忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1113  1112  1111  1110  1109  1108  1107  1106  1105  1104  1103 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おコメちゃん、リセの帰り道……。
ふと、立ち止まると……。








だ、誰なんだ? お前はぁ???

しかし、いきなりおコメちゃんに
ブンって振り向かれて、
「何か用なわけ?」
なんて言われたら、誰でもビビるよねぇ(笑)

ってなことで、つづく。

え? 今日はこんだけかい???

(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
はい、こんだけです(o*。_。)oペコッ

あ、天橋立のオイルサーディン。

夕べ、晩酌で頂きました。
ほんとに丁寧に作ってあるのが
よおっくわかる♪

そのままでもイケるけど、
ちょいと、お醤油に付けて食べると
おつまみって感じです。

夕べは焼酎だったけど、日本酒でいきたくなる
逸品ですなぁ。d(=゚ω゚)ノo□.:゚+□oヽ(゚ω゚=)b

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/07/08(Sun)22:46:17
うわぁ!また仲間が増えてるじゃないのっ(*≧艸≦*)
最近はムツゴロウさん状態で、
動物も沢山で賑やかだねー(*〇´∀`艸)

このダチョウもあらいぐまと同じメーカーの子??
手作りチックでカワユイっ♪

しかし甘える相手間違えたね(*≧艸≦*)
ラレ子ちゃんだったら
優しく対応してもらえたのに~!!笑

天橋立のオイルサーディン!
そうか、今気づいたんだけど
オイルって事は油に漬かってるって事??
コッテリはしないのかな??
缶詰ってイロイロあるけど
冒険怖くて、サバとツナ・シーチキンくらいしか
食べた事ないんだよねー。
確かサンマも美味しいと聞いたような??
イロイロチャレンジしてみようかしらぁ~(○^艸^)

miiko [編集]
Re:無題
2012/07/09 12:01
>うわぁ!また仲間が増えてるじゃないのっ(*≧艸≦*)
>最近はムツゴロウさん状態で、
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
ほんとに、ムツゴロウさん状態だぁ。

なんか、おはぎ谷が命名されてから
動物系が増えてるよね(笑)

そうそう、このダチョウもあらいぐまと
同じメーカー。
半額以下セールでフランフランで
一緒に買った子だよん。

だねぇ〜。
ラレ子だったら、優しく静かにそして
嬉しそうに対応してくれただろうけど
おコメちゃんはねぇ〜pupu (* ´>艸<)・:∴

観察対象にされちゃう可能性だって
あるしねぇ〜(笑)

オイルサーディン。
そう、オイル漬け。
めちゃんこ、一杯のオイルにツッカってたよ。
水没ならぬ油没って感じで(笑)

サバとかシーチキンは切り身が浸かってるから
油っぽいけど、かたくちいわしさんは
頭はないけど、本体がコロっと浸かってるから
食べる時は、そんなにコッテリ感は
なかったよん。

まるごと食べられるから
カルシウム取れるしぃ〜。みたいなね♪

私も料理に使うのってシーキチンしか
使わないよぉ。
たまに、そうそう、サバ缶も。
あ、あと、ホタテ缶。
これはダシがよく出て、いいよん。

カニ缶も頂いたりしたら使うけど
生(ゆで)にはかなわない。ってな感じでしょ。

でも、このオイルサーディンは、新鮮感がある(笑)

期待しすぎると「こんなもんか」てなくらい
普通にいわしだ.: *:( *´艸`).:゚+

それが缶詰なんだからすごいんだよね♪
無題
2012/07/08(Sun)23:28:07
またまた おはぎ谷に侵入者!?
miikoちゃんも言ってるけど まるでムツゴロウ王国ならぬ おはぎ谷王国になりつつある!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サイズもよさげなダチョウだね♪
あらいぐまはクリーニング屋さんで ダチョウとなると何するべ?(○゜ε゜○)プププー

オイルサーデンいっちゃったのね♪
うんうん、ちょこっとしょうゆをたらすとこれまた
美味でしょぉ~~~~~っ
あたしはお酒はいただかないけど あれと大葉でパスタを作ったりするよんっ♪
これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アンル [編集]
Re:無題
2012/07/09 12:04
ほんと、おはぎ谷と命名されてから
動物、増えまくってるよね(;´▽`A``

どこまでいくのかおはぎ谷王国pupu (* ´>艸<)・:∴

ダチョウ。。。。は。。。
さて、どういう展開になるのか。
実はまだこの先、考えてないのだ( ̄b ̄) シーッ(笑)

オイルサーディン。
そうそう、おしょうゆたらしたら
うまみが引き立つ!!

おお、大葉と一緒にパスタを!
それいいねぇ〜!!

おつまみにして食べると
アッという間になくなってしまうからさぁ(笑)

チビチビと日本酒。
じゃないと、ほんと、二人だと1缶、
アッという間もなかったよん。

だから、こう、何かと和えて
いただくといいのかもだね。

後2缶あるから、大事に食べるぅ(笑)
無題
2012/07/09(Mon)08:17:52
てんこちゃん、おはぎ村どんな珍獣が居てもおかしくないけど、今度の仲間は~~おーーっっとダチョウ君かな??
素敵なぬいぐるみ~お顔がみたいな~~
リアル系の顔かどんな顔なのか興味津々

天橋立のオイルサーディン
おいしそう~~
run [編集]
Re:無題
2012/07/09 12:19
pupu (* ´>艸<)・:∴
なんだか、どんどん増えていっちゃってる
おはぎ谷!!

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
今回はダチョウだよぉ〜!

この前、フランフランの半額以下セールで
アライグマと一緒にゲットした子なのん。

普通にあんまりダチョウのぬいぐるみとか
ないし、こういうリアル系の子って
御安くゲットできないから
「この際、連れて帰ろう」って
なっちゃって(;´▽`A``

ならば、おはぎ谷だね。
って事でねん。

つづきを待っててねぇ〜!
(明日明後日と仕事なのでちょいと先かも<(;~▽~))

オイルサーディン。
新鮮な感じで、おつまみに
いい感じだったよぉ〜。
無題
2012/07/09(Mon)11:43:59
こんにちはー

新しい登場人物、、いや登場動物?
ミハギさんみたいにしゃべるのかなぁ、、
それとも誰かのペットかな、、
楽しみ♪

オイルサーディンおいしそうだわぁ。。
お酒呑めないんだけど、
日本酒飲んでる人を見てると~
すごくおいしそうって思う(●゚σд゚)ウラヤマシィ…
でもおつまみは好き~
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/07/09 12:35
こんにちわん♪

今日も雨はだいじょぶで、
お休みダラダラ過ごしてる私だす。

でも、なんか、鼻炎なの。

って、そんな事、聞いてない???(笑)

で、新しい登場動物pupu (* ´>艸<)・:∴

実は、この先の展開、まだ決まってないの( ̄b ̄) シーッ(笑)
なので、どうしようか、どうなるのか。。。。???
明日明後日仕事だから、ちょいと考えるかな。

それとも、今晩、いっちゃうか???(笑)

てなことでつづきは待っててねん。

オイルサーディン。
そのまま食べても
まあ、いいんだろうけど、
ネット見たら、いろんなレシピがあって
おつまみだけじゃなくて
使えそうだった♪

今度、何かちょいと試してみるねん。

で、日本酒って、ほんとに、人が飲んでると
美味しそうに見えるよねぇ〜。

寒い時の熱燗もいいけど
キリっと冷やした、日本酒も
夏は楽しみだぁ〜!!

そっか、ちぇぶちゃんは呑めないんだぁ。

あ、でも、それでも
お酒のおつまみって、
美味しいもんね、ね、+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
無題
2012/07/09(Mon)13:07:23
おはぎ谷にまた新しい住人が?!
目が離せませんねd(*⌒▽⌒*)b
ダチョウさんかな〜〜。
おコメちゃんの背後にそ〜っと
近づいているのが可愛いわ。

オイルサーディン美味しかった
ですか?
丁寧に作ってあるおつまみって
いいですよね〜〜。
せりん [編集]
Re:無題
2012/07/09 19:20
おはぎ谷に命名されてから
なんだか、どんどん増えてる感じで(笑)

人気の不動産ってな所???

そうそう、この前の新井さんと
同じメーカーのダチョウさんです。

なんか、スルっと後ろに
寄り添ってそうなそんな感じがするんだよね。
この子.: *:( *´艸`).:゚+

オイルサーディン。
丁寧に作ってある逸品って
感じでした。

今回は開けてそのまま
ちょいとおしょうゆをたらしてという
ほとんど、デフォのままの
食べ方だったので
次は、ちょいとネットで
レシピなど調べて
食べてみようと思ってるよん♪

職人の意地を感じた!
無題
2012/07/10(Tue)14:54:42
今那須だぜ~(* ̄▽ ̄*) ~♪
今日はめちゃ暑い

うわ~ダチョウさん本当に相手間違えたね(笑)
「私を乗せて家まで連れてってよ」って
ダチョウさん早速こき使われるかと思っちゃった(*´艸`*)
このダチョウさんも良く出来てるね~
おコメちゃんに振り向かれたら誰でもビビる(爆)

おはぎ谷がますます賑やかでいいね(@^∇^@)

オイルサーディンは熱したフライパンに
缶の中の油も使って焼いて
白髪ネギと醤油もウマーだよ(≧∇≦)b
もう完食しちゃった?
でもそのまま醤油で美味しいって本当に絶品なんだね~
美味しい日本酒飲みたくなったよ~ヽ(*´∀`*)ノ
マカロン [編集]
Re:無題
2012/07/10 19:40
.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
いいなぁ〜!!!
避暑地だ、避暑地だぁ〜〜〜〜!!

茄子だ、いや、那須だぁ〜〜〜〜!!

あれま、那須も暑いのか。
いや、下界は、「めちゃ暑い」どころじゃなくて
「めちゃくちゃ暑い」よぉ〜!ι(´Д`υ)アツィー

まだこの続きを考えてなくて、
やぱ、おコメちゃんだったら
乗せての一言は言いそうだよねぇ〜(笑)

..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪

ほんとに、このメーカーのぬいぐるみ
よくできてて、なんか、いろんな子が欲しくなっちゃうから
困ったもんだ(笑)

しかし、これ以上、おはぎ谷の面々が
増え続けても困るからねぇ〜(;´▽`A``

で、このダチョウさん。
なんだか、気弱そうだから
ほんと、おコメちゃんに振り向かれたら
心臓止まりそうな勢いだよpupu (* ´>艸<)・:∴

つづきは、明日の仕事が終わったら考えよう.: *:( *´艸`).:゚+

>オイルサーディンは熱したフライパンに
>缶の中の油も使って焼いて
>白髪ネギと醤油もウマーだよ(≧∇≦)b
>もう完食しちゃった?
ブン( ;`-ω- ≡ -ω-´;)ブン
まだもったいなくて、完食してない。

次は、↑の教えてもらったレシピで
行ってみる!!!

キリっと冷やした辛口の日本酒で
チビチビとオイルサーディン
食べながら、夕涼みなんて
最高だよねェ〜(≧∀≦)

が、しかし、明日は仕事だミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
無題
2012/07/13(Fri)20:37:18
おコメちゃんの直立不動なこの姿は
最強に可愛いですねー
もう誰も文句言えない!!!

そしていつも冷静なおコメちゃん。
苦手なものとかあるのかしらん?
ますます気になる存在のおコメちゃんであります。

オイルサーディン、期待通り美味しくてよかったですね!
日本酒かぁー
かっこいいなー

何故私はお酒飲めないんだろう(涙)
損してるなぁー
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/07/13 21:01
>おコメちゃんの直立不動なこの姿は
>最強に可愛いですねー
>もう誰も文句言えない!!!
ちょいと、大股開きのこのポーズは
おコメちゃんの悩殺ポーズだよねpupu (* ´>艸<)・:∴

おコメちゃん。
苦手なモノ。。。
なんだろねぇ〜(?_?)

なんか、優しくされちゃったりすると
苦手だったり、つか、照れくさかったりするのは
わかったけど、

怖いモノとかあるんだろうか????
ちょっと、今度追求してみよぉ.: *:( *´艸`).:゚+

意外なモノが苦手だったりするのかな??
(//艸//) …ムフ♪

オイルサーディン。
なんか、すごく西洋風なネーミングなのに
すごく和風で、日本酒が呑みたくなる。

しかし、お酒。
呑めなくても全然、損してないよぉ〜。
むしろ、なんか、こう、水のように消えてしまうモンなのに
けっこう、お金かかったりして、ちょっと複雑な思いが<(;~▽~)