忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1115  1114  1113  1112  1111  1110  1109  1108  1107  1106  1105 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜、runちゃんから
「ブログに入れないよぉ〜!」
ってメルを貰った時は、
まだ、それほど、大変な事だとは
思ってなかった。

たまにあるしね、忍者ブログ。
不具合が(;´▽`A``

でも、昼頃になっても、全然、ブログが
表示されないし、ツイッター見たら
やぱり、忍者ブログがダメだという
書き込みが多数。

で、
忍者ブログのインフォメーション「侍ファクトリー
へ、行ってみて、こりゃ大変だと。

でも、データが消失しちゃったわけじゃないので
とにかく、復旧するのを待っていようと。

でもって、午後1時くらいに、やっと復旧。
ε-(´▽`) ホッ よかったぁ。

なので、今日も仕事休みになったんだけど
そんなこんなでバタバタ。

ブログもバックアップとかとっておいた方が
いいのかしらねぇ。

仕事の休み。
「この7、8月はけっこう暇だから、お休みできるよん」ってな
事だったけど、来週は目一杯だ<(;~▽~)

ふんでもって、今日は首相官邸抗議行動の金曜日。
だけど、今日はお休みして、月曜日に他である
デモに行こうと思っている。

反原発、反再稼働のデモに関して色々と
賛否両論飛び交ってるみたいだけど
そして、デモったところで、何も変わらない
のかも知れないけど。

旦那くんが教えてくれた(つか、藤原新也が
サイトで書いてたんで教えてくれた)
ガンジーの言葉


わたしが行動したこと、
それは取るに足らないことかもしれない。
しかし、行動したという、
そのことが大切なのです。

社会を変えるためためではなく、
あなたが社会によって
変えられてしまわないために。


(。・_・。)(。. . 。)ウン
そういう事なんだと思うのだ。

だから、私は、デモに行く。

画像は、また、おはぎ谷に新しく登場予定の
みみずくさん。



拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/07/13(Fri)17:45:33
復旧おめでとです~♪
ゆうべアタイも覗きに来て
あれれ?開かないなーって思ってたのだけど
不具合だったんだね~∑(ノ∀`*)アイター

雨降りでジメジメな中だけど
デモ頑張っていって来てくださいまし~☆
ちゃえ [編集]
Re:無題
2012/07/13 19:51
.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
ちゃえちゃーんだぁ♪

もう、9ケ月って
ほんとに月日の過ぎるのは
早いねぇ〜!!!.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

だって、だって、まだついこの前
ご報告を受けたちゅうような
気がしてるもぉ〜ん!!

で、そうそう、不具合だったんだよぉ。

短い不具合ってのーはよくあるけど
こんだけ長いのは初めてだったから
マジで心配だったぁ。

>雨降りでジメジメな中だけど
>デモ頑張っていって来てくださいまし~☆
m(*>▽<*)m アリガトッ!
ほんとに、何が変わるわけでも
ないだろうけど、それでも
何もしないよりは。。。。自分が後悔しないように
行ってきます!

ちゃえちゃんも、
おきばりヤスゥ〜〜〜〜〜〜!!!(≧∀≦)
無題
2012/07/13(Fri)17:46:56
大変でしたね。無事復旧して
良かったです。
てんこちゃんのところで楽しいトークを
読むのを楽しみにしてますヽ(*^^*)ノ
私はあまり物事を知らなくて、
それを諦めてしまっているのが悪いのですが
てんこちゃんから教わることは一杯あります。
反原発のデモ…自分が変えられてしまわない
ようにってほんとそう思います。

そしておはぎ谷の新メンバーが!
みみずく〜〜〜〜!!!
一般には知恵の神みたいなイメージが
あるけど、おはぎ谷ではどうなん
でしょう??
一瞬お写真見た時の印象はなんか
猫っぽい。ふさふさしてて…。
せりん [編集]
Re:無題
2012/07/13 19:54
ほんとに、一時はもしかしたら
データ、ダメなの???
ってな感じで<(;~▽~)

マジで他の所のブログにしようかと
アタフタしちゃったよぉ〜。

私も、ほんとに、いろんな事
知らない事が一杯で
マスコミや一部のネットの情報などに
振り回されたりしちゃうんだけど
それでも、その中から
自分が信じられる何かというのは
やっぱり、貫きたいと思うもんね。
後悔はしたくない!

みみずくさん。
やぱ、長老っていうような
雰囲気だよね。

多分、そうそう、知恵の神として
登場すると思うけど
そこはそれ、おはぎ谷の
神。
一癖も二癖もあると思うわん(笑)

そうそう、フサフサで気持ちいいのよぉ〜♪
無題
2012/07/13(Fri)18:46:51
復帰おめでとー♪
良かった良かった。
ウチのコメレスにも書いたんだけど
段々と普通に見えてる私が異次元にでも居るのかと
不思議になってきてたから、直ったと聞いて安心した~
私だけ異次元に居るのかと思ったよ(;´∀`)
Re:無題
2012/07/13 20:10
m(*>▽<*)m アリガトッ

たまにはエキスポートでもして
サブブログとかでも作っておくべきかと
思っちゃった。

しかし、そうそう、そうなのよぉ〜。
みんなが見られないって中、
どうして林檎ちゃんちだけ???
ってなさ。

もっと、復旧時間が遅れてたら
逆に、その事に関して
追求したかったような気がする。

なんか、初心者にはチンプンカンプンだったけど
復旧してからも、キャッシュが残ってしまって
見られないという状況があって(そこからもうよくわからんけど(笑))

忍者ユーザーでバリバリな人の書き込みで
「比較的キャッシュのフレッシュな、ドータラコータラにドータラして……」
みたいな事が書いてあったんだけど、
サッパリわからんかったけど

林檎ちゃんちはキャッシュがフレッシュだったんかの??(;´▽`A``
って、やぱ、サッパリわからん(笑)

でも、ほんとに、良かったぁε-(´▽`) ホッ
無題
2012/07/13(Fri)18:51:34
みみずくさ~~~~ん!!!!!
わたしゃコレが一番好きダー!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
なにこの子、メチャカッコイイー!!!
頭豹柄??
この毛並みに胸元!!触りたい~(ノ*>ω<)ノ
あぁ~メチャ好み~~~´3`)

ブログ、そんな事になってたのかー!
お昼寝して目覚めた時には解決してたから
大丈夫だったのねってスルっと過ごしちゃったけど
ブログのデータが飛ぶかもって不安な時間は
そりゃハラハラ心配だったねー(ノД`)ヽ(;Д; )

だってブログって記録だものね。
消えちゃったら悲しい!
つか、ブログをバックアップするって
脳の片隅にも無いくらい、信用してたから
気をつけてくれよ~!だねぇ~。

デモ!賛否両論ってのは
人が何かしよとすると必ず沸き起こるもんだし
大体が何もしない人がワーワー言ってるので
スルーが一番だよねー。

ガンジー素晴らしいね。
つか昔の偉い人って納得する言葉ばかり残してて
読んで共感する事多いねー。
全然関係ないけど、昔の人って字も綺麗だよね!!笑
巻物とかって、どうしてあんな真っ直ぐ綺麗に
字が書けたのか教えて欲しいものだ。
平らな紙にすら綺麗な字が書けないのに(-∀-`)
miiko [編集]
Re:無題
2012/07/13 20:16
この、みみずく、いいでそぉ〜〜〜〜!!
ふくろう(ちょっと違ってた)とみみずくと
どっちかすんごい迷ったけど
目つきの悪い方を選んできたぁ(笑)

モフモフでかわいいよぉ。
登場、待っててねん♪

ブログ。
ほんとに、めちゃんこ不安だった。
せめて、「おはぎ谷」の記事だけでも。。。。
御代官さまぁ〜〜〜〜〜!!
<(_ _)>

ってな感じだったんだけど、とにかく復旧した時は
「助かった」
と、力が抜けていくのを感じたよぉ。

ほんとに、ブログのデータの消失。
これって、まったく、頭の片隅にも
体中のどこを探しても
コレッポッチも思った事ないよね。

ふんとに、びっくりした。

デモ。
なんか、ツイッターの書き込みとかにさ
「デモなんかやってないで。。。どーたらこーたら」とかさ
「地元の人は迷惑してます」とかさ
色々な意見があるけど

だよね。スルー。
そういう意見もあるわな。と思いつつ
私は私が変えられてしまわないように
デモに行く。

それだけの事だもんね。

そう、ほんと、ガンジーのこの言葉には
もう、すんげーうなずいちゃったし
偉人と言われる人たちって、それだけの事あるよねぇ〜。

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
あの、巻物に書いてあるのすごいよね。

しかもさ、今ほど、きっと書きやすい紙じゃないでしょ???

すごいよねぇ〜!!!
(*´・д・)(・д・`*)ネー
無題
2012/07/13(Fri)20:33:43
復旧おめでとうございます!
ホントよかったですね。
ハラハラしちゃいました。

おコメちゃんに会えなくなったら
悲しいですもん(涙)

みみずくさん、どんなお名前になるのか
これまた楽しみですねー
やっぱ物知り長老的な役なんですね!
この子も大きいのかなー
目つきが悪いほうって・・・ぷぷ
てんこしゃんらしくて好きです!!

ガンジーの言葉、身に染みました。

そして昔の人たちのこと。
ちょうど私もお友達と話してて。
例の幕末ゲームの話から。
35,6でなくなっていく人たちの
一生ってやっぱり今よりずっと
濃くて凝縮された人生だったのかなとか。

字も、ホント綺麗ですよね。
それこそ電気もない時代に
勉強しているにもかかわらずですよ。

そう思うとホント流されはいけない!
自分が自分らしくどうあるべきかって
もっと考えなくちゃ!て思いますー
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/07/13 20:58
ほんと、こんなに長く復旧しなかったのは
初めてだったので、マジ、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃった。

せっかく、おはぎ谷のお話も起動に
のってきたのに、それが全部消失しちゃったら。。。って!!

みみずく。
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
物知り長老。の他に
どんなキャラが設定できるんだぁ〜(ノ゜0゜)ノ
ってなぐらい、長老キャラだよね(笑)

名前。。。。

三水 久さんとか。。。(爆

この手はもう「館 洋」で使ったから
他の手を考えまする(;´▽`A``

「○○ジイ」とかそんな感じだよね(笑)

大きさ、ブライスよりちょっと小さいくらいかな。
なので、けっこう存在感あるよん。

ガンジーって、なんか、すごい人だよね。

そして、そうそう、幕末の人たちって
なんか、すごい事してるから
もっとオヤジなのかと思ってみると
すんごい若いでしょぉ〜!!!

今の私なんかより、ずっと若い人たちが
国を大きく、良い方向に動かそうと
頑張ってたんだなぁ〜って
つくづく、尊敬しちゃうよね。
しかも、命かけて!!!!

ほんと、大した事はしなくてもってか
できないだろうけど、
彼らの事とか考えると
なんかこう、ウダウダしたり
グジグジしたり、小さい事で
ウジウジしたりしてちゃあダメだって
そして、だねだね。

カズヨちゃんがカズヨちゃんらしく!
てんこがてんこらしく!
生きる!!!

これ、大切だよねん♡
無題
2012/07/13(Fri)21:23:20
おぉ~、そんな不安なことがあったんだね。
不具合ってびびるよねぇ~。。。
データの消失が一番こわい(((p(>v<)q)))!!
んでも 復旧してよかたよかたっ!!!

うわ~~~~~~~っ
まだまだ新住人がいたんだぁぁぁぁ!!!
しかも みみずくってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わっるそうな顔してるしぃぃぃ(○゜ε゜○)プププー
んでも 知恵の神で色んな知識で皆をまとめてゆくのかしらん♪
楽しすぎるよ、おはぎ谷!!

うんうん、声を上げるってのは大事だよね。
何もしないって無力だけど 人間一人の力は微力だけど それが積み重なると大きな力になる。
変えてはならないものもあれば変えていかねばならないものもある!!
デモ~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
アンル [編集]
読み込み中・・・
2012/07/13 21:55
ほんとにビヒリまくりだったよ(―_―)
仕事始める前のはさ、ほぼ同じような内容がミクシの方にもあるから
かろうじてってな感じだけど、おはぎ谷の方は、結構、仕事始めてからの方が多いからねぇ(ーー;)

ったく、ハラハラさせやがってだわぁ。
次回、こんな事があったらブログ、引っ越しだわぁ。

住人。とりあえず、この辺りで増えるのやめないと、なんだけど、ミミズクまではやりたくて(笑)

どんな長老ぶりを発揮してくれるか、楽しみだよね!

長いものにまかれろ!とかさ空気読め!とか、そんなの嫌だ。
人に迷惑をかけるのはダメだけどね。

なんか能書きじゃなくて、血とか、体の奥深い部分が今やらずにどうする!
って言ってるみたいな気がするの .:゜+(u_u*).:ポッ+
無題
2012/07/13(Fri)22:06:47
(*^ー^)ノ★・*祝 復活!*・★ヽ(^ー^*)

良かったー♪
blog、消えちゃったかと思うとゾゾッとするよね。
ちょっと前 私も王子@HRCとイタリアだけ紙に出力した。
消えちゃったらアウトだものね(´ヘ`;)ハァ

あぁ、無事でよかった❤

おはぎ谷、楽しみにしてるねー!!
デモもファイトっ(。+・`д・。)b
jin [編集]
Re:無題
2012/07/14 13:46
m(*>▽<*)m アリガトッ
いやー、一時はもしもの事を考えちゃったぁ。

だもんで、唯一、林檎ちゃんだけが
見られるって言ってたから
おはぎ谷のカテゴだけでも、
バックアップを頼もうかと思っちゃったくらいだもん。

ほんと、無事でよかったε-(´▽`) ホッ

もう、こうなったら、おはぎ谷だけの
ブログ作って、本でも作るか(笑)

月曜日、暑そうだけど
代々木へデモ
行ってきます。

そして、今週は木曜日(//艸//) …ムフ♪
待ち遠しい!!
無題
2012/07/13(Fri)22:19:01
またまたこんばんは☆

復旧、、良かったですねぇ
バックアップとか全く考えたこと無かった
いつも日記アップするだけでいっぱいいっぱい(´エ`;)

ガンジーの言葉、、胸に刺さるわ~
なんでもいっかって納得しすぎてるかも。。
自分の気持ちが変わらないように
発信しつづけなくちゃいけないのよね納(・●_・o(-●_-o)得

ミミズクちゃん、、
こちらもすごくリアル~
こうして棚にとまっているのを見ると
本物みたい~
どんなキャラかなぁ。。
まずしゃべるのかって言うのがいつも気になる(笑)
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/07/14 13:52
だよね。
ブログとか、ミクシのデータとか
消失するなんて、ほんとに思ってもみないもんね。

でも、以前、有料の掲示板を使ってた時は
完全に、データ消えた!!

その時は、1年間、料金が無料になったけど
それでも、みんなが書いてくれた
コメントとか全部、消えちゃったのは
ほんとに、哀しかったわぁ(/_;)

だから、やぱ、エクスポートとかしておいた
方が良いのかなぁ〜って。。。。
でも、のど元過ぎればで、すぐにそんなの
忘れちゃうよね。

パソが壊れたりした時って
すぐは、「データ、バックアップをこまめに」と思うけど
しばらくすると忘れちゃうのと同じ。

ガンジーの言葉。
深いよね。なんか自分のため。。。みたいな感じだけど
でも、それが世界をも動かしていくんだってそういう事を
言われてる気がする。

(。・_・。)(。. . 。)ウン
発信し続ける事は大切だよね。
やぱ、沈黙は罪だったりする事もある。

で、ミミズクもリアルでしょぉ〜。
画像もちょっと暗めにしてあるし
うちで飼ってるんだよって
言われたら、信じちゃうくらい
リアル♪

(//艸//) …ムフ♪
登場、もちょっと先になると思うけど
待っててねん♪
無題
2012/07/14(Sat)02:13:57
復活して良かったね~~~ヽ(*´∀`*)ノ
昨日通勤中にコメントしちゃおうかなって
思ってたら見られなくて焦ったよ~~~っ

そして見られたら新しい仲間がっ(≧∇≦)b
おはぎ谷の長老。
でもちょっと何か企んでそうな感じ(笑)
上からいつも「ホーホー」言ってそう(*≧m≦*)プププ
あ、ちゃんと鳴き声知らないんだけどねっ(笑)
モフモフしてて可愛いっ(* ̄▽ ̄*) ~♪

ニュースでデモの様子見たけど
あの警察の必要以上な警備・・・税金返せ ヾ(*`Д´*)ノ !!

ガンジーの言葉って本当に心に響くよ☆
後悔しない為にも自分らしくだよね♪
てんこちゃんっ!!ファイトヽ(。・д・)乂(・д・。)ノイッパーツ


マカロン [編集]
Re:無題
2012/07/14 13:59
ふんとに、復活して
良かったよぉ〜。

おはぎ谷、始めたのってこっちだけに
日記をしてからだから
ミクシの方にも残らないしさぁ。

ε-(´▽`) ホッ

モフモフな長老。
だよね、何か言うと「ホーホー」から
始まりそうだpupu (* ´>艸<)・:∴

首相官邸前のデモ。
どんどん、警察とかの人数が増えて
分断化してるらしいよね。
集まった人たちを7分割ぐらいにして
騒ぎだてないような感じにしてるとか。

でも、昨日もこの前逢った、夫婦は参加してて
「かなり盛り上がってたよ」って
言ってたから、まだまだ、みんな頑張ってるみたいだ♪

ガンジーの言葉。
今まであんまり気にしてなかったんだけど、
ほんと、すんごい、なんか自分の気持ちが
ストンとこの言葉にハマった感じがして
「やぱ、デモ参加していいんだよね」
って思った。

(。・_・。)(。. . 。)ウン
やぱ、後悔するのはヽ(,-`Д´-)ヤダッ
無題
2012/07/14(Sat)17:32:43
良かったです。復旧して。
うちのパソコンがおかしいのかと思っていました。(汗)
ところで、三水 九さん。
『眼 爺』はいかがでしょうか?
色々素晴らしいお言葉をいただけそうな風貌ですので...
それにしてもリアルなお姿、木に止まってたら
見分けつかないよね、きっと。
Re:無題
2012/07/14 19:33
ほんと、良かったε-(´▽`) ホッ
長い時間だったんで
マジ、焦りましたよん。

>ところで、三水 九さん。
>『眼 爺』はいかがでしょうか?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
それ、いい!!

「磨派当麻眼爺」

とか!!
だねだね、色々とお言葉をいただけそう!
イタダキマシタ!!

眼爺と決まって、なんか
急に、命が宿ったみたいな♪
「ホホー」っとか鳴いたような気がする(^o^)v