忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1114  1113  1112  1111  1110  1109  1108  1107  1106  1105  1104 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べから風が強いですねぇ。
各地では雨の被害が出てるけど
東京はなんかほとんど降ってない。

でも湿度があって、太陽が出てなくて
洗濯にはイマイチな日だけど
ネットリとしたこういう日が好きだ(笑)

で、前回、おコメちゃん、背後からの視線を感じて
振り返ると……そこには。

の、つづきですわん。


ヨ ウ「やはり、おはぎ谷のおコメ様♪」

おコメ「それが何か?」

館 洋「わたくし、洋、ちなみに苗字は
    「館(ダチ)」と申しますが……」

おコメ「ダチヨウ……。ちょっと、
    今回のネーミングはちょっと
    辛くないか? てんこ???」

館 洋「え? 何か?」

おコメ「なんでもないけど、
    その「館 洋」さんが、なんで
    私をつけたりするわけ?」

館 洋「はい! よくぞ聞いてくださいました。
    あ、立ち話もなんですから、座りませんか」

おコメ「うん、いいけど」




おコメ「じゃあ、
    コソコソしてないで声かければいいじゃん」

館 洋「そ、それが、わたくし、
    ダチョウ牧場を脱走してきたんです!!」

おコメ「ふうん」

館 洋「(;´▽`A`` な、なんと、小さいリアクション。
    もちょっと、驚いていただけると
    嬉しいのですが<(;~▽~)」

おコメ「で?」

館 洋「ダチョウ牧場で、食用になるか、石けんになるか
    それとも、皮製品になるか……
    そんな事におびえながら
    生活していくのがホトホト嫌になったんです。
    それで……」

おコメ「それで?」

館 洋「以前、ラヒト様が遠足でいらした時に
    『もし、何かに困ったら、僕の所へおいで』
    と、お声をかけてくださった事があるのです。
    (なんと、お優しい方。。。涙)」

おコメ「ふ〜ん」

館 洋「ふ〜んって(;´▽`A`` だから」

おコメ「じゃあ、一緒にくればいいじゃん。」

館 洋「ありがとうございます」

おコメ「そのかわり、乗せてって。もうすぐだけど♪」

館 洋「もちろん♪」



てなことで、「館 洋」はおコメちゃんを乗せて
おはぎ谷へ向かったのであります。
「館 洋」ってめんどくさいから「ダチョウ」でいいか(笑)

しかし、ダチョウ牧場を逃れて
おはぎ谷に新天地を求めた、ダチョウ。

はたして、おはぎ谷は安全なのだろうか??(笑)
だってさ……。



おはぎ谷にまた新メンバー
ダチョウさんです♪

今日は、仕事休みだったけど
郵便局に行ったり、ガスの2年目点検を待ってたり
したら、アッという間に、こんな時間に
なっちゃったぁ(~_~;

何もできなかったなぁ。。。。クスン。。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/07/12(Thu)17:23:46
へ~ダチョウって足投げ出して座るんか・・

新メンバーの登場~うちと一緒だね(笑
いつか・解剖・・・って・・・
◎yuko◎ URL [編集]
Re:無題
2012/07/12 19:21
>へ~ダチョウって足投げ出して座るんか・・
pupu (* ´>艸<)・:∴
ダチョウの生態が
今、ここで明かされる(笑)

なんか、どんどん新メンバーが
増えてしまって、どんだけぇ〜って感じだよん(;´▽`A``

「どんだけ」ってもう死語???(笑)

>いつか・解剖・・・って・・・
ほれ、おコメちゃん、リセの生物科だからさ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
無題
2012/07/12(Thu)17:26:00
館洋ちゃんね(;^_^A
判りやすくていいネーミング!
ダチョウ牧場がある世界観もいいなあ。
牧場から逃れて来ても、
おコメちゃんに狙われる毎日が
待っているヨウちゃん、
がんばれ〜〜〜。

ミハギさんやラレ子ちゃんの
反応も楽しみですヽ(*^^*)ノ
せりん [編集]
Re:無題
2012/07/12 19:24
>館洋ちゃんね(;^_^A
>判りやすくていいネーミング!
館洋。なんか、おはぎ谷のみんなからは
かなり無理があると言われてるんだけど。。。滝汗

ダチョウ牧場って
ほんとにあるんだってよ。

最近、食用のダチョウとかさ
皮とか、ダチョウの卵から
なんか、色々と採れたりとか
けっこう、利用価値があるんだって。

おコメちゃん。
リセの生物科だからね、
かなりダチョウには興味を持ったみたい(笑)

多分、おはぎ谷だから
すぐにとけこむことができると思うわん。

ラヒトのところに
居候するのかしらね???

っと、最近、先の事を考えずに
ストーリーを作ってるからさ、
さてと、つづきどうするかなってなね(笑)
無題
2012/07/12(Thu)20:16:35
スッカリ爆睡してしまってたぜぃ(o_Д_)o

館 洋!!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハ
ナイス!!
しかも今回のストーリーで
シッカリ館洋の性格が掴めた気がするぅぅぅ!!
またオモロイ仲間が入って来てわくわく!!

つか、この座り方ー!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
可愛すぎるぅぅぅ!!!
座れるし立てる!凄いや。
おコメちゃん乗っけられるって、
相当頑丈だよねー。
お顔メッチャ可愛いし♪

しかしダチョウが石鹸になるなんて
始めて知ったよー!(゚ロ゚屮)屮
・・・あ!!危ない・・・。
新井さんに知られたら危ない。
洗濯に使われちゃう・・・。
しかもクリーニング・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

頑張れ館洋!!

こっちも雨、普通な感じで大丈夫ダー。
ただ洗濯物部屋干しがイヤだわー。
部屋干し用洗剤に替えるまでずっと
コインランドリーで纏めて乾燥してた。
早く晴れてくれ~!!
そうなると暑くなるけどね(ノ*>ω<)ノ
miiko [編集]
Re:無題
2012/07/13 14:11
忍者ブログがずっとサバ落ちしてて
お返事遅くなってしまったm(;_;)m

館 洋。
もう、かなーり苦しいネーミングだけど
それでも、笑えるのは何故??.: *:( *´艸`).:゚+

めんどくさいからダチョウだけど(笑)

ダチョウってどうやって座るのかなぁ?
って思っててさ、ワイヤー入ってるから
とりあえず、こうやって座ればいいのかって
やってみたら、かなりかわいくてpupu (* ´>艸<)・:∴

さすがにおコメちゃんを乗せてる時は
サイドに寄りかかってるんだけどね(;´▽`A``

それでも2本足でちゃんと自立するのは
すごいよね。

ダチョウの油が石けんに
なるらしい。
お肌に優しくてお子様にも
オススメとか書いてあった<(;~▽~)

そうそう、新井さんが、ダチョウ石けんについて
知ったら、きっと使いたがるだろうし、
おコメちゃんには、すごく興味をもたれてしまったし

館 洋。
おはぎ谷でもかなり危ない生活には
変わりないような(笑)
でも、それを本人が気づいているのと
いないのとっていう差は大きいのかも。
しかし、いずれは気づく???

今日も、昨日と同じようなお天気。
部屋干し潜在ってやぱ
違う?

うちは、こっちへ越してきて、浴室乾燥が
ついてるから、大丈夫なんだけど
結局、ガスと電気、両方使って乾かしてるわけだから
光熱費かかるしねぇ〜。

お洗濯にはやぱ、スカッパレがいいよね。
そうそう、暑くなるけど<(;~▽~)
無題
2012/07/12(Thu)20:27:23
漢字なら舘ひろしみたいで
かっこいいじゃないですかー

このコも新井さんと同じシリーズの
ぬいぐるみですか??

おコメちゃんの事を
おコメ様って呼ぶので
私の脳内では何故かおじゃるまるの
デンボみたいな高い声で変換されちゃいました。

今日は本当にねっとりした湿度の一日でしたね
私は一気に体調が悪くなりダウンしてしまいました(涙)
週末はおとなしくすごします。。。
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/07/13 14:17
サバ落ちでお返事
遅くなってごめんねぇ〜<(_ _)>

舘ひろしpupu (* ´>艸<)・:∴
ほんとだね。
館を舘に変えるかな(笑)

そうそう、この子もHANSAの子。
あの時、吉祥寺で連れ帰ってきた子の
一人。
もう一人居るんだけど、だから
あの日、すんごい大きな紙袋を
抱えて帰ってきたんだよぉ〜pupu (* ´>艸<)・:∴

>おコメちゃんの事を
>おコメ様って呼ぶので
>私の脳内では何故かおじゃるまるの
>デンボみたいな高い声で変換されちゃいました。
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
確かに、確かに、そんな感じぃ♪
私の脳内でも、もうあのデンボの声で
響いてるぅ!!!

>今日は本当にねっとりした湿度の一日でしたね
>私は一気に体調が悪くなりダウンしてしまいました(涙)
>週末はおとなしくすごします。。。
今日も昨日と同じようなねっとり日だねえ〜。
ミ(ノ;_ _)ノ=3
あれま、ダウンしちゃったのねん。
こういう時って、ほんと、予期せぬ
感じでヤラれてて、私も
さっき、ずっと暑い所で
パソに向かってて(サバ落ちでブログをどうするかと
悩んでて)あやうく熱中症???
みたく、ボーっとしてきて
危ない、危ないって。。。

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
週末は、ちょいとゆっくりとして
体を休めてあげてくれぇ〜!!

精をつけて、体力温存だね。

しかし、精といえば、うなぎ、高いねぇ〜(~_~;

御大事にねん♪

あ、そだ。あちらでチラリと。
夕べは、DAIGOちゃんの夢を見て、
生気をチャージしたみたいで( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
よかったねん♪
やぱさ、好きな男性に逢うと、テンションあがるもんね。
しかも、手を握ってだったよね。。。。( ̄¬ ̄) ジュル…
ああん、私も、堤くんと
夢で、あんな事や、こんな事、したいよ〜〜〜!!(発情)
無題
2012/07/12(Thu)20:37:53
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
舘 洋って!!!!!
あまりに辛すぎてクルシイぃぃぃぃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すでにおコメちゃんにシモベ扱いされてる!?
(○゜ε゜○)プププー
なんたって濃いキャラたちの集合谷だからねぇ~~~~~^っ
舘 洋さんも決してくじけないように
おはぎ谷で生きのびていくんだよ♪

こっちもねっとりな日々が続いてるけど
結構雨も多いかな。
この3連休も晴れマークなどはなく。。。
o><)oモォォォォ~ッ!!
また 海へ行けないっ(#`-_ゝ-)

アンル [編集]
Re:無題
2012/07/13 14:21
舘 洋。。。
これはやっぱり、ちょっと
いや、かなり、すさまじく
辛かったよねぇ〜<(;~▽~)

が、しかし、その辛さゆえに
笑えるつか。。。。さ。。。( ̄▽ ̄;)

とにかく、ダチョウでいいや(笑)

そうそう、もう、シモベ。
おコメちゃんと対当なのは
とりあえず、みはぎさん、まあ、ラヒトも
まあまあってところだけど
それ以上の位置に立てる人って
いるだろうか?????

牧場よりは楽しい日々が過ごせるような気もするけど
危険もあるよね。
おコメちゃんには興味をもたれてるし
石けんになれるんだから
新井さんもちょっと興味があるだろうしpupu (* ´>艸<)・:∴

でも、他のみんながいるからね♪

やぱ、そっちもねっとり日かぁ。
今日もねっとりだけど、
そか、3連休。全滅なのねん。
海!!
チッ、アンルちゃんの海レポ日記
見られないのねん、ガッカリ!!

無題
2012/07/13(Fri)12:53:38
てんこちゃん、やっとこれたよ~
凄い遠かった~~エヘヘ
復旧してよかったね~

たち ようくんのお顔がみたくてさ、凄くリアルで可愛いね~
ネーミング、受けたよ~アハハ
おはぎ村での活躍も楽しみ。ラヒトくんが登場するのはもっと楽しみな私~

家のダナ子もラヒト君のファンですよ~
run [編集]
Re:無題
2012/07/13 14:23
いやー、ほんとに
runちゃんから最初メル貰った時は
軽く考えてたから

今日になって、まだダメだった時は
こりゃ、イヨイヨだめか。。。
と思ったけど、

復旧して良かったぁ。。。。
ε-(´▽`) ホッ

お手数ご心配かけちゃって
ほんとに、遠い道のりを
ありがとう!!!

おつかれでした
<(_ _)>

館 洋。
ほんとに、なんか、リアルだけど
かわいいし、あんな風に
座れちゃうしpupu (* ´>艸<)・:∴

ラヒト。
なかなか登場しなくて、
申し訳ない!!

待っててねぇ〜!

ダナ子ちゃんもぉ、
待っててねぇ〜!!!!
無題
2012/07/13(Fri)22:08:43
こんばんは~
ヨウさんって名前どこから。。?
何か意味があるのかなって思ったら。。
ダチョウさんなんですね~(笑)

リアルな子なのに。。。
座り方が。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
かわった生き物達が集まってきて
おコメちゃんのレポートも進みそう♪
解剖しないでねぇ~

それにしても
ダチヨウさん、力持ち~
おコメちゃんが乗ってもヘニャって
つぶれちゃわないのかな?
みんなに会ったらどうなるかな。。
って楽しみです♪
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/07/14 13:48
pupu (* ´>艸<)・:∴
ヨウってねぇ〜。

しかし、かなーり辛いネーミングで。。。。

かなりリアルなのねぇ〜♪
だからおコメちゃんも
興味津々で、

首の長い所がどんな風に
なってるのか、すんごい
興味があるんだって。

ダチョウってこんな風に
座る? 座らないか(笑)


そうそう、足にワイヤーとか
しっかり入ってるので、
ちゃんと自立するし
おコメちゃんくらいなら
乗せても平気♪

まずはラヒトの所へ行くみたいだよん。
ご挨拶に♪
無題
2012/07/14(Sat)01:13:20
今日も蒸し暑かったね~~~。

ダチョウだから館洋って・・・ヾ(≧▽≦)ノ"キャハハ♪
こういうネーミング好きだわっ
館洋さん早速「おコメ様」って呼んでるし(爆)
座り方も可愛いし楽しいキャラだね(* ̄▽ ̄*) ~♪
んでんで早速おコメちゃん背中に乗ってるしっ(* ´>艸<)・:∴
館洋さん、一生懸命話してるのに素っ気無いおコメちゃん(笑)
ラヒトくんの事はきっと神の様に見えただろうね(笑)

館洋さんの仕事なんだけど
おはぎ谷の執事ってどうかしらん( ̄▽ ̄) ニヤ
何か名前も「館長」っぽいしね(笑)←

もう蒸し暑いのイヤだよぉ~~~っ
マカロン [編集]
Re:無題
2012/07/14 13:56
>今日も蒸し暑かったね~~~。
そして、今日はまた一段と暑くなったねぇ〜!
太陽が出ちゃうとあたしゃ、弱い(;´▽`A``
ヴァンパイアか(笑)

>ダチョウだから館洋って・・・ヾ(≧▽≦)ノ"キャハハ♪
>こういうネーミング好きだわっ
しかし、しかし、かなーり辛いモンがあったと
振り返って思った笑う

ラヒトってばさ、けっこう、なんつーか
こういうのって引き受けちゃうタイプだから
だね。
きっと、ラヒト家の執事になるんじゃないかと。。。
(お、これいいな_ψ(‥ ) カキカキ... と、またもやイタダキマス)

ラヒトはどうやら一人暮らしみたいだしさ。

こうやってドンドンキャラが増えていってしまって
一杯、一杯、お話作りたくなっちゃって。
それなのに、時間ないよぉ〜。

三連休は家庭サービス+デモ(笑)
来週は目一杯仕事+お友達宅訪問(笑)
で、目一杯だぁ。。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

今日の暑さは、今年一番かもだよね?
そして、夕べの嵐はすごくて
蒸し暑くて、目が覚めちゃった。。。。。