな感じで読んでね)←本当に抜けてるのかっ?
pupu (* ´>艸<)・:∴
爽やかな感じで読んだよぉ〜!
つか、私も昨日のお酒、抜けてないかもぉ〜〜〜(笑)

そう!!
野田ったら、「声」じゃなくて「音」って
言ったんだよねぇ〜ヽ(`Д´)ノ
あの人にとっては「騒音」でしかないんだろ
デモの「音」なんてさ!

やぱ、首相官邸を見ながら
デモりたかったなぁって思ってさ
かなーり遠くからだったから
「音」も聞こえてないかも。。。と思うと
ちょいと淋しかったんだけど

それでも、まあ、その規制のおかげか???
友達に逢えたのはほんとにびっくりした。

だよね!
唯一の被爆国が原発で
幸せになんてなれるわけがない!

地元の人は「必要としてる」とか
地元の人はデモを望んでない。。とか

ネットとかツイッターで
デモに対する批判とか書かれてるけど
もっと、根本的な所でいかに「原発」が
時代錯誤なのかっていうのを
つか、危険なのかっていうのを
言及していかないとダメだよねぇ〜!

だよだよ。
こんな地震大国で原発は
あまりにも無謀すぎるよぉ〜〜〜!!
( iДi)コワー!

未来のためとかじゃなくて

今、現に、東海村が地震とか何かで
事故が起こったら、東京もさ
ほんとに他人事じゃなくて
(*>_<*) ヤダ。せっかく引っ越ししたのに
ここから、出ていかなければならなく
なっちゃったら、ヽ(,-`Д´-)ヤダッもぉ〜ん!!

自分本位だけど、原発はヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!こわいし
ヽ(,-`Д´-)ヤダッよぉ〜ってな。
そんなヤツなんだけどね、私<(;~▽~)

>アジ子ちゃん可愛い♪
>朝顔とブルーのヘアがピッタリで凄く似合う~☆(ゝω・`)
アジ子、デフォっこより前髪が短いんだけど
しかも、ボディはリカボディ。
それがまたかわいいんだよぉ〜。。。。←親ばか。。。(*´艸`) ムフ♪
無題
2012/07/09(Mon)11:47:20
お疲れ様でした m(uωu`*m)
でも何か消化不良な感じだったのかな??
色んな所で政府はやり方汚い感じがする(*`^´)<怒怒怒怒怒怒
でもそんな混雑の中お友達に会えちゃうなんて運命感じちゃいますね~
根っからの、、心の中まで一緒なお友達♪
素敵ですね~☆

紫陽花、、以前種から育ててた奴かな?
すごくきれいに咲きましたね~
そこにまたアジアンさんが素敵な髪色で似合ってる~。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/07/09 12:40
ありがとう♪

そう、なんかやっぱり
行ったからには、首相官邸前で
聞こえないにしても、大きな声で
叫びたかったミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

別に暴動を起こそうとしてるわけじゃないんだから
ゆっくりとでいいから、移動させて
欲しかったなぁ。

主催者は、ほんとに、まじめに
ちゃんと、「終了時間になりました。帰りましょう」って
しっかり、時間を決めて、やってるわけだし

それを、規制しようとするから
一部の人が熱くなったりして
何かが起こっちゃったりすると思うのよん。

ちゃんと、ルールを守るから
抗議させてくれ!
と、いう態度を示してるのにねぇ〜。

で、そうそう、そんな混乱の中
友達に逢えたのは、まさにデモの奇跡だったよぉ〜。

(。・_・。)(。. . 。)ウン
二人もそういう風に考えてたんだって
思ったら、逢えなかった時間とか
全然、関係なく、昔と同じように
話がハズんだよん♪

また呑もうっていって、お別れしたの(笑)

そうそう、この、朝顔は
前に種まきしたよんって
日記に書いてたヤツ♪

2鉢あって、こっちの方は早咲きっぽい。
今日も一輪、咲いてたぁ♪

アジ子、久々の登場で
やぱ、アジアンってかわいいよねん♪
(*‘ー‘)ゞ
ね、髪色、大好き♪